RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

早速落ち込み中・・・

 
昨夜は初めての夜なので、相談した結果S氏と一緒にSolとリビングで寝ました。
トイレのトロ舟もリビングにあるし、動かしたら混乱するかなと思って。
でも数時間おきに起きてはS氏の顔をぺろぺろ舐めて遊ぼう!となり、結局二人揃って寝不足になりましたとさ。

そして現在一番落ち込んでいる理由、それはトロ舟でトイレを全然しなくなってしまったこと。
昨日は完璧だったのに、今日はうんちとオシッコ、あわせて6回全滅
昨日と何も変えてないのに、何がいけなかったんだろう?

ドゥードルの先輩飼い主さんからは「ドゥードルは本当にお利口なので、トイレは一度も粗相しなかったよ」というお話しか聞かなかったから、期待しすぎちゃったのかなあ。
そんなこんなで、パピーのしつけ本を読んでは一喜一憂、ピッコラ父さんに頂いたメールを読んでは本と違う!と悩み・・・新米かぁちゃん、翻弄されとります。

そんな今日のソール。
IMG_2712.jpg
ソファーの下のここで良く寝てることが多し。暗いし天井あるから落ち着くのかな?
やっぱり最初はケージに入れてあげたほうがいいのかな?
でもピッコラ父さんは”なれるまでは家の中を自由に”っていうし。ムムム。

IMG_2707.jpg
最初に用意したおもちゃ。どれもこれもすでにボロボロ・・・。

IMG_2708.jpg
特にコレ。糸くずを食べているような気がするのですが大丈夫かな?

ああ、かあちゃんの悩みはつきません。。
スポンサーサイト
 

Welcome

 
朝11時に、PICCOLA新丸子店へお迎えにいきました。
ピッコラ父さんや姉妹わんことお別れをして、車で一路、海辺の町へ。
その間ずっと抱っこです。暑かったね、怖かったね。
IMG_2684.jpg

家について。
最初は一歩も動かずブルブル震えていたけれど、すこしづつ声をかけたらやっと歩き始めてほっ。
それからお水を飲んで、ご飯を食べて、おもちゃで遊んで、あっという間にお昼寝。
IMG_2691.jpg

この後夕方におしっこが出て、嬉しくてすっごい褒めまくり

今日からどうぞ、よろしくね。
 

おろおろしながら準備中

 
IMG_2675.jpg

今日は中華街のジョビン兄さんのお店で首輪を買い、
IKEAで食事用の食器(¥99のボウルx2)とサイザル麻の敷物を買い、
Costcoでシダーチップの入ったベッドを買い、
ペットエコ港北で歯磨きとブラシを買って帰宅。
もはやテンパりすぎて何をどうしたらよいのやら。
 

どきどき

 



犬を飼い始めることにしました。
成長記録の為にBlogも始めることに。

どうぞ宜しくお願いします。



検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。