FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

バテたかな

 
お暑うございます。
この週末からこっち、本当〜に暑くて、命の危険を感じる今日この頃。
呼吸も浅くなりますよね。。。

S氏実家できゅうりの冷や汁ぽい食べ物を食べて、その美味しさに感激した私。
システムの不具合で残業取りやめになったご飯当番S氏に早速作ってもらいました!
IMG_3789.jpg
これがそれ。
きゅうりを薄切りにしてすりゴマで和え、お水+味噌を加えて冷やしたもの。
ミョウガとシソも入ってます。
全く食欲なかったけど、美味しかった〜。

S氏的にはこれだけじゃスタミナ足りない!ということでお肉
スタ丼の味を真似てみたそうです。これまた美味しかったよ。
IMG_3787.jpg
ゆでた豚肉に、ソース(醤油+生姜+ウエイパー+おろしにんにく+刻んだネギ)をかけたもの。
うん、チカラつきそう
コレ以外に、かぼちゃのサラダとオクラのおひたしでした。
美味しいごはんをありがとう!S氏!明日もね!

今日日中にF先生に遊んでもらってごきげんさんなソール。
私とのボール投げでも弾ける笑顔でした。
IMG_3786.jpg

明日もF先生くるって。よかったね、ソール。
しかし、今朝からいまいちフードの食いつきが悪いのですが、夏バテかな・・・?
しばらくフード以外のものを控えて様子見中。
スポンサーサイト
 

トレーニング開始

 
今日はS氏も私も会社をお休み。
むろん帰省のお疲れ休みです。寄る年波には勝てず、週末両方お出かけしちゃうと月曜日に差し障りが出るようになりました・・・

疲れててもソールは早起き
今日も元気に朝からビーチ。6時の時点で30℃近かったので、海が気持ちよかったー。
IMG_3768.jpg

その後はのんびり過ごし、夕方5時に、F先生登場!
ご紹介頂いたトレーナーさんの初日です。
今日は鍵を渡したり簡単な打ち合わせのつもりだったのですが、早速先生から「甘咬みを直して行きましょう」とご指導が。
悪いことをしたらすぐに抑えこむ練習をしました。
最初S氏がTryしたのですが、正直私はソールがすこしだけ可哀想になり、涙が
でもそこをクリアした後は、魔法のように一切甘咬みがなくなりました。
すごいF先生!
次に私。S氏の時ほどソールも反抗しませんでしたが、私の場合少々関係構築がうまくいってなかったようで。
関係修復の時にあんまり喜ばれず><
ちぇ。

ソールにとっては私やS氏に押さえ込まれるなんて晴天の霹靂だったようで、しばらくとってもショックを受けてました・・。しっぽすっかりダウン・・
でもここできっちり関係を構築しておくと、この後のTrainingもつつがなく行えるそうなので、心を鬼にして、私頑張ります!
 

まとめて更新

 
この週末は、夫実家へ行ってました。
ソールにとっては初ロングドライブ
土曜日は朝4時起きでお散歩を済ませ、6時前には出ようね、とS氏と誓い合ったのに・・・。
連日の残業でお疲れのS氏、起きず
優しい私は30分だけ見逃して、叩き起こしましたとも 
しかし、首都高に乗ってしばらくしたら渋滞サインが。なんと30キロ
IMG_3750.jpg
延々こんな感じ。

IMG_3751.jpg
ソールはもう車にはすっかり慣れ、特にブーイングもなくお昼寝。
多分2リットルのペットボトルを凍らせて頭の方に仕込んでいるからと推察。
ほんっと、暑かった・・・。

IMG_3753.jpg
あとマールおねぇちゃまの真似をして、充電式の扇風機をゲットしたのも良かったのかも。

S氏実家では義両親がソールと遊ぶために、手ぐすね引いて待ってました。
ソールも大喜びで二人に愛想を振りまいて、来たかいがあったよー。

しかし。
帰省中は室内のトイレがぜーーーんぜん成功せず
結局折を見て外に連れだして用をたす、という感じに。
むー道は険しいのぅ。

IMG_3763.jpg
クーラーの効いた涼しい部屋でお昼寝なソール。
隣の部屋では義父が、反対隣の部屋ではS氏がそれぞれお昼寝してたんだけど、私と義母はソールの周辺に陣取っておしゃべりに夢中
ええ、まさかのテーブル下に腹ばいです。笑
ちなみに話題の7割はソールでした
嫁と姑、これでいいのかしら?

ちなみに帰りも渋滞予測を吟味して帰宅したのですが、まんまと渋滞に大ハマリ。
夏休みだからか、結構事故も多かったです。
交通安全、気をつけましょうね。。。
 

ビックリ

 
今日も暑かったですね・・・・。
帰宅してSolのお部屋を片付けている間、その後お散歩に行くというのもあって
玄関にリードでSolをつないでおくのですが、ふと気づいたらありえない位置にいて。
あれー?と思ったら、リードが切れてました・・・・
IMG_3749.jpg
綺麗に切れるもんですね・・・。
でもこれが家の中で本当に良かった。
もし海岸沿いの国道134号線とかをお散歩している時に切れたら・・!と思うと、心臓チヂミました

そんなカーチャンの気持ちを知ってか知らずか、帰宅後しばらくは密着なSol。
IMG_3747.jpg
寂しかったね、ごめんね。
でもいい子でお留守番偉かったね。

しかし、どして、私のお腹に頭をつけて甘えるんだろうか・・・・? 笑
 

花火大会

 
今夜は葉山の花火大会。
去年はまだ家を建ててる最中で、平日なのにわざわざ電車に来たっけ、、。

昼間は暑かったけど、日が暮れたらアスファルトの温度もだいぶ下がったので、お散歩がてら缶ビールを携え、海岸で見学







逗子や鎌倉のような派手さはないけれど、葉山の花火はすごく好き。
なんてったってガラガラの海岸でみれるんだもの。
ご近所さんとご挨拶しながら、のんびり楽しい花火でした


ソールも暑かったけど、楽しかったね
 

ながーい

 
今日はカーチャン、お家でお仕事
今まで在宅勤務の時は私のPCがある二階でしてたのですが、リビングと仕切られているのでソールのおトイレやら何やらに気付くのがワンテンポ遅くて

今日はS氏のnotePCを借りてソール部屋で、振り向けばソールがウロウロしている状態で仕事したのですが、案外問題なくできました
次からはここですることにしようっと!


そんな昼間、おもちゃに夢中なソール。

ながーーーい!笑
 

朝さんぽ

 
最近のソールは、私とS氏の名前が聞き分けられるようになりました。
今朝のS氏散歩の時、「アッコは?」とソールに質問すると、はっ!しまった!という風情で立ち止まりおもむろに振り返り


いないみたいよ、、、、
と訴える。


んもうこの仕草が可愛くて可愛くて、単独散歩時はついついやってしまうおバカ夫婦なのでした、、、
 

流木

 
先日海で遊んでた時のこと。
立派な流木を発見して駆け寄るソール。

よいしょ、よいしょ


よいしょ、よいしょ


ペロペロペロペロ、、、、。

引っ張って最終的にマールおねぇちゃまのように咥えるのか?と思いきや、ペロペロで終了したのでした、、、。
まあ、ちょっと大きすぎたかな

因みに今この流木は、我が家の玄関においてあります。
 

頑張ろうね♪

 
今日は、Linoばぁさまにご紹介頂いたDogトレーナーさんに来ていただきました。
Linoばぁさまもご一緒に来てくださって、色々体験談をお話してくださり、ほぼ初心者な私は本当〜に勉強になりました!
S氏とも相談して、トレーニングをお願いすることに。
ソーさん、頑張るんだぞー。
IMG_3636.jpg
え?呼んだ?

IMG_3633.jpg
なんだかわからないけど はーーーい♪

お話に夢中でお茶しかお出ししなかったという毎度おもてなし下手なワタクシですが(ホントすみません・・Linoばぁさまからはおみやげに素敵な花束を頂いてしまいました。
IMG_3649.jpg
IMG_3653.jpg
IMG_3656.jpg

幸せ〜。ありがとうございました!
 

BBQ

 
今日はあいにくのお天気でしたが、大人の事情なお付き合いがありシーパラ近くの船宿へ。
男性陣は釣り、それが終わった後にみんなでBBQをしようじゃないか大会だったのです。

朝。
釣りLoveなS氏は既に5時に出発。
私はSolと散歩後、家事をちょこちょこ済ませて出発しようかな?と思ったら・・・!
IMG_3627.jpg
カベガミ、カジッター!

いけませんと叱ったら、Solさん全く反省の色なくムスっ。
IMG_3628.jpg
ごめんよ、折角の週末なのに一人にしちゃって・・。

その後お友達の奥様と待ち合わせてシーサイドラインに乗り無事現地へ。
時々雨に降られながらも美味しくいただきました。
釣果はS氏が一位でニコニコ。釣れたのはカサゴ、キス。
現在調理してます(S氏が)。いいにおーい

IMG_3630.jpg
リクエストにお答えしてこちらがピンクバラ。
すっごくいい匂いです。

IMG_3632.jpg
ネイルはげはげだったので、BBQのあとにお直し。今回はパステルカラーにしてみたヨ。


**追記
カサゴの煮付け。美味しくいただきました。
IMG_3644.jpg
 

ほっと一息

 
ずっと暑くて辛かったけど、今日はようやく一息 
S氏なんて逆に寒いとか申しておりました。
気温の差が激しいので風邪引かないようにしないとね。
そんな本日。ちょっと調子の悪い私は朝のお散歩をS氏に交代してもらって普段よりのんびりできました。
S氏は相変わらず如才なく立ち回り、今朝はワンコ連れの井戸端会議にも参加したとか。
私が朝散歩の時はそんな会議開催されてないーーー!笑
不思議だわ・・・。

そんなSolさん。夜は雨でお散歩いけず、ひたすら私とボール投げっこ。
全く同じ動作なのに犬は全然飽きない。むしろ人間が飽きてきた(;´д`)
という訳で、秘技・ペットボトル。
IMG_3616.jpg

すごい顔してカジカジしてます。

IMG_3622.jpg

この後だいぶぐしゃぐしゃになったので取り上げたら、気に入らなかったらしくサイザルの敷物をカジカジしてやぶきました。全くもう。

そうそう、今日楽しみにしていたフードが届きました。
明日は私もS氏も用事で数時間留守にするので、日曜日に試してみようかな!
楽しみだねぇSol。
IMG_3624.jpg
 

チャレンジ!

 
IMG_3614.jpg

夜ご飯の時「マテ」中なSolさん。
この集中力たるや凄まじいです。そして唯一、私のいうことを聞く時間・・・w

先日からのフード話。
やっぱりSolにはドットわん、合わないみたいです。
旧フードだと普通のだけど、ドットわんを混ぜるとてきめんに下すのです。
とりあえずTrialの1kgも食べきれなさそう。。

コメントでMihoさんやMikaりんに教えて貰ったフード+ちょっと手作りを私もTryしようかなぁと。
誰よりもS氏が熱心にコメントを拝見して「やるべき」と背中を押すので・・・
よし。かぁちゃん頑張るよ!
人間のご飯はS氏が作ってくれるんだもんね!ええ、我が家の日々のご飯担当はS氏でございます

でもうちの圧力鍋はちいさい「小なべちゃん」なので、まずは圧力鍋買ってね、S氏!
 

難しいね。

 
今日はまたなんともムシムシしてましたねぇ。
でも会社は22℃設定で、同じ部署の女性が寒い!と怒ってました
去年のあの節電の勢いはどうした。
IMG_3610.jpg
今日の夕焼けはちょっとセンセーショナル。赤いです。
夕焼けが綺麗だと、翌日のお天気はあまり良くないって言いますよね。

IMG_3605.jpg
昨日、やっとお花を買って来ました。1ヶ月ぶりに余裕がでたのかも。
これは玄関。
ちなみにパウダールームはピンクのバラにしてみました。

IMG_3607.jpg
朝散歩のヒトコマ。
いっつも、前方からワンコがくるとこんな感じで興味津々。
最近お散歩でよく遭遇する黒柴ちゃんとちょっとだけ遊ぶのが楽しいみたい。

お散歩後ちょっと下痢気味だったSolさん。
私が身支度を始めると、本格的に下してしまいました。。。
フードか?それともお散歩いくたびに食べてる草のせい?
でもすごーく元気だしなぁと悩んでいたら、S氏が仕事をなんとかやりくりしてくれて、Solと一緒にいてくれることに。

IMG_3608.jpg
そんな訳で本日はずーっとS氏とイチャイチャだった訳で。

IMG_3609.jpg
お昼寝も二人一緒だった訳で。
私が帰宅したら二人共寝ぼけ眼なのでした・・・
結局下痢も朝の2回だけだったようで、良かったよかった。
でも念のため朝のフードはいつものOnlyに。どっとワン、ダメだったのかなぁ。
 

夏だ!

 
梅雨明けらしいですね。
そりゃー今日暑かったワケだよ。
IMG_3582.jpg
夕方の空。コントラストクッキリ。

ここ最近のSol。
私やS氏とチンタラ歩くだけではパワー有り余っているであろうと推察されるので、家の前の空き地で全力疾走。
IMG_3588.jpg
それはそれ大喜びなSol。またS氏も、Flexiの使い方上手でね・・・。
サーカスの動物使いのようです
私はまだここまでできません
IMG_3592.jpg
ほんと、捕まんないから・・・・。
呼び戻し?なにそれ美味しいの?状態です・・・・。
トレーナーさんにお話を聞いていただくのがある意味怖い。。。

閑話休題。
これはおてふきタオル。洗面所で使ってます。
Ekelundというスウェーデンの織物メーカーさんなのですが、鎌倉のセレクトショップで教えてもらってからその魅力にすっかりKO、ボチボチ収集中なのです。これは最初に購入した1枚。
IMG_3601.jpg
使い心地も上々
いつかお金を貯めて、ブランケット買うんだ・・・!
 

本日も晴天なり

 
今日も素晴らしく良い天気すなぁ。
今朝6時ちょい前に義父に「TVに近所の海岸が映ってるよ!」とお電話をもらい起床。
そう、今日は4時半の目覚まし(のように正確なソールのペロペロ攻撃)はならなかったようで・・・なったけど気づかなかった可能性もあり
気を取り直して、朝の散歩は再び海へ
IMG_3578.jpg
今朝はだいぶ引いてました。若者がSUPで大挙して沖に出てゆくのを眺めながら、ようやく慣れたFlexiを駆使しつつ海岸でダッシュ!
IMG_3577.jpg
本日も大満足なソールさん。よかったよかった。
夕方の散歩はどこへいこうかねぇ。

IMG_3557.jpg
そういえばサイズアウトしてしまったソールの首輪を新調しました。
ちょっとお利口そうにみえます
そしてPONPONはまたしてもキツくなり、また直してもらわないとなー。

連休最終日、のんびり楽しく過ごしましょう♪
 

It's a long story・・

 
連休真ん中の今日。
昨夜から続く強風に何度もSolが吠えるので、家族揃って寝不足な朝。
そんなことを気にしてちゃあ、ここでは暮らしていけないぜ?街で一番強風が吹き荒れる地帯なんだよ、Solの家は
早く慣れましょう。ね。

そして事件は朝発生。
SolにごはんをあげていたS氏から「もう、ないよ。2日分くらいしか」と言われて衝撃を受ける私。
そうだった!そろそろだと思っていたのに忘れてた・・・・。
しかもこれ2度め。前回は間に合ったけど、今回はSolも食べる量が増えてきたので間に合わないかも、、。

という訳で、さて困った。
実は買わなかった理由のひとつに、フードを変えたかったというのもあり。
本当は手作り食にしたいけど私の気力的に無理なのでw,それに準ずるレベルの、せめて原材料や作っている会社がきっちり分かるところがいいなあと思ってたのです。
でも足りないしどうしようーとS氏に泣きついたところ、私がいろんなサイトを見まくりいくつかピックアップした候補の中から、実店舗を発見してくれました。
しかもそのお店が、以前住んでた街にあったのです!
今の家から車で30分くらいなので、いってみようということに。
で、無事ゲットしました。
どっとワンのお試し500gx2です。
IMG_3575.jpg
夜ご飯から早速Tryしたところ、特に嫌がることもなく美味しそうにたいらげて、その後も特に問題なし。
明日割合を増やして、大丈夫そうならもう少し大きいサイズを買ってみようと思います。

しかしフード、ほんっと悩みます。
皆様はどういう風にチョイスし、どんなものをあげてるのでしょうか?
是非教えて下さい。

で。
フードを買ったらちょうど夕方でお散歩時間。
風が吹いて気温もだいぶ下がってきたので、ソールと一緒にご近所探検。
以前住んでた時にお散歩で何度か通った公園に行ってみました。
IMG_3561.jpg
ちょうど高台にあるここは見晴らしもすごく良くて。

IMG_3562.jpg
こんな夕焼けも見られました

公園でいろんなワンコに挨拶して、にっこにこなSolさん
IMG_3565.jpg
この写真を、義母へ送りました


ここからはワンコとちょっと関係ない話〜。
 

海水浴日和

 
三連休ですね(´∀`*)
今日もきょうとて4時半に起こしてくれました。ソールが。
ありがとう、ソール・・・
じゃあ起きてお散歩・・と思ったものの、外は大雨。
最近のソールの元気っぷりは半端ないので、ロフトで遊ばせるか・・ともやもや考えていたら、6時になったら晴れた!
近所の海岸は朝9時までワンコOKなので、早速着替えて、日焼け止めみっちり塗って海岸へ。

IMG_3514.jpg
こんな感じでまだガスってました。

IMG_3517.jpg
この季節に珍しく、海水綺麗!シケてたからかな。

IMG_3519.jpg
Sol、大喜び。カーチャンはそんな顔みたら嬉しくてたまりません

IMG_3525.jpg

S氏とどんどん入ってくSol。波が来るとジャンプ!ということも覚えましたが、いかんせんビビリちゃん。
深そうになると浜へ戻ってしまいます。泳がないのー?

IMG_3530.jpg

うん・・・良かった・・・。早く泳いでね・・・。

今日はピッコラさんで急遽オフ会だったのに、用事があって行けず><
ピッコラ父さんに会いたかったなぁ。

そんな訳で連休初日は大充実なのでした。
 

ムムムムム。

 
このところ再び、ソールのトイレトレで悩ましい事象が。
我が家では2Fはフラットなメッシュトレーのトイレ、いつもお留守番してるSol部屋のトイレは80センチのとろ舟を利用しているのですが、、、。
そのとろ舟トイレ利用時に、たまに外でオチッコをしてしまうのです
以前は20回に一回位だったのがだんだん確率高くなり、今週からはお留守番中も含めて5回に1回に。
最初の頃は前足をとろ舟の中に入れてたので、面倒臭い、または身体が大きくなったから?と思ってたのですが、最近は完全に体を入れずに外でジャー、、、。
毎回ならまたわかりやすいのに、中でする事の方が多いし、カーチャンどうしたら良いかわからない~(/ _ ; )

Solの部屋はS氏の部屋でもあるので、S氏の嘆き&ご立腹具合もだんだんヒートアップ。

やはりこれはストレスなのですかね、、。
Linoちゃんのトレーナーさんをご紹介頂くことになったので、色々ご相談してみようかなぁ。
ああ、心折れつつカーチャン餌代稼ぎに行ってくるよ、ソール、、、。

 

暴れん坊

 
本日のSolさん。
2日ぶりに一人で留守番だったのですが、日中は一人お利口にお留守番をしてました。
しかし私が帰宅する1時間前から、何を思ったのかトイレシートをビリビリに・・・
しかもずっしり重い使用後・・・

IMG_3453.jpg
まぁしょうがない。寂しくてつい暴れちゃったのね。
しかしこういう時に気を紛らわすことができるオモチャが欲しいなぁ。色々買うのですが、結局飽きちゃうのです。
複雑なのはおバカさんなのでよくわからず放置、というのがパターン・・・
うまくいかないなぁ。

そしてこちらは全く関係ないのですが。
S氏が大好きなインテリアショップ、恵比寿のPacific Furniture Service。
ここでいくら散財したことか・・・
IMG_3443.jpg
ちなみに夫婦で仲良くさせて頂いてるサクラちゃんご夫妻からの新築祝い、S氏がここの時計を指定して、プレゼントしてもらいました。
いかんせん、見やすい。
なので我が家の時計はみんな同じシリーズ。
ちなみにこんなの。
IMG_2201.jpg

何が言いたいかというと、こだわり屋の家族をもつと大変、というお話でした。笑
 

セクシー?

 


今日は、やや不調で自主休業な私とほぼ一日2人きりでべったりだったソール。
お昼寝も一緒
若干セクシー?


やや暗いですが、尻尾、
かわいーなー
 

新入り vs ソール

 
現在S氏のお仕事が 珍しく 忙しいので、S氏が遅くなりそうなときは朝散歩(私担当)と夜散歩(S氏担当)を交代することに。
そんな訳で今日は私が夜散歩担当。
IMG_3483.jpg
でも夜散歩はあんまり好きじゃない。早くS氏の多忙期が終わりますように・・・。

そしてとうとう、我が家にルンバがやって来た!
かねてより「引越ししたら買おう・・・」と思っていたのですが、タイミング逃しまくり。
Solさんの抜け毛が掃除してもしても無くならない事に背中を押され、引越し半年後の今、買いました。
ええもちろん私のお小遣いで・・・
IMG_3484.jpg
ウキウキと動作確認
IMG_3485.jpg

しかし落ち着かないのはソール。動きまわるルンバの後ろを、ずーーーっとついてました。
あんまり面白かったので動画も撮ったのですが、S氏と私の親ばかトーク炸裂しまくりなので、upは差し控えさせて頂きます・・
IMG_3487.jpg

ソーさん、仲良くしてね!
 

Zzzz...

 
今までは、宵っ張りなS氏といつまでもキャッキャと遊んでいたSol。
最近はとってもお利口に、私と一緒に寝るようになりました。

IMG_3476.jpg

ソー、と呼んだら薄目を開けたけどまたあっという間にZzzzz...
寝る子は育つ、だからたっぷり寝て大きくなってね。
IMG_3477.jpg

しかし今朝は本当に爽やかでしたね。
海岸散歩していたら、いつも5時台にはこんなに人いないよ!というぐらいの人出wでした。
今週も頑張ろう!


という気に
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
なった・・・よ・・w
 

鹿角到着

 
今日は大雨→曇→晴れ→急激に曇って雨 を2回繰り返し。
なかなか梅雨らしいお天気でした☆

S氏は自分のガレージを改造しようとずっとこもりきり。
私は家事をしながらSolのお相手をしたり、録画しておいた映画を見たり。
で、ついにはるばる北海道から届きました!
IMG_3469.jpg
30センチ弱のサイズ。
想像以上に重い。鹿ってこんな重いのをつけてるんだ〜。
肩こり凄そうだな、とやや感心しつつ。

IMG_3470.jpg
Solにあげてみたら、すごい勢いで匂いを嗅ぎまくり、その後カジカジ開始!

IMG_3473.jpg
かじる、舐める、かじる・・・を繰り返していました。
とりあえずLinoばぁさまに教えていただいたような、ムキになる兆候は今のところなくてほっ。
すこしづつ、与える時間を長くしてみようと思います。

しかしこのお姿。ぜんぜん慣れません・・・・。
今までずっと甘ったれ君だったのが、昨日から興奮気味であんまり甘えなくなってて
置いてけぼりがトラウマになったらどうしよう?とやや心配な親ばか1号のワタシ。

IMG_3474.jpg

毛を強くする為のバリカン、あと2,3回はやったほうがいいんだって。
できるだけ温かい間にやっちゃおうっと。

ていうか、この姿ちょっとだけRoad of the ringのゴラムに・・似ているきがするのは私だけ・・?もしくは、落ち武者・・・。
 

Before After

 
さて。七夕な今日。
Solは生まれて初めてのトリミングに行きました。
家の近くのサロンに連絡してみたけど、みんな「狂犬病予防注射の後じゃないと」と断られ・・・
結局諸先輩ドゥードルが通われている、世田谷のマハロティーズさんで。
海辺の街からは遠かったよ・・・

そんな訳でBefore
IMG_3425.jpg
私達がお出かけの支度をしていて寂しいモードになってましたが、自分のクレートが運ばれたので俄然元気になったところ。

IMG_3452.jpg
すっきり!
こんなに細かったのか!とびっくりしました。
トリマーさんに「もう少しご飯の量増やしてもいいかも」アドバイス頂いて、夜ご飯は少々多めに。
初トリミング、とってもお利口さんだったと褒めてもらってホッとしました。
マイクロバブルも初体験。フワフワのつるつるになったよ~。

IMG_3460.jpg
そんな、ご飯中のしっぽをパチリ。
しっぽだけは残してもらいました。ふっさふさだよ!

もふもふラブなS氏、とっても寂しそうです・・。
でもしっかりした毛を生やすためだからね。うん。

そしてそして今日は、かっきり10年目の結婚記念日。今から近所のお魚がおいしい居酒屋さんで祝杯です♪
節目の年にSolをお迎えして、またこの後も二人で仲良く頑張りましょう、S氏
 

金曜日~

 


今日はソールとS氏にお留守番をお願いして、私は新宿へ。
元同僚と久々にあってきました。
オンナ2人と男子1人で、向かうはホルモン
金曜日の新宿なんてン年ぶりだけど、昔ほどこんでないのですね。
蒸し暑くて雨が降ってた以外は楽しかった~
友と楽しいひと時でした。

ところで話は変わりますが、S氏。
数年前から自分で独自ドメインをとって、多彩な趣味やうんちくをたれるBlogをやっているのですが、ワンコが来るにあたって「犬のカテゴリも作るの?」と聞いたところ、いや、俺のBlogは趣味ブログだし〜!とか抜かしやがる いうので、記録+他の飼い主さんとのコミュニケーションを図りたかった私が、このブログを作ったのです。
しかーし!
Solがきてから、カレのブログはSol一色。
先日なんて若干記事の内容がかぶっちゃったりして。
自由すぎるぞ、S氏・・・やるならやるって最初に言いたまえよ。

ちなみに家を建てる時も、全く同じようなことをしました・・その時は私が早々にやめちゃったけど、今回はやめないもんね!(メ゚皿゚)フンガー!
 

馬と鹿

 
お家を食べちゃった話の時に、Linoばぁさまのコメントで「硬いもの、あげてますか?」といただいて、そういえばお留守番中はあげてなかった。。。
そこから怒涛の検索祭りを開始。
硬い玩具は色々あれど、だいたい「飼い主の目が届くところで与えてください」の文字があるんですよね。
私も何かあったら、と思うと怖いくてついつい安全そうな玩具ばかり。
でもどうやら世の中には、大丈夫なものがあるらしい。
それが

鹿の角らしいのです。

検索すると、ドゥードルが鹿の角を食べている動画があったりして。
そんな訳で、鹿の角と、鹿肉のジャーキーを早速注文しました!
色々調べてみると、鹿の角の粉末は漢方に用いられたりするらしい。
そして何より、ひづめはよだれでデロデロになって匂いもするけど、鹿の角は無臭なんだって!
なんと素晴らしい!
ちなみに今年の4月に代々木公園のイベントで食べた鹿の肉、美味しかったなぁ

たのしみだね、Solさん
IMG_3415.jpg

ところでタイトルの”馬”ですが、ワンコに馬肉を主食として食べさせるといいらしいですね。
今回検索して初めて知りました。
ワンコの世界も奥が深い・・・。
私もいつかは、手作り食にTRYしてみたいな。。
 

お迎え

 
今日はS氏をお迎えに、暗くなってから家を出発!
IMG_3393.jpg

駅近くは狭いし車も人も多いので、ちょっと離れた駐車場でSolと待ってます。

IMG_3395.jpg

Solはのんきに、風で舞ってるコンビニ袋に夢中。

IMG_3403.jpg

お。信号青に変わったみたい。

IMG_3404.jpg

あれ?なんか見たことある人が。

IMG_3405.jpg

この後はジャンプジャンプで大騒ぎだったので、写真撮れず。
10数時間ぶりの再会はとても感動的でした・・・笑
 

S氏プンプン事件

 
最寄り駅に七夕飾りが。
IMG_3386.jpg

近所の幼稚園児の書いた短冊がたくさんかかってました。クッキー屋さんになりたいとか、可愛い!
私もはるか遠い昔、願い事を書いて叶った時の自分をねっとり妄想したこともあったっけ・・・
つくづくいやらしい子供だったなぁと思います・・。
今週末は平塚の七夕ですね。Solを連れていきたいけど無理そうなので、うちも短冊飾ろうかなw
願い事はもちろん「宝くじ1等前後賞またはLoto6が当たりますように!」
あああ・・・。

そして今日の日記ですが、正しくは昨日のお話。
先に帰宅したS氏から「Solが家を食べた」とMessengerが。
何のことだろう?と思っていたら、こんな事でした('A`)

IMG_3387.jpg
これは1Fパウダールームの入り口の建具。

IMG_3388.jpg
これはSol部屋兼S氏部屋の、なんて言うんだっけ・・・・。巾木・・・?

IMG_3389.jpg
S氏コレクション棚のちょうどお隣。画像左はガレージで、出入口になっているのですが、Solは家に来た当初からここでお昼寝するのが好きだったのです。
おそらく寝てたら目についたからかじってみた、てな流れだと思うのですが・・・。

S氏は超ご立腹
「もうしょうがないじゃ〜ん。これはかじっていいけどこれはダメ!なんてワンコ、しかも仔犬にはわからないし」などと言ってみたのですが、ご機嫌なかなか直りませんでした
私はどちらかと言うと木くずとか食べたSolが心配だったのですが、とりあえず今のところ大丈夫そうでよかった

そんな訳でSolのお留守番はSol部屋兼S氏お部屋+廊下だったのですが、廊下はNG、お部屋のみに。今日は気にして仕事の合間に何度かSkypeでチェックしてみたけど、SolはそれでOKみたいでコチラも

IMG_3390.jpg

少しくらいイタズラしてもいいから、元気に育ってね。
カーチャンは密かに、記念ができて嬉しいよ!(ΦωΦ)フフフ。
S氏には「甘すぎる!」と言われたけど(゚ε゚)キニシナイ!!


 

7月だー。

 
7月最初の月曜日、朝起きたら雨
朝のお散歩がなしになり、でもちと可哀想なので上でボールを投げたり、おっかけっこをしたり。
朝雨だと、私もめっきりヤル気が削げます。
しかーし。元気出していってきました。昨日壊れたヘッドフォンも新調したしね!
IMG_3383.jpg
通話もできる優れもの。
スウェーデンのメーカーだそうです。音もいいし、色もヘッドフォンらしからぬ色なので気に入った!


昨日、S氏にソファで抱かれるSolさん。この表情がたまらなくて思わずパチリw
IMG_3380.jpg

夜のお散歩はS氏と二人+一匹で海岸へGo!
ベルギービールのお店でビールを飲んで帰って来ました。はやくも野望達成
海岸にいる若者にそれはそれは可愛い可愛いとチヤホヤされてご満悦なSolさんなのでした・・・笑

さて今週もがんばろう!
 

Solも海開き

 
昨日はあんなに晴れていたのに、今朝はどんより曇り空・・・。
今日も早起きなSol。夏場は朝9時までだったら海岸散歩もOKなので、海の家の偵察がてら行って来ました。
IMG_3331.jpg

干潮ですね。
Solはいつも砂浜に出た時点でテンションup!なのですがこの時点でオヤ?と思った模様。

IMG_3335.jpg

そのままザブザブ海の中へ。とにかく私とS氏が一緒だとたいていのことは大丈夫なので、今回私も一緒に入ってみたけど、まだまだ 「???」 が飛び交っているみたい。

IMG_3339.jpg

脚だけ入って一旦上がってみたら、こんな有様><
でも本人(犬)はこちらの想定外に、案外楽しそう。

そんなことしてたらS氏の海の家リサーチが始まりました!w

IMG_3347.jpg
このお店はThe海の家的なメニュー。S氏も納得な様子。

IMG_3348.jpg
鶏の唐揚げ+カレーで一気にテンションあがります
私達の今年の夏の野望としては、夜の帳が下りて海水浴のお客さんがいなくなった頃、Solを連れて1杯・・というのをやりたいのです。なのでお店チェックは重要です!
ですよね?S氏?!
※唐揚げカレーとかそれ晩酌じゃなくて夕食じゃん!とかいうツッコミは心の中でお願いします・・

さて気を取り直して。Solと再び海へ。
やっぱりちょっと腰引けてるなー。寒い?それとも怖い?

IMG_3351.jpg

でも波がなければ案外楽しくチャプチャプしているみたい。
後ろを振りむいては私に「早くコイ」と司令を出しますw

IMG_3352.jpg

ちんたら歩いてたらお得意のjump遊びが始まりました

IMG_3355.jpg

海岸を一往復したらちょうど9時になったので、海岸から退散し、家の前の水道でざっくり砂を落として、お風呂へ直行。
IMG_3360.jpg

別犬再び。
IMG_3378.jpg

湯船に入って砂を落として、ドライヤー攻撃を受けて現在お昼寝中なSolさん。
今日の朝散歩は充実だったねぇ。
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。