RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

〆オワリ!

 
サラリーマンて辛いな、と思いつつ、なんとか乗り切った!
久々に脳みそフル回転で働きました。

さて遡って金曜日の朝。
IMG_0646.jpg
台風てるんですよね。空はどんより。

Solさんもどんよりとチェック中。笑

IMG_0649.jpg

そして昨夜はS氏がソールとお留守番だったわけですが。
私が帰るコールをするとソールにまたいじわるを・・・。
IMG_4537.jpg


IMG_4538.jpg


IMG_4539.jpg
そんなこんなで昨夜は這々の体で帰宅しました。


で、今朝。快晴!空と雲のコントラストがくっきり!

IMG_4518.jpg

ふと見たらSolカーのタイヤがこんなになってた。
ホイール真っ黒で、悪そうです。
IMG_4519.jpg

午後はF先生改め芙美先生のTrainingだったので、用事を済ませに本牧へ。
ムーンカフェで朝昼兼用ご飯を食べていたら、窓の外にワンコを繋留できる柵?を発見しました。今度はソール、連れてこよう。
IMG_4528.jpg

ムーンカフェのお隣の雑貨屋さんで見つけた、Felix the catのキーホルダー。可愛くて購入。
ばれてると思いますが、このサイトのタイトルはまるパクリです笑

IMG_45404_1.jpg

夕方散歩のソールさん。今日も楽しかったね!
IMG_0653.jpg

強い勢力の台風が来てますが、私は秋休み中の甥っ子と姪っ子が遊びに来るので、数日間お出かけ予定です。
被害最小であっという間に通り過ぎますように。。。

S氏とソールはお留守番。仲良くね!
スポンサーサイト
 

多忙につき

 
IMG_4505.jpg
北海道のおみやげいただきました。
直滑降の美味しさでした笑

期末につきバタバタと忙しく。
明日さえ乗り切れば、10月だよ!だからカーチャンがんばるよ!


Solは涼しくなって、朝晩のお散歩が楽しくてしょうがないようです。
IMG_4467.jpg
興奮のあまり、こんな写真しか撮れませんでした・・・笑

IMG_4496.jpg
会社行き帰りに、先輩にお借りした深夜特急を読み返してます。
懐かしい。最初に読んだのは確か10代後半だったなぁ。

そんなこんなで、SolもS氏も私も元気です
 

Calendar Boy

 
IMG_4504.jpg

ガレージでS氏が作業中、視線を感じてふと見たらやけに姿勢のよいオボッチャマを発見、の図。

昨夜は少々遅くなり、最寄り駅に着いたーと思ったら豪雨
傘さしてたけど、濡れなかったところ無しでした。
レインブーツだったのに中までびっちょり多分上から入ったのですな。
帰宅したら優しいS氏がバスタオルで迎えてくれ、包まれてそのままお風呂に誘導されました。
・・・そのタオルはソール用のバスタオルだったけど(゚ε゚)キニシナイ!!
横須賀の方では京急が土砂の上に乗り上げて脱線しちゃうし。でもあの雨足ならありえる、という量で怖かったです。

そして今日。仕事の合間に365カレンダーに登録してみました(´∀`*)
ドゥードルのカテゴリはなかったので、Mixに。いつか全部うまって本当にカレンダーが作成されるといいなぁ。
よかったら探してみてね!

 

滑り止めシート

 
我が家の床は、無垢材のパイン
当然ソールさん、シャカシャカと滑ります。特に寝起きとか・・・。
とりあえず色々と考えなければいけない場所はあるのですが、一番気になってた階段に、滑り止めシートを敷いてみました☆

こんな感じ。やっぱ色がちょっと・・・でもソールのためだもの!
IMG_0637.jpg

ソールさん早速探検中。
IMG_0639.jpg

お。笑顔。なんとか合格をいただけたようです・・・
IMG_0641.jpg



ソールのお部屋兼S氏のお部屋は、諸般の事情でクッションフロアを敷いたのでまぁなんとか・・なのですが、1Fの廊下についてはちょっと早めに検討しなければ、と思案中。

こんなのとか、どうなのかなぁ。


2Fも3畳大のサイザル材の敷物を敷いてるけど、ボール投げとかおっかけっことかしてるとやっぱり足りない。
ここも要検討です。

ちなみに無垢材で柔らかいので、ギッタギタに傷つきまくりです
ソールと一緒に楽しく過ごした証なので私は気になりませんが、S氏がね・・
たくさん稼いで、フローリングの床、貼り直してね!大黒柱さん!
 

秋♥

 
今朝は5時前から盛大な音楽とともに、S氏起床。
ウキウキと葉山港までチョイノリ君で。友人のボートで釣りに出かけて行きました・・・。

Solさんと私は、明るくなってきてから、お散歩へ。
IMG_4468.jpg
夏の喧騒はどこへやら。海の家の撤去も終わって、すっかり静かになりました。

最近「座れ」というと、どんなに興奮しててもとにかく一旦は座るようになったSolさん。
お勉強の賜物ね。
IMG_4466.jpg

涼しくなったからか、海岸にはたくさんのワンコがお散歩に出てて、いろんな子とご挨拶しました。
月齢が近い子とキャッキャはしゃいでみたり・・・。
お休みの日は時間を気にせずゆっくりお散歩できるから、いいね

その後はソールにお昼寝をしてもらって、ネイルサロンへ。
IMG_4484.jpg
右手はこんな感じ。左手は色違いの黒!です。秋らしくてなかなかお気に入り。

折角鑑札を入手したというのに、まだどこのドッグランにも行けてません。
つまんないなぁ。どっかいきたいねーSol。

明日はF先生の、久々の飼い主と一緒トレーニングです。
久々すぎて宿題忘れてしまいましたよ・・・・。
 

ショーシャンク

 
やったー金曜日ー!
という訳で、ソールのカジカジ話。

これはソールのお留守番部屋兼S氏のお部屋。もともと行き来自由なフリーエリアなので、こんな風に木の柵で囲って、トイレトレーをおいてます。

はーいよいこのみんな、ここに注目ー。
IMG_4464.jpg

あれ?
IMG_4458.jpg
ない・・・!ww

長い時間をかけて、まるでショーシャンクの空に、の主人公のごとくカミカミしちゃった。

ソールさんは次の柵も既にカジカジ開始しているようです・・・。
IMG_4459.jpg

そんな訳で、過保護なカーチャンは「柵、金属のにしよう!」とS氏に訴えるのですが、S氏はのらりくらりと・・・。
これだって、体内に入ったら鶏の骨並に大変だと思うのですが。
大丈夫なのかなあ・・・。
 

飛行犬

 
昨日暑い暑いと書いたらば、今朝は大分過ごしやすかったです。
書いてみるものですね!(違)

さて今朝のお散歩。元気よくグイグイいきます!
IMG_4434.jpg

まっすぐいってトンネルくぐれば海・・でも今日は平日だからね、いかないんだよね?
むむ・・・。
IMG_4435.jpg

しかし風つよーい!ひゃー!
IMG_4438.jpg

お散歩は相変わらず15分以上するとバテるので、15分で家の周り+αをグルッと回り、残りはもっぱら家の前の原っぱにてまったり。
2Fで使ってたメッシュネットが乗ったトイレをお留守番時に使うようにもなったので、シートのカジカジもなくなり、最近好調です。でも飼い主的には好調だけど、ソール的にはどうなのかなあ。
やっぱりカジカジしたいのかしら。色々と。
あ、そういえばカジカジしちゃったのがあったんだった!次回の日記に・・・。

ところでタイトルの飛行犬。
お友達の小夏ちゃんのところで初めて知ったのですが、それはそれいきいきした写真に感動!
でも、S氏が「俺が撮るよ」といって聞きません。
むー。素人とプロは違うんじゃー。
そんな訳で、ご興味あるかたは是非こちらをご覧くださいませ。

そしてこちらは夫実家にいたワンず+ソール。
やっとこ額を買ってきて、寝室の窓際に飾ってみました。
IMG_4447.jpg

もっと増やしたいけど、なかなかiPhoneのカメラじゃいい写真撮れなくて・・・。
一眼レフは面倒なので、コンパクトデジカメを充電しよう!
 

暑さ寒さも彼岸まで

 
もう全然まだまだ暑いのはなんででしょうか・・・。
台風が高気圧を云々かんぬんはもういいので、秋早くきてー。

IMG_4432.jpg

今日会社を出たら、みんなが携帯で撮影しているのでなんだろう?と見てみたら、虹だった!
本当はもっと綺麗な色だったのですが、夕焼け色が勝っちゃったね〜。
でも綺麗でした。

ところで最近のソールはとってもお利口に、ご飯を食べるように。
ふやかしをやめてカリカリのままだけど、毎回遊び食いもなく、ぺろりと完食。

IMG_4433.jpg

良かった良かった。
 

S氏、夏休む(一人で)

 
という訳で現在夏休みなS氏。
ソールのお散歩も率先してGo!Go!
IMG_4423.jpg
Solも嬉しそう。いつものルートだけど。

IMG_4424.jpg
ひゃー今日は風が強いなぁ!

まぁ夏休みといっても、Sol号のナンバーを取りに陸運局にいったりしてたみたいだけど。
でも明日もお休みみたい。激しい雨が降るみたいだけどね。

ところで、巷で話題のOrangeX、私も買ってみました。
ソールのお粗相の掃除やら何やらで大活躍。万能なところはマザーズタッチとキャラかぶりですが、私はこっちのほうが好きかもー。
IMG_4425.jpg
 

Sol the dog号

 
ついについに、やってきた!
Sol the dog号です。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今うちにあるスポーツカーは、パピー時のSolはなんとかなるけど成犬に近づけば近づくほど辛くなってくるので、Solを飼う前から懸念事項でした。
とはいえ、薄給なふたり。その上家も買ったばっかりなローンレンジャーなので、車をぽーん!と買い換えるわけにもいかず・・・。
どうしようかねえ〜。
EVOQUE買っちゃおうか?とかVOLVOに戻ろうか?とか もういいからRangeRover Sport←S氏アコガレの車買っちゃおうぜ?とか全く身の程知らずな調子で悩んでいたら、義母が「ママが今乗ってる車、あげるわよ」と救いの手を差し伸べてくれました!

という訳で、キター!
IMG_4377.jpg
Sol the Dogカーです!Solとのお出かけはコレ。それ以外は今までの車で出かけることに。
そしてついに、私も運転してよいというお許しがS氏から出ました!
昔まだ結婚したての頃乗っていたソアラを派手に凹ませてからというもの、S氏は「(車が)危ないからacoは運転しない方がいい」と私に運転させてくれず。
※決して私が危ないからとか心配だからとかではないところがS氏がS氏たる所以。
でも、コレならいいって!わーい。
IMG_4378.jpg
義母が大事に乗ってた車なので、私も大事にしようっと。
現在S氏がホイールを変えたりタイヤを変えたりナビつけたり色々してくれてます。
明日は忙しい中仕事を休んで、ナンバー取りに行ってくれるんだって。
ありがたやありがたや(´∀`*)

IMG_4382.jpg
今朝のSol地方は大雨だったので、夕方散歩にて。
海岸はもう本当に秋、と言う感じ。日中の気温は高いけどね・・・。
IMG_4391.jpg

台風の影響か、色々なものが流れ着いているものの、波は穏やかでした。
まったり潮目を読むSolさん

今年初の松茸。
今月頭に私が長期間体調を崩してS氏に手厚い看病をしてもらったお礼に、神戸牛&国産松茸を取り寄せてみました。
IMG_4418.jpg
で、すき焼きに。美味しかった!S氏も満足そうでヨカッタヨカッタ。

そんな訳であっという間な三連休。
今週末の祝日は土曜日なんだよね・・。しょんぼり。
そしてドゥードルOFF会あるけど、S氏が釣りなので行けません。残念・・・。
行きたかったなぁ。
 

二人でまったり

 
三連休の中日、今日はSolと二人でまったり、のんびり。
朝、暑くなる前にお散歩に行って
IMG_4344.jpg
いつもはここで右折してR134へ行ってしまう道。
だけど今日はお休みだしね!二人だけど海行っちゃう?

IMG_4349.jpg
海岸で大はしゃぎなSol。散々遊んだ後に遠くにお友達ワンコを発見して嬉しそう。
ベロ、出てるよ。見えてないけどカァチャンにはわかる。

夜中近くになってS氏帰宅。
おみやげの千日紅、洗面所に飾りました。素敵。お花っていいなぁ〜。
IMG_4374.jpg

 

充実Day

 
今日はソールの生まれたPICCOLAさんの神奈川支部で、お渡し会+OFF会がある!というので数週間前から張り切っていたS氏と私。
お昼ごはんを食べて、早速GO!

いたー!この子ソールのパピー時にそっくり!
IMG_4327.jpg

んぎゃー。可愛い!(ボッケボケですいません)
IMG_4328.jpg

うわー!寝てるところもカワイイイ!
IMG_4331.jpg

ひゃーみんなでご飯食べてるぅううう!
IMG_4332.jpg

今回はF1のお渡し会だったのですが、美男美女ばっかりでした。
そっと抱っこしたら本当に軽くて・・・。まだ半年前のことなのに、忘れてマス。
今回はPICCOLA母さんもいたので、ついにSolの本当にお父さんを確認出来ました!
父さんはイッカクだそうです。早速プロフィールを更新しようっと。

先日獣医さんに「そろそろパピーフードを卒業して、アダルトにしては?」と言われたことについても母さんに相談したら、『7ヶ月だし、そろそろいいかもね』と。
よし。今食べているフードがもうすぐ終わりそうなので、パピーフードからアダルトへ変更します!

食いつきがあんまり良くないことも相談したら、『要らない時は体が欲してないときなので、あげなくてOKなのよ』とのこと。今成長期だからどんどん食べさせなきゃいけない気がしていたのですが、いいのかー。
それから未だフードをふやかさないと食べない話をしたら『カリカリ状態であげてみて、食べないならすこしお水をたしてみるのがいいかも』とのことなので、早速明日からTry予定。
いやーもう本当に頼りになります。
S氏はPICOLLA父さんとずーーーっと釣りの話
前からS氏と、山形に行ってベニーかぁさんに会いに行こう!といっていたのですが、なんだか早まりそう・・。
ベニーはSolにそっくりなので、会うのが楽しみデス。

そんなパピーパラダイスを後にして、お次は毎度おなじみ代官山へ。
この時と同じく、美容院へ行って来ました。
ここの美容院、もともと私が通っててS氏に紹介したら気に入ってずっと通ってます。
私は遠すぎて通うのをやめ、地元の美容院へ行っていたのですが、担当の美容師さんが津久井浜へお店を出してしまい、車じゃなくちゃ通えなくちゃっちゃって・・・
今回私も出戻ることに。

IMG_4336.jpg

代官山のVEGA です。

IMG_4335.jpg

ワンちゃん連れてきてくださいよ、と言われたのでお言葉に甘えてSolを連れて行ったら、お店のお嬢さんたちに囲まれSolウハウハの図

IMG_4337.jpg

S氏がカットの間、私は外で、Solと一緒にいながらカラー(という名の白髪染め・・)
外は初体験。暑すぎず気持ち良かった〜。
この後は中に入り、Solは足元で伏せで待ちつつ私がカットをしてもらい、終了。
その間S氏はヘッドスパ・・・いいわね・・・。
お店をあげてSolを大歓迎してくださって本当にありがたかったです。
また連れてきてね!とおっしゃっていただいて、普段お留守番犬でお休みの時に離れたくない我が家としてはとっても嬉しい!
きちんとふせで待てる仔ならどんなワンコでも大丈夫だそうなので、気になる方は是非。
ちなみに担当は伊藤さんです。カットお上手です☆
Solを見て、ご自宅でも犬を飼ってるマネージャーさんが「VEGA犬、いいと思わない!?」とスタッフのかたとはなししてました。実現するといいのにー。
このマネージャーさんからもフードの有益な情報を教えていただいたので、取り寄せようと目論見中

終わった後は、駐車場代金の割引狙いで代官山T-SiteにあるGreen Dogへ。
ソールさんは爪切り+耳掃除+足裏バリカン+肛門絞りセットをお願いしました。
IMG_4340.jpg
大分慣れてきたね!

お昼はPICCOLAのOFF会でたくさんのパピーや先輩ドゥードルと遊び、夕方からはVEGAでスタッフの皆様にちやほやしていただき、その後は西郷山公園までいったり、グルーミングしたり・・と大充実だったSolは帰宅してバタンキュー☆
明日はゆっくりしようね。
 

FC2、夏バテ?

 
写真を複数枚upしても何故か1つの写真しか反映しないというトラブル・・・。
FC2?それとも私のPC?
モヤモヤ・・・←でも解決できない

とりあえず、SolもS氏も私も元気です!
 

いとむずかし。

 
今朝の空。心地良い風が吹いてました。
IMG_4306.jpg

という訳で今朝はいつもよりすこし早起き。
昨日Mihoさまにアドバイス頂いたので、ロングリードでまったりタイム!を試してみました。

IMG_4309.jpg
と思ったら、草っぱらではなく道路方面へ進むソールさん。
ちがーうそっちじゃないよー。

IMG_4310.jpg

「でもこれ。気になるし」

IMG_4311.jpg

その後なんとか説得してようやく草っぱらへ。
IMG_4312.jpg

飼い主共々ロングリードになれてないので、お互いぎこちない感じで終了しました。
よーし明日はもっと満喫するぞー!
 

Are you busy now?

 
バタバタ、そわそわ。
私の周りは今、みんな大忙し。ご多聞に漏れずS氏も。
なんだか置いてけぼりな感じだよねー?ソー?
IMG_4137.jpg
「ほんとだよね!」とでも言いたそうな、不満気なソールです(笑)

残暑厳しく、9月って感じ全然しませんが。
IMG_4043.jpg

写真にとると、秋って雰囲気ですね。
すこしづつ涼しくなるといいな。
そしたらソールもバテずにお散歩できるから、気分転換になるよねぇ。
はーやくこいこい涼しい季節!
 

悪犬

 
帰宅して最初にみたもの。
鼻の頭にトイレシートの切れっ端を乗せるSol。

IMG_4304.jpg

最近お留守番時は必ずトイレシートをビリビリにするのです。
先週後半はついに、夜私達が寝ている間にビリビリに・・ということが二夜連続あり、やむなく寝る時はクレートにすることにしました。
掃除なんて全然構わないのですが、体内に入ってしまうことが心配で・・・。
いつかやらなくなるのかしら(;´д`)

そしてもう1点。
2Fのトイレの失敗率が急上昇・・・。
今日は1Fで何度もトイレを促したのにせず、じゃあ・・と2Fに連れてったら、目を離している間に、ダイニングテーブルの周りにぐるっと、オシッコ

君の頭の中、カァチャンに見せて・・・
 

富士山!

 
今日はS氏のお付き合いで富士スピードウェイまでお出かけ。
うちの車のメーカー招待で、チケットをもらったのです。
IMG_4198.jpg

S氏はほんっっっっとに色々興味をもつ人で、モータースポーツもそのひとつ。
F1もSuperGTもWRCもナスカーも全部チェックしてます。
今回は初SuperGTとあって、チケットが届いてから楽しみにしていました。
病んでいる私にも「日曜日、一緒にいこうね?」と念押しする始末
IMG_4201.jpg
Pitを遠巻きに。
今日はお天気良くて、ひなたにいたら確実に熱射病になりそうで、、。
私はつばの広い帽子をかぶり、日陰でのんびりレースを見てました。
音、うるさかったけど・・・笑

日中ずっと雲に隠れていた富士山がようやくひょっころ顔をだした!
綺麗な夕焼けでした。
IMG_4303.jpg

Solは・・というと、トレーナーのF先生にあずかっていただきました。
朝7時から夜8時まで、という初の試み!
感想は・・・飼い主的にはとっても安心して行ってくることができました。
Solは、初めての場所へ行って他のワンコ(F先生はゴールデンとシェパードを飼ってます)とわいわいできず、かなーりストレスたまってたみたい。
でも基本Freeだし、何よりもいつも慣れているF先生というのがポイント高。
お泊りもあるので、今度またお願いしてみようと思います。
 

登録完了!

 
土曜日ですね!ワーイ!
とかいって今週は休んでばっかりいたので、あんまり感動がないのですが。

Solお迎え前からずうっと懸念だったフードボールをついに購入!
琺瑯です。
IMG_4190.jpg

最初は「なんじゃこれ?」と見てましたが、空きっ腹には勝てないようで、ガツガツ。
IMG_4191.jpg
今までのは深型でちょっと食べにくそうだったから、いいのが見つかってよかった!
ちなみにお水はグリーンの一回り小さい形にしました。
次回upしまーす。


そしてついに狂犬病の注射を打ち、鑑札登録しました。
これで大人の仲間入りだね!そしてドッグラン行けるね!よかったね!
IMG_4193.jpg

9月になったら狂犬病の予防接種と去勢手術の日程決めね、とかかりつけの先生から言われていたのですが、ソールの状態をみて「んーもう少し待ちたいなぁ」とのこと。
早めの処置は体内の臓器の成長も止めてしまう可能性もあるらしく。
もうそのあたりは素人の私では判断できないので、先生にお任せ。
結局足を上げてオシッコをしたら改めて日程を決めようね、ということになりました。
なのでSolはまだ男子です。いつになるのかなぁ。

Solご自慢のカサカサ肉球(笑)
IMG_4122.jpg
肉球も、毛1本ですら愛おしい
もう可愛くて本当に困っちゃう、という話をクリニックの看護婦さんにしたら「へぇえ〜」と言われました。
そりゃそうだよね!そういう相槌しかうてないよね!笑
最近親ばか炸裂率がだんだん高くなってきています。注意しなくちゃ。
 

色々

 
今日は会社へ行って、無事定時に帰宅。
久々の外出なので疲れましたが、回復しているようでよかった〜。

という訳で本日は、溜まった写真を少しup!
IMG_4171.jpg
私のターバンをつけて得意げなSol。
スヌードとやらはいいんでしょうか・・・

今朝の逗子海岸
IMG_4179.jpg
お散歩にやっと行けました。今朝の海岸は凪いでいて、のんびりお散歩されてる方が多かったみたい。
私は速攻疲れてしまったのですが、SolはSolでお友達のポーチュギーズウォータードッグの大和ちゃんと遊んで、とっても楽しかったみたい。


本日。後にS氏におしりを拭かれるSol。
IMG_4182.jpg
あんまり笑顔だったんで・・・笑

ボール投げ開始5秒前のSol。
IMG_4184.jpg

無駄遣いその1。ショートリード。
IMG_4186.jpg
F先生にTraining時に必要といわれ、購入してみました。
Theオレンジ!

無駄遣いその2。ロングリード(12m)
IMG_4188.jpg
あまりの軽さにびっくり!
Solとお散歩、楽しみです!
 

ようやく

 
いやはや。
やっと少しずつ良くなり、今日は在宅ながらも家で仕事が出来ました。
温かいコメントを、ありがとうございました。
思い起こせば、最初に不調を感じてから10日以上
いやー本当に健康が一番。気をつけなくちゃ。

ソールのお世話はほぼS氏で、私は日中一緒に寝たり、おトイレの始末をしたくらい。
でも普段一人でお留守番だからか、私がいるだけで嬉しそうでした
しかし隣の部屋にわざわざ行って寝てましたケド、、。

生後6ヶ月が過ぎ、おトイレも定まってきました。
日中はほぼせず朝晩集中型。
回数もぐっと減って、パピー期との違いにびっくりです。
でも相変わらず制裁的な粗相はしますけどね、、、、

臥せっている間、辛くて1時間以上まとめて眠れなかったんです。
なので、改めてワンコブログの最初から拝見してみたりして。
とくにドゥードルのBlogはソーさんを飼う前から熟読してましたが、5ヶ月弱一緒に暮らしてから改めてみると、見えてくるものが違うというか、重みがあるというか。
改めてまた、色々勉強になりました。

というわけで、今日のソールさん

バリケン征服

その少し前。

シャッター音に、迷惑そうに起き上がる、の図。
なんだかソール地方、凄い雷雨!
こわー。
 

最近のソールさん

 


とっても元気!
S氏も元気!






カーチャンはもう少しかな、、、
 

休業中

 


今日も調子が悪く、止む無くF先生のトレーニングをおやすみ
前に住んでた街の、掛かりつけのクリニックにいってみたらば
やれレントゲンだ、血液検査だと少々おおごとに
結果、気管支炎でした
肺炎なりかかりだよーと言われたけど、詳細聞く気力がありませんでした、、、。

5種類の薬を貰って、ほうほうの体で帰宅。
寝ては起き、を繰り返してる次第ですが、具合悪すぎて2時間以上眠れません。
さっき測ったら熱もでてきてたし、関節も痛みだしたので、先生に出してもらった薬に鎮痛剤が無いのを確認してイブをのんだら、すこーし、楽になりました、、、、。

実は我が家、S氏も胃腸の調子が悪く、、、。
元気なのはソールだけ、という有様です。
寝込むほどではないS氏がソールのお散歩含め、一切を引き受けてくれてます。
ありがたや。

そんな9月のスタートです(´Д` )
早く元気にならなくちゃー。
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。