FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

カーチャン追いつかず

 
少々お仕事バタバタしており、更新できておりません。
コメントのお返事も遅くてすみません ><
Solの様子はS氏ブログでお楽しみください(´∀`*)ウフフ
ショウナンホビーライフ
本日風に吹かれています。笑


スポンサーサイト
 

お散歩GoGo

 
平日はいつも夜散歩担当なカーチャン。
今日はお休みなので、大いびきなS氏を放置して二人でお散歩。
「Sol、お散歩いく?」というとうれしくて「ウォウォ〜ン」と雄叫びをあげ、前足を揃えてジャンプジャンプ!をするかわいこちんなSolです。
ほんの数ヶ月前までは”お散歩”っていっても首をかしげていたのになー。

今日は波も風もなく、サーファーさんたちもお休みのようで、海岸は閑散としてました。
でも今日はSol公園に行くもんね。

雨の予報のせいか、R134はガラガラ。
IMG_4818.jpg

でもふと東側を見るとおひさまの光が。
IMG_4820.jpg

Sol公園着いたー。人がいるところを見たことがない、草ボーボーの荒れ果てた公園なのですが、私もSolも大好き。
公園に入るなりうれしくて飛び跳ねまくるSolです。
IMG_4821.jpg

あれ?あさがお?まだ咲いてるんだねぇ。
IMG_4822.jpg

この公園ではひとしきりはしゃいだあとはひたすらクンクン。
IMG_4819.jpg
満喫してくれたようで、よかったです!
カーチャンもどすっぴんだし寝起きだしジャージだし、Solと二人でよかった☆

帰ってきて、外にとまっているSol号を見たら、色々カワイイのがついてた!
ナンバーの封印のキャップ?
IMG_4824.jpg

ウインカーの横にも。これ、昨日光ってました。
IMG_4825.jpg

リアウインドウにも得体のしれないシールが。
IMG_4823.jpg

こんな車で、来週OFF会に行きます。シールを見つけたら声をかけてくださいね☆

おまけ
ちゃんとしたデパートで高さをみて買ったたかーい枕がずーっとあわなくて、衝動買い。
我が家はマットレスも同じマニフレックスなので、いいかなぁと思って。
昨日寝てみたけどバッチリでした!
IMG_4826.jpg
どうしよう、お高い枕・・・。
 

代々木公園デビュー?!

 
よく新米ママさんが「公園デビュー、ドキドキする」的なお話をしているのを見聞きしますが、ワンも同じ。新米ママさんのそれと違い、ワンの場合はまた別の心配なんですけどね

そんな訳でお天気な土曜日、私が代々木で用事があったので、Solと三人で代々木までお出かけ〜

車に乗ってゴキゲンなソール。
IMG_4806.jpg

お天気良かった!
IMG_4800.jpg

ウキウキな二人
IMG_4797.jpg

私が2時間ほど用事を済ませている間、SolとS氏は二人で代々木公園を満喫したようです。
しかしドッグランは、たくさんのワンコがいすぎてやめたらしい。
まぁそうだよね、SolはまだTrainingの最中だしね。

散々歩きまわって色々なところで人だかりができ、みなさんに「カワイイ!」とチヤホヤされたソール。
帰りの車ではハシャいで疲れたのか、私の膝に頭をくっつけて、ぐっすりでした。
カワイイな!んもう!!!
IMG_4802.jpg

帰りにホームセンターに寄って日用品をガバっと購入。
日々ばたついているので、なかなかちょこちょこ買いにいけないのです。
あとカーチャンの記憶領域が超狭で、買い物リストをいっつも忘れるっていう。
そんで使おうとしてないことに気づいてがっくりするっていう・・。
でもってSolはついに大型犬用のカートになりました
IMG_4812.jpg

夜はなぜか少量のお酒で大酔っ払いなカーチャン。
S氏のお友達かつ私の元部下だったMっきーさんと奥さんのたまこさん※いずれも仮称、それからMっきーさんのママがソールを見に来たのに、へべれけで寝室に隠れておりました・・。

とりあえず今週、ぜんっぜんダメだった、というお話でした・・・
 

Friday

 
やっと金曜日!
体調もようやく元気を取り戻し、咳も大分少なくなりました。あーよかった!
今週はこんなソーさんをよく見た気が。
IMG_4794.jpg
週末は一緒に遊ぼうね!

そして今日すっごく嬉しいNewsが!
このブログにもコメントをくれる、元同僚のサクラちゃんが無事女の子を出産!
写真を送ってくれました。
IMG_4793.jpg
彼女のことは一緒に働いている頃から本当に大好きで、退職の時の送別会、やめちゃうのが悲しくて最後に号泣したくらい
今はアメリカに住んでいるので全然会えないけど、いつも私が弱っている時にGood timingメールをくれる大切なお友達です。
すぐに駆けつけられないけど、S氏とお祝いを選んで送るからね!
S氏も自分のことのように大喜びです

今日の夜散歩のこと。
Solと一緒に海岸をゆっくりお散歩しました。上弦の月がとても綺麗で、月明かりが海面にゆらぎ、引き潮で波もおだやか〜。
いつもジョギングしている人やお散歩の人がいるのに、寒くなったせいか誰もいません。
そんな訳で、大声で歌を歌うカーチャン。
ソールも嬉しくてジャンプしながらじゃれてきて、文字通り二人でキャッキャウフフアハハと海岸で戯れて
さて帰ろうか、とデタラメな英語の歌を歌いながら歩いてたら・・・・!


イチャイチャカップルがいたΣ(゚д゚lll)ガーン


ふたりとも、真っ黒いジャケットで見えなかったヨ・・
しかも暗いところにいたし・・
比較的その近くで歌いまくっていたので、一部始終を聞かれていたと思うと


次から気をつけよう・・・。
 

コンコンコン

 
風邪は引かないように気をつけているのに、ここ数年は毎年かかってます。
なんだろうタルんでるのでしょうかね・・・?

そんな訳で昨日は自主休業。

IMG_4776.jpg

私が家にいるとなったらもうにっこにこなSolさん。
いつも寂しい思いをさせてごめんよー。でもオモチャ2つは欲張りすぎでしょう?

一日休んで、今日は元気に復活!といきたいところだったのですが、咳だけがしつこく・・。
お医者にもらった抗生物質を飲みつつ、ゴホンといえば龍角散。の、のど飴。
IMG_4778.jpg

効きます。

PICCOLA犬舎の合同OFF会がもうすぐなので、体調整えなければ!!
 

こんな感じ!

 
迷子カラーの装着写真です

ちょっとばっちいものが写っているのでうっすら周囲をぼかしてみたのですがますます作為的に・・・涙
見なかったことして、気を取り直してまいりましょう!笑

今使っている☆印のついたカラーと一緒につけてます。
IMG_4770.jpg

アップはこちら。ちょっとばっちい・・(以下同文)
IMG_4769.jpg

ビーズ部分。これもかわゆいです!

IMG_4772.jpg

おかげ様で風邪は大分良くなりました。
実は今朝すっごく体調悪くて「もうダメだ今日は絶対発熱しているに違いない」と熱を測ったらまさかの35度9分。首をかしげながら会社にいきましたとさ。笑

先週水曜日も木曜日も病院で熱を測ったら37度台後半だったのに、ケロッとしていた私。
なんだろう?そういうところも加齢で鈍感に?(ノД`)
何れにしても、健康第一です。早く元気になろうっと。
 

ダウン

 


先週頑張りすぎたのか、昨日頑張りすぎたのか
咳がとまらず絶不調
S氏から「今日は寝てなさい」と指令を受けたので、いうことを聞いて大人しく寝てます。

ソーさんは私が咳き込むたびに様子を見にきて、気が向いたら添い寝してくれます(写真)。
向かない場合は寝てる私にじゃれかかってきます、、、

気持ちわかる。わかるよ、、、。
カーチャンが悪かったよ、、、。
今日もドッグランいく約束してたもんね。
頑張って治すから、S氏と遊んでてね、、、。


しかし四十路を超えてから、めっきり弱くなりました。とほほ(´Д⊂
 

できたー&届いたー

 
IMG_4750.jpg

生地を丸く切って中央部分をぐし縫いしてギャザーを寄せて、真ん中にクラウンをつけました。
ちゃんとフェイスベールも作ったよ!
短めだけど、本番じゃないからいいよね〜

そして待望のName Collerが届きました〜。
IMG_4753.jpg
ブレスカラータイプ です。本当はコンチョのを買おうと思ってたのですが、成長期なので大きさが安定してからのほうがいいですよ、とアドバイスを頂き。

IMG_4751.jpg

いろいろな色が選べるのですが、その辺全部おまかせ
このBlogでソールを見ていただいて、決めていただきました。

IMG_4752.jpg

ブルーの糸でカントリーステッチを入れて頂いたので、それが補強となって比較的長く使えるのでは?とのことでした。
刻印もカワイイ!
ヌメ革なので、これからエイジングで色が変わりそうでそれも楽しみデス。

Solさん着用画像はまた近日中に・・・(ΦωΦ)フフフ…
 

やったー週末!

 
20121019.jpg
先週のドッグランでの一コマ。楽しそうだったなぁ〜。

今週は長かった。
そして途中で風邪を引いて、会社近くのクリニックに行っても治らずに結局いつもの病院に行ったという無駄遣い。
その上まだまだ咳が止まりませぬ。

四十路になってからめっきり体が弱くなっちゃって、いろいろガタがきていることを実感。
健康雑誌が気になるお年ごろです

明日はお世話になった方の結婚のお祝い。
サプライズっぽい形にするらしく、色々準備のお手伝いしてます。
その一環で、朝起きたらベールをチクチク縫う予定。
実はたいしてお裁縫上手じゃないのに、自分の結婚式のお色直しのドレス、自分で縫いました。懐かし〜い。

Solは一緒に行けないので、お昼間にドッグランいける時間がとれますように・・。
 

ごみん

 
S氏!オカヽ(´∀` )ノエリー!!
IMG_4742.jpg

あれ?なんか足りない。
IMG_4743.jpg

acoは?
IMG_4744.jpg

S氏:あっこは今日遅いんだってさ

Sol:('・c_・` )ソッカー ちぇ。
IMG_4745.jpg

※実話だそうです 
ごめんSol。カーチャンあしたもお仕事で遅いよ・・・。
 

待つ楽しみ

 
Solがお散歩にでるようになってから、ずーっと探していた迷子札。
首輪に付けられるタイプにしようか、別に買おうか迷っていたのですが、この度アトリエサーシャさんでオーダーすることにしました。
最初に見たのは、商品の説明の1Pだったのに、そこから全部のページを見て、Blogを拝見して、最終的にプライベートブログまで見る始末。
革職人でもあるおのさんのお人柄に惹かれて、もう絶対ここしかない!と。
ちなみに私、こんな風にお人柄に惹かれてお買い物するの、ネットでは初めてデス。。

メールのやり取りをして、オーダー内容を決めて、現在待っているところです。
届くの楽しみ!
Solの成長が止まったら、首輪やリードも欲しい。野望膨らむわ・・・
でもその前にカーチャン稼がなきゃ・・

ちなみにドゥードルの顧客が何組かいらっしゃるそうで、どういうのを作られたのか興味津々デス。

IMG_0796.jpg
待ちきれないネ!
 

いつもごきげん

 
IMG_4695.jpg
お散歩に行っても、どこにいっても言われること。
「いつもゴキゲンでいいねぇ」
ご近所さんにも、獣医さんにも。
今日も、12歳の美人なラブちゃんを連れた飼い主さんに言われました。

私もSolが来てから一緒にいるとニコニコだよ!
ありがとうね、Sol!

でも今週は毎日イタズラばっかり
今日は、敷物をカジカジして廃棄処分になりました。
いったいソーさんはいつになったらカジカジ卒業するんだい?笑
 

あれれ

 
昨日のお散歩の時にふと見たら
IMG_4714.jpg

なんだか少しづつ

IMG_4715.jpg

白が混ざってきているような?

IMG_4716.jpg

ま、全体引いて撮影すると相変わらず濃いんですけどね〜

IMG_4717.jpg

私が納戸を片付中、ふとソールを見たら彼もこっちを見てた、の図。

IMG_4720.jpg

ソールは今日、Trainingで、よそのワンコと遊んでいる最中の呼び戻し、というのをしたそう。
お利口にきちんということを聞いているようです。偉いぞ、Sol!
さて今週もがんばろう!
 

朝サンポ

 
久しぶりに、Solと二人で朝散歩。
IMG_4710.jpg

6時前でお天気も曇りだったので、人いないだろうな〜と思っていたら。
台風のうねりが入ってきているからか、Sol海岸にサーファーの皆さん大集合。
近くの駐車場も大賑わいでした。でもボードを持った人に近寄られると、ビビりまくるSolさん笑
IMG_4713.jpg
公園でひたすらクンクンして、ゴキゲンで帰宅。
脚と湿疹地帯を洗って、べにぃママさんに頂いたタオルでフキフキしました。
DSCN3108.jpg
おなじタオルで巻かれるべにぃちゃんはコチラ
なんと!おみかんでSolマークを作ってくれました!

今日はゆっくりのんびりなSol家です。
よい日曜日を〜。
 

ランランラン

 
先週金曜日はとても憂鬱なことが重なって(仕事デス)ソレを乗り越えてようやく週末!
よいこのみんなは覚えていると思うけどー!笑 先週行けなかったドッグラン、晴れて登録完了したので行って来ましたヨ!

行く前に、飼い主のブランチを食べに、湘南国際村のまりんさんへ。
ここは小さいドッグラン2つあり、飼い主はそこでごはん、ワンコは小さいランで遊べます。
以前行ったときはいっぱいだったけど今日はあいてた!
そんな訳で既にここの時点でにっこにこなSol
PA130218.jpg

ランに着いたら、なんとドゥードルちゃんがいました。Solより1年弱年上の、湘南ドゥードルのはなこちゃん。おなじ犬種だからか?シンクロして走り回ったり、水飲んだり、休憩したり
DSCN3027.jpg

途中からやって来たウィペットのオリーブちゃんと3匹貸切状態で、Sol大はしゃぎでした。
写真、実に小さいですね・・・笑
DSCN3070.jpg
実は私携帯もカメラも忘れ、この写真全部S氏のです。若干カブリ気味であることをお許し下さい・・。

帰宅した後はドロドロに汚れたSolをお風呂へ。獣医に処方されたシャンプーで洗い、スリッカーブラシで逆毛を立てながら乾かしたら、もっこもこになりました(写真がない!w)
遊び疲れたSolがバタンキューだったので、お留守番をお願いして飼い主二人は近所の食堂へ。

鎌倉野菜のサラダ
IMG_4700.jpg
レバーペースト
IMG_4701.jpg

やや飲み過ぎましたが(汗)Solも飼い主も大満足な土曜日でした。幸せだねー。
 

灯り

 
昨日の逗子海岸。秋めいてくると空気がクリアになって、夜景も綺麗なのです。
IMG_4683.jpg
iPhoneのカメラだからなんのこっちゃわかりませんけど・・・

昨日散歩のお話をしましたが、私が帰宅する6時半〜7時はさすがにもう暗いデス。
もう大分オバちゃんなので私は問題ないのですが、心配なのはソールの拾い食い(何か拾うよりもお家でご飯を食べておくれよ・・)。
故に購入した、首輪につけるLEDライトをご紹介します!

IMG_4682.jpg

って。みえなーい笑
そうなんです。上手に撮影できなくて・・・。
という訳でこちらです。


昨日は二人で公園散歩に行ったのですが、このライトだけで十分明るかったデス。
何をひろおうとしてるかすぐにわかるし、便利!
これからの季節、暗い時もちょっと外に出るかもしれないわ〜というそこの奥様!
オススメです!むしろ奥様の安全も守るかも

ところで。
最近iPhoneじゃなくてデジカメで撮影したいなと思い、4年前くらいに買ったIXYをまた使い始めたのですが、ななななんと!シャッタースピード激遅・・・・。
iPhoneよりも遅いの・・・
という訳で、コンデジのオススメがあったら是非教えて下さいませ。
色々見てても何がいいかからなくなりました。コレ以上検索したら自分すら見失いそうなので他力本願・・笑
 

お散歩担当変更

 
IMG_0650.jpg

10月に入りだんだん日が短くなってきたので、朝と夜のSol散歩当番を変更しました。
今までは、

=私
=S氏

だったのを

=S氏
=私

に。

S氏は私よりも家を出る時間が遅いからね。
私のままだと、最近日の出が遅いので、うっかりしたら暗いんです・・・。お散歩してSolのケアをした後、家のことやら自分の身支度やらで1時間半は必要なので(のんびりしすぎ?)、そうなったらSolは朝も夜も暗い散歩になってしまい、それは可哀想かなぁと思って・・。

ちなみに今朝のこと。
お散歩から帰宅したS氏&Solと、私が家を出る時間が重なってしまい、家の前で少々おしゃべり。
「じゃあねぇ」と私が歩き出したら、Sol大慌て。

acoが!いっちゃうよ!ほら!S氏!行かなキャ!

と言わんばかりの必死な顔でキャワワンキャワワンと鳴いて、リードを引っ張るんです・・・。
いつもは家で、ゴミ捨てにいったりと出たり入ったりしている間に出かけるのであんまりこんな風になったことなくて、私が少々狼狽えました。

ソーさん、お留守番犬にしちゃってごめんね・・・
でもその分、いっぱいいっぱい大事にするからね!
 

HAPPY!

 
平日スタート。
支度する私の横で、Solはいつもこんな感じ
IMG_4670.jpg
※ちなみにこれはHazard Level:2。出発が近づくにつれてどんどんあがります。MAX Levelの”5”は、写真撮れません。かわいそうで・・・
飼い主的にも大変行きたくなく、その気持をわかっておくれよセニョール!という感じなのですが・・。

そうしてSolも飼い主もなんとか過ごしてようやく帰宅したら、お届け物が。
IMG_4673.jpg
なんと、べにぃママが皮膚弱Solの為に、タオルをたくさん送ってくれたんです〜

見て!こんなにたくさん!
IMG_4674.jpg

これはアトピー等、皮膚が弱い方が使うタオルだそうです。肌触りやわらかっ!
ビックリしました!
IMG_4675.jpg

そしてこのミッキーマウスのタオルは、べにぃちゃんとパル先輩とお揃いだそうで、とっても光栄
Solと一緒に撮影しようと頑張ってたら、協力してくれたS氏の足も!・・見なかったことに。ね?
IMG_4676.jpg

こちらドラえもんさん。大きい!
IMG_4679.jpg

べにぃちゃんとママは愛媛県にお住まいで、今治タオルで有名な今治も近いそう。
同胞ワンコを飼っていると判明してすぐにお電話でお話したのですが、べにぃママはとっても優しく、お話上手な楽しい方。
初めてなのにすごい長い時間おしゃべりしちゃった私。
その時に、「ファミリーセールに行く機会があるから、Solちゃんの為に買ってきてあげるね!」と仰っていたのですが、まさかこんなにたくさん送ってくださるなんて!
その上私に、とハンカチタオルまで。嬉しいよぅ
本当にありがとうございました!
さっそくSolに使わせるべくお洗濯致します!
お礼は何がいいかなぁ。待っててね、ベニたん&べにぃママ!


私の崇拝する佐野元春。久々にSingle Bestを買いました。これも今日届いたんだYO。
今日は最終的に良い一日だったなぁ!
IMG_4680.jpg


明日もがんばろう〜。
 

Training Day

 
本日、Dog School Kokoroの芙美先生と、飼い主と一緒のトレーニング。
宿題の、歯磨きとボディへのブラッシングはボチボチOKをいただきました!
しかしやっぱり私はSolにはちゃんと飼い主と認められていないようで(もちろん好きみたいですが・・イジイジ)、もう少しSolとの関係をちゃんとしましょうね、というお話をされてふんふん頷く。私の”怒りたくない”という気持ちをSolが見透かしているから、私の言うことは一発で聞かないのです。しかし相手は大型犬。これから外へ行った時に私のいうことを聞かずに事故を起したら大変。
心を鬼にして、きちんとSolに接しようと思います!
・・・ってTrainingを開始した時から思ってるのにうまくいきません。難しいなぁ!

こちらは、初めての脚の毛カットTraining。
芙美先生(美人)となぜかツナギ姿のS氏です。
IMG_0859.jpg
フセ、から体をゴロンと転がして"待て"をしてから、チョキチョキ。
実は以前何度もTryしたことがあったけどてんでダメだったのに、この体制でおとなしくしていること自体驚愕!
Sol、成長したねぇカーチャン嬉しいよ。

ちなみにその時のSolの表情はこんな感じ・・・
IMG_0863.jpg
諦めの境地・・・?

みっちり2時間のTrainingがおわり、芙美先生が帰宅後。
キッチンで用事を済ませて覗いてみたら、玄関のテラコッタタイルの上でお昼寝中なSolを発見。
IMG_0864.jpg
ば、ばっちいよ・・・(;´д`)トホホ…
でも頑張ったもんね、のんびりしてね。

今日はものすごい快晴なSol地方。
連休最終日なので、家のことをしたりしてのんびり過ごす予定です。
皆様もよい体育の日を!

つか、どうして昨日だけ大雨・・・?涙
全体的についてなかったSol家でした・・・。



 

まさかの

 
朝起きたら、まさかの雨・・ 
でもS氏曰く「9時頃には止むってよ」ということで、マールねぇねのブログで見た時からS氏がずっと行きたがっていた、深大寺にお蕎麦を食べに行って来ました。

行きの車のSol。元気ハツラツ!ニコニコしてます。
IMG_0808.jpg

で、渋滞もなく着いたけど・・・やっっぱり
IMG_0848.jpg
この時10時。でもまったく止む気配なし。

お店の方の計らいで、開店前に入れていただきました。
伺ったのはこちら、湧水さん。その後あっという間に満席になりました。
IMG_0853.jpg

外の席ならワンコOKなので、Solも一緒に。
IMG_0829.jpg

食事の間はこんな感じでおとなしく待ってます。お利口ね!
IMG_0835.jpg

美味しかった〜。
IMG_4658.jpg

晴れてたら周辺をお散歩がてら散策しようと思ってたのに、全然やまず。
帰ろうか・・とトボトボと帰宅の途に。
で、帰りの道中で発見!お耳もツートンだー!気が付かなかったYO!
昔、ヤンキー風味なお姉さんにこういう人いたよね?・・とか思ってみたり。

IMG_4657.jpg

Sol地方に戻ってきたらやっと雨あがり。フリーマーケットをひやかしたり、公園を散歩したりして連休中日は終了したのでした。ちゃんちゃん。
IMG_4661.jpg

明日は晴れるかな?
 

Bad luck

 
三連休初日。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
もう私はヤル気いっぱい、早起きしてどっか行こう!という気満々だったのですが、S氏が風邪っぽいだの朝方4時までソール部屋兼S氏部屋のソファでうとうとしちゃっただので全然起きず
なんだかんだで行動開始がすっかり遅くなっちゃった

で。ついにSolカーに初乗車するソール。待たせてごめんよ!
IMG_4640.jpg

今日は短い距離だし・・ということでシートベルトにつけるハーネス利用。
クレート以外で車に乗るの、パピーの時以来だね!
興味津々で外をみたり、私に甘えてみたり。カワイイナ!

IMG_0807.jpg

今日の遅スタートにぴったりな目的地到着!
お隣葉山の、ドッグラーン!ついにデビュー!?

IMG_0803.jpg

私が管理事務所で鑑札の登録をしている最中に、グランドで行われている少年野球に夢中なS氏とSol。
そこで衝撃の事実が!!

なんと。
登録に1週間かかるんだって・・・・
カーチャンリサーチ不足だった・・・ごめんよSol・・
楽しそうに遊ぶ大型犬ドッグランエリアの横を寂しく通り過ぎ、公園を後にしましたとさ。

今日は夕方から獣医へ行く予定だったのですが、午後の診察開始まではまだ時間が〜。
という訳で、湘南国際村までちょびっとだけドライブ。
元町ユニオンでアイスでも買って、海を眺めながらのんびりしよう・・とお店に入ったら、ちょうど今日で使い終わったカラーキャッチャー発見!
私のような粗忽者には必須!なのです!(色物と白いものを一緒に洗っても、白いものに色移りしない)
やや高かったけど、手に入ってよかったー

IMG_4647.jpg

帰りに獣医へ。
ここ2週間くらい、お腹まわりと股間周辺に湿疹ができてるんです。
ちょっと心配だったのでみてもらったら、毎度おなじみブドウ球菌感染らしい。
そして先生曰く「どうやらソールはちょっと皮膚弱いみたい。普通、菌がついてもすぐ湿疹にはならないんだよ」とのこと。
飼い主(私)に似ちゃったか・・・
とりあえず抗生物質の塗り薬と、いつものティーツリー&ラベンダーのブレンドオイル(消炎作用)、それから皮膚弱さんによいというシャンプーを100mlほど分けてもらって来ました。
これでよくなるといいなぁ。

おまけ。
S氏が1杯飲みながらF1の予選を見ようとTVを傾けたら、その前に陣取るSolさん。
ん。君じゃない 笑

IMG_4649.jpg


そいえば保険に入って初めての通院なので、請求処理しなくちゃー。
ドキドキ
 

ちいさいSol

 
IMG_0792.jpg
これは今日のソールですけどね。

S氏のうんちくご自慢趣味爆裂ブログに、ちびっこの頃のSolが掲載されています。
比較するまでもなく、ちっこくてカワイイ。
ここまで大きくなるの、あっという間だったわぁ。

さて三連休!何してすごそうかね!?

※S氏のブログと私のブログの関係はコチラを御覧ください。
内容かぶりまくりなんですYO!
 

長っ

 
今日のSol地方は朝も夜も雨・・。
芙美先生のシッター+Training Dayだったので、お昼は外に出られたSolですが、夜散歩にいけなかった。残念ー。
IMG_4634.jpg
帰宅後再会を祝した後、私にお尻をぴったりくっつけて遊ぶSol。
長ーーーい・・・。

S氏が作ってくれたおいしい夕食の後は、ボール投げ!
IMG_4615.jpg
すっごく楽しかったねー?

明日は晴れるといいな!
 

おねーちゅわーん

 
このブログ、→にメールフォームを設置しているのですが。
私設定方法を間違っていたようでうまく受信できてませんでした。
先ほど見直ししたのでもう大丈夫なはずです!
ご連絡頂いていたのに私からのレスがなく、本当に申し訳ありません
お返事お送りしましたが、文字化けしていたり未着だったりしたらご指摘くださいませ。お願いします

なんで急にこんな記事をupしているかというと・・・
Solの姉妹の飼い主さんからご連絡をいただいたから!
1匹はリンクにあるマハロさんのところで知った、ジョアちゃん。マハロさんのBlogで拝見して、「Solとそっくり!」と感激でした。
もう1匹は、既に図々しくもリンクさせていただいておりますが、べにぃちゃん
Solをお迎えに行った時、時間が合わず他の飼い主さんと会えなかったんです。
一番最初に引き取ってしまった為、他の子がどこに行ったのか不明で・・。
知ってたのは、2匹は静岡にいく、ということだけ。
それが、ひょんなことからマハロさんのブログを知り、拝見していたら同じ生年月日の子がトリミング受けてる!
もう本当に嬉しかったー☆

なかなか難しいかもしれないけど、いつか、姉妹で会えたらいいな。
ちなみに一緒に生まれたオスはソールともう1匹なのですが、PICCOLAさんに残っているんです。
今度山形で兄弟姉妹でベニーママに会えたりしたら、、いいなぁ。
そんな妄想をしつつ、今日はそろそろ寝ようっと。
おやすみなさい。
 

甥っ子姪っ子奉公終了

 
IMG_0755.jpg

IMG_0757.jpg

岩手県へお嫁に行った姉の子供二人が、姉と三人で遊びに来る!というので、私も休暇をとってお付き合いしてきました。ちなみに子供たちは秋休み。田舎の子は夏休みが短い(お盆明けから学校)代わりに秋の稲刈り休みがあるんだそうな。

今回のメインはTDL
うちに泊まればいいのに、オフィシャルホテルを予約する気合の入れよう。
到着直後から東京タワー(なぜかスカイツリーじゃない)、エプソン水族館のイルカ&アシカショーをはしご。で、その後はイルカに触れる体験も。
台風も来てるから、できるだけ早めにホテルに行きたかったのですが、姉と子供たちの”今しかない!”という情熱に押されて全部お付き合い。無事にHOTELに辿りつけてよかった!笑

三日間一緒にたっぷり遊んで、今日の午後帰宅したらかわいこちんが待ってたー!
IMG_4617.jpg

不在中S氏とSkypeでお喋りしたのですが、PCから私の声がすると、玄関へお迎えにいっていたそうです。。
んもう・・・!
かわいすぎる!(;´Д`)ハァハァ

IMG_4622.jpg

今日はS氏と芙美先生が話してた公園へ偵察。うちから5分ほどですが、ワンコ禁止の看板もないし、人もすくなくてよさそう。早速芙美先生へ報告メールです。

IMG_4623.jpg
 

まだまだ

 

昨日もディズニーランド周辺にお泊まり。
開園から閉園まで遊んで、四十路の大人二名(姉と私)は魂抜かれました、、、。
でも子供達は朝から元気。
これからお土産買って三人を新幹線に乗せたら、ソールの元に帰ります!

S氏情報によるとやや元気がないようだけど、大丈夫かなー
 

快晴です!

 


暑い!けど子供達大喜びなので頑張ってます
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。