FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

♪まーつーわ

 
今週のカーチャン、本当に毎日遅くてね・・・
早く帰ってこれたのって、多分水曜日だけ・・・

帰宅途中の素敵な素敵なおうちにあるツリー。
去年引っ越してきて初めて拝見し、毎日見るのが楽しみだったなぁ。
今年もツリーを拝見でした幸せです☆
写真とったらボケちゃった
IMG_5123.jpg
うちのツリーも、育つかなぁ。ていうか潮にやられちゃうかな、外に植えると・・・。

そんな訳で私を待つソール2連発。
IMG_5125.jpg

ちぇ〜
IMG_5124.jpg

S氏毎日ケアしてくれてありがとう!

そして多分、12月は本格的に忙しくなるので・・・・うっかり風邪も引けません。
たぶん這ってでもいかなきゃ・・・。
なので体調管理を万全に!

朝と週末に、たくさん遊ぼうね、Sol!
早速明日は土曜日!なにしようかね〜
スポンサーサイト
 

トナカイさん

 
IMG_5106.jpg
悪ノリS氏が買ってきたトナカイのカチューシャをつけるSolさん

昨日は遅かったカーチャン。帰宅したら大喜びなソールに迎えられて、幸せをかみしめました・・・。
今日は早く帰ってきたよ。
たくさん遊ぼうね!

ちなみに昨日の伝説その2はS氏ブログにて・・・・。
 

伝説その1

 
今日はエリカラ後初お留守番なSol。
この三連休はお散歩行ってもランへ行っても「まだまだ〜!」というまるで昔のスポコン漫画の如く、動きまわってたから少々心配だったのです。
で、案の定。
IMG_5094.jpg
※トイレのうえに公表するには不適切なものがありましたので下手くそながら自粛措置をとりました。。

床に貼ってあったクッションフロアを掘り返してました。。。そしてその下の床にも傷をつけた!とS氏ご立腹。
お昼間には訓練士さんも来てくれたのに。。。
まぁ雨だったから家の中でトレーニングだったんだけどさ。。。
今日は私はちとヤボ用で9時過ぎの帰宅になってしまったのです。
これを全部一人で片付けたS氏、お疲れ様!
私が帰宅したらヤサグレておりました・・・・。ごみん。
Solにダメよ!といってもわかっているのかいないのか。。。
なんか手術以降、イタズラBoyに拍車がかかった気がするのはこじつけでしょうか・・・。

そんなことになるとは思わない今朝のこと。
iPhoneのアプリのLINEカメラをDLして、写真を加工してみました。
IMG_5092.jpg
結構使えるかも〜。でも日本語のフォント、少ないのがタマにキズ・・・

さて明日はお利口でお留守番できるでしょうか?
床は2Fで使ってたサイザルの敷物を敷いて補強中。週末までになにか考えないとね・・・。
 

25.6キロになりました

 
今日はいいお天気でしたね!
昨日のリベンジ!ということでもう一回葉山のドッグランへ。今日は午前中を狙って行ってみました。
少々ワンコはいたものの、楽しく遊べました〜。よかったね〜ソール。
IMG_5068.jpg
みんなで休憩中、お水を飲んでいるところ。
もっと楽しそうなところたくさんあったのですが、カーチャンはソールを見守るので忙しく、やっぱり写真はなし・・・。張り切って一眼レフを持参したS氏のブログにupされるかなー?

なんだかんだで1時間位遊んで、公園を一周して帰宅。
途中あざみ野からいらしたトイプーを連れたご夫婦とおしゃべりして、これからの時期は葉山公園もオススメよ〜と教えていただきました・・・地元ですが新参者なので助かります!笑

帰宅して一休み後、S氏は家の前でクルマいじり、私は家事をしている間お昼寝していたSolさん。
つまんなそうなので、外に出てたSol号にロングリードをくくりつけ、

おすわり - 伏せ - 待て - おいで!
を練習。
IMG_5070.jpg
待ってるところデス。
可愛くて可愛くてもう、うわあああ!ってなります←私が

その後はひっぱりっこ
IMG_5078.jpg

と、ボール投げ。
IMG_5081.jpg

投げては持ってくる、の繰り返し。何度やっても、本当に飽きないのねぇ・・・・。
IMG_5083.jpg

飼い主が飽きてきたので、おしまいに。
玄関でお水を飲んでいただいている間、お風呂の準備です。
IMG_5087.jpg

1ヶ月ぶりくらいのお風呂。ランの汚れも手伝って、2度洗い
毛玉も取れてすっきりさっぱり!
でも毎回、お風呂から出て乾かした後、Solは怒ってワンワン言います。なんというか、目が怒ってる。
なんでなんだろう。お風呂嫌い?中ではおとなしくしてるのにな〜。
夕方私がジョギングに出かける時、普段なら寂しそうな顔をして見送るのに、プンプンに怒ってお見送りでした。

Linoママさんのブログで知った、コチラ。
IMG_5091.jpg
毛玉できにくくなるという事なので、早速使います〜
ちなみにSolの毛玉ポイントは、なぜか頭のてっぺん。なんで?

そういえばトイプを連れたご夫婦の奥様に「ちょっとぽっちゃりし過ぎよね。ママが色々あげちゃうんでしょう?」と言われてしまいました。
とりあえず「そうなんですよ(´∀`*)ウフフ。んもう可愛くて!飼い主と一緒にダイエットしないとね!」
といいましたが、Solさん適正体重なんですよー。獣医さんにもお墨付きいただいたんですよー。
モフってるだけなんですよー。
でもコレ以上太らないように!って言われたけどネ。(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
皆さんがブログでよく「太ってるっていわれる」と書いてらしたけど、本当なんだなぁとしみじみしました。
 

雨のち晴れ

 
朝まだ暗いうち、5時過ぎに自動的に目が覚めてしまうようになったカーチャン。
さて明るくなったらSolとお散歩行こうかな、と思ったら、ザバーっと雨・・
動きたくてたまらぬSol、またしてもお預け・・・。

気を取り直して午前中は家事に勤しみ、お昼を食べたらでかけてみようか?とS氏と相談したのでおとなしく待ってたら、S氏、車いじりから全く戻ってきやしない。んもう!

という訳でさんざんSolと二人でブーイングして、やっと2時過ぎに葉山のドッグランに行きました。
IMG_5054.jpg
iPhoneのカメラじゃ全然写せませんでしたが、イチョウが色づいてすごーく素敵!

IMG_5057.jpg
イチョウの絨毯で、ニコニコなSolさん。

ランは、ワンコの数が多すぎてほんの15分くらいしかいられなかったのですが、それでもSolは満足した模様。帰りの車では寝息を立ててお昼寝 よかった!

うちから徒歩3分のお店に寄り道したら、綺麗な夕日も見られました。
IMG_5059.jpg

今日はいい日だったね、Solちん。
 

お疲れ様

 
勤労感謝の日な今日。
無事手術から2週間たったので、めでたく抜糸となりました!
IMG_5027.jpg
玄関にて。いってきまーす。

T先生の病院で。みんなでソールをなでくりまわす、の図。
IMG_5029.jpg
この後へそ天になったタイミングでピピっと抜糸完了。Solは特に気づかなかったっぽい。
そして先生からまさかのコメント。
「あ。しばらくカラーつけといてね。今すごく気になってると思うから」
ガーーーン・・
カーチャンショックで吐きそうに笑
でもでも夕方になってめでたく外しましたヨ!

一心不乱に牛骨をかじるソール。
IMG_5040.jpg
この後大暴れしてこの場でジャー・・・っとオシッコをしてしまうのですが、、、w
2週間よく頑張ったね。お疲れ様!
S氏も私も、おつかれ!
 

ポチたまみたよ!

 
PICCOLA父さんのBlogで告知があったので、録画していた今週のぽちたま。
さっきS氏とSolと三人で見ました。
ドゥードル、出てましたね!可愛かった〜☆

TVの中でボール投げが始まると、ソールも混ざろうと必死で・・・
エリカラつけてるんだからTVに突進しないでね・・・?
TV壊しちゃったら、TVラブなS氏からまたやいのやいの言われちゃうからね

IMG_5025.jpg

でもって夜ご飯に納豆を食べてゴキゲンなSolさん

明日。

ついに。

抜糸だよ〜ヽ(=´▽`=)ノ
 

サムーイ

 
ここのところ急にぐぐっと寒くなりました。
そしてハロウインが終わったと思ったら、もうクリスマス一色!
そんな訳で新築ハイな私達(まだ1年たってなかったりします。なのに床はもうソーさんのおかげで・・涙)
リビングと階段の間のガラスの扉に、ジェルを貼ってみました。
だって¥198だったから・・
IMG_4996.jpg

・・・。
どうやら貼り付けにもセンスが必要なようです・・・。

はりはりしている間、ソーさんは心底つまんなそうです。
IMG_4997.jpg
あと、3日だよ!ソール!そしたらボール投げしようね!

そんなソーさんはついにエリカラをガッジガジしちゃいました。
訓練士さんのブログはコチラ
S氏のブログはコチラ
 

元気になってね

 
Solの憧れのお姉ちゃま、マールねぇねが肺炎になってしまいました。
心配で心配で、いますぐ駆けつけたいくらいですがそれはさすがにご迷惑なので・・・。

うちの玄関のお花ですけど、マールねぇねに。
IMG_4993.jpg
一日も早く、元気になってね。
SolとS氏と、お祈りしてます。
 

走るゾ!

 
誰が?って、カーチャンですよ(´∀`*)ウフフ
現在人生最大重量なワタクシ。
義両親からの「acoちゃん、痩せたらかわいくなるのに・・」という遠まわしな”痩せなさいよ今すぐ!”な攻撃も、のらりくらりとかわしてはや数年(笑)
義両親の痩せなさいよ攻撃がついに悲痛な叫びに変わったので、運動神経ゼロなカーチャン、走ることにしました。会社のRun部にも入っていることだしね☆
今まで主に夜の部(飲み会)しか出てないんですけど・・・

でもほら何事も形からでしょ?女性はみんなそうですよね?
という訳でまずは靴ゲット。
IMG_4983.jpg
年甲斐もなくピンク。(ΦωΦ)フフフ…
購入初日は雨(昨日)だったのですが、今日は快晴なSol地方。
逗子海岸で流鏑馬がある為観光客ごった返しな時間は外して、夕方、走ってきまーす。
まずはガッテンのゆっくり走りを参考に。
いつか、東京マラソンに出たいなぁ。で、完走できたら次はマウイマラソンだ!
目標は大きくネ。

ちなみに、痩せても元は一緒だから可愛くはならないよ、ママ!
↑義母をいつもママって呼んでる四十路の嫁・・・もちろん義父はパパです・・・。喜ぶから・・・二人がね・・。


 

もみの木

 
今日午前中は獣医さんのところへ。
風邪を引いた先生がマスクしているのを見てビビるソール・・
本当に臆病ね・・・笑

IMG_4981.jpg
お腹を見てもらっているところ。諦めの境地。
問題ないけど、抜糸は来週ね!と言われて飼い主若干凹む・・笑
でも念のため新しいカラーも買って、あと一週間がんばろね、Sol。

で、その後。
S氏が結婚記念日のプレゼント〜と、クリスマスツリーを買ってきてくれました。
生モミの木です。わーい。
IMG_4984.jpg

本当は大きいツリーを買おうかな?と思ったものの、Solがいたずらしそうで思案中だった私。
これはちょうど1m弱のカワイイサイズなので、高いところへ退避できるのでいいかもー。
ありがとうS氏!

IMG_4986.jpg
このサンタの飾りがカワイイw

今日はすごい暴風雨なSol地方。なんか台風のよう。明日は天気になるって本当かなぁ。

昨日の記事で、S氏が買ってきてくれたCDはコチラです。
なかなかヨイデスヨ。


 

10年前

 
ちょうど10年前、軽井沢で結婚式を挙げました。
なぜ軽井沢かというと、S氏の実家がほど近く、彼がどうしても出席してほしい!といっていた祖母のため。
友人全員一泊してもらい、交通費や宿泊費等で大変でしたが夜みんなでわいわい飲んで、近くの温泉に入って楽しかったなあ。
このブーケは幼馴染が作ってくれたブーケ。リリメリアというそうです。
こんなのこの時生まれて初めて見て、すごく感動でした。

20021116-2.jpg

S氏は10年前も今も変わらないよ!っていうけど、確実に変わったヨ!
でも私が鼻歌を歌ってたら数日後「これ。acoがこの間鼻歌歌ってたから」とCDを買ってきてくれたり。
毎日おいしいゴハンを作ってくれたり。
日々小さい幸せといろんな意味でのサプライズを運んでくれます

20021116-1.jpg

そんな感じでこれからもボチボチ過ごそうかと思った矢先、我が家にはカワイコちん:ソールがやって来て、今年は本当に一変しました。
これからの10年は3人で、楽しく仲良く過ごせるといいなー。

ちなみに入籍日は7/7。挙式日と入籍日が違う場合、結婚記念日ってどっちなんだろう?
まぁどっちでもいいのでウチは入籍日メインでお祝いしてきましたが、挙式日には義母が必ずお祝いメールをくれます。そんな訳で記事にしてみました☆

明日はソールの診察日。順調だといいな。カラー外れたりは、、、きっとしないだろうな。。。

※ちなみにS氏アゲで記事にしてみましたが、これの50倍くらい物申したいこともアリ・・決して
あらぁラブラブね☆
とか
んまーいいわねぇ仲良しで☆
とかではありませんのよ念のため。普通のごく一般的なご夫婦と一緒でございます
 

Smile

 
帰宅して最初にみたもの。

IMG_4960.jpg

ソールのBig Smile!

もうね今日電車で突き飛ばされたこととかお昼に買ったお弁当にお箸が入ってなかったこととか、その他諸々些細なツマンナイ事すべて吹き飛んで、幸せ一色になったよ!
カーチャン、明日も頑張る!
 

初お留守番

 
今日はS氏も私もお仕事。
日中は訓練士の芙美さんにお願いして、ちょびっと様子を見てもらいました。
どうなることかと心配で心配で・・・だったのですが、カーチャン仕事も忙しくて(涙)
でも芙美さんに事前に聞いていたエリカラの補強をしたおかげで、壊れることなくばっちりお利口さんにお留守番できました!
そして定時で帰る為に今日は1時間半も早く家を出たカーチャンも、ばっちり早く帰ってこれたよ!
まだ・・・仕事残ってるけどネ・・

そんなソーさん。エリカラにすっかり慣れた模様。
ごはんの時間も、朝飯前です
IMG_4959.jpg
術後はしばらく私が手で食べさせていたのに、いまではすっかりフードボールから食べてます。
しかしだいぶ、ベコベコなってるなぁ・・・土曜日まで持つかしら・・・。

お話は変わりますが、やっとこ集めたソールの毛。
IMG_4927.jpg
夏にバリカンを入れる時に、やっぱりトリミングサロンにお願いしてもらっておけば良かった・・(涙)
ここまで集めるのに4ヶ月かかりました。
もっと集めて、紡いで、私もマフラーとか作りたい!
※マールねぇねのおうちのMihoさんの真似・・

さてそろそろ、12月になる前にソールもトリミングに行かないと・・
次はどこにいこうかな・・。
 

Sol大脱走

 
IMG_4940.jpg
覗き見するソール・・。

今日は一日S氏とお留守番だったSol。
昼間はお隣にたつ家の施主さんと工務店の担当者、建築家のスタッフの方が見えていたようで(我が家と同じ建築家で家を建てるのです。工務店さん等、建築スタッフも同じ)S氏が家の前で彼らとおしゃべりしていたら、ソール、辛抱たまらず大脱走!

S氏が止める間もなく家を飛び出し、井戸端会議中の工務店の敏腕現場監督サナギマン(あだ名)の周りをくるくると走り回っていたそうです・・・笑
くるくる回っていたからすぐに捕まえることができたそうですが、もしも道路に逃げ、そこから海方面へ走って国道に出ちゃったら・・!と思うと本当に心臓止まりそうでした。
頼むよS氏・・・・私にはいちいち厳しいことを言うくせに、自分は結構やらかすのよねぇ・・
ホント、キヲツケテネ・・・。

++OFF会でお世話になった皆様++
Blogをやってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひコメントorメールフォームからご連絡くださいませ。
そしてLinkさせてくださいネ



 

甘えん坊サン

 
朝、いつもは私が先に家を出るのに身支度すら整えない様子を見て
「ははーん。今日は一緒だな」
とピンときた(かどうかは不明ですが)Solさん。
忙しく支度をするS氏のストーカーと化しました。
で、最後玄関でお見送り・・・

IMG_4938.jpg
いってら・・っしゃ・・

このまま3分ほど動きませんでした・・・
よっぽどショックで哀しかったのね・・。

その後もこんな感じで一日元気ないSol。
IMG_4939.jpg
(´・ω・`)ショボーン・・

ていうか本当に手術以来甘えん坊さんになってしまって。
よっぽど怖かったんだね・・・
明日はS氏がいるからね、存分に甘えてね。

そんなSol、昨夜のこと。
私が2Fの自分の部屋(という名の納戸)でBlogをupしたり皆さんのBlogにお邪魔していた頃、S氏とSolは1Fにいたのですが、私がキッチンへ移動して洗い物をした時にちょっと大きな音を立てたら
Solがダダダーッと階段を登ってきて、キッチンの私に気づかず、まっさきに私の部屋(という名の納戸)へ様子を見に行ってました。
その後キッチンにいる私を確認して、ぴったり寄り添っておすわり。

あれ?
もしかして?
心配して?
見に来てくれたのおおぅうううう?(´∀`*)

おっと親ばかはそろそろこのへんにします・・・・。




その後S氏と「きっとそうに違いないよ!」『Solはお利口すぎるね』と散々語り合ったのは言うまでもありません・・
 

Day2

 
昨日おしっこがでてから、すこぅし元気を取り戻したSolさん。
ジャンプして私やS氏にじゃれかかりますが、速攻で「ダメ!」と言われてションボリ・・
IMG_4929.jpg
はぁあ・・・・

IMG_4930.jpg
つまんないな・・・

IMG_4928.jpg
外は雨だしね・・・

笑顔が見られるのは、おやつやご飯の時だけ・・・。

IMG_4934.jpg
え?ごはん?

そんな訳で昨日Blogアップ後、夜にもでて、本当に一安心・・・。
今日は朝晩1回ずつオシッコ+夕方に
やっぱりオシッコの回数が少ない気もするけど、不機嫌ながら元気は元気だし、食欲旺盛だしOKとします。

私達が過保護にしているせいもありますが、より一層甘ったれ男になった気がする今日この頃・・。
芙美先生に逐一報告しなければ・・・・。

でもってなんかエリザベス・カラー、壊れつつあるんですけどどうしようかな
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 

Day1

 
昨夜は検討に検討を重ね、結局クレートではなくFreeにしました。

やはり落ち着かないらしく、夜中何度も起きてはバンバンといろいろなところでぶち当たりつつ、動くソール。
私もS氏もうつらうつらとしか寝られず。
口を開けば二人で、ソール可哀想に・・・・と言い合ってみたりして

明るくなってきた6時半頃に、昨夜家に戻ってから一度もオシッコをしてないことが気がかりでお散歩に連れ出すものの、しない。
こりゃーカラーを取るしかないなと思い、玄関から大声でS氏を呼んで事情説明して手伝ってもらおうとしたら、S氏はそんなのだめ!もし舐めちゃったら大変なことになるから!といい。。。。
彼は言い出したら私の意見なんて聞っきゃしないのでその後はお任せ。
でも出ない。
獣医さんが開く時間までジリジリと待ち、電話したらちょうど先生が出て、カクカクシカジカと説明したところ、
「ゴキゲンいいでしょ?お水も飲んでるでしょ?だぁあいじょおぅぶ。そのうちでるよ(笑)」
って言われて私もやっと、そうか・・・・と思うことが出来ました・・・。

ていうかここまで書いて、自分のアレ加減にびっくりデス。
アレってアレですよぅ。

親ばか過ぎ。

IMG_4926.jpg
S氏がガレージでコニョコニョやってるのを切なげに見つめるSol。

結局オシッコは夕方4時頃、S氏がクルマいじりの合間にお外に連れ出してくれてやっと出ました。
とりあえず、ホッとした〜。
あとはうんちだけど、もうそれはいいや。うん。
すこーしづつ元気が出てきてるので、それだけでもカーチャン嬉しいです。
あと9日間・・・。何事もなく過ごせますように・・・。
 

おキャマSol誕生

 
Solさん、無事に手術終わりました。
S氏に病院へ送ってもらうところ。ニッコニコです。
IMG_4912.jpg

病院について、先生の姿を発見してウキウキするSol。
IMG_4913.jpg

夕方私の仕事が終わってからダッシュで帰宅して、二人で迎えにいったら先生に甘えまくるかわいこちんが!
IMG_4917.jpg

ばっちり、エリカラついてます・・・。
しかもでかい。Solとっても混乱中。
先生曰く、体が大きくてよく動く子なのであえて抜糸が必要な糸でしっかり縫いました、とのこと。
だからやっぱりエリカラ必須なんだって。
本当は風船タイプのマフラーみたいなのをお願いしたのに、先生がちょっと目を離した隙にカジカジ破壊したそうな。
ソール・・・。ドジね・・・。

現在S氏部屋でこの状態。エリカラ邪魔で邪魔でしょうがないらしく、たまにキレたようにぐるぐるまわります。
IMG_4919.jpg

しかも抜糸はまさかの10日〜2週間後!計画全然だめじゃん!
エリカラは抜糸まではとれないらしい。
うー。可哀想。
ていうかSolは悪知恵働くから、一人にしたら意地でもエリカラを外して患部ペロるに決まってる!
とりあえずこの週末で練り直します・・・。

そんな訳で無事終了いたしました。
弱音を吐く私を慰め、励ましてくれた皆様ほんとうにありがとうございました!

で、今迷っていること。
寝る時にクレート入れるかどうか・・・・。
 

ぐぬぬ

 
IMG_4900.jpg
大阪みやげの大阪城サブレをパチリ。

バタバタしてたら今日もあっという間に終わりました。
さっきっからSolをぎゅーぎゅーだっこしまくり。
明日が心配で、カーチャンお腹痛くなりそうです。
でも熊の胆飲んでがんばります!
S氏よろしくね!あとT先生!お願いね!
 

Final due date

 
先月くらいから、なんとなく密かに足をあげてオシッコをするようになったSol。
ついに金曜日、手術を受けてきます!

IMG_4836.jpg
ガーン・・・・

金曜日はS氏がお休みして病院へ送迎、土日は二人で、月曜日は私、火曜日は再びS氏・・という感じでケアする予定。
水木金は訓練士の芙美さんに3連続で来ていただいて抜糸、と考えているのですが
うまくいくかなぁ・・。

ソーさん、頑張ってくるんだよぉおお。
 

先週のある夜

 
S氏:Sol〜何してるの?

IMG_4833.jpg

Sol:ん?aco待ってるの!

IMG_4834.jpg


S氏:acoは今日も遅いんだって。

Sol:そんなことないよ!帰ってくるよ!僕が待ってるもの!

IMG_4835.jpg

S氏が一人で帰宅すると、ひとしきり歓迎したあと、こんな感じで私を玄関に探しに行くそうです。
カワイイ・・・
11月から年末にかけてカーチャンもS氏も忙しくなりそうでドキドキです。
訓練士の芙美先生にもこの間相談して、二人とも遅くなる時は先生にPickupしてもらってお泊り、という形にしてもらうよう細かく打ち合わせして、体制整えました。
先生のお家で飼っているシェパードのイチちゃんやゴールデンのこころちゃんと遊ぶのも楽しいかもしれないけど、でもそうならないといいなぁと密かに思うカーチャンなのでした。

もう、今年もあと2ヶ月なんだね・・・早いね〜・・。
 

チャリティマラソン

 
昨日の日曜日。
カーチャンは朝もはよからITチャリティ駅伝へ行ってました。IMG_4889.jpg
会社の有志で作ったTシャツには「Running makes us thirsty(走ると喉がかわくよね!)」という文字とビールジョッキの絵が。なかなかよい、と評判です(?)笑

盛大な大会で、楽しかったです。
IMG_4893.jpg

打ち上げで飲んでしまって大酔っ払いになったのは内緒の話・・・。
ソー君ごめん。不良カーチャンでごめん。

OFF会の様子は、S氏のこちらのBlogで御覧くださいね!
ショウナンホビーライフ:ドゥードルまみれ
 

OFF会速報

 
PICCOLA大OFF会、行って来ましたよ〜。
ワンと人間の人数が多くて不安でしたが、犬の森ポムさんは広々〜で、全然問題有りませんでした!

みんなでまーるくなる、の図。
IMG_4868.jpg

ウキウキSolさん。笑
IMG_4871.jpg

ジョワちゃんにも、もっちゃんにもマハロちゃんにもLinoちゃんにも無事会えました!
特にジョワちゃんとはすぐに同胎とわかったのか、仲良く遊び始めて可愛かった〜。
ジョワちゃんご一家は、優しそうなパパさん、美人なママさん、そしてお利口そうなお兄ちゃんと弟くん。
素敵なご家族でした。
Solの飼い主が素敵とは程遠い、メタボ夫婦ですみません〜><
今度は同胎の姉妹+Solで、PICCOLA犬舎に残ってるもう1匹の♂に会いに行きたいなあ〜。
と夢は広がる・・・笑

もっちゃんはBlogの通りとっても可愛らしくって、桃ママは想像どおり、お優しそうでとっても素敵な方でした。
自慢のおじさまです!

マハロちゃんも女の子らしくて可愛かった〜☆
パパ・ママさんはとってもおっしゃれーで素敵でした。今度マイクロバブルバスしにサロンに行きたいです!

Linoちゃんのママさんとは、Solをお迎えする前からお話させていただいていて、飼ったあとも色々相談に乗っていただいたり訓練士の芙美さんを紹介頂いたりと何度もお会いしてお世話になっているのですが、今日はパパさんと息子さんもご一緒で!
噂どおり、パパさんも息子さんも超イケメンでした
海辺にいらした際には是非寄ってくださいね!
葉山のドッグランもご一緒させてくださーい(n‘∀‘)η

今日カーチャンはSolの面倒と皆様へご挨拶やおしゃべりに集中してたので、写真無くて><
当日の模様は、写真担当のS氏のBlogをご覧くださいね。きっと明日あたり更新するはずです!笑

たくさんの方に「Blog見てます」とお声かけていただいて「S氏ブログよりもacoさんブログみてますよ〜」なんて嬉しいコメントをくださった方もいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!あんな飼い主+こんなBlogですが、また覗いていただけると嬉しいです。

帰りの車窓からみた富士山さん。朝は見えなかったから、なんか嬉しかった!
IMG_4879.jpg

そんなカーチャン、明日は再びお仕事で一日いませんの。
SolはS氏と仲よくお留守番しててね!


 

いよいよ明日

 
今週も無事終わりました〜。
ふ〜やれやれ。お疲れ様!カーチャン!と自分を労ってみる

さてさてついに明日です。PICCOLA犬舎の東西合同オフ会!
ワンコ総数93頭、人間は180人超だそうで、参加予定のもっちゃんやジョワちゃん、マハロちゃんやLinoちゃんに会えるかとっても不安です・・・。
何よりも私がキョドりそうで不安です・・・笑

さてSolの勝負服はこちら。
IMG_4863.jpg
迷彩で男の色香を醸し出します!フフフ・・・。
試着したらすっごい似合ってて笑っちゃいました。着用写真は明日!
OFF会参加の皆様、この服を探してくださいね〜。

IMG_4864.jpg
背中には、ワンの名前と生みの親のベニーの名前、それから誕生日を入れました。
もちろんこういうの凝るの大好き!なS氏作成です。
私はアイロンでつけただけ〜

そしていつもより早めに帰ってきたカーチャン一人でSolをお風呂に!
お風呂に入ると修行僧のようにひたすらじっと我慢なのですが、出ると大はしゃぎになるSolさん。
いい匂いを振りまいてます笑

飼い主的に全然何もできてないのですが、今日の午後急遽半休がとれることになって美容院に行って来ました!(´∀`*)ウフフ
といっても前髪切って、ちょっとカラーを入れて、トリートメントしただけだけど・・・。
ネイルもだいぶ伸びちゃったのですがいつも行ってるサロンに行く余裕はなく、美容院のネイリストさんにお願い。
こんな感じに仕上がっております。
IMG_4853.jpg

ではでは明日の為に今日は早く寝ることにします。
明日参加される皆様、道中お気をつけて!浜松でお会いできるのを楽しみにしてます〜。

今回参加されないマールねぇねや紅たんにもいつか会えるといいな〜。
 

あーあ。

 
昨日のこと。
訓練士の芙美さんからいつもの報告とともに一枚の写真が。

ついにソール、ソファーをカジカジ

成長につれてイタズラもどんどん規模が大きくなって、カーチャンしょんぼりです。
このソファーはオーダーで、もう長い間使ってたのになー。
何か対策を考えないと(´・ω・`)ショボーン。

昨夜は月末最終日でカーチャン遅かったのですが、こってりS氏に絞られたソール。
今朝も元気です(笑)



追伸 その1
さっき仕事しながらSkypeでつないでみたらもっと大惨事・・・

Sofa.jpg
上にのってるの、全部ソファーの中身です。
まぁしょうがないよーねーと思うカーチャンですが、S氏は「お前にはがっかりだ」的な談話を発表しています。笑
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。