RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ケーキ!

 
あと18日でSolのお誕生日
やる気まんまんなカーチャン、お誕生日ケーキを発注すべく
数週間前からネットを徘徊しているのですが、
直径15cmのホールケーキで3,000〜4,000円て。
なんぼなんでもそれはちょっと高いと、Solに対して金銭的な歯止めが聞かぬ私でもわかります。笑

そんな訳で検討の結果、人間と一緒に食べられる というキーワードで検索して、ケーキを手作りすることにしました。
あとお誕生日付近に1日、有給をとっちゃおう!とか画策中。
楽しそうなところへ連れて行くか、一緒にまったり過ごすかはまだ決めてませんが
いつにもましてSolサマサマで過ごそうと思ってます。
ちなみにプレゼントはなし。だってすーぐ壊すんだもの。
あと、既に色々上げすぎてるしね・・^_^;

IMG_5592.jpg

いつか兄妹'sで一緒にお誕生日過ごせるといいなぁぁ。
スポンサーサイト
 

公園へ

 
今日はカーチャンの用事で都会に。
そんな訳で帰り道、林試の森公園へ行って来ました♪

こんな木があったよ!
IMG_5703.jpg

ドッグランはないものの、木々が多く、土もたくさんの、とても広い気持ちのよい公園でした。

枯葉のじゅうたんを歩く、嬉しそうなSol。ふかふかだったよね!

IMG_5686.jpg

歩いていたら、ちっさいちっさい木を拾って得意げにくわえる。
IMG_5692.jpg

写真撮ろうとしたら、咀嚼しだしたので慌ててお口から出しました・・
んもう!あげてない子みたいでショ!

気づくと再び小枝をくわえる。得意気・・。
IMG_5696.jpg

こんどはなかなか離さず・・たくさん人がいる公園で「離して?」「Sol!」「んもう!」とかやってました・・。
お恥ずかしい・・・。

必死です。
IMG_5699.jpg

それはそれは楽しかったらしく、帰りはぐーすかぴーでした。
楽しかったねぇ。よかったねぇ。
でも「離して」の練習、しようね・・・・。

でもって今日思ったこと。
そろそろ今使ってるリードは耐久性的にダメかも。
レザーのリードに変えよう。そうしよう。
 

家事で一番キライな事。

 
一昨年の引越し時に捨ててしまった、アイロン台をそろそろ買おうかと物色中。
※一年もアイロン台ない=アイロンかけてないということです(*ノω・*)テヘペロ

買うのはコレと決めているのですが



カバーをどれにしようか・・・



って今みたらドットかボーダーしかなかった・・・。

ノーアイロンな麻のハンカチを使ってたら、美人社長秘書に「どうしてこれしわしわなの?」と真顔で聞かれて恥ずかしくなったのはナイショです。
家事で一番キライなのはアイロン掛け、っていうのもナイショです。
やり始めると楽しくなるんだけどね・・・
 

土曜日

 
土曜日です(´∀`*)

のんびり起きて、用事をすませて朝ごはんを食べ、Solと二人でボケーっとしていました。
あ、S氏は具合悪いとか風邪だとかさんざんいっといて、発注していたホイールが届いたからとスポーツカーの方の取り付けに出かけていき、ふたりきり。

いつもだとこのままだらりとしたくなるのですが、ふとソファーのクッションのバランスが気になり。
外は晴れだし・・という訳でぜんぶデッキに出して干して、Solのコストコクッションも外へだして、リビングがスッキリしたら久々に掃除機をかけてみよう!と我が家において後期高齢者ポジションのDysonを引っ張り出して来ました。

そしたらね。

この手元のスイッチが効かなくなってて
IMG_5667.jpg

本体のほうの赤いスイッチでしかON/OFFできなくなってるー。
IMG_5666.jpg

最近ずっとルンバさんにお掃除お任せしてたし、1FはS氏が購入したよくわからないスティック掃除機を使ってるから拗ねたのかしら・・・。
まあでも使えるし、このまましばらく様子見・・・直そうとかは一切思いませんよエエ・・・。

ロフト〜2Fと掃除機をかけ、階段に差し掛かったら、じっとりとこちらを見つめる生物発見。

IMG_5665.jpg
怖いんだね・・・。まぁでもカーチャンがやる気出すことそうそうないからね。
我慢してね。

なんだかんだ終わらせて、寝具カバーを寝室からガバチョと剥いで持ってくる途中、メールがきたので立ち止まってポチポチしてたら、足元にさりげなく。
IMG_5668.jpg
足、ふんでますよ、Solさん?

ぜーーんぶのお掃除とお洗濯が終わってカーチャンがシャワーを浴びてお化粧体制に突入したら、またお留守番か?と疑心暗鬼になって、こんな感じで睨んでマス。
IMG_5670.jpg

今日の逗子海岸は荒れ荒れでした。
小さく江ノ島、その向こうに傘雲をかぶった富士山。なのですがこりゃー見づらいねぇ。
肉眼でみたら本当に綺麗でした。
IMG_5675.jpg

明日は明日でS氏再び車関係の用事でお出かけな模様。
この間はライト交換してるし・・・車にン十万とかかけるんだったら愛妻にスイートテンダイヤモンドのひとつやふたつ買ってもいいと思うの!←心の叫びだけどかいちゃった!笑

すごい寒波が来てるみたいですね。風邪、気をつけよう・・・・。

そしてDysonがいよいよダメになったら、MieleのCat & Dogを狙っている私。
すごく良さそうなのですがどうなのかしらー。
 

パピー

 
もう可愛くて可愛くてしょうがないこの動画。



癒されるぅ〜。

そんでもってやったー金曜日ー!
 

今週は

 
あのね


カーチャンは上司が来日中で、忙しいんだって。


だから僕はS氏と遊んでる訳なんだけど


S氏も風邪がまだ治ってないみたいで、僕の好きなかくれんぼとかしないみたい。

はやくカーチャンの上司、帰国しないかなー。


それまで、良い子で牛ボーンをカジカジしながら待つ事にします!
 

きょうふ・・!

 
昨日の夜。
S氏が珍しく掃除機をかけ出した!

IMG_5651.jpg

Solさんがすごい勢いで階段へ。
IMG_5655.jpg

まだ?
IMG_5652.jpg

もう終わり?
IMG_5653.jpg

私:もう終わったよ!

ほっ。びっくりした〜。
IMG_5650.jpg

相変わらずビビリマンなSolさん。

閑話休題

先週は他部門の人たちのMeetingがシンガポールであり、みなさん大挙してお出かけしてました。
行った人からのおみやげ。ミントなのです。カワイイでしょ。

IMG_5654.jpg

SMAPのCMで有名になった、Marina Bay Sandsにみんなで泊まったそうで。いいわねぇ。
お味のほうは、シナモンも入っててなかなかでした。

 

大冒険(?)

 
昨日の宣言どおり、Solと二人で葉山のドッグランへ行って来ましたよ♪

新しいお散歩バッグで。結局リュックにしました。Solさん力強くて・・(;´д`)
両手が空いてるほうが都合が良いのです。
IMG_5628.jpg

今日も良い天気!うすーく富士山。見えるかな?
IMG_5632.jpg

逗子海岸はキラキラで、今日も沢山の人で賑わってました。
IMG_5629.jpg

お散歩時、アイコンタクトするSolの顔がまたかわゆくて頑張って激写!笑
IMG_5630.jpg

さーてここからはトンネルです!はしゃいじゃだめですよ?
IMG_5633.jpg

トンネルの中はすごくおとなしかったSol。怖かったのかな?実はカーチャンもトンネル嫌い・・。
IMG_5634.jpg

やっと抜けた!この後は整備された綺麗な道をひたすら歩きます。
IMG_5636.jpg

そんな訳でおうちから数キロでラン到着!
IMG_5638.jpg

到着してみたらね、小型犬さんばかり数匹のみで・・。
もしも万が一怪我させてしまったら・・とつい心配になってしまう私。
誰もいなかった小型犬エリアでSolと二人でキャッキャと遊びました。
IMG_5639.jpg

でも結局大型犬エリアにいた小さいワンさんたちにごっつい吠えられ、吠えられるとしょんぼりしてしまうSolなので、早々に退散して公園内を散歩することに。
こんな日もあるよね!

歩いてたら、雪がまだこんなに残ってたよ!

IMG_5642.jpg

でもやっぱり躍動感のない写真・・(*´艸`*)
IMG_5643.jpg

そんな訳で往復8キロ強、Solとカーチャンの楽しいお散歩は終了したのでした。
現在Solさんそこそこ満足そうに、お昼寝中(。-ω-)zzz. . .
寝てる間にカーチャンはソルちんのかっぱの生地選び、本腰入れます!

 

Change!

 
本日2回めの更新!珍し〜

お散歩の後夜ご飯を食べ、少しだけお仕事をしてポケーッとしていたら急に気になり始め・・・。
テンプレートを変えてみました。
なんでかっていうとネ、最近小さい文字がほんっとうに見づらくて・・
なので字を大きく!ね♪

ありがちですが、Sex and the Cityが大好きだった私。
ドラマの中で老眼鏡の話題が出るのですが、それを”CHANELなのよ”とサラリと言うシーンがあって。
なんかいいな〜と思った単純なカーチャン。その時に、老眼鏡はCHANELにしよう!と決めました。

バブル絶頂期にちょうど社会に出たのでブランド物が世の中にあふれていたけれど、あほな子なので価値がわからなかったというか、あんまり興味がくて。
なので同年代の人ほど馴染みはありません。もちろん貧乏だったし!(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
でも年とるごとに、自分で買わなくてももらったりすることが多くなり・・。
四十路を超えて数年たち、ここ最近、ようやく良い物に対する物欲が出て来ました。
CHANELのチェーンバッグなんて全然興味なかったのに、雑誌で素敵に持っているのをみて、やっぱりいいな〜とか思ってみたり。
まぁバッグなんて目ん玉飛び出るほど高いので、私には老眼鏡あたりが身分相応かなと

先日友人とたわいないおしゃべりをしていた時、字が見えづらいんだよねぇという話になったら
「できるだけ早めにメガネ作ったほうがいいよ!じゃないと眉間に深〜いシワが・・!」
と恐ろしい話をされ、俄然現実味を帯びて参りました。。。

IMG_5588.jpg
カーチャン!いつまでも元気でいてね!





 

日本人なら

 
今週はS氏が体調不良で、おうちでのんびり土曜日でした。
夕方からSolと海岸をお散歩。すんごい人出で真夏かと思いましたよ・・・
今日あったかかったもんね。

お耳がしゃら〜ん!なSol。笑
IMG_5605.jpg

夕日をバックに素敵に撮ろうとしたけど、断念。
IMG_5613.jpg

富士山。幼い頃からずっと目に入るところで暮らしていたせいか、私富士山大好きなんですよね。
でも日本人はみんな好きか!今日も素敵なシルエットでした。
IMG_5622.jpg

一番端っこからの逗子海岸(ボケボケ)。
ちなみに我が家はこの写真の左端の奥の方です〜
IMG_5625.jpg

明日はトレーナーの芙美さん主催の新年会だったのですが、S氏の発熱がどうなるか・・という訳で欠席の連絡をしました。他のワンコさんたちと遊べるチャンスだったのに、残念無念。
明日は二人で葉山のランでも行こうかね?Sol?
 

レインコート

 

カーチャンの会社からのステキングな夜景。
暗くなる前に帰りたーい。といつも思いつつ眺めてます。

ドゥードルなのに雪でハシャがないソルさん、さては服きてないから?と思いついたカーチャン。
マールねぇねのところで知ったお店で、ゴアテックスのカッパをオーダーすることにしました!

現在色で悩み中~
ソールはピッコラさんでは水玉くんだったので、水玉が良かったんだけどゴアテックスは無く、、、。
無難にブルーかな~。

でも悩んでる時が一番楽しいね

今日は早めに帰れそうで嬉しいな。

 

おうちで。

 
連休中の不調がいまいち回復しなかったカーチャン。
雪も凍ってるし〜で、出社しないといけない会議の予定とかもないし!
という訳で今日は家で仕事をすることに。

1日Solと一緒にうだうだと家で過ごすこの時間のなんとシアワセなことよ・・・!
毎日在宅勤務したいよーうわーん

Solもにっこりです。
IMG_5564.jpg

在宅でもやっぱり仕事が終わるのは5時半。
暗くなったけど、夕方のお散歩に行って来ました。

いつものSol公園にはまだたんまり雪が残っていて・・・。
公園までは左横にぴったり寄り添って歩く「あとへ」というコマンドでピシっと歩かせるのですが、公園につくともうやりたい放題。
昨日と同じく、雪をぺろぺロしてます。
IMG_5573.jpg

うーんなんか・・・
IMG_5570.jpg

絵面がとっても、地味・・・
IMG_5572.jpg

もっと躍動感が欲しかったなぁ〜と思うカーチャンでした・・・。

ところでソールと家の中でボール投げをして遊んでたら、転んで肘をすりむきました・・。
地味にイタイ・・・。
 

サム。

 
今日は寒かった・・・!
そしてまさか雪が降るとは思わず。
IMG_5553.jpg
デッキに着々と積もる雪。

IMG_5554.jpg
興味津々で見つめるソール。背中に雪乗ってるしw
この時点で既に尻尾ブンブンです。

海のほうに行ってみたら、いつも渋滞している道路がガラガラ〜(そりゃそうか)
IMG_5557.jpg

そして初めて知ったこと。雪の日って波、全然ないのですねえ。
海面からは湯気がたってました。
IMG_5559.jpg

もちろん砂浜には行かずこのまま帰りましたよ
ちなみにSol、雪でキャッキャはしゃぐかな?と思いきや
地味〜に食べてました・・・あげてない子みたいね・・・。

夜になってSol地方は雨に変わりましたが、明日はどうなるかなぁ。
凍らないといいなぁ。
カーチャン的には雪が続いて明日は会社お休み!とか狙ったんだけどそううまくはいかないよね・・・。

 

まったり日曜日

 
今日はカーチャンがちょっと具合悪く、おうちでまったりDayになってしまいました。
床暖房でぬくぬくしながらWOWOWで録画したフランス映画とか見つつ薬が効くのを待ってたら、Solがいなーい。

IMG_5540.jpg
玄関で昼寝中なSolちん発見。ねむーい。

IMG_5539.jpg
カーチャン、邪魔しないで〜。

IMG_5542.jpg
午後になってやっと薬が効いてきたので、ボロボロだった爪のお直しにいつものところへ。
ベージュとグリーンとゴールドでthe☆抹茶

S氏とお散歩から帰ってきたsol。ご近所で一番大好きなMさんに相当可愛がられたようで、ますますゴキゲンさんでした。
IMG_5548.jpg
よかったねソルちん。ソールがゴキゲンだとカーチャンもニコニコになるよ。

明日はSol地方、雨の予報。もしかしたら雪かも?だって。
どうしようかね?
 

さっぱりすっきり

 
みなさまに遅れを取ること約2週間。
モップ犬Sol、トリミングサロンに行って来ました
今回はジョビン兄さんやLinoちゃんの通う、Dog Care Houseへ。
予約の時に”トリミングは半年ぶりです”と申告したところ、おそらく1日かかりますとのこと。
そんな訳で朝10時に行ってSolを預けてきました。
美人なトリマーさんばかりでうっきうきなSolさん。さすが男子!w

普段Solがいる時はお留守番させては可哀想・・とSol優先だけど(でもお留守番させてばかりだけど、いざなんでも好きなことしていいよ!と云われると、、どうしたらいいかわかりません。笑

とかいいつつ、元町で早速お買い物
浮かれて春物を買っちゃいました。
その後はみなとみらいに移動して、ワールドポーターズで映画鑑賞。
レ・ミゼラブルを見てきたヨ。
涙もろい私はずっとシクシク・・・。Storyは知ってるけど、解釈がまた少し違うのでとても興味深かった。
前評判通り、ヒュー・ジャックマンが素晴らしかったデス。

IMG_5520.jpg

でもアレですね。フランスの話なのに全編英語とは、さすがHollywood!笑

映画みて〜、ランチして〜、元町をお散歩して〜まだまだ呼び出しの電話が来ない・・・。
様子を見に行こうかな・・といってみたら、ちょうど終わったところでした。
朝10時から夜6時までかかりましたよ!

カワイイあの子はダーレ?ていうか居残りのコみたい。笑
IMG_5525.jpg

そんな訳でカット前。
IMG_5517.jpg

カット後
IMG_5531.jpg

ぐりちゃんのお写真を持って行ったのですが、やっぱり素材違いか、ぐりちゃんみたいに可愛くなれず><
でもSolはSolで、かわいいヨ!

お会計の時に、得意げなお顔で伏せでまつSol。
IMG_5529.jpg

温泉水でトリートメントもしてもらって、全身フワフワさらさら。いつまで持つかなぁ〜。
途中お散歩にも連れだしてくださったそう。ありがたや。
前回みたいに帰宅後荒れることもなく、今のところごきげんさんです
よかったよかった。カーチャンそれが一番心配だったの。

ちなみに毛玉料金¥3,000-でした
 

まだ木曜日

 
年が開けたのに相変わらずお仕事みっちりで、あっという間にお正月気分が吹き飛びました。

今日のランチは風吹きすさぶ外へ遠出(ショールだけで!)、美味しいカレーを食べてきました。
その後時間が余ったので、たまにいく贅沢珈琲屋さんで1杯。
カップも凝ってて素敵なのです。贅沢な時間〜。
IMG_5501.jpg

帰宅してSolさんとの時間。
お散歩して遊んで、カーチャンのごはん中はPICCOLA父さんにもらったヒヅメをカジカジ。
COSTCOのクッション、New Ver.です。今度はスクエア!これで¥1,980は安い〜。
ほんのりウッドチップの香りがします(´∀`*)
IMG_5509.jpg

もう限界までモコモコなソール、週末はついについにトリミング!
毛玉、確認できるだけでも4つあり。ダメなカーチャンを許しておくれ・・・。
でも綺麗になってくるんだよぉ
ちなみにサロン難民な我が家、今回はジョビン兄さんやLinoちゃんが通うところへお試しで。
あうといいなぁ。

そんな訳で今週もあと1日だ〜。それを乗り越えたら三連休!
がんばるべ〜
 

現行犯

 
今日も今日とていたずら三昧なSol。

ああああ!何してるの!タオルもカジカジしてー!
IMG_5493.jpg

ごめんなさい!ぼくもうイタズラはしませんよ!(きりっ!)
IMG_5494.jpg

・・・。
いつもこの顔にまんまと騙されるのです・・・。
でもカワイイから許す!笑
今日は今年初!一人で一日お留守番、ありがとうね、Sol
 

七草

 
仕事始めです・・・
昨日は今日からのお仕事が嫌すぎて10時前に寝たカーチャン。
おかげ様で今朝は4時半に目覚めましたよ・・(ΦωΦ)フフフ…

でもデモDEMO!どうしてもヤル気がでず、+500円を払ってライナーで会社へ。
IMG_5483.jpg
今年は何度お世話になるかしら・・・。

義父に貰った盆栽の、梅の花が咲きました。春ですね。まさに梅春。
ピンク色が鮮やかで、ほっこりします。
IMG_5476.jpg

月曜日から想定外にみっしり仕事をしてしまったので(?)夕ごはんは七草粥。
大盛りです。笑
IMG_5490.jpg

そんなごはん前に、ソールとお散歩。
夜散歩の時のライトを撮影してみよう!と頑張ってみたところ。
暗闇でソール満面の笑みですが、みえないですね・・・
IMG_5486.jpg

そんな訳でちょっと明るいところで。
IMG_5488.jpg

こんな感じで明るいので、便利です〜。
でもムック君がつけてるライトも気になる今日この頃なのでした。

寒い日が続きますね。風邪ひかないように気をつけましょう〜
 

あれ?

 
写真に文字を入れるのってどうやるんだろう・・と悩んでいたら
すっかり更新が遅くなってしまったacoですこんにちは!
結局なんだかうまくいかずに、携帯で文字入れをして更新をすべきなのか悩み中・・。
Freeソフトも探したのですが、帯に短しタスキに長し。あとMACはなかなか仲間はずれでね・・・。

そんな訳でここ数日のこと。
1月3日からはSolは芙美さんのところでお泊り、私達はお世話になっているご夫婦にお誘いいただいて、大洗に1泊。あんこうを食べようツアーでした。
割烹旅館でのお料理。なぜかこの写真としらこポン酢のアップしかなくて・・
普通、鍋よね。。写すの。。と自分で突っ込みつつ
IMG_5436.jpg

翌朝の大洗港。とってもよいお天気でした。
震災の時には津波で被害を受けた大洗港。港で渦を巻く潮の報道を覚えているかたもいらっしゃるかも。
色々思うところはありますが、難しいことはナシ!
訪れて、ぱーっとお金を使うことですこしは震災復興に貢献できたかな?
IMG_5439.jpg
震災復興のリストバンドとキーホルダーを買いました。写真ないのでまたこんど(๑′ᴗ'๑)
この写真のように、今年は晴れやかで明るい一年になるといいな。

帰り道に成田山新勝寺に寄ってお参りしてきたのですが、S氏が「半吉」とかいう実に中途半端なおみくじを引いて一同爆笑。
ちなみに私は小吉・・あとで見たら、小吉よりも半吉のほうがご利益があるそう。
ちぇ

帰宅して2時間ほどで、芙美さんに連れられて戻ってきたSol。
芙美さんのおうちのジャーマンシェパードとゴールデンに揉まれ、遊び食べもせずとってもお利口だったそう。
でもやっぱり緊張からか?あんまりお水を飲まなかったようで、帰宅して猛烈ジャンプで私とS氏にアピールした後はまだ芙美さんがいるのに、お水をがぶがぶ飲んでました・・・。
ごめんよ、次は一緒に旅行いこうね!
※写真TRYしましたがブレブレなのでup断念・・

そして翌日は、家族揃って鶴ヶ岡八幡宮へ初詣。

IMG_5445.jpg

あいにくのお天気でしたが、結構な人出でした。
鶴ヶ岡八幡宮は基本ペット禁止なので、鳥居のところでS氏と別行動。交代でお参りしようねということに。
私単身でまずはお参り。階段下で15分ほど待ったでしょうか。
いつもは元旦の日の出時刻を狙って初詣に行くのでガラガラなのです。
人が多くて少々ビビってましたが、わりとすんなりお参りできてびっくり。
IMG_5450.jpg

小吉に納得いかない私はここでもおみくじ。
吉でしたよ・・・・
でも書いてある中身は、小吉も吉も両方ともとっても似てました。不思議。
まぁとりあえず努力しない奴は夢も希望も語る資格なし、ということで。
ますます精進いたします・・・・・。
IMG_5452.jpg

戻る時にちらりと写してみた。あんまり人、いないでしょ?
IMG_5451.jpg

私がいない間、Solの周りには人だかりができて大撮影会になっていたそうで、S氏一生懸命ピッコラさんのセールスをしておりました。人だかりを撮影しようとしたのに、Solが気づいてこっちに走ってこようとして撮影出来ず><。

しかし、私が戻ったら潮が引くように人々がいなくなるのはなぜ・・・?笑
IMG_5453.jpg

今日は赤いセーターでおめかし。
でもこれ、大OFF会の時に買ってサイズぴったりだったのに、きついの・・・
もしかしてやっぱり、大きくなったね・・・?
そして踏切の電車待ち。はしゃぎ疲れましたね?笑
この日Solは初めて電車を間近でみたらしく、興味津々でした。
IMG_5457.jpg

帰りにお腹がすいたので、ワンコOKのレストラン・バー クスノキさんへ。
テラスで私の横で伏せをしてお利口なSol。

それをみた女性の店員さんが「わんちゃんが寒そう」と敷物を敷いてくださいました。
IMG_5460.jpg

なんという優しさ!よかったねよかったね!Sol!
IMG_5463.jpg

優しさが嬉しくてちょっと高いのを食べてしまった私。あれ?もしかして?笑

昨夜は早々にクレートに入り、いびきをかいてグッスリ。
もうそろそろサイズアウトしそうな気がするのは私だけでしょうか・・・このままの大きさでもいいのかな・・。
IMG_5466.jpg

で、今日。
午前中は家の周りの掃き掃除に勤しむ私。年末雨続きで、掃除できなかったから気になっていたのです。
誰かが外にいるとピーピーと泣くSolさんは、S氏の計らいですこしだけ外に。

さて掃除終わり。とお昼ごはんを食べるために2Fに上がってデッキに出すと、大喜びなSolさん。
IMG_5472.jpg
IMG_5471.jpg
IMG_5473.jpg

昨日買ってきた御札を神棚に納め、成田山で買ってきたお飾りもその横においてみました。

IMG_5475.jpg

神棚は伊勢神宮で数年前に買ってきたもの。きちんと勉強してきちんと飾りたいのですが、いかんせんダメ人間なのでここまでで精一杯です。
今年一年、どうかお守りくださいませ(特にソールをお願いします・・)

こんな感じで駆け足更新でしたが、気づけばお休み、今日で終わり!

ガーーーーーーーーン・・・Σ(゚д゚lll)
あっという間過ぎた・・・。
 

カレンダーを買いに

 
毎年1月2日は、近所の百貨店の初売。50%offで投げ売りされるカレンダーを買いにいきます。
そんな訳でSolさんにはちょっとお留守番してもらって、今年も買って来ました!
IMG_5426.jpg
これはリビングに。色々書き込めて便利そう〜。
コレ以外に、個人的に好きな日めくりを1Fのサニタリールームへ。1日の始まりから相当な時間滞在する場所なのであえての日めくり。これで毎日”今日はX月XX日ね!”とかみしめようと思います・・笑

お昼ちょっと前に参戦したので、福袋とかお得系のものはほぼ売り切れ〜
負けずに物色するもどれもいまいちで・・・(;´д`)
そんな中S氏はもりもりとお買い物。とってもかわゆいPコートとか買ってました。
Ralph Laurenでかわいいシャツがあったので連絡したら「見る」とS氏(別行動してました)
来るなり開口一番 ”俺、この馬のマーク嫌いなんだよねぇ〜”
はぁぁ?それをいったら全滅じゃん
しかし2点ほど買ってましたよ・・まんまとね・・( ´,_ゝ`)クックック・・・
私は結局欲しいと思うものがなく、育毛ローション←切実 とプレストパウダーという、いつでも買えるしちっともお得じゃないじゃん!なモノを買って終了。
ちぇ。買う気まんまんだったのにな!

帰宅したらAMAZONで買った新しいiPhoneケースが届いてました!
Bookbookといって、既に愛用中のもの。カードが数枚入るので、私は定期+スイカを入れたりしてなんだかんだ便利なのですが、ちょっと汚れてきたので色違いを買ってみた。

↓New
IMG_5424.jpg

↓Old
IMG_5425.jpg

でも致命的な問題が。カメラの穴がずれてるみたいで、撮影すると微妙に影が・・・
一枚目のカレンダー写真、左上をご参照ください・・・
ま、なんとかしようっと。

そんな感じで、新年早々物欲にまみれた一日でした。
午後遅い時間から歩いてSolと三人、鶴ヶ岡八幡宮へ初詣の計画を立ててましたが、今日はSol地方、命の危険を感じるほどの猛風で・・・Solも朝の散歩でとっても迷惑そうだったので断念。
また今度ね。

IMG_5366.jpg

明日からS氏がお世話になっているご夫婦と一泊で小旅行に行ってきます。
Solさんは新年早々、訓練士の芙美さんのお家へお泊り保育。いい子でね!
そして芙美さん本当にありがとうございます。涙。

オトナになると、自分の意思とは関係なくやらねばならぬこともあり、、、辛いすなぁ。
 

2013

 


今年もどうぞよろしくお願いいたします。
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。