FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

地震

 
今日の地震、ひさしぶりに311を思い出しました。
カーチャンの会社は高層階にあり、いやーな感じでぐーらぐーらと揺れていて・・・。
自然災害はもうどうしようもないことだけど、でも被害が小さくてよかったです。

海の近くに住んでるので、地震となるとすぐ津波に意識が行きます。
幸いなことに今日はS氏が休暇だったので安心だったけど、一時期携帯のSMSが繋がらなくて参りました・・。
今はご近所に頼れる人はいないのですが、あと2週間するとお隣さんの家が完成します。
そこの奥様は「なんかあったら窓ガラスを割って、Solくんと一緒に逃げるから大丈夫よ!」といって下さるので本当に心強いです。。。

IMG_5954.jpg
もしそうなったら、いい子で言うことを聞くんだよ?Solさん!


閑話休題、おしゃれ話。
今季のファンデーション&下地はヘレナにしました。
IMG_5952.jpg
サンプルをたくさん貰いまくってほぼLANCOMEに決めていたのに、敏腕BAさんにコロリでした。笑
早速今日つけて行ったらなかなか良い感じ(自分比)
美容液ファンデ、侮れず!
スポンサーサイト
 

のんびり日曜日

 
昨夜は1年点検の後、すっかり仲良くなった建築事務所のアシスタントのお嬢さんと、色々細かくケア頂いたできる男、Uさんとご飯を食べに行きました。
お嬢さん二人はお食事だったのですが、Uさんと我々はついうっかり飲んでしまい、ついうっかり飲み過ぎてしまったりなんかして。汗。
こりゃー二日酔い確実!と思ったら意外にも元気ハツラツ!
そんな訳で今日の朝9時半からの飼い主トレーニングも張り切ってお願いしました。
チェーンのカラーになってから1週間、出来栄えをチェック頂いたのですが、概ねGood!だそうでε-(´∀`*)ホッ。
次回の飼い主Trainingはちょっと間が空いてしまうので、宿題たんまり頂きました。
頑張るぞ!

そしてそして来月中旬にはLinoちゃんママさんにもTrainingにご協力頂くことに。
それまでにしっかり宿題をこなさなければ・・・

Sol、がんばろうね?
IMG_5786.jpg

・・・。
 

いつまでがパピー?

 


お散歩から帰って脚だけ~とか口周りだけ~とか、もちろん全身も、よく使ってます、シャンプー。

ティーツリー配合のやつとか、何種類か試してみたけど結局コレに戻りました。
何よりも私の手が荒れない!
海の近くだからという訳ではありませんが、地球に優しいのもいいですね。

でもふと疑問。
いつまでパピー用使えるのかな?

お陰様で無事点検終わりました!
ふーやれやれ。
 

にゃーにゃーにゃー

 
ネコの日ですね!
カーチャン実は、独身の頃真っ黒いネコを飼っておりました。
この子がまたお利口でねぇ・・私がちょっと落ち込んでる日なんか、膝にのってちぃさい声で「にゃー」って鳴いて励ましてくれたり。お出かけと帰宅時は必ず玄関までお迎え来てくれるし。
ワンコもいいけどにゃんこもいいよね!

そんな本日。
お留守番中のSkype画像。
IMG_5939.jpg
Solさんなんていう寝相なの・・・!
カジカジしつつも相変わらずファンタジスタで寝ています♡

コレは同僚Guyが買ってきてくれたドライパイン。
”けっパインかよ”とか思った私。一口食べて土下座してごめんねと言いたくなるほどの美味しさ。
IMG_5936.jpg
富澤商店で売ってるそうです。是非!

お仕事で毎日英語を使うので、常に英語のことを考えています。カーチャン英語大嫌いだったので留学はもちろん勉強も全然頑張ってなかったのに何の因果か・・涙

その上毎年TOEICを受けなきゃいけなくて。次回は3月アタマ(;´д`)
コレ、オススメだそうなのでオボエガキ・・。
IMG_5938.jpg
貸して、っていったら自分で買え、ていわれたよ・・・そりゃそう・・か?

このように仕事以外でも考えること山盛りなのに、明日は我が家の1年点検。
正確には引渡しが12月だったので、1年と2ヶ月点検ですね。
片付け?もちろんまだしてません。なに一年点検って何するのそれって美味しいの?状態。
もうほんとやることたくさんで困っちゃうよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・。

今夜はもう寝て、明日がんばります・・。
 

お悩み

 
神奈川県にお住まいの、Aさん4X歳からのお悩み相談です。

最近〜うちの犬が〜、おトイレを齧るんです。どうしたらいいでしょううう〜?


そんな訳でここのところずっとトイレ検索してます。
今のSolさんのトイレはコレ。



お留守番時にトイレシートをビリビリしてしまうという事があって、留守の時はメッシュの下にトイレシートを敷き、一緒にいるときはメッシュの上に敷いて適宜お取り替え。

で、留守番の時に、メッシュカジカジしちゃうんです・・大分損傷していてそろそろ買い換えようか、というレベルなのですが、他にもっと良い物は・・・と検索中なのです。
検索してステンレスのトイレを見つけたものの、色々SETすると75,000円とか((((;゚Д゚))))
でも例えば、毎年このポンピーのトイレ@4,000円を買い換えたとしたら〜なんて考えると、まぁ元は取れそうなんですよネ。

一番いいのはSolがお留守番中にかじらないことなんだけど、そうなるにはあと数年かかりそう。
どうしようかなぁ〜・・・。

IMG_5931.jpg

そこのながーーーい背中の人!なんとか言ってくださいよぅ!

 

今日は一緒♪

 
今日も寒かった・・
やや調子も下がり気味だし仕事の調整もついたので、一日在宅で仕事しました。
IMG_5926.jpg

こんな眠そうな彼ですが、私の仕事中も
IMG_5928.jpg

やっぱりグーグー・・・笑
今日はTraining曜日なので、途中芙美さんも登場。
私は電話が来る予定があったので一緒に行けませんでしたが、今日も海岸でTrainingした模様。
楽しかったようで、にっこにこで帰宅しました。



先日Sol同胎のジョワちゃんママからジョワちゃんの写真付きのメールを頂いたので、お願いしてBlogにupさせていただくことに♡

IMG_5923.jpg
やっぱり女の子♪ 超〜かわいい♪
ママに大事にされているのね〜。

IMG_5922.jpg
べにたんママには何のお断りもしてないけど載せちゃう笑
紅ぃちゃんもやっぱり女の子ぽいですね。フワフワでかわいい。
ママさんただいまとっても忙しいようなのですが、やっぱりフワフワ〜毎日ブラッシング頑張ってるんだって!
見習わなきゃ〜。

IMG_5924.jpg
でもって、Solさん  ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
本当に兄妹なのかしら〜

オチたところで、また明日〜♪
 

さむ!

 
今日はほんっとに寒かったですね。
わたし的には日曜日がこの冬一番の寒さ!と認定したのですが、今日のほうが寒いかも。
風邪ひかないようにしないとね・・・なんか喉あやしいからね・・うがいとかね・・・。

ところで今日。
昼間ちょっと具合悪くなったので葛根湯(粉薬)を飲もうとしたら、口の横から半分くらいこぼしてしまってあたふたしました。
それを同僚が「そんなことするのはおばあちゃんかあかちゃんでしょ」と。
ええもちろんおばあちゃんですよ本当にありがとうございました

帰宅したらうちのカワイこちんがでへへとお出迎えしてくれました。
IMG_5918.jpg

最近柱から顔を出すのがマイブームらしい。。
ほんと不思議な子ね。
 

忘れてた!

 
そうそうそういえば、飼い主トレーニングでずっと扱い方を教えていただいていたチェーンのカラー、昨日からついに解禁になりました。
IMG_5890.jpg

これこれ。芙美さんがSolにピッタリのサイズをチョイスしてくれました!

これで昨日からお散歩いってます。
オフ会もつけていったのですが、テンション高すぎてあんまり効果なく・・。

今日の夕方散歩では、ワンコとたーくさん遭遇。
いつもならテンション高く”遊ぼうよ!”とジャンプジャンプ〜なのですが、合図を送ったら今日はおりこうに対応することが出来ました。
でもまだタイミングがこれでいいの?と迷うこともあり、なかなか使いこなすところまでは行きません。

しかしきちんとこちらの言わんとする事を理解するようになったことと、何よりも引っ張ることがほぼなくなったのが、嬉しいです!
いままでテンションあがるとグイグイ引っ張り・・・ヒーハーヒーハーなってたから・・・。
チェーンのカラーは使い方が難しく、効果的に使えばコレ以上素晴らしいカラーはないけれど、間違えるとただ痛くて辛いだけの代物だそう。
きちんと使いこなせるよう、頑張らなくちゃ。

飼い主もSolも、日々勉強だね。
 

1歳と1日

 
IMG_5908.jpg
昨夜寝る直前のSolさん。王子様デレデレです。笑

盛大にお誕生日をお祝いした昨日から一夜明け、すっかり平常運転な我が家。
カーチャンは爪がボロボロだったので、早起きしていつものネイリストさんのところへ。
IMG_5907.jpg
ぜーんぜん色がちゃんとでてませんが(汗)、親指と薬指にネイビー+アート、その他の指はピンクにブルーのストーンを。なんかちょっと夏っぽいです。なぜだ!笑

その後はずっとSolとイチャイチャ。昼寝したり、遊んだり〜。
充実日曜日でした。家事ほっぽって。笑

夜に仕事で必要なものを買いに電気屋さんへ。
お留守番お願いしようかな?と思ったのですが、寂しそうな顔をするので連れて来ました。
10分足らずで調達でき、ニコニコ戻ってきたら、後部座席で待ってるはずのSolが助手席に!
IMG_5909.jpg
こんな高さ、ジャンプなんて軽いよね・・。
待たせるときはほんの短い間でも、クレートに入れなきゃ・・と実感。
イタズラだけならいいけども(よくないか・・)何か事故が起こっても困るもんね。

そんな訳でSolさんWeekendは終了。明日から平常運転です。
ホントはお休みとろうと思ってたんだけど、脳みそを使う仕事がぜんぜん終わらず><。
4月に楽しい予定を検討中なので、その時にさくっとお休みできるよう、今回はお休み無しで頑張ります〜。
 

The dog makes us blind.

 
何週間も前から大騒ぎしてましたが、Sol、おかげさまで本日1歳になりました!

PICCOLAさんのBlogに初登場したSol。どこだかわからない!笑
ママのベニーはとってもとっても優しいお顔。
Benny2.jpg

水玉くん。
Sol0216.jpg

6人兄妹のベニーっ子です。♂2匹、♀4匹。
ちなみに左から二匹目がSol。一番左は犬舎に残った男の子、キャメル改カメオ君!
純子さんによると、カメオ君はSolよりも体高が高く、スラっとした子だそう。
そしてSol同様、揉め事が嫌いで、陽気な明るい子なんだそう。あってみたいな!
Benny1.jpg
ちなみにSolのお隣の赤レンジャーが、紅ぃちゃん。だよね?べにぃママ?

今日は午前中は芙美さんTraining。
みんなで海岸へ行って、風吹きすさぶ中砂まみれで頑張って来ました!
写真はきっときっとS氏が・・・私寒くて手袋外せず、写真は無し。
終わった後、そのまま車で新丸子へ。

本日の新丸子、いつもよりもたくさんのお客様で賑わっててびっくり。
ワンコもたっくさん。
IMG_5892.jpg

でもPICCOLA父さんと純子さんに、お誕生日の報告とお礼をいうことが出来ました〜

毎度のごとく体調管理やその他色々おしゃべりしていたら、純子さんオススメのフードを頂いてしまいました。
ありがとうございます!脱・ぽっちゃり!頑張ります!
CIMG0017.jpg

帰宅して、ケーキを焼いたりご飯を作ったり。

Sol:まだー?おなかすいたー!
CIMG0022.jpg

今日のご飯。ヒレ肉トッピングよ♪
CIMG0026.jpg

ごはんの後は、カーチャンが作ったバナナケーキにろうそくを立ててバースデーソング熱唱。笑
この後ろうそくを消して、ちいさくちぎって食べさせたら、あっという間に完食!よかった!(´∀`*)
CIMG0040.jpg

端っこを、カーチャン達は生クリームを添えて食べました。ゲーフ。
CIMG0042.jpg
亜麻仁油の独特の香りがカーチャン達にはいまいちだったけど、でも体にはよさそうな感じ。
また作ってみよう!

そんなわけで、お誕生日の夜は更けゆく・・・。
これから毎年お祝いできる事が、心から幸せです。

最後になりましたが、
カメオ君、紅ぃちゃんジョワちゃん、そしてまだあったことのないブエナちゃん、それからお名前がわからない1匹の女の子〜♪
みんな1歳だね!いつか一緒に会えたらいいな。本当にお誕生日おめでとう〜ヽ(=´▽`=)ノ
 

2/15

 
お誕生日前日のSol。

IMG_5871.jpg

IMG_5870.jpg

トリミングから1ヶ月、お目目が見えなくなってきたー☆
目だけカットしようか、はたまた再びトリミングに行こうか悩み〜。

会社帰りにケーキの材料を買って来ました。
会社のワン友さんに聞いて、オーソドックスにバナナケーキ。バターじゃなくて亜麻仁油で作ってみます。
どうかなどうかな。美味しくできるかな←実はトテモ不安。。。

明日の午前中は、なんと今年初!の芙美さんの飼い主Trainingです。
その後はPICCOLAさんのOFF会へ行って、PICCOLA父さんと純子さんにお礼を言いに行きたいの。
若干ハードスケジュールだけど大丈夫かしら。頑張るぞ!

続きちょっとだけ・・・苦手な方もいるかもしれないので隠します
 

Happy Valentine's Day

 
最近仕事で頭をつかうことが多くて、終わるとグッタリ。。
眼の奥が痛いのです。とほほ。

そんな訳で今日はValentines Day。
カーチャンの部署は男子が多いので、数名の女性と一緒にチョコとおせんべいをどーんと。
チョコは、こんなNewsにもなったブラックサンダーを箱買い。
明らかに義理だし、みんなニガワラで食べてくれたらいいな、ぐらいの軽い気持ちだったのに、想定外に喜ばれてちょっとカーチャン戸惑い中です(実は去年4月に異動したので、まだまだ部門には慣れてないの・・)
まぁでも喜んでもらえてヨカッタ。
我が家の坊ちゃまにはチョコはNGなので、この溢れでる愛情および思いのたけは週末のケーキにぶつけることにします!

お留守番サークルで超笑顔
IMG_5858.jpg

朝、私が身支度中=お留守番、を察知してしょぼーん。
IMG_5864.jpg

帰宅後邪悪な感じでマローボーンをS氏にもたせて齧る、の図。
IMG_5869.jpg

明日はようやく金曜日。今週長かったなー4日しかなかったのに!
あと一日がんばろ!

**オマケ**
仲良し社長秘書に、スタバからのご招待で珈琲を奢ってもらいました。
こんなのあるのねぇ。
IMG_5868.jpg

帰宅したら、こんなどでかい荷物が届いてた!スポーツカーのパーツらしい。
何してんだS氏!
IMG_5865.jpg

シュレッダーさん、故障しました・・・私がプラスチックのカードをシュレッダーしたから・・
んもう・・・それくらいがんばってぇえ・・・
前回も同じ事して壊し、私が買ったことを思い出したよ・・・
 

月曜日じゃなくて火曜日

 
連休終わっちゃいましたネ・・・。
後ろ髪を引かれながら会社へ行き、帰りはすこし遅くなってしまいました。
今日は芙美さんDayじゃないので、連休明けで一人で寂しいんじゃない?と少しだけ心配だったり。
S氏に先に帰ってもらったら、案の定

IMG_5850.jpg
んもう!どうしてボクを一人にするの!

IMG_5857.jpg
寂しかったんだよぉおおウォオオオオン!

IMG_5852.jpg
もっと!もっとナデナデして!んもう!

と、ご立腹ぷくぷくなSolでした。ごめんね、Solちん。
宝くじ当てて、いつも一緒にいられるように頑張るよ! (TOT)
そうなるといいなぁあ
 

おしまい。

 
お休み最終日な今日は、午後から美容院へ行ってちょっと切ってちょっと染めてちょっとクルっとして来ました。
メンテナンスにお金がかかるお年ごろです・・・(ノД`)

で、これは何の写真かというと
IMG_5710.jpg
暗闇に浮かぶ洗濯機です。なんかキレイだなぁと思って。笑
ちなみに家事で一番好きなのは洗濯物を干すことです☆

カーチャン・・そりゃ洗濯は洗濯機がしてくれるしネ・・・・” とでもいいたそうなSol。
CIMG0008.jpg
ま、ね・・・・。

このところずっと、Solの首輪探しをしています。
1歳半を過ぎたらネームカラーをお願いしたところでオーダーしようと思っていたのですが、最近気になるブランドが。
Woofwearというところのターコイズがついてるカラーがかっこよくて。
でもお店をハシゴして探しても、お目当てのものが見つからず(昨日の駒沢公園もこのためだったり)
やっぱりコレは、最初の予定どおりアトリエサーシャさんでお願いしなさいよ、という事なのかなぁ。
そんな訳で貯金しつつ、引き続き探してみます!

連休も終わってしまって、明日から何を心の糧に仕事をやり過ごせばいいかわからなくなっているカーチャンです。が、今週末はSolちんのお誕生日なので、それを思って頑張ろう!
 

ドッグメタルとデジカメ

 
IMG_5783.jpg

カタンドッグ・メタル、届いてました。しかし装着前にシャンプー必須という訳で、昨日S氏が頑張ってシャンプー、私が乾燥係。
坊ちゃまハイパーになっちゃって大変でした・・・
でもフワフワでいいにおい!

そんな訳でこんな感じ!
IMG_5831.jpg
落としませんように・・かじかじしませんように・・・・
全然関係ないけど迷子ネームカラーがすごくいい色になってきていて、とっても嬉しい今日このごろ。

ちょっと前からデジカメ欲しい欲しいいってたのですが、ついにゲット!
決め手は「起動の速さ」と「連写機能」です。
IMG_5805.jpg

今この後の機種も安くて、最新の機種がもう後数日でリリース、というタイミングだったので在庫処分なコレはすごーく安かったよ!
昔はデジカメっつったら5万とかしてたのに、時代は変わったわねぇ・・。
20130210-1.jpg
ちなみに色は白しか残ってなかったので自動的に白。

試し撮り。
CIMG0009.jpg

今日は午後から駒沢公園経由、城南島海浜公園のドッグランへ。
ここは海抜0.3mなので、すぐそこが海面です。S氏かぶりつきで魚の様子を見てました・・。
CIMG0016.jpg

ところでSolさん、やっぱり呼び戻しが全然できません。
ランとかで放たれてしまうと如実にまずい状況に。家だとちゃんとできるのになー。
そんな訳でご立腹なS氏より、ラン禁止令が出てしまいました。。
地道に練習しようかねぇ・・・。

※Solのつぶやき始めました。右のプロフィールの下辺に表示中。見てみてね!
 

連休1日目

 
連休初日な本日。
ちょっと前からお尻が赤かったりお耳が赤かったりしていて、かかりつけの獣医さんから処方されているアロマブレンドオイルをつけていたら治ったSolさん。
その万能薬が無くなったので補充&お耳とお尻の様子を見てもらいに獣医さんへ。

待合室にて、ソワソワソワソワしているソール。
IMG_5802.jpg

診察室に入ると、先生だーいすき!とひとしきり大喜び。
診察台にのっても屁のカッパです。
SolほどHAPPYなワンコはいないよぉ〜と先生にほめられつつ、心音や全体、お耳、おしりを見て頂く。
心音および全体は問題なし。お耳とおしりは、前から指摘されてたようにSolは皮膚弱男なので、マメにケアしてあげてね、とのことでした。
耳は細菌検査していただいたけど悪い菌はいない、ということで一安心。

ちなみにこちらがS氏も全幅の信頼を置く、先生謹製のアロマオイル。
Tea treeとLavender、+αが入っているそうです。
IMG_5801.jpg
肉球のガサガサも、お耳のかゆかゆも、おしりの赤いのも全部治ります。
そして人間的にもアロマな香りが広がって癒され〜
(でもSolはこの小瓶を見るだけで逃げますけど・・・笑)

帰りに、獣医さんからも程近いめしやっちゃんでブランチ。
IMG_5800.jpg
ここでもいろんな人にかわいがっていただきSol大喜び。

魔が差したカーチャンが頼んだのは特製かき揚げ丼。
ぜんっぜん食べきれなかった・・・・・。7割残しました。
もう、若くないのネ・・・(そういう問題?)
IMG_5799.jpg

なんだか一生分のかき揚げを食べた気分。
ごめんなさい神様。もう残すようなオーダーはしません。

一旦自宅に戻り、獣医さんにあったペットとお出かけ!の本で見かけた、鎌倉の有料ドッグランへ行ってみる予定。
Solにあうといいなぁ。

そのご報告はまた!
みなさまも楽しい土曜日をお過ごしくださいね〜。

オボエガキ。
今日は戸田先生(獣医さん)のお誕生日なり。
 

世界一

 
家の中でボール投げを散々したあとの、
世界一かわいい我が家の王子様。

IMG_5791.jpg

三連休だよ!Sol!嬉しいね♡
なにしようか!
 

ううむ。

 
昨日のSol。
こうやって私の足元で、うとうと寝ながらいい子にしてました。
電話で話すこともあるので、静かで本当にたすかるわ〜
IMG_5776.jpg


こちらでSolが座ってるのは、以前Solのお留守番エリアに置いてあったソファー。
ちなみに3シーターです
お留守番の時にほじりまくってしまい、一時撤去されていたのです。
IMG_5774.jpg

あたらしいサークルが入ってもう置くところもないので、粗大ごみに出す予定なのですが。
Solがすごく気に入ってるみたいで、どうしようか思案中です。
でもこのままここにおいておくと、S氏ご自慢の色々が飾られているガラスのショーケースが隠れてしまい、ぶちキレそうなのでどうにかしなくては。。。
やっぱり捨てるかー。
 

結局。

 
昨日の夜から「明日は都内でも15cmの積雪!」とかいってたし
JRは「雪の影響を鑑み、通常の7割で運転します」なぞといい
会社の危機管理部門からは「各自自主判断に任せる。必要に応じて在宅勤務を」とかいうから
カーチャンもう在宅する気まんまんで目覚ましも消して寝たんだけど。

雨ね・・・・
IMG_5385.jpg

でもでも!昼から降り始めて夜には積もるのでは?
と思ったので華麗に在宅勤務をチョイス、ソールと二人でまったりしながら家でお仕事してますが、降らないね・・・・

実は同じ部署で今日在宅にしたの、二人だけ・・
若干、肩身狭い・・!
でもいいの!Solといられたし!

予報通りの大雪が降らなくてよかった。都内は雪に弱いしね。
明日から頑張る・・・たぶん・・きっと・・
 

事件発生

 
事件は会議室じゃなくて、やっぱり現場でおこっているのです。
詳細はコチラを見ていただくこととして・・・。
実はカーチャンは何度も指摘したんだよ?でもS氏がぷりぷりと怒って大丈夫!って。
まったくもう男ってやつは!



今日は会社イベントの買い出しがあり、銀座までお出かけ。
S氏が家にいるので安心して、帰りにビールを飲んじゃった☆
IMG_5766.jpg

S氏が修復中、くつろぐSol三連発。
IMG_5771.jpeg

IMG_5772.jpg

IMG_5770.jpg

もう治ったみたいなので、明日からは安心してお留守番できるといいな。
頼むよS氏!
 

前略 PICCOLA父さん

 
IMG_5764.jpg

父さんにもらったヒヅメも、もう少しで無くなりそうです。
そろそろ新しいヒヅメが欲しいです、父さん。




土曜日の夜から始まった、Solの少しだけダイエット大作戦。
順調に20g減の180gで過ごしてます。カーチャンが食べたヨーグルトの中身をぺろぺろ・・も禁止!
しばらくはトレーニングの時に使うご褒美+フードだけで、がんばろーね。

新しくなったSolのお留守番部屋は、S氏が更新予定です。
彼の血と汗と涙の結晶なので!
私?私は文句いってただけーエヘヘ。
 

夕方散歩

 
まだS氏はSolのお留守番改良プロジェクトが終わってませんが、気分転換に先日S氏が一人で行った葉山へお散歩に行きました。
夕日が綺麗だったけど
IMG_5760.jpg

S氏が感動したという富士山は見えず。><
IMG_5724.jpeg

のんびり歩いて帰ってきたのですが、マテをする時のSolのおしりがかわいくてパチリ。
IMG_5757.jpg

Solの尻尾は背中側に乗ってるので、その部分の毛が全部寝てるのです。
パピーの時からそう。おとなになったら先輩ドゥードルさんのようにファッサファッサなるのかな?と思っていますがどうかな?
ま、このおしりもカワイイからいいんですけどね〜。

さてさてS氏、ラストスパート頑張れ〜。
私は1年以上ぶりにアイロンをかけて、グッタリです←えっ

そして迷ってたアイロンは次回にして、今回はカタンドッグメタルを買ってみました。
PICCOLA父さんもLinoちゃんパパさんもS氏も「あんなのは神頼みみたいなもんだ」って言うのですが、Linoママさんから効果あると聞いたので確信を持ってGet!です。
首紐もついてるこちらで買ってみました。



なくしませんように〜。
 

節分

 
今日も良いお天気!
ところで今日は節分。お財布を変えるのにいい時期、というのは近年言われていることですけれども。
ここ2年ほどつかっているお財布がどーーーもでていくお財布で(;´Д`)
ずっとずっと変えたかったカーチャン。
そんな訳で満を持して、変えてみた!

旧財布とくらべてみます。でかい。
IMG_5748-1.jpg

分厚い。
IMG_5749-1.jpg

でもねでもねこんな感じで小銭いれが大きくて仕切りたくさんの、いわゆるギャルソン財布なのです。
これで小銭を出すのもスムーズ!・・になりますように・・
IMG_5750-1.jpg

そんな訳でへび年にちなんでバイソンのお財布。
IMG_5753-1.jpg
春財布=張る財布 ということで
よろしく頼むぞ!お財布ちゃん!

今日はSolのお留守番エリア大改造中。がんばれS氏!
Solと私はお二階でまったり、高みの見物です。
でも今楽天のお買い物マラソンなので、mayumayuさんに教えてもらったかわゆいアイロンをぽっちり行きそうです・・・。
あ。アイロンかけないと。
 

ジェリーっ子お渡しOFF会

 
Sol地方は昨日の夜から強風+雨・・・
今日はいけないかもーと思っていたのですが、11時過ぎたら晴れてきた!
という訳でPICCOLA新丸子へ、ジェリーっ子お渡しOFF会に行って来ました〜。

LINOちゃんママが書いた看板が!可愛かった〜☆
IMG_5722.jpg

「いつもSol君のブログを見てます!」と仰ってくださったご家族がいらして、早速嬉しくなるカーチャン。ありがとうございます!励みになります!
お兄ちゃんがSolとボール(というかトウモロコシのオモチャ。ちなみにクールちゃんのを横取りです・・クールちゃんパパ・ママ、すみませんでした・・)投げをして遊んでくれました(´∀`*)
IMG_5724-4.jpeg

ワクワク顔のSol。ちかい、ちかいよ!!
IMG_5724-3.jpeg

超〜ヘラヘラしてますし。
IMG_5724-5.jpeg

お兄ちゃんとトウモロコシの取り合い。向こう側でバニラちゃんが呆れてみています(๑′ᴗ'๑)
到着早々から走り回って一瞬たりともじっとしないSol。あとを追いかけるカーチャンのほうが大変だったヨ。
IMG_5728.jpg

ようやく落ち着いたので、純子さんに体型チェックをして頂きました。
純子さんのお膝の上でくつろぐSol・・・甘えすぎ・・笑
IMG_5735.jpg

今現在のSolはちょっと脂肪が付き過ぎとのこと やっぱり〜
でもまだ子供なので、すぐにダイエット!にはしない そうなのか〜
今のフードの量、1割減位でしばらく様子見てみてね、とのことでした。

Linoちゃんと二人、純子さんに甘えるSol。Linoちゃん、ごめんね。ちょっとブレてしまった〜。
IMG_5738.jpg

Linoちゃんママと純子さんに、フードや色々について色々レクチャーして頂き、なるほどなるほど〜と感心。
Solもそろそろ色々考えないとねぇ。

今日お迎えだった、Linoちゃんご近所にお住まいのジュノちゃん
カワイイカワイイ女の子でした。パパさんママさんにもご挨拶できてよかった♪
いつかSolとLinoちゃんと、Linoちゃん公園で遊んでね〜。

IMG_5740.jpg

帰りの車ではいびきをかいてグッスリでした。満足そうでよかったよかった。
明日も日曜日だから、一緒にいられるよ!何しようかね?
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。