RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

寒かったね〜

 
朝から土砂降りだったSol地方。
甥っ子は昨夜「一人で寝れる!」といって3Fのロフトに一人で寝たのです。
単純な私は『あらぁ〜やっぱりもうすぐ6年生ともなると、一人で寝るのねぇ』なんて感心してさっさと寝室で寝てしまったのですが、S氏によると、夜中1時過ぎまで起きて、DSをしてたらしい。
なるほど・・・6年生ともなると悪知恵も働くわけですな・・・。

1Fでは私とS氏とSolが朝からワイワイ大騒ぎだったけど、そんな遅くまで起きてたら朝起きれるはずがない。
という訳で坊ちゃま起床は9時過ぎ。

そこからのんびり朝ごはんを食べて、本来なら釣りDayになるはずの今日、雨と寒さで断念。
行きたがってた鎌倉大仏に行くことにしました。

20130331-01.jpg
大仏サマと2ショット★

IMG_6253.jpg
サクラが綺麗に咲いてました。でももう見納めかなあ。

IMG_6256.jpg
境内にあった石碑。

人はただ愛によってのみ
憎しみを越えられる
人は憎しみによっては
憎しみを超えられない



ほんとに全くその通り。
みんな本当はわかってるのにね。

Solも一緒だったのですが、江ノ電にビビったりカワイイカワイイと声を掛けられたり私と甥っ子がいなくなるとピーピー寂しがったり、色々忙しかったみたいです。
それはきっときっとS氏のBlogにupされるはず〜。

さて明日は午前中はお台場のガンダム博物館とやらへ行き、午後からはオバちゃん頑張って予約したキッザニアに行ってきます!
スポンサーサイト
 

高速回転

 
やっと3月が終わりました。今週は長かった・・・。
SolさんもS氏とお留守番ありがとね☆

カーチャン見てて!せーの!
20130330-1.jpg

うぉおおりゃぁあ
20130330-2.jpg

・・・・。
20130330-3.jpg

高速回転しまくりな今日でした・・・。

20130330-4.jpg

どや顔な彼。そのうちバターになっちゃうよ!

息つく暇なく、今日から甥っ子が泊りにきました。
岩手県から新幹線にのって一人で来たんだよ〜。エライエライ。

お昼を食べて、今日は干潮だったので近所の磯で探検。
20130330-5.jpg

いやーしかし今日は寒かった・・・・。
風邪引かないようにしないと!
 

ついに

 
カーチャンがぼけたー。

パスポートが切れてしまったので先週申請にゆき、6日後の受け取り・・・と脳内で考えて今日取りにいったら、1日間違えてた・・・そうそう、先週祝日1日あったもんねー(TOT)
行く前にちゃんと受け取り票見ればよかったのにバカバカ・・・。
そんな訳で明日の朝も行きます・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

駅からパスポートセンターまで、綺麗な桜並木でした。
IMG_6210.jpg


これは昨日撮影。サクラとSol。ちょっとグリちゃんにカット似てる・・?(´∀`*)ウフフ
IMG_6211.jpg

こちら昨日S氏が頑張ったSolトイレの様子。芝生頑張れ〜。
IMG_6208.jpg

そんな月曜日。一年で、12月の最終週と3月の最終週は同じくらい忙しいので、カーチャン頑張ります!
 

SAKURA

 
すっかり桜が満開な関東地方。
今日日曜日は雨の予報だったけど、結局雨降らずいいお天気でした。
IMG_6157.jpg

そんな今朝は早起きして、ご近所の公園までハイキング。
この時以来、2度めです。笑
今日はS氏も一緒なので安心!
ちなみにこの公園はもし災害が発生した場合、我が家の避難場所になってます。
震災から2年を過ぎたこともあり、一度三人で登りたかったのでよかった!
もんのすごい急坂を登っていくのですが、Solは大喜び。公園に着いても大喜び。
帰りは海岸からの避難路を逆に下ったのですが、そこも大喜び。
よかった、ソーさん。笑
その模様はきっとS氏ブログでいつか・・多分・・・

その後はホームセンターへお庭の色々を買いに行って、家の横へSolのおトイレエリアを作ることに。

あのね、ボクはね、芝生大好きなの!
IMG_6199.jpg

だからボクのためにS氏が作ってくれるんだって!嬉しいな!
IMG_6195.jpg

・・・と思ってるかどうかは不明ですが、頑張って耕すS氏。
IMG_6201.jpg

覗きこむSolさん ←邪魔〜
IMG_6202.jpg

額に汗してがんばるS氏を散々冷やかした後、Solとちょっと遊んで家に入ろうとしたら、嫌だ!と踏ん張るSolさん。
IMG_6207.jpg

これ、昨日から急にするようになったの・・・色々芽生えるお年ごろなのかしら・・・。

そんなこんなで楽しかった日曜日も終わり。
あーしたーはげーつよーぉびー(どんより)
ボチボチがんばるべ〜。
 

Linoちゃん☆

 
今日はLinoちゃんが、Sol家に遊びに来てくれました〜。
私達がゴールデンドゥードルを飼う前からずっとLinoちゃんのBlogを拝見していて、特にS氏が大ファンだったアコガレのLinoちゃん。
Solを飼う前から飼った後〜現在に至るまで、色々教えていただいたり、細々としたご相談をしたり。
訓練士の芙美さんをご紹介頂いたのもLinoちゃんのママさんからでした。

で、今日はその訓練の一環で、「Sol家にお客さんがきたら!」というシチュエーションでのTraining。
Linoちゃんパパさん・ママさん・Linoちゃんがお客さん役で来てくれたのです〜。

Linoちゃん(奥)と芙美さん、Sol(手前:わかりますよね・・)
ふたりとも大好きな芙美さんと一緒でウキウキです。
IMG_6176.jpg

マテ でLinoパパさんに写真を撮ってもらうSol。可愛くネ!笑
IMG_6175.jpg

みんなで我が家でランチを食べる間、LinoちゃんとSolは足元でマテ。
1時間半くらいでしょうか。
Linoちゃんはさすがの安定感で、存在感すら消してました。。さすが〜。
でもSolも頑張りました。途中飽きちゃってガス抜きも必要だったけど、ほぼお利口さんにマテができたんです!
偉かったね〜。


その後はみんなでお散歩。逗子海岸へ行きました。
海岸で小さい子がボールで遊んでて、どうしてもそっちに気を取られるSol。
なので芙美さんにちょっと矯正してもらいます。
IMG_6180.jpg

なんとか、気にしないようにできたよ〜。

最後にLinoちゃんと2ショット☆
IMG_6183.jpg
Sol・・・顔デカ・・・

こんな写真を撮れるようになるなんて、Trainingを始める前のSolには考えられないこと。
はぁああ。感慨深いです。
そしてLinoママさんにも芙美さんにも「Solは本当にお利口になったよ。訓練も着々と仕上がっているね」と褒めていただいて、カーチャンにこにこでした。笑

そんなこんなであっという間にサヨナラの時間になってしまいましたが、とっても楽しい時間でした。
おもてなしが下手くそな私達ですが、また遊びに来てくださいね〜。
芙美さん、また月曜日からよろしくお願いします!
 

お休み嬉しいな♪

 
祝日って素敵!でも今日もSol地方は暑い・・・急に暖かくなりすぎ。サクラもバンバン咲いてます。


Solの瞳の色は真っ黒なのですが、Linoちゃんやパル先輩はブラウンなんですよね。
パパ・ママの違いかな?それともF1、F1bの違い?

そんなことを考えながら休日の朝ごはん。
飼い主の食事中、退屈なのかコストコのクッションと格闘を始めるので、最近はテーブルの横で伏せで待たせてます。
マテ、も大分出来るようになりました。

カワイイおしり。
IMG_6140.jpg

若干寂しそうな顔で、OKが出るのを待ってます。お利口になったなぁ!
IMG_6142.jpg

相変わらずイタズラ三昧ですけどね。。。
 

今日もゴキゲン

 
猛風だったSol地方。
月曜日なのでS氏と私はお仕事。Solは芙美さんのTrainingです。

いつもTrainingの後に芙美さんから今日の簡単なご報告連絡を頂くのですが、今日はすごい風で芙美さんは飛ばされそうなのに、Solは元気元気で大喜びだったそう(芙美さんは小柄なかわいこちゃんなのです・・)
さすが風の子Solさん!

えへへ!それほどでも!
IMG_6129.jpg

トリミングして大分慣れて来ました(私の目がw)
可愛くてしょうがないのは相変わらずですが、もっと可愛くなった気がするんです。。
困った困った・・・。
芙美さんのブログに、可愛くupしてもらいました!

カーチャンはこの忙しい中、仕事で使ってるPCが新しくなるのでデータの移行をしないといけません。
明日早く行こうっと・・・。
今週は真ん中お休みでありがたいネ。
 

反省

 
今日はトリミング。
全体的に伸びちゃったし、ちょっと暖かくなったし〜という訳で、グリちゃんの写真と共に、全体的に短め、お腹側はバリカンでお願いして預けて15分。
携帯がチリリリ、と。
預けたトリマーさんからで、根元側の毛が縺れてしまっていてこれはもう解せないのでかなり短くなりますよ〜とのこと。
それはしょうがないのでお願いします、とお返事したのですが・・。
そう。実はある日急に胴にブラシもスリッカーも根元まで入らなくなったのです。
シャンプーも変えてないし何か普段と違うことをしたわけでもないので、違う毛が生えてきたのかも〜じきにまた戻るでしょう〜なんて思ってたのですが、実はそれが根元のもつれ、毛玉だった訳ですね・・・
相変わらずカーチャン無知でごめんよ・・・。

お迎えに行きトリマーさんにお話を聞いたら、今Solはパピーコートから大人の毛に変わる時期でかなり慎重にブラッシングをしなくてはいけなかったそう。
そしてSolの新しいおとなの毛は、細くて絡みやすくて厄介なんだって〜。
トリマーさんに、Solの細い毛にも有効なブラッシングの仕方を教えていただいて帰宅しました。
明日から朝晩、時間をかけて頑張ります!
Linoちゃんに教えて頂いたムースも、買って満足して置いとくだけじゃなくて、使います!←えー!

そんな訳でモップ時代
IMG_6093.jpg

トリミング後の新生Solさん。アコガレのグリちゃんの面影ひとつもなし・・・。
IMG_6106.jpg

胴体まるまる短くなりました。ちょっとマッチョな筋肉むきむきマンみたい!
そんなSolさんもかわいいよ!
IMG_6111.jpg

今回も7時間以上でした。毛玉料金5000円也。マールねぇねに追いついたね☆
まぁほら、ワンコの世界ではもう、暖かいを通り越して暑いっぽいしね。ちょうどよかったよne!
でも本当に反省してます。ソルちんごめん。

そうそう、Solを預けてホームセンターへ向かっていたら、すんごくカワイイドゥードル発見!
車からじっとり見つめていたら、なんとLinoちゃんでした
Linoちゃんだ!のあとにLinoママさんを発見し、最後にLinoパパさんを認識。笑
ちょうど信号だったので、車の中からお声をかけさせて頂きました。
Lino家は「これから馬肉を買いに行くの〜」とのこと。そうそうトリミングサロンの近くにあるんですよね。
私も行きたかったけど↑の事情で行けず。無念。。(今度行きたいな・・)
Lino家のみなさんは、相変わらず絵になる素敵ファミリーでした☆
おしゃべりしているときは興奮してて忘れてましたが←ドジ、トレーニングよろしくお願いしますm(_ _)m


しかしモフ犬命なS氏のぼやきっぷりは本当にすごかった・・・貴様はぼやいてばっかりマンか!と内心突っ込みましたよ。。S氏も常にSolにもふもふしててほしいなら、朝晩のブラッシング頑張ろうぜ!
 

パタパタな日々

 
なかなか時間が取れずに更新滞り中〜。
3月はまたまた忙しいのデス。すごく忙しいのに上司が今来日していて、手がかかるったらありゃしない!
似たような数字を切り口を変えて出せ!というので苦手なExcelもだんだん得意に・・・┐(´д`)┌
おっといけねぇ!愚痴ってしまった!←毎度

そんな訳で日曜日。待ちに待ったお隣さんのお引越し〜。
建築中の外壁を少しだけ。すっごく素敵なお家なんです。
IMG_5994.jpg
ご近所の仲良しさん1号なので嬉しいな!

そんな中迎えた3.11。
会社の前の広場で、震災を考える集まりが開催されてました。
IMG_6065.jpg

こんな車も。すごいなぁ。
いつか人間の命とペットの命、両方同じくらいの重さで考えてくれる世の中になってほしい。

道路にこんなのが張り付いてました。Solが住んでる市では観光客も多く来るので、海岸近くにたくさんあります。
IMG_6066.jpg
夜も光るらしいYO!
でも帰り道気づかなかった〜。笑

Before:家の中で遊ぶ前のSolさん

IMG_6052.jpg

ボール投げしたり、1Fと2Fを使って”取ってこい”をしたり、引っ張りっこをしたり、、、充実の1時間!

After:楽しかった!なSolさん
IMG_6070.jpg

Solの笑顔はカーチャンの元気の源です☆

暖かかったり寒かったりですが、なんとか風邪引かずに3月を乗りきれるようがんばろう〜。
 

おつかれサマ〜

 
IMG_6049.jpg

今日はS氏のオバサマ2名がSolに会いにきました。
ちょうどお昼だったのでちょこちょこ作っておもてなし。
Solはカワイイカワイイと大絶賛でした。(´∀`*)ウフフ

なんか昨日から腹痛な私。何かしら。
そんな訳で今日はさっさと早めに寝ます〜。
 

いい天気!

 
おはようございます!
今日も元気ハツラツだよ!
 

3月は大忙し

 
昨日ふとカレンダーを見つめていたら、毎週末予定が入っていることに気づいてしまいました。
ひー大変。それでなくとも平日仕事が忙しいのに〜

取り急ぎ今週末はS氏の伯母さん二人がSolに会いにやってきます。
いい子にしてなきゃだめよ?Sol?

IMG_6007.jpg
え〜ボク?

IMG_6005.jpg
ボクは常にいい子だよ?

と思っているかどうかは不明ですが・・・。
今日はTraining Day。芙美さんが昼間来た時、車を止めた時からSolがわんわん吠えていたそう。
どうやら朝出掛けにおやつ入りのコングをあげるのですが、誤ってサークルの外へ出してしまい、それが取れなくて悔しくて吠えていたみたい。
芙美さんに隠して頂いてその後はおとなしくなったのですが・・・。
明日からおやつ、考えなきゃ。Solにも可哀想なことをしました。

やれやれ、悩みは尽きません。。。
 

3月

 
早い。早すぎる。もう3月。
もっと家のこと色々やりたいしもっと寝たいし勉強もしたいしもっともっとSolと遊びたい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
時間足りない〜。

そんな訳で週末な訳ですが、土曜日からずっとやってなかった外構工事が始まりました。
我が家が入居してまもなくお隣さんが同じ建築家に設計をお願いすることが決まったので、工事が終わるのを待ってたんです。
決して決して家を建てて家具を買ったり色々してたら外構まで手が回らなかった訳では・・・!

IMG_5991.jpg


2Fデッキから見下ろした北西の裏庭。ここはコンクリを打ってもらいました。
画面右の窓が寝室、画面下がS氏のガレージの裏口になります。
で、画像右下の角のあたりに海近の家定番、シャワーがあるので、お散歩帰りにドロドロになって洗わないと行けないときは、ここで洗ってガレージから家に入ろうかな、と。

これで、今年も真夏は毎週末海で泳げますよ、Solさん。
フッフッフ。

ほんっとに猫の額ほどの土地なので、ここが一番大きい庭だったりして。
お花植えたり芝を植えたりしたいな、とも考えたのですが、自分やSolのケアも最低限しかできないのにお花?
無理無理!となった次第。笑
残りの家周りスペースには芝を植えて、Solのおトイレ場にしようと思ってます。
綺麗に芝が生えるといいね〜。

昨日は葉山の公園へ、呼び戻しの練習に行きました。
ロングリードを使って、なかなか良くできたような?
IMG_5989.jpg

私のコマンドは高音で優しい(?)からか、どうもSolはちょいちょい聞こえないフリとかして言うことを聞かないことが多かったのですが。
先週からできるだけ低い声で発することを心がけたところ、Solがピシっということを聞くようになりました。
ワンコは見てますね〜。
でも低い声で言わなくても、パチっと言うこと聞いてぇ〜と思うカーチャンなのでした。

今日は体に蕁麻疹が勃発。顔の口角あたりっていうかカールおじさんゾーンも真っ赤っ赤になっちゃった(´・ω・`)
多分ストレス。なので家でSolとおとなしくしてます〜。
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。