RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おさんぽ考

 


Solさんのお散歩は基本朝と夜、時間がない時は2,30分、余裕がある時はのんびり1時間。
これ以外に、週三回の芙美さんトレーニングDAYは+30分程度、外でのトレーニングが入ります。

朝はカーチャン、夜はS氏と決めたのですが、最果ての地まで時間を掛けて通勤しているカーチャン(我が家が最果ての地にあるとも言う、、、汗)、日の短い冬だと夜明け前の暗闇散歩になってしまう(;´Д)

なので相談しで、冬時間は朝晩の当番交代としました。



そんな訳でそろそろまた私が朝さんぽ当番に交代です。
GW開けからね~と話してるのですが、今朝試しにいつもの時間に目覚ましを掛けてみたものの、起きられる気がしません、、、、。
すっかり緩んでしまった!いかんいかん!
ちなみにその時にふとハウスで寝てるSolを見たら、高いびきをかいてお休み中でした(爆)
二人で早起き頑張ろうね、、、。

ちなみに朝が苦手なS氏。
起こすだけでも時間がかかるのに、たかがSolとご近所を散歩するだけにもかかわらず、顔洗って髭剃ってシャンプーして髪型整え、身支度きっちりしないと出かけません。
因みに私は、起きて顔洗って日焼け止めをつけ、寝癖のついた髪はしばって帽子を目深にかぶりジャージに着がえたらGOです。
3分程で身支度完了です。



ってここまで書いて、もしかしてダメなのは私なのかしら、、、と思い始めてきました(;´Д)
でもでも早朝にオシャレは無理、、、。
悩ましいです。

ちなみに朝起きて私がスポーツブラを着けると、散歩だね?とSolに認識されるようで、うぉうぉうおーんと雄叫びをされる事もしばしば、、、。

Solさん、、、やめて、、、ダメな感じに塩を塗るのは、、、(´Д⊂
スポンサーサイト
 

祝☆一年

 


一年前の今日、ピッコラさんへSolさんを迎えにいったのでした。
そんな訳で、今日はソールのうちの子記念日♡
出来合いですが、イチゴと豆乳のモンブランを買って、夜ご飯に。


ま、待ちきれないよ、、、


クンクンクン。おいしそう!

カーチャン:はい、オッケーだよ


いただきまーす!ガツガツガツガツ、、、

一年前は軽々抱っこできたのに、いまでは29キロだもんね、、、。
大した病気もせず、元気にHappyに一年を過ごせてよかったよかった。
これからも元気で過ごせますように。

そんな記念日な今日。
S氏がついにカヤックを買うというので、馬車道のショップまでドヤドヤとお出かけ。
Solは臨時看板犬として入り口で愛想を振りまいてきました~。

S氏はカヤックGETにかこつけて、ウエアやらクルマのキャリアやらを買ってホクホク。
そんな訳で今日もSol家は平和です。

あーーーーーした会社か、、、、
 

シャンプー

 
連休初日の昨日は、ピッコラさんのオフ会へ。
毎度のごとくカーチャン写真ゼロ、、、
S氏が数日に渡って更新しますので、どうぞそちらをご覧くださいヽ(´▽`)ノ

昨日散々遊びまくったので、シャンプーでもするか!となり。
今日は初体験、カインズホームのセルフシャンプーにチャレンジしました!


大型犬カートでご機嫌さん!


体を濡らした途端にこの世の終わりのような表情に。


ドライヤー中。不機嫌。


ドライヤー中、その2。不機嫌。

とまぁ、ご機嫌斜めになってしまったのですが。
家でシャンプーするより全然楽で感動しました!
素敵!カインズホーム!
ちなみに我が家はカインズホームブランドのトイレシートも愛用中。
モノがいいのにお安いのです。素敵♡

不機嫌Solさんは、その後お店の2階にあるドッグランでたくさん走ってすっかり笑顔になりました。
Solは泳ぐのは好きなので、多分シャンプーがキライなのね、、、。
不潔男子はモテナイゾ!

そんな訳で、大した事してないのにもう二日も消化しちゃいました。
明日は大事に過ごそう、、、。

皆様も引き続き良い休暇を!
お仕事の方はがむばってくださいね~
 

雨は退屈

 


雨続きで退屈だねー。
でも今朝から週末にむけて、晴れるんだって!
よかったね~♡

ところで今週末はGW前半戦なのね!
気づかなかったカーチャン。嬉しいな。

ちなみにS氏も私も暦通り。
土日祝日休みな働くおじさんやおばさんには、今年のカレンダー、不評なのです。
 

リス?

 


お気に入りのソファーでお昼寝。
んもう可愛くて可愛くて、、(以下省略)

本日も親バカ全開です*\(^o^)/*
 

はやく元気になーれ

 

心配顔なSolさん

カーチャンは復活しつつありますが、S氏はまだです。本日ついにお休み。
Sol家で元気なのはSolだけ、というこんな我が家に幸せは来るのでしょうか、、、。

それでも若い彼を発散させるため、カーチャン昨日もがむばりました。
これは満足の笑顔かな?

わーなんかS氏の部屋きたな~い。笑

ちなみに奥に見えるファンタジスタはもうガリンガリンです。
でもお留守番中はクルッと丸まって中に入って寝てるので、気に入ってると判断。
消耗品オモチャ兼ベッド、ということでまたもう少ししたら買い換える予定。
カミカミしなくなる日って来るのかしらね、、、、?

では今日も頑張ってきます!@通勤電車の中
 

寒すぎた

 
20130421.jpg
S氏のお買い物を私と二人で駐車場で待つSolさんの巻
最近のSolは、S氏とおでかけの時は助手席に乗るようになりました。
”人が二人乗ってるみたい!”とよくいわれております。笑

先々週、出張出発当日に38度超えの発熱だったカーチャン。
スーパーかかりつけ医のT先生(あ、Solの先生と同じイニシャル!w)にお手当てして頂き、なんとかお仕事することができたのですが、完全に治ってなかったようで。

昨日は義両親がきていたので気持ちが張ってたのかなんともなかったんだけど、今日、ダウン(;´д`)←マタカヨ
しかもS氏も同じく風邪気味、というね・・・。
朝もはよから二人で病院へ行き、お薬を貰って来ました。
午後ほとんど爆睡して、現在夜8時。ごはんを食べてやっとなんとか復調したかな?という感じです。
とりあえず、この週末、寒すぎだよ・・・・。
今日なんかダウンのロングコート着ちゃったもの。

なんだか具合悪いっていってばっかりな気がするここ数年。
青汁でも飲もうかしら・・・ばっちり元気になりたいものです。

あ、そういえば。
忙しくて全く予約すらできてなかったけど、酵素づくり、いきたいな~。
 

今年も

 
いってまいりました。狂犬病注射。


今のところ特に悪い反応もなく。
ほぼ大丈夫だとわかってるけど、ドキドキします。

今日はS氏の両親が、白樺や榊、クリスマスローズの苗木と共に屋敷神様を持って、きてくれました。
敷地の北西に設置して、白樺も植えて一息ついたところで雨が。よかったー作業中に雨に濡れなくて。

その後は両親とお昼を食べて、お茶して、三時前に帰りがてら叔母の家に寄るとのことで帰って行きました、、、
毎度のことながら、朝早くやってきてすぐ帰っちゃいます。
不出来な嫁を気遣ってか、お泊りもありません。ありがたいことです。。

その後は左耳をかゆがるSolをつれて獣医さんへ行き、診ていただきつつ監視システムのたりないパーツを納品して動作チェック。その間私はずっとSolと看護婦さんと遊んでました・・・・

楽しげなSol。今回もちっくんされてもまったく気づかず。笑
ちなみに体重は29.7キロ。あれ?また増えた?
でも体つきは問題ないですよといわれたけれど・・・大丈夫かしら・・・。
まぁ特にフードも変えてないし量も変えてないので、あんまり気にしないことにします。

今朝は義両親がくるので朝早くからお掃除してました←前日にしとけという突っ込み、謹んでお受けします・・・
これはそのときのBGM。懐かしい人にはきっと懐かしい。笑


先日甥っ子を連れて行ったBookoffで発見して500円だったので即買い。
いやー結構覚えてるものですねぇ~。

さて明日はやっとやっとやっと丸ごと一日、予定のない休日!
S氏ときめなきゃいけない諸々を話したり、脳みそ休めてのんびりしたーい。
皆様もよい日曜日をお過ごしくださいね。

そうそう、このときにSolとたくさん遊んでくれたご家族のところへ、ドゥードルのパピーが決まったそう☆
ご連絡いただいて私もすっごくうれしくなっちゃいました。
引渡しOFF会、遊びに行きたいなぁ~。
楽しみ!
 

とほほ

 
更新滞っております。
なぜかというと、PCが不調で

使ってるのはiMacなのですが、起動直後からレインボーカーソルが出て全然アプリ起動できないっていう。
事象調べたらリカバリDVDでほにゃららとか書いてあったけど、時間が取れずできてましぇん、、、
ああもう全部なかったことにして、新しいPC欲しい~

そんな毎日ですが、ソールとはラブラブです。
今日は在宅だったのでずーっと一緒。
ソール地方は太陽さんさんで、朝さんぽの後から暑そうにしてたから、ついにクーラーon

したらばこんな感じで平和に寝てましたとさ。


カーチャンも静かな環境でお仕事はかどりました。
残すはあと一日!がんばろ!
 

of course I'm so happy!

 
IMG_6581.jpg


ただいま!
昨日お昼の便で帰国しました。S氏が成田までお迎えに来てくれて、楽ちん楽ちん☆
ちょっと渋滞してて家に着いたのは夕方。
Sol、怒ってるかなぁ〜?覚えてるかなあ〜とドキドキしながらガレージから家に入ったら、満面の笑顔なカワイコちんが。
私がお留守番サークルを開ける間、嬉しくて嬉しくて「うぉうぉうぉーーーん!」と鳴いてました。
※お散歩とかSpecialなご飯とか、嬉しい時しかしない
は〜よかった、忘れられてなくて!

今朝は早速海岸散歩。いつものSol公園にも行ったし、家の前ではボール投げも。
盛りだくさんな朝散歩でした☆

IMG_6585.jpg
IMG_6586.jpg
IMG_6587.jpg
IMG_6591.jpg

留守中何事もなくて、Solも元気でホッとしました。
よかった♪
 

Am I happy?

 


S氏ブログにてリークされてますが、現在Hawaiiにいます。
出発当日に38度超えの発熱でかかりつけのドクターにお世話になったり、英語なんてぜんぜんからきしダメダメなのにえらい人とお喋りしたりお話を聞いたりプレゼンみたりしなきゃいけなかったり、苦手な人ともきゃっきゃとお喋りしないといけなかったり、試練の連続です。

ダブルSコンビが心配なので、はやく帰らなければ。
というかソルちんに会いたいです。
忘れられそうで心配、、、。
 

強風Hello警報

 
昨日の夜の雨ときたら強烈でしたが、なんだか眠気MAXだった私とSolは10時に寝てしまいました。
で、今日は元気よく早起き。

いつもの海岸入口にて。きゃー風つよーい。
IMG_6315.jpg

今日はロングリードでボール投げを延々と。途中休憩で変顔激写。笑
IMG_6324.jpg

とにかく今日はすごい風と波で、シケシケでした。なんか日本海ぽい。
IMG_6331.jpg


遠くに雲をかぶった富士山が。
本当だったらダイヤモンド富士だったんだけど、夕方は雲が多くて見えず。残念〜。
IMG_6332.jpg

ところでカーチャンは明日から土曜日までお仕事で不在です。
S氏とSolのダブルSコンビでお留守番。頑張れ、ダブルS!
皆様応援よろしくお願いします〜。

そんなカーチャンは昨日から原因不明のオナカイタなのでした。やれやれ。毎度!
 

雨デス

 
爆弾低気圧ってなんだろうね?

昨夜からお天気予報が大騒ぎだったので、午前中早めにSolのお散歩にいってもらいました。
S氏に。
私は仕事がらみで来週お出かけなので、諸々の準備中・・・。

退屈ですな、Solさん。

IMG_6302.jpg

今日より明日のほうがひどいらしくて、若い男子のこの満ち溢れるパワーを一体全体どうしたらいいのでしょうか?と悩みつつ
カーチャンは現実逃避してSolのバリカンを検索しているところです。

獣医さんからオススメされたのはコチラ。
201304061.jpg
大体一万円位?
やっぱりそこそこの金額を出すべきなのですね〜。

そんな訳でもう少し検索したら、また準備に戻ります・・・
はぁあ・・・。
 

お疲れさま

 
4日間の滞在を終えて、今日甥っ子が帰って行きました。
本当はS氏と一緒に釣りをするのが主な目的でしたが、お天気悪くて結局一度もできず。
いつも、お兄ちゃんだから・・と我慢することも多そうなので、今回一人で呼んだのですが(妹がいるのです)
色々遊びにいって満喫したみたい。春休みの思い出作りになるといいけれど。
でもあっちこっちSolのことも考えつつのプランは大変でした・・フ〜やれやれ。
S氏もお疲れさま。色々有り難う。
そしてSolも、お疲れさま!甥っ子とたくさん遊んでくれてありがとね☆

IMG_6296.jpg

相当オツカレなのか、はたまた今日は一日雨でお散歩行けずに退屈〜なのか。。笑
 

怒られた

 
今朝のこと。
すっきり快晴だったのでカーチャンと一緒に朝散歩に行きました。
海岸で、パピーの頃からたまにお散歩で会うとお相撲しているポーチュギーズ・ウォーター・ドッグの大和ちゃんとひっさしぶりに遭遇し、嬉しくてお相撲をとりまくる2匹。
その後バーニーズの女の子、10ヶ月のエミリーちゃんやアラスカン・マラミュート(お名前聞き忘れ)と出会って、今日は大型犬三昧でウキウキでした。
散々遊んで、じゃあまたね〜となり。。。
少し離れたところでウンを催したSol。すっきりさっぱりして、私が片づけしている間はスワレ、待てでいつもいい子に待っているのに・・・・
今日は遠くでバーニーズとアラスカン・マラミュートが楽しげにお相撲してて、それが気になっていたのか、ダダっと走り出しました。
私も軽くしかリードを握ってなかったので簡単にはずれてしまい、、、、
Solは一目散にお相撲場へ (ノД`)
呼び戻しでなんとか戻ったものの、また行こうとしたんです。
すんでのところで私がリードを踏んでなんとか捕まえたけど、あれで踏めなかったらまた行ったはず。

ソーーールーーーー!!!!!

その後のお散歩中、私にくどくどと怒られたのは言うまでもありません。
ま、ご本人はわかってなかったみたいですけどね★

20130401.jpg
何の話かなぁ〜?

その後訓練士の芙美さんにネチネチと報告したら「そういう時はちょっとした扱い方のコツがあるので、次回のトレーニングの時にご一緒に!」と力強いお言葉をいただきました。
はー。ダメ飼い主ですみません。

とりあえず海岸でよかったヨ・・・。

忘れてましたがオボエガキ
3/30 にいつものT先生の病院へ。左耳真っ赤。
細菌検査をして特に悪い菌はいないとのことで、いつものオイルを中2滴、外一滴。
体重を測ったら28,5キロでした。ちょっと痩せたので、大きくなったのかな。
もうコレでSTOPかな〜。
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。