RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

まだかな?

 
Solの悪い癖(というか飼い主の甘さか)
マテ をしてもちょっとした隙にセルフでマテを解除してしまうのです。
激甘な我々はそのまま見過ごしていたのですが、訓練士の芙美さんから「そこはこだわって下さい」と注意をうけ、少し前から厳しくしてます。

Sol、マテ

はーい、、、

まだだよ

ちぇっ。

まーだっ。

まだぁ?

このあと解除すると超ハイテンションなのでした。。。
スポンサーサイト
 

ピンクの薔薇

 
おはようございます。
カーチャン、四十路三年生になりました。新米飼い主も二年目に突入、健康に気をつけて(汗)、ますます精進します☆

昨夜フライングで頂いた花束と。
若い頃はお花もらってもまっっったく嬉しくなかったですが、ここ数年はとっても嬉しいのです。
人は変わるものですなぁ。

閑話休題、昨日の我が家。
雨の日はよくSolにマテをさせて何かを投げ、取って来い!という遊びをするのですが、昨日はこちら側でわたしが待機、横取りしようと虎視眈々と狙ってたらSolの情けない顔が撮れました。笑。


今日もやってみようっと!

でもS氏に、意地悪やめなよといわれたーヽ( ´ー`)丿
 

みんな元気

 
今週はS氏がお忙し週間のようで、Solさんと私は仲良く二人きりで過ごしてます。
しかしどうも先週末からやる気がどっかいっちゃったらしく、Blogも更新せずにひたすらSolと遊んで、夜は10時就寝とかしてます。どうした、カーチャン!
もしかして更年、、、、いやいや。

ちゃくちゃくと西日本が梅雨に入りましたね。
関東ももうすぐかな。
梅雨時期が終わって夏になったら、また毎週海で泳ぎたいね~



まだ水曜日か、、、、。
ヽ( ´ー`)丿
 

ボール投げ三昧

 
今日もカヤック小屋作りに夢中な人が約一名。
なのでカーチャンとSolは今日もまったり。
朝、なんだかカーチャン起きたくなくて、9時過ぎてS氏にそろそろ起きなよ~と指導されるまでベッドでだらけてました。Solもね。笑

昼間はWOWOWでやってる海猿を見て涙したり、今年のアカデミー主演女優賞を取ったJ・ローレンス主演のハンガーゲームを見てバトルロワイヤルみたい、、と思ったり、、、。
昨日よりも増してダラダラしておりました。
ヤバイ。
八月までに五キロ走れるようにならなきゃいけないのにー。
こんな私には、80歳でエベレスト登頂に成功した三浦さんはまぶし過ぎてよく見えません、、、、
(´;ω;`)

これじゃいかん!ということで夕方散歩は頑張りました。
海岸から住宅街をぐるっと1時間!
他のわんこに出会うとガウガウ行くのをコントロールできるか自信なくて、つい人も犬も通らなそうな道を選んだのは内緒です、、、。
でもまぁそういう時って、会っちゃうんですよネ。お天道さまは見ています。
ダルメシアンとトイプさんに遭遇しましたが、Solさんは私に集中してくれてガウることなく通り過ぎることができました!涙
その後もご近所にたくさんいる柴'sやらコーギーさんやらもオッケー。
ああよかった(TдT)

そんな訳で帰宅後家の前で散々ボール投げもして、お疲れなSolなのでした。

ハァハァしとります

明日もがんばろね。
月曜日だけどね・・・
 

ぽ~

 
今日は昼前から芙美さんの飼い主トレーニング。
もっと私が自信を持ったらソールにそれが伝わり、より良い関係になりますよ、と言われました。
ふむむ。
ソールは既に良い子なので、飼い主が早く追いつかなくては。
頑張ります~


その後はきょうもやっぱりS氏は小屋作り。切なげに声がする方を見るSol。

今日は、本当は家の一年点検で指摘した部分の修復の予定が、工務店さんの都合で延期になったのです。
なのでOFF会に行こうかなぁと思ったけど、周辺道路の混雑で芙美さんトレーニングも遅れたし、到着が終了時間になりそうだったりで、今日はやめておこうか?となり。

カーチャンはぽ~っとしております。
Solさんは家中の窓を開け放った涼しいとこで、お昼寝中。

もうすぐお誕生日なので、自分で自分にこんなのを買ってみた。

トリッカーズのカントリーブーツ。
レザーソールなのでまずは靴底の補強をしないと履けないけど、これから夏がくるけど、革靴大好きなカーチャンにはなんの問題もありません。夏でも履くぜ!
大事にします!フフフ♡

OFF会に思いを馳せつつ、ソールとまったりしますー。
 

ある日のSol

 
私の帰宅が遅くなって、S氏と迎えにくる時のSolさん。

S氏、行くよっ!

お散歩の時に段ボールの束を見つけたSolさん。

ひゃ~

みなかったふりしてやり過ごすSolさん

クワバラクワバラ、、、

今日も平和です。
やっと金曜日だ~今週も長かった~。

本日の写真、すべて提供はS氏です
 

うれしいね

 
今日はカーチャン、おうちでお仕事。
だからSolさんと一緒です。
うれしいネッ?!



ん?



…。


眠いのね・・・はいはい・・・。

ところで困ったことが。
我が家のお向かいに小さいわんこがお引越しで来たようなのですが、ずーーーーっとキャンキャン吠えてる・・。
私やS氏が家にいると外の音に反応してわんわん吠えるSol、気になって仕方がない様子。
一人でのお留守番時はほぼ吠えないので大丈夫だと思うけど、でも気になるだろうなぁ。
かわいそうになぁ。。
お引越し直後でわんわん吠えているだけだとよいのだけれど。

そしてそして、アトリエサーシャさんのBlogに載せてもらっちゃいました。嬉しいな!
おのさん、ありがとうございます!
 

ざんねーん

 
飼い主トレーニングだった昨日。


実は先週、Solはお散歩中にわんこと遭遇するとガウっとなることが多く、コントロール出来ないことが悩みでした。芙美さんに話したら、どうやら私のSolに対する対応が良くなかったとのこと。
あと、自信をなくしてることも。
昨日みっちり確認して頂いて、なんとか自信を取り戻したのだけど、やっぱり不安・・。
そんなことを話してたら、芙美さんから今日合同トレーニングがあるから参加しませんか?とお話をいただきました。
普段私は平日仕事でなかなか休みを取れないのですが、今週は比較的休めそうなのと同じようなわんこと一緒にトレーニングしたらSolにもいいかなぁと思い、思い切って参加することに。
で、朝早めに到着しちゃうのでLinoちゃんちにおじゃまする算段まで整えたのに、朝起きたら、雨・・・


日頃の行いのせいでしょうか。それともSolは雨男?
残念無念。

また機会がありますように。そんでその時にお休み取れますように。

おまけ。キッチンを覗いてS氏におねだりするSol・・・笑
 

続・カヤック格納庫

 

S氏は今日もずっと外。
カヤック格納庫、全然出来上がりません。なんだかよくわからない機械をたくさん買って、騒音や火花を撒き散らしてるのですが。

ちなみに今日の夕方現在、こんな感じ。

…よくわかりませんね。詳細はきっとS氏がUPすると思います。

そんな訳で退屈Sol。
今日も芙美さんの飼い主トレーニングで盛り上がった以外はずっとカーチャンとイチャイチャ。
そんなカーチャンも夕方から美容院に行ってしまい、途方にくれるSol、、、。

はやく、カヤック小屋できるといいねー。

オマケ。
半袖ツナギを買って満足気なS氏。
コダワリ君ねぇ~
 

おニュウ

 
やっと受け取りました!サーシャさんのリード!

素敵なメッセージカードとともに、英字新聞にくるまれてかっちょよく届きましたよ!


早速装着して、玄関でパチリ。
毎度ながら、超ご機嫌です。


お外にて。
この、ビーズも可愛いんですよね~


長さは普通のリードよりちょっぴり短い1m。ちょうど持ち手分くらい短い感じ。
夕方散歩で実感しましたが、Solくらいの大きさだと、ちょうどよかったデス。

そしてなんていうか、持った感じが市販のものと全然違いました。
しっかりしてます。頼もしい!
きちんとメンテナンスしながら、長く使っていこうとおもいます。
 

今日のSol

 
朝。
ウチワと格闘。


昼。
へそ天でお昼寝。



散々お散歩して遊んで、疲れた!


楽しいフライデーナイト☆でした。
 

リード

 


アトリエサーシャさんに、リードをお願いしました。
今日届く予定だったのですが、受け取れず><
明日受け取れるといいな~。
おのさんのアドバイスもあり、長さは1mにしてみました。
色は青。楽しみです☆
 

Let's Go!

 


珍しくカーチャンが早く帰宅した日。
Solはワクワクしながら私を促します。

「早く!S氏をお迎えにいこうよ!」

はいはいちょっと待ってね~と用事を済ませ、駅までお迎えにいって来ました。
帰りはかくれんぼしながら帰宅。
Solを先に行かせて隠れると、見つけた時に怒るのが楽しくて、、、笑

本日も平和です(≧∇≦)

べにぃママさんブログ復活、嬉しいな!
LINKから遊びにいってみてね☆
 

えへへ

 


んもう!かわいいなぁ!

月曜日乗り越えた~。
あとはスイスイスイ~っと、火水木金と乗り切れば、、、、、!
ヽ(´▽`)ノ
 

しょっく。

 
昨日はピッコラ新丸子でお渡しOFF会があったんですよね。
でも雨ひどいから外で走れないし、部屋の中だとSol大暴れしてご迷惑おかけしそうだったので自粛して行かなかったんです。

でも・・・

こんなカワイコちんがいたなんて・・・
 
あああ(T_T) 行けばよかったぁああ(T_T)
そんでお手紙とか託せはよかったああ←もげさんとmayumayuさんに。笑

後悔先に立たずですね。

そんでもって今日は終日S氏カヤック作りDayで、終了でした。
私はSolと、熱愛カップルばりの勢いで密着して過ごしました。
ああ、濃厚。笑
そんなわけで写真はありません。

 

雨降り土曜日

 
朝から結構な本降りです。

あらあんまり雨粒見えない、、

お散歩もいけず、つまんないねー。

そんな訳でご近所に、朝ごはんを食べに。

小洒落ております。


パンケーキ。ふわっふわで美味しかった!でもあと5年くらい食べなくてもいい感じ。満喫、、、。


S氏のいる1Fと、私のいる2Fを行ったり来たり。笑



そんなまったり土曜日を過ごしております。
明日もお昼ごろまで雨らしいねぇ。
 

嬉しいね☆

 


今日はカーチャン、お仕事お休みでずっといっしょ!
お天気いいからお外に行きたいけど、諸事情で家にいなくちゃいけないの。
そんな訳でデッキで遊んでます。
S氏が帰宅したら、よる散歩行こうね!
 

いのち

 


世界中のすべての人が、一番大事な人や大事なペットと、一秒でも長く一緒にいられますように。
もし別れる時がくるならば、どうか安らかでありますように。

そんな事を考えた一日でした。

※この記事はコメントとじています
 

おめでとう!ベニーママ♥

 
ベニーママが、8匹の仔犬を産んだそう!詳細はコチラ

かんばったね、ベニーちゃん!
とりいそぎ、嬉しくて更新〜
 

見下ろす犬 その2

 
そのイチはコチラ
あーなんかあんまり比較にならなかったー。しょぼん。




それはそれは嬉しそうなぼっちゃま。
ご機嫌で何より。

昨日はS氏は終日カヤック置き場作り。
私とSolは家で密着しながらお家でのんびり~
お散歩も二人でイチャイチャいってきました。

夜はお隣さんのご家族とお話してたら急遽一緒に地元の中華料理屋さんに行くことに。
ワイワイ楽しく食べて飲んで、帰宅後もお隣さんちで引き続きおしゃべりして、なんだか本当にのんびりな一日でした。

で、今日は午前中ネイルのお直しへ。

こんな感じで可愛くなりました。フフフ。

今日も今日とてS氏はカヤック置き場作り。大変ねぇ。
Sol海岸はGW初の夏日なので、人でごった返しているみたい。
引き続きのんびりしまーす。
 

バタバタ土曜日

 

散歩の〆、ボール投げのあとパチリ。
隣の看板のGuard Dogとは似てもにつかず。



昨日はバタバタと用事を済ませ、お昼すぎにカヤック受け取りにいって来ました。
そんな訳でSolは再び看板犬( *‘∀‘ )ノ
大勢のひとになでなでされても、子供達に耳を引っ張られても(流石にすぐやめてね、と声かけてやめてもらいましたが) 犬に吠えられようとも、全く動じずニコニコとおとなしかったSol。
ん?どうしたの?何があったの?(驚)



ソール号はすっかりS氏の趣味カーになってしまった気がするのは気のせいでしょうか、、、?
S氏のウキウキはとどまるところをしりません。
今朝も早よからお外でトンテンカンとカヤック置き場作りです。
まぁ、楽しそうで何よりです。

昨日夕方からは、芙美さんの飼い主トレーニング。
お散歩チェックをしに海岸へ行き、たくさんのわんことスレ違いましたがやっぱりおりこう。
どうしたんだSol!
戻ってきてからはご近所さんのお家に遊びに来られたコーギー飼い主さんへ営業。笑
Solでデモンストレーションをしたのですが、どこの犬?というくらいピシっとしていて
飼い主のだめさ加減が如実に・・・!笑
あとはやっぱり飼い主の問題だったのね・・がんばろう・・・S氏もだよ!?


気づけばお休みは明日一日残すのみ。
ウワーン。゚(゚´Д`゚)゜。
 

のんびり金曜日

 
昨日はS氏のご用事であちこち出掛けた後、Solさんと私で例の公園までお散歩。


上から海岸が見えて、風が爽やかで、急坂でSolも楽しくて、よかったよかった。
海岸まで降りて来たらひとでごった返していたので早々にお家に退散。
家の前で修行のようなボール投げ、小一時間。笑

夜はビールを飲んで、ソファでうたた寝して気づくと11時、というなんとも絵に描いたようなグウタラDAYでした。
しあわせ☆

今日は、ついにカヤック受け取りにいきます。
夕方からは約一ヶ月振りの飼い主トレーニング。ガンバルゾ!
 

のーびのび

 

あれ?


最近目が見えないね。


そろそろトリミングかな。

でもGWだしサロンも混んでそう、、、。
家でバリカンで刈りたいけど、我が家のボヤいてばっかりマンが横で煩そうだしなぁ。
悩ましい(´-ω-`)

さて連休狭間の平日も今日で終わり。
なんだか長かったと感じるのはカーチャンだけでしょうか、、、。
ラスト一日頑張りまーす。
 

ちびっ子ソール

 
PCをアレコレといじって直す気力が生まれません。だから毎日携帯更新の日々、、、。ああどうしよう。
だれかーなおしてー、、、と叫んでも誰もなおしてくれません。
おかしいなぁ。一人暮らしだったっけな?

携帯更新してると、気になるのが広告。うっかり押してしまった日には、いらっとしますの。
FC2を選んだのは、PC表示の時の広告が全然目立たないから、なのですが、
まさかスマホ表示がこんなにたくさん出るとは。
あと最近よく落ちるんですよね、、。
そんな訳で有料版にしちゃおうか思案中です、、

と、愚痴はこれくらいで~
携帯の写真フォルダを見ていたら、ちびっ子ソールの写真があったのでちょっとUP!
一年前の記事とかぶるかもですが、、


新丸子のPiccolaさんを出て、S氏に抱っこされてクルマにむかうところ。
クルマについて降ろそうとしたら、怖かったようでS氏の腕に手脚を絡めて拒否したのは今でもよく話題に出ます。笑


これはうちに着いて1時間後くらいかな。
やっと動きだして、タオルで遊び始めたところです。
まだ床も綺麗、、、うっとり。笑

チビソールも今の大きくなったソールも本当に可愛くて、日々幸せをかみしめてます。うふふ☆

早くGW後半にならないかな~って、なんの予定もないんですけどね。。

今日もカーチャンはソールの餌代を稼ぎに頑張ってきます!
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。