FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

梅酵素 完成♡

 

今朝の梅酵素はこんな感じ。
結局一日一回しか混ぜられなかったけど(推奨は一回以上) 途中、あれ?これカビ?みたいなものも出現したけど(カビと間違えるような菌がでるけど心配なしとお教室で聞きました)
本日無事に濾す事ができました!



4リットル入る果実酒瓶を用意してたのですが収まりきらず、OXOのポップコンテナも出動。
こちらは2.3リットル入るので、何だかんだで5キロの梅に対して6リットル強の酵素ができた事になりますね。

明日から飲むのが楽しみです!

で、こちらはどうしよう、、、

※白いのは麹カスです
スポンサーサイト
 

ぷっかちゃん

 
昨日、芙美さんからもらったこちらのチラシ。

三歳のビジョンフリーゼの女の子。
廃業したブリーダーさんに放置されていた所を保護されたそうで、里親募集中とのことでした。

次にもしお迎えするなら、ドゥードルももちろんですが、里親になりたいなぁと思ってたカーチャン。
S氏にお迎えしようよ!と興奮気味に訴えましたが、先ずは落ち着け、そして義母にも許可取らないと、と諭されました。

S氏実家にはビジョンフリーゼのパメラがいて、17歳の時になくなりました。
ちょうど4年前のこと。
パメラと義母は自他共に認めるほどの一心同体っぷりでとても可愛がっていたせいか、義母は「もう犬は飼わない。だってあんなに可愛い子はもういないもの。天国のパメラがヤキモチ焼くかもしれないしね」と。
心優しいS氏は(手前味噌ですみません。汗)、そんな義母は同じ犬種を息子が飼う事を喜ばないかもしれない、というのです。
パメラを思い出してしまい、見たくないかも、と。
それを言われて私もそうなのかなぁ〜と落ち着き、取り敢えず義母に聞いて見る事にしたのでした。

奇しくも今日は義母のお誕生日。
そんな日にこんな話をしたら、義母は悲しむかなぁ。
でも、あとで電話してみます。そして結果をまたupするかも。



Solは今日からダイエット!
食欲も減ってるので、すこーしフードを減らして様子見です。
、、、とか言ってるとよく食べるのよね。
まったくこの子ときたら。笑
 

kayak

 
今日は1ヶ月ほど前からLino家、ボノ家、それから芙美さんと約束していたカヤック体験の日!
逗子海岸は6/28に海開きなのでワンコは海への入場禁止。なので残念ながらワンコたちは参加できず、Linoちゃんはおうちでにぃにとお留守番、ボノ君はSolと一緒に我が家でお留守番( ^ω^ )
20130629-2.jpg
20130629-1.jpg
20130629-3.jpg
もくもくとこぐ私。Linoちゃんママに「acoさんセンスあるよ〜!」と言われてやる気倍増。笑
S氏には、「海であんなに楽しそうなaco初めてみたよ!」といわれる始末。
ええ、私、ボディボードの波待ちで酔うもんね・・・・。
でも今日は事前に酔い止めを飲んでいたせいか、みんなと一緒がよっぽど楽しかったのもあって全然元気。
カヤック体験で教えてくれた小林先生もすごく面白い人でした。
ちなみに今日我々がお世話になったのは、逗子カヤックスクールさんです。
ワンコ用品も扱ってますよ〜
シーサイドワン

P6291006-3.jpg
みんなで海の上で記念撮影。
左から、3人乗りカヤックの先頭がLinoママ、真ん中芙美さん、後ろがLinoパパ。
お隣の一人乗りがS氏、その隣がボノ君にぃに。隣は私。
一番右の3人乗りカヤックの先頭がボノママ、真ん中ボノ君ねぇね、後ろはボノパパ。
みなさまの予想通り、一番左の3人乗りカヤックが一番早かったです。
さすが〜!
そしてS氏と私が今日一番感心したのは、ボノ君のにぃにとねぇねのお利口さんなこと。
礼儀正しく、明るくてサワヤカで可愛くて、こんな子なかなかいないよ〜というような二人。
ウチの甥っ子に爪のあかでも頂きたかった・・・。
また遊びにおいでね。S氏のモデルガンとか飛行機模型とかで遊んでいいよー。

カヤック体験は午前中で終わり、みんなで近所にプラプラとお昼を食べにいって、ウチでお茶して解散。
海の上で無心に漕いでいると、大方のつまんない悩みとか吹き飛びそうです。
ストレス発散にちょうどいいかも。
私もSolと二人で乗れるカヤックを買うために、500円玉貯金始めようかな〜。

みんなが帰った後。
S氏に抱っこされて甘えモードのSol氏。
IMG_7339.jpg

夜になって、Solにはお留守番してもらってちょこっとベイサイドマリーナのアウトレットに行ってみました。
IMG_7345.jpg

お目当ては海用品だったのですが、あんまりピンとくるものがなくて、S氏は服、私はTEMPURの枕を買うという、よくわからない動きをして今日一日が終了しましたとさ。

そして最後に、Lino家、ボノ家の皆様。
今日はお疲れ様でした!ありがとうございました〜。
我々夫婦だけだと絶対やってなかったと思うので、ご一緒させていただいてよかったです。
ご迷惑でなかったら、また是非、遊んでください〜。
何か楽しい計画も立てられるといいですよね☆

毎度のことながらおもてなし下手で申し訳ありません。
一緒にダラダラしちゃって、お茶菓子もお茶のおかわりすら出さなかった気の利かない私を、どうぞお許し下さい。m(_ _)m
 

flyable..?

 
IMG_7328.jpg

パピーの時はうつ伏せ寝を良くしてたけど、すこし大きくなってからはこんな感じで、横向きコの字。
たまに前足と後ろ足を飛んでるように動かしてキュンキュンと寝言をいったりして。

ちなみにコレは私がお風呂上りにドライヤーをかけている時。
この後、横目でチェックが始まるのでした。(´∀`*)
 

アピール中

 
IMG_7329.jpg

バリケンなんてへっちゃらなんだよ、と笑顔で余裕のアピール中。
本当にドアしめられたら、しょんぼりするんだけどね☆

今日はおつかれもピークに達し、長年通っている鍼灸へ行って来ました。
よく漫画にある、雷に打たれて骨だけになってビビビ!となる人みたいな感じになってきましたよ←わかりにくw
終わった後すごーく楽になった!んだけど「今回はちょっとひどいから、また来週もおいで」と言われてしまいましたよ・・・。
ちなみにこの鍼灸師は中国の方。
初回に私の顔とベロ、手、爪を見ただけで過去の病歴をほぼ当てました。以来信頼を寄せています。
料金も良心的なんだヨー
あと2日で今期が終わるー。がんばるよーがんばるぞー。
 

ある火曜日

 
会社の同僚に教えてもらったこの動画。


超笑顔で可愛すぎる、、、!
しかしこのマシン作って~と言ったら、S氏からやんわり拒否されました。
ちっ。


朝。お出かけ前にかわい子ぶるSol。


昨夜、ベッドサイドで私の動向を横目でチェックしてるところ。
※まだまだハウスしたくないから、イイコアピール。

夜。カーチャン残業中でカエルメールしたら、S氏から送られて来た写真。


一日中、なにかしらアピールするSolなのでした。
お疲れさまで~す。
 

ある月曜日

 
朝。
カーチャンが支度している間、カーチャンのお化粧で使うチークブラシをそっと持ち出し、持ち手の柄の部分をガッリガリにしたSol。
その後得意げにコングをカジカジ・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_7310.jpg

夜。
お散歩後にさんざん遊んで、ご飯前のマテで笑顔。
IMG_7314.jpg

まだマテだよ〜。
IMG_7315.jpg

はい、どうぞ!
IMG_7317.jpg

今日は朝も夜もきちんと完食。
特に涼しい訳じゃなかったのになぁ。
Sol心は複雑なのね。
 

買い物Day

 
今日は、日用品がほぼ枯渇していたのと玄関におく家具を探したくて、IKEA-COSTCO-カインズホームをはしごしてきました。
Solさんはお留守番(*ノω・*)

IKEAへは10時過ぎ頃に到着したのでモーニングでも食べようか?となったのですが、あまりにも世知辛すぎて二人揃って撃沈・・・。
その後の家具も希望しているようなスペックのものがなく。
COSTCOではS氏大好きSTANLEYの水筒が、なんと2000円ちょいで売ってたのでGET。
コレです。
IMG_7307.jpg
その他いつも買ってるトイレットペーパーやらキッチンペーパーやら、洗剤やら・・・。
あ、そういえばスパークリングワインも買っちゃった☆

で、帰宅後ルンバさんに働いてもらっております。
IMG_7304.jpg
Solは遠巻きに眺めたり、近づいてちょっかい出したり・・笑
最初のビビリはもうすっかりなくなりました。

梅酵素が昨日届いたのですが入れ物がなくて、カインズホームでGet。
15リットルが入ってかつ素敵なの・・・と探しても見つからず、結局つけもの樽になりました。
置き場所迷いに迷って、結局キッチンの水切りのおとなりに。
だって毎日毎日まぜまぜしないといけないし、まぁ要はお砂糖なので、床に置くとアリさんがきそうで・・。

IMG_7306.jpg

あ、でもここ暗くない・・・風通しのよい冷暗所ってどこ・・・。
パントリーも若干日が入るので暑くなるんですよね。←失敗のひとつ
悩ましいな〜。
 

ふたりきり

 
S氏、今日はお仲間と釣り。
台風来てるから絶対中止だなと思ったのに、まさかの晴れですよ奥様。
お仲間にいる晴れ男さん、強烈ぅ~!

そんな訳で朝も早よからS氏が支度している横で、枕に突っ伏して拗ねるSolさん。


その後いつもの時間におきてご飯をあげたらまた食べないし、、、。
IMG_7291.jpg

一回160gをあげてるんですが、残す時はまちまちですけど、これくらいを残すことが多いかも。
ヤレヤレ。きまぐれさんね〜。

さて今日は、二人で何しようか~?


とりあえずカーチャンは家事をすませよう・・・。
さっき洗濯機回す時、液体洗剤を入れるところに粉末洗剤を入れちゃって仕事が増えたのはナイショ・・
 

梅酵素

 
雨がしとしとなSol地方。梅雨だから思う存分降ってくれていいんだけど、低気圧のせいかどんより〜。
そんな中、今日は有休をとってやっとこさ参加して来ました。梅酵素教室!
本当は中山先生のところで春酵素から参加したかったんだけど、ちょうど仕事の繁忙期で気づいたら予約が終わっていた、という。。
その後探して、やっとお教室発見。今回お世話になったのはエルプ八王子さんです。
お友達のぶる&ぶる<小夏と小染>の姉妹日記のMikaりんと高尾駅で待ち合わせ(なんとうちから電車乗り継いで2時間・・・遠かった・・)
途中までバス、その先はお迎えに来ていただきました。
最初は酵素についてのレクチャーを受け、その後いよいよ漬け込み作業。
IMG_7277.jpg
完全無農薬の梅、いいかおりがしました☆
梅干し用の少し熟した梅もあり、青梅と混ぜるとまろやかになるそうで、私はキリッとしたほうがよかったので青梅Only。
この間のCoin countingもそうですが、こういう目に見えて結果がわかる作業、好きかも。笑

10時開始で12時過ぎには漬け込みが終わり、その後は持参したお弁当を食べながら参加された皆さんとおしゃべり。
先生からは不思議なお花のお茶をいただきました。

ちょっとコスモスっぽいお花。名前聞いたのに忘れたよ・・・フフフ・・・。
IMG_7279.jpg

ティーカップにそのままお花を入れて
IMG_7280.jpg

お湯を注ぐと綺麗なブルーに。
味は、スッキリしたハーブティーですね。
IMG_7282.jpg

その後ライムを入れると、こんな綺麗なピンクになるんですよ〜。
IMG_7284.jpg

色々なお話を聞いてとっても楽しい4時間でした。

そして帰宅すると、今日エアコン工事の為同じく有休をとったS氏とSolがお出迎え。
IMG_7274.jpg

S氏にかまってもらえず拗ねるSol。なぜそこに靴があるの・・・?笑
IMG_7285.jpg

夕方やっと工事の方が来てくださて、現在1Fで作業中。
Solは2Fのバリケンの中で、邪魔しないようにおとなしく待機中。

今週は芙美先生も気にかけてくださり、なんだかんだで毎日Solの様子を見に来てくれました。
暑くなったら一日バリケンでお留守番かも・・大丈夫かしら・・・と心配していたけど、気温上がらず、結局いつもどおりでOKで、よかったよかった。
これで来週からはいつもどおりだね!
 

Habitatってなぁに

 
またお仕事がバタバタしだしたカーチャンです。こんばんは。
忙しいっていうのに会社の指示でこの時期毎年参加しなければならないボランティア活動。
今年は日本habitat協会のCoin仕分け作業に行って来ました。
何をするのか?というと、日本の空港の到着ロビーや出国ロビーにおいてある寄付のBoxに入っているあのCoinを、各国のそれぞれの単位の通貨に仕分けるのです。
それを銀行に持って行って、日本円はそのまま、それ以外は日本円に変えて色々な活動に役立てているとのこと。
同じ会社に勤める3人(私含めて4人)で初挑戦だったのですが・・・

これ、ハマります。

直感でもくもくと作業できるし、成果が目に見えてわかる。
珍しい国のCoinに思いを馳せてみたりね。

ちなみにコレ。インドのお金なのですが、識字率が低いのでこうやって絵も入ってるんですって。
IMG_7262.jpg

協会の方やベテランボランティアさんのお話を聞いて、普段仕事であまり絡まない同僚たちとも会話して、なかなか有意義な時間を過ごしました。
でもその間仕事がSTOPしてるので、どんどん積もっていってその後大変なことになったんですけどネ♡

実は今日。
元同僚の通夜に行ってきました。50代になるかならないかの、早すぎる死でした。
先週は会社の上長の息子さんが、27歳の若さで早逝と聞いて。
生きるということについてじっくり考えた一週間でした。

それを尻目にのんきにきゅうりを食べるSol。
IMG_7223.jpg

(o^^o)

 

くるくる

 
IMG_7257.jpg
海へ行ってシャンプーした後、ますますスパイラル風味にくるくるなSol。

IMG_7259.jpg

ご心配おかけしたお留守番ですが、バリケンじゃなくていつもどおりのお留守番で大丈夫でした。
二階のエアコンを強めにして、扇風機で風を送る作戦でなんとかなりそう。

エアコンは既に品薄で、S氏が色々手をつくしてモノとヒトを確保。
金曜日に取り付け予定です。

それまで頑張ろうね、Sol!
 

そこには愛

 
おはようございます。今日はあつーい。
S氏ブログでご存知な方も多いと思いますが、我が家のSol部屋兼S氏の荷物置き場のエアコンが壊れてしまいました、、。
今日は日中芙美さんが来るので、2Fのバリケンでのお留守番に初トライ。
頑張れSol!

そんな訳で昨日はとっぷり反省してがっくり落ち込んでS氏にやたら棘のある毒を吐いてたわたくしですが、やっぱり昨日はS氏もSolも他のワンコにとってはとても楽しい一日だった訳で。

パルくんの父しゃんが貸して下さったStand up paddle、この辺の人はみなSUPと呼ぶ代物に、Linoちゃんパパママ、S氏も初挑戦しました。

Linoちゃんママさん、1度目のrideでは一度も落ちず、さすが~とみんなに感心されておりました。
2度目はLinoちゃんと一緒に。

漕ぎ出すLinoちゃんとママさんを撮影するパパさん。
そこは愛が満ち溢れてました、、、♡

お邪魔虫フレームイン。


この後パパさんもトライしたのですが写真なく、、きっとLinoちゃんブログにUPされるかと!


漕ぎ出すS氏にエールを送るLinoちゃんと、Linoちゃんと遊びたくてしょうがないくっつき虫Sol。

皆さんと写真撮影。


改めて、、、。
いらしてた皆さんとちゃんとお話もご挨拶もせず申し訳ありませんでした。
りょーこさん、とっても楽しいお誘いを、ありがとうございました!
 

反省。

 
午前中は大雨だったSol地方。
今日はパルくんちのりょーこさんから「良かったら海で遊びませんか?」と声をかけて頂き行く気まんまんだったのに。
で、うだうだとiMacのリカバリをしてたら、お昼過ぎからみるみる晴れてきた~。
連絡したら「材木座にいますよ〜」とのことだったので早速支度してGOGO。
PICCOLAチーム逗子のマナちゃんにも声をかけて現地集合しました。

到着したらパルくんやコーディ先輩、それからチャズくん、他にもご挨拶できなかったドゥードルがたくさんいて一気に楽しくなってしまったSol。
S氏と海に入ったり、みんなと追いかけっこをしたりしてやや(イヤ、相当か)はっちゃけた時に事件が。
ワンコたちのすぐ横で、小学生低学年くらいの男の子とお父さんがボール投げを始めたのです。
ボールを見ると追いかけてしまうSolなので、呼び戻しをして横につけていたのですが・・・。
私が沖に出たS氏に気を取られた瞬間、ダダっと走って男の子からボールを奪ってしまいました。
むろん男の子は転んでしまって・・。
私はとりあえずSolを押さえ、飛んでいってしまったボールを拾い、お父さんと男の子のところへ向かい
お詫びして怪我はないか聞いたら「大丈夫です」とのこと。。
もう一度本当にすみませんと謝ったのですが、本当に馬鹿飼い主だなぁと自己嫌悪・・。

その後用事があった我々は帰宅し、Solをシャンプーして乾かしてから出かけたのですが
さっきのことが頭から離れず。

芙美さんへSMSしたらわざわざ電話してくださいました。
相手の方に怪我がなくて本当によかった、ということと
子供+ボールはSolにとって興味がいかない訳がないと肝に命じ
確認した時点でリードにつないでください、と注意を受けました。
もう同じような過ちを犯さないよう、本当に注意します。。

とにかく、怪我がなくて本当によかった。

Sol、カーチャン馬鹿でごめんね。
 

なんとか終了

 


S氏と二人「なぜ断らなかったんだろう、、、」とつぶやきつつ、最後は掃除の順番について、はたまた来し方行く末まで話を発展させて喧嘩しながらも、なんとか見学会終わりました。

実は昨日は建築家のお誕生日。
事務所のスタッフさんから協力要請があり、サプライズでお誕生日パーティを開催しました。
この建築家さん、とても魅力的な方なのでファンクラブなるものが存在します。
見学会が終わって見学の人が帰った後、そのファンクラブメンバーさんが続々集まり、お隣でパーティ。


お隣にある備え付けのBBQコンロでひたすら焼くスタッフのU氏。
その横に陣取ってお隣の奥さんとずっとお喋りしていた私です。
すでに私が気が利かないってこと、ばれてるのです。
お料理上手な方がたくさん美味しいものを持参してくださり、飲んで食べて幸せな土曜でした。

Solは見学会の間は寝室のバリケンに入りおとなしく良い子、お隣でのパーティの間は私とS氏が交互に見に来つつ、犬好きな方もちょこちょこ遊んでくださって、なんと夕方散歩までお付き合いしてくれてなんとかご機嫌さんでいてくれました。
よかった。

ウチにもBBQコンロ欲しいなぁと思ったけど、そのスペースがなかった、、、!

ていうか、私二日連続で飲みすぎた。。
 

うふ☆

 
本日のお店は赤坂見附のOstrea。
rがつく月ではないけど、牡蠣を堪能しまくりました。






ありがたやありがたや。
みなさまにご迷惑をかけないよう、今年も精進いたします。
 

久しぶりに

 


今日は同僚の皆さんがわたしのお誕生日会を開いてくれるそう。
わたしなんぞの為に万障お繰り合わせ頂けるなんて申し訳なく、ありがたく、、。
でもシーフードのお店なんだって☆
楽しみ楽しみ~

なので今夜のSolさんは全部S氏にお任せ。
S氏は午後半休して、明日の見学会に備えてアレコレするらしい。えらい。
私も帰宅したら寝ないでパントリーの整理をします!
(多分、、、きっと、、、だといいな、、)

みなさまもよい週末を~!TGIF♡
 

憂鬱

 


iMacが不調となってはや数ヶ月。
お友達のメールにも気づけなかったので、ついに重い腰をあげることに。

帰宅後にいろいろ調べて、あれこれやったら、やっとバックアップを取れる状態に!涙

外付けHDDを付けて、現在バックアップ中です。初回は一晩かかるんだって、、。
コレができたらOS再インストールして、復旧だ~!
頑張る!( ゚Д゚)ゞ
 

んもう~

 
ただいまソルちん。

ん!おかえりカーチャン!


なーんて可愛くお迎えしてもらって、きゃっきゃしながら用事を片付けてたら、、、。
雨だからよる散歩なしと察したSolさん、早速おトイレ。
トイレが終わるといつも私にお知らせしてくれるので、トイレシートを片付けにいったら、、、

私のお気に入りの真っ白なカーディガンがトイレに。(´;ω;`)ブワッ

泣きながら洗いましたとさ。

うん、でも、ね。
その辺においといたカーチャンが悪かったね、、、。


(´・_・`)
 

夏の準備

 
なんだかどんより梅雨空になりましたね~。

昨日の夕方散歩で。

がおー。Sol海岸の海開きは6月28日ですよー。

海水浴期間中、地元のワンコ達は朝8時から夕方5時まで、浜辺には入れません。
※お客さんワンコは終日OK。


花火大会が終わると、海の家の建設スタート。
今年も夜散歩しながら浜辺で一杯、、、できるかな?

そしてらこちらは昨夜のソール。
S氏を駅まで迎えにいきたかったようで、でも昨日はS氏は車だったからお迎えはいかないよ~といったら

拗ねてふて寝。笑

元気だして~。
 

自主やすみ

 


のっけっから寝ている画像で失礼します。
今日はカーチャンは有休をとって、訓練士芙美さん主催の合同練習に初参加してきました~☆

カーチャンは車NGなので、朝S氏にLinoちゃん家まで車で連れてってもらい、集合時間まで超素敵なお宅拝見!
Blogでちらっと拝見してましたが、Linoちゃんのおうち、とっても好きなのです。

そして図々しくも、乗るだけで骨盤矯正されて痩せちゃう!と噂の(←すみませんちょっと自分の要望いれました・・)プリムアップSを体験させて頂き、Solは片っ端からLinoちゃんのおもちゃで遊びまくり、揃ってLino家を大満喫。まるで自分の家のようでした、、
Linoちゃんママ、本当すみませんでした。

そして時間になったので、訓練の会場となる公園へ。

Solは、たくさんのワンコがいる中で落ち着いて行動できるように、、っていう訓練だったのですが、芙美さんを認識するなり訓練モードでとってもおりこうさん。
Linoママさまと芙美さんに「Solは前からいい子なのよ~」と教わり、やっぱり飼い主の問題ね、と自覚。
という訳で写真はなし。カーチャン、そんな余裕はなかったよ(遠い目)
でもacoさん自信がついてきたのでは?とLinoちゃんママや芙美さんからも褒められました。うふっ。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました~




そしてせっかくトリミングして綺麗になったので、Solもついにスヌードデビュー。
どうかな?どうかな?


ちなみにこんなのです。ラスタな感じ?笑

実はアジアンなお店で買った、私のターバンをあげました。

ごはん、ぼちぼち食べたり食べなかったりですが、本人元気なのでしばらく様子見します。

そういえば先日オススメしたShigetaのアロマ、グラムールセールっていうところで6/11からセールやるみたいです。
登録面倒ですが、一度してしまえば結構お安く手に入るので、ネットで買ってみようかなぁという方はぜひ~
Shigetaは年に数回、ここでセールやってます。
 

After

 
さて。
昨日なんだかんだで7時終わりの予定が7時半過ぎてしまったSol。
20130609-4.jpg
こんな感じで仕上がりましたよ!
どうでしょう?

一夜明けて今朝。
あらなんだか暗い~
でもS氏に借りてるWindowsPCだから写真編集ソフトが入ってないの・・・
20130609.jpg

先輩ドゥードルさんがやっているように、体は10ミリバリカン、手足はブーツカット?にしました。
20130609-2.jpg

なんだか耳の上にだけ毛があるハゲたおっさん、みたいなお顔になってしまうのはなぜ・・。
素材か。素材なのか。
20130609-3.jpg

ちなみに今回もぐりちゃんの写真持参。
mayumayuさん、お写真お借りしました!
gurichan2.jpg

若いピチピチギャルなかわいいトリマーさんが「かわいいー♡」と釘付けでした。
でもやっぱり素材違いで近づけなかったSol・・・まぁしょうがないね( ´∀`)

すっきりさっぱりしたので、本日も絶好調♡
ちなみに今回は初めてカインズホームのトリミングルームでお願いしたのですが、料金が安かった(号泣)
毛玉料金も、今回は芙美さんもトレーニング後毎回すこしづつブラッシングしてくれたしS氏も私も頑張ったので、なんと500円!
ただ引き取った後にお水を飲ませたら、一気に500mlペットボトル1本飲みきった!
もしかしてお願いしないと水分補給させてくれないのかなぁ?
お高いサロンのように痒いところに手が届くようなサービスはないけれど
帰宅後のSolも荒れなかったし(今日もおだやか~)またお願いしようかな。

さぁ今日も大掃除だ・・・・(遠い目)
普段からいつもきちんとしておけばいいのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 

続 カヤック小屋

 
今日の時点でこんな感じ。

色もついたけど、まだカヤックは収まってません。
一体いつになるのでしょう?笑

さて、6時になったのでSolさんお迎えに行ってきます♡
 

Before

 
さてSolさん今日は待ちに待ったトリミング!
不安そうな顔で、トリマーさんにつれていかれました。
でもまあ、担当のトリマーさんが美人で若い娘っ子だったからきっと今頃デレってるでしょう。
そんな訳でBefore~


これは昨夜、待て中。


サロンに行く途中。前のめり気味。


頭の毛。クルクルですね。

お迎えは夜7時の予定。
どうなるかな~?

その間カーチャンは諸事情で大掃除、S氏は毎度おなじみカヤック小屋作り。

実は来週、ウチの設計をお願いした建築家さんから見学会をお願いされているのです。そこはかとなく憂鬱です。
だいたいS氏の荷物も多すぎるんじゃ~
 

ついにこの日が。

 
20130531-1.jpg

これ、Sol監視システムの画像です。
カメラ目線で超笑顔!
ついにSolさん、監視システムのコチラ側に私とS氏がいることを認識?!
もしかして天才?!


あとで訓練士の芙美さんに聞いたら「たまたまですよ~♪」といわれました・・

ちなみに黒いのはコングです。ウンさんじゃありませんよ♡

 

ソールあるある

 
ばんのう酵母くんが届いたよ!
早速Solの飲み水に混ぜてみようと思います!それからお口の周りを拭くときにも。


いつもおすすめを教えていただいてばかりなのでたまには発信してみようかと(^^)

カーチャンは仕事柄か、肩凝りがひどいのです。
たまに肩凝りから頭痛になり、鎮痛剤のお世話になることもしばしば・・・。
そんな時は、ShigetaのRiver of lifeというアロマオイルで肩やこめかみをマッサージすると
すごーく楽になります!アロマの香りにも癒され~。

これを知ってからは切らしたことがありません。
会社のトイレロッカーにひとつ、化粧ポーチにひとつ。
ちなみに1つ買うと1年近く持ちますYO!

さてさて今日はSolあるある。

・お風呂からでると水滴をペロペロ
・トイレに一緒に入ろうとする
・おやつをもらえそうなときは大変姿勢が良い
・嬉しいと1m以上ジャンプ!
・ぱたんと寝た後、「ふんっ!」と溜息?を一発
・お風呂入ってドライヤーが終わると、家中走り回ってストレス発散
・座れ>伏せ>待て で待機の時に、前脚の一本を仕舞う



あれ~
今日はSolあるあるを更新しよう!と思った時はもっと浮かんだはずなのに。
今はこれしか思いつかない。
また思い出したらupしま~す。

今日は早く帰ってきたカーチャンと一緒に、駅までS氏をお迎えにいきました。
人混みの中でもちゃんとお利口に歩けて、カーチャン感動・・・。
でも出発早々序盤でウンチするのはやめて欲しかったな・・・・

明日は金曜日だ~がんばろう~
 

お寝ぼけソール

 


直前まで寝てたところをパチリ。
ぼっちゃん不機嫌~(・ε・)
カーチャンもイマイチ元気でなーいヽ( ´ー`)丿
 

困った

 
先週あたりから、またごはんの喰いつきが悪くなってしまったSol。
昨日の朝はついに、一口もたべずにプラプラ~。
食べないときは取り上げなさいと、モノの本にも書いてあるし芙美さんからもいわれてる。
普段だと取り上げようとすると縋りついて食べるのに、昨日は知らんぷり。
でもS氏が出かけるときにいつもあげるコングinジャーキー一欠片、はがっついて食べたらしいので、体調不良でもなさそう。出すモノも問題なかったし、戻したりもしないし、、、。
夏バテか(早すぎる!) もしかしてフードに飽きたか。
後者としても、いまのフードに変えてからまだ半年経ってないよ~。
というわけでS氏と相談して、いまは1種類だけをあげてるので、混ぜよう!ということになりました。
ピッコラじゅんこさんにオススメされた、ホリスティックレセピーを混ぜてみようか、はたまたいまのフードのダイエットverを取り寄せるか、どちらか検討中。
本当は馬肉とかがいいんだろうけど、敷居が高すぎて、、、あとお財布事情的なハードルも、、
切ないのぅ。
まぁ現在すこぶる肉付きのよいSolさんなので少し位痩せてもいいよ!

さてそんなSolのシッポの話。
ムックのおうちのビートくんと同じく、プードルちっくなシッポです。
同胎のべにたんも同じ。

前からみると、こんな感じ。


後ろからみると、こんな感じ。


横から見ると、こんな感じ。
他のドゥードルさんはゴールデンぽく長いシッポで優雅にフサフサ~ですが、キュッと丸まってます。

なのでシッポがのってる部分は、毛が寝てるの。


でも伸ばすと一応長いんだよ~。

嬉しいときは、お尻にのったシッポをぷるぷると左右に振るのです。
優雅なゴールデンさん風とはまた一味違って、かわいいんですよ~。

ちなみに日曜日にお会いした風麺のマスターが、カットを工夫したらのる部分の毛は寝ないよ!と教えて下さったのですが、S氏も私もイマイチ理解できず、もう一度教わってきまーす。
そんな訳で近いうちにまたおじゃまします♡

ではではお仕事頑張ります!@9時半始業。
 

盛りだくさん日曜日

 
今日は訓練士芙美さんと、PICCOLAファミリーのぼの君、Linoちゃんと合同練習。
ぼの君のおうちの前で、私とSolと同じく、わんこにドキドキしてしまうぼの君とぼの君ママといっしょにスレ違い訓練をしてから、いざ、八景島シーパラダイスへ!

なかよく記念撮影できました!なぜかSol、私のカメラ目線です・・・
(左:Sol、真ん中:Linoちゃん、右:ぼの君)
なんだかSolの顔が一番でっかい!!!

実はこの後ろにはイルカがいるのです。
気まぐれでたまにジャンプしてくれるので、しばしみんなでイルカ鑑賞~

上:ぼの君、真ん中:Linoちゃん、下:Sol
この写真の感じでずっと見てて、可愛かったです・・・笑
この後は混雑するシーパラの中でおとなしくお散歩。ドゥードル三匹なので大注目。
でも興奮することなく、おりこうにお散歩できました。
その後海の上に浮かぶように建っているイタリアンのお店で、みんなでランチ。
みんなおとなしく机の下で待つことができました。
ああよかった(涙)成長したね、Sol。

みんなでてくてくあるいてぼの君のおうちまで戻り、ずうずうしくもお邪魔して休憩。

芙美さんに甘えるSolとLinoちゃん。ふたりとも全身の力、抜いてるね・・・。

先日ぼの君ママと芙美さんが一緒にお菓子教室で焼いたケーキをいただきました。

これがもう絶品!甘すぎず、タルト生地はしっとり・・・ああ。また食べたい・・じゅるる・・。
すっごく美味しかったです!
ぼの君のおうちではその後みんなでお喋りに花が咲き、こんどみんなでカヤック体験しようよ!なお話に。
S氏とぼの君パパは釣りをするので、この話の時が一番生き生きしてみえました。
お天気に恵まれて、実現するといいね~。
しかしぼの君のパパ、すっごくかっこよかった。そしてぼの君のママは美人さん、そしてLinoちゃんと同じ名前のお嬢さん、りのちゃんもかわいくて、美人に弱いSolは終始ウキウキ、デレデレ~
今日は本当にお世話になりました!今日はおうちにお邪魔することまで考えておらず、おみやげも無しですみませんでした(涙)

そして帰宅した後は、Solと同じ街にやってきたPICCOLAドゥードルのマナちゃんがわざわざうちに遊びに来てくれたんです。

マナちゃんはF1bのMサイズ。可愛いのなんのってもうメロメロ。。
でもちょっと緊張しちゃったね。Sol兄さん図々しくてごめんね。


大きさの対比。わかるかな?

その後はマナちゃんママさんのお友達のお店、小坪の風麺へお邪魔しました。


酸辣麺。絶品!

マスターとママさん、それからマナちゃんママとみんなでわんこ談義。
実は以前からSolのブログをご覧いただいていたようで、すっごく嬉しかったです☆
S氏は常連になる気、満々のようです・・・。

今日は私達にとって新しい出会いが2つもあって、とっても幸せな一日でした。
ご縁をくださったPICCOLA父さん母さんありがとう!(涙)

明日月曜日だけどなんとかがんばれそうです・・・

そうそう、昨日の花火大会。
S氏ブログでは思わせぶりに書かれてましたが、Sol、大丈夫でした。
最初の数発の間はそわそわぐるぐるしてましたが、すぐに落ち着いてこの時のためにとっておいた歯磨きガムをカジカジ。
たまぁあに大きい花火があるとくるっと振り向いて見たりして。
心配してたけど、良かった~。これで一安心☆
 

プチオフ会

 


ムッくんちのビートくんが新丸子で引き渡し!というので急遽カヤック小屋からS氏をひっぺがして行ってきました!



みてみてこの笑顔!
色合いがSolパピー時代に似てるぅ、、、♡


ここにもストーカーが!
ムック母さんがでてくるまで待ってたよ~


楽しそうに遊ぶムッくんとSol。
後ろ姿でごめんね。他にも写真とったのに、全部ブレブレでした、、、涙


パパに抱っこのビートくん。
ムッくんはママっこなので、ビートはパパっこの予定だそう。
いいねいいね~。
はやく大きくなぁれ!

他のパピちゃんも飛行機でご家族の元に行くらしい。




たくさん可愛がってもらうんだよ~

さて今日はSol海岸の花火大会。
周辺道路に規制がかかるので1時間程でピッコラさんを後にしました。

花火、去年はパピーだったので抱っこでしのげたけど、今年はどうかなぁ。
そんな訳で今年は誰も呼ばずに家族三人でまったり鑑賞の予定デス。

ご近所のスタンプーちゃんは怖がるので、毎年この日はワンコ連れて遠出するらしい。
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。