FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スッキリ犬

 
ただいま!
朝10時に行って、トリミングが終わったのが4時。
でもトリマーさんに「前回と同じくらい時間を見てください〜」といわれたので7時くらいかなぁと思ってたカーチャンたち。慌ててお迎えに行きました(ちなみにうちから1時間)
で、こんなかんじー!

☆前
IMG_7922.jpg

☆うしろ
IMG_7928.jpg

ちなみに参考にしたぐりちゃん写真。近づいたかな・・?まだだな・・・。
IMG_7915.jpg
横に色々希望を書いて(ボディ6ミリとか)お願いしました。
そう!カーチャン勝利です!(´∀`*)ウフフ
ボディ6ミリのブーツカットで、とお願いしたら横からS氏が「長めの」とかいうから、毛玉のできやすい両手脚は短くないんだけど。

Solもさっぱりして嬉しそう。
IMG_7906.jpg

しっぽがねー。チアガールのポンポンみたいになりました。笑。
IMG_7916.jpg

今回は歯磨きと肉球ケアとちょっといいシャンプーなどなどがセットのオプションが1000円だというのでお願いしたら、それはそれはいい匂いです。
トリマーさん(美人)に「今回もとってもいい子でした〜」と言われてSol含めて三人でデレデレ。
Solもニコニコで、今回もありがとうございました〜。

帰り道で、悪そうな雲が猛スピードで動いてました。台風は温帯低気圧に変わったんだよね?
IMG_7919.jpg
でもSol地方は猛風吹いてます。皆様もどうぞお気をつけて、楽しい土曜日を〜。

トリミング代?もちろんカーチャンもちですよ。
スポンサーサイト
 

もじゃもじゃ犬

 

S氏とコングで遊ぶSol。お澄ましな顔だな!


S氏コレクションの前で。

現在トリミング中でーす。どんな風になるかな?10ミリと6ミリの攻防の行方は?!
ご期待ください☆

そして今日何気なく気づいたのですが、Sol、おおきくなった。縦に。
体高が高くなったのかな?
 

Welcome back

 

玄関でお出迎えのSolさん。


昨日は、一年半ぶりに以前通ってたヨガへ。
前通ってたスタジオではなく、帰宅途中駅にある新しいスタジオだったのですが、世界中どこのスタジオでもやる事は同じなのです。

引っ越しして家も遠くなったしSolもいるし、、で通う事を諦めてたんだけど、大好きだったんですよね~。
何よりもその当時は今よりも全然スッキリしてた!

今回いろんな偶然も重なって、S氏の後押しもあってまた通う事になりました。

仕事もあるし、秋の大会に向けて走らなきゃ行けないし、Solとも遊びたいし、、、とやる事盛りだくさんですが、うまく時間をやりくりして頑張る

やっと週末~明日はトリミング~
楽しみです☆
 

最近のこと

 


今日は意地でもカメラ目線しないSol。
どしたのかな~

今日のカーチャンは、週末のトリミングの為にぐりちゃん写真集を作って準備万端!。

しかしまたまたS氏と私の間で、「10ミリは譲れない!」
『いやいや!暑いんだし水にも入るんだから6ミリ!』
という長さの攻防戦が繰り広げられております。
だいたい、長いのが好きとかいうのならば毎日朝晩丁寧にブラッシングしてからにして欲しいわ!
それにカヤックのせたりSUPに乗せたりするから頻繁に濡れるのに。
S氏ったらほんとにまったく、、、

とか話しながら、録画していた半沢直樹を見て「近藤元気になって良かった~」と和解したのでした

でも短めにするけどね!
 

うれしいな

 
パル家。のママさんが、Solを描いてくださいました。
カワイイ~のでUP。

※パルママさん、ありがとうございました~
 

ステッカーな日々

 
最近のS氏は、ドゥーどうステッカーを皮切りに、いろんなステッカーを試作中な訳なのですが、今日は市販品のお話。

みんな大好きビレッジヴァンガードで見つけたウォールステッカー。
試しに一枚、今年のはじめに買ってみた。



なかなか気に入ったので、先週末私がコレを買ったら。



S氏が今日、コレを買ってきた。



どこに貼ろうかな?
我が家に遊びに来たら、どこに貼ってあるか探してみてネ。

IMG_7542.jpg
今回登場なしなことにお風呂の中で気づいて、慌てて写真追加&追記。

Solさん、今日もモジャっております。
毎日ブラッシングしてるけど、毛玉なくなりません・・
今日はついに芙美さんにも「トリミングまでに後ろ脚まで到達しません!」と、まるで「レインボーブリッジ封鎖できません!」by踊る大捜査線 のような、悲痛な叫びが届きました。
芙美先生ごめんなさい・・・・。

Solは特別毛玉仕様な毛質って訳じゃないと思うんだけど、私のやり方がまずいのかなぁ。
今度紅たんママに教えてもらわなきゃ・・・。

 

Orange

 
どうしようかうだうだと迷っていたインターペット
昨日行った人のBlogを発見したらそんなに混んで無さそうだったし、もしかしたらSolに買おうとしているRuff wareのフローティングベストが試着できるかもしれないし、という訳で10時の開始に間に合うように出かけてみました。
ちなみにSolが欲しいのは、こんなの。


しかし甘かった。
高速の出口降りるところから幕張メッセの駐車場までビッチリ。
会場に入れたのは11時近く。昨日の方が混んでたんじゃないかなーなんて思ってたのに。

IMG_7876.jpg

ペット博の方が、会場広い分ましだったような・・・
でも気を取り直してGoGo。
行ってすぐにモンベルの出展ブースがあって、まんまとお目当てのフローティングベストを発見。
とっても親切な店員さん(?)に手伝っていただき試着して、サイズを確認することができました。
良かった〜。
で、モンベルで投げ売られていたレインコートも破格でGetして、ゴキゲンになった私。
もう少しだけ見てみようか、とたくさん出展ブースがあるエリアへ突入し、ちょこちょこと歩いていたら
PICCOLA出身のムサシ君に会いました!でも写真なし!私の馬鹿馬鹿!!

2歳のムサシくんは笑顔が素敵なカワイコちんで、優しくSolと挨拶してくれました。ママさんとドゥードル談義に花を咲かせ、またOFF会でお会いしたいですね〜とお別れ。

その後も色々見たかったのですが、とにかく人が多くて、、、
ちなみにSolはグイグイ行こうとするもののガウガウしたり飛びかかったり言うことを聞かなかったりということは一切なし。さすが成長しました。芙美さんのおかげですね。
でも周囲に気をつけて密集したエリアを歩くのに疲れてしまい、暑かったのもあって早々に退散しました。

という訳で、戦利品はコチラ〜。

カッパだよ!
CIMG0130.jpg

着てみたよ!
CIMG0131.jpg

後ろ姿どう?
CIMG0132.jpg

フードかぶってみたヨ☆
CIMG0133.jpg

エヘヘ
CIMG0135.jpg

オスワリ。
CIMG0136.jpg

立って。
CIMG0137.jpg

カッパ、本当はオーダーメードで作ろうと思いつつ、どうしても色が決められなくてモヤモヤしたままはや半年。
モンベルの投げ売りについ乗っかってしまいました。
気になっていた脚も長めの作りだし、よい買い物ができました♪

あとはコレ。ピュアブル。マイクロバブルがでてくるシャワーです。
CIMG0139.jpg

某高級トリミングサロンに何度か通ってた時、マイクロバブルで洗ってもらうとお肌の調子がよかったので、家に欲しいなぁと思っていて。
調査の結果メンテナンスのいらないこれがいい!と決めていたものの、色に迷って・・・。←またかいな〜って言わないで〜だってS氏がうるさいんだもの〜

で、今回出展ブースに実物があって、かつコレもネットでも全然価格が下がらないのに今日限りのお値段だったので、もじもじ迷って結局購入。

むろんお色は我が家のこだわり君、S氏に見ていただいて許可頂いたものを買いましたよ・・・。でもお金払うのは私・・おかしいな?
今日から使うのが楽しみです

さて。今回2度目のペットイベントですが、わかったことがひとつ。
我が家に限っていえば、人間でいうところのファミリーセールみたいなもんですね・・
何よりもお買い物が目当てっていうね・・
Solは色々なワンコに会えて、色々な人に「キャー」とか「かわいいー」とか「でかーい」とか言われてましたが必ずしも楽しい訳でもないんですよね。
そんな訳で、コレ系のイベントはもう行かなくてもいいかなぁと思ったカーチャンでした。

ちなみにフローティングベストはネットで買う予定です
 

マテ。

 
S氏は朝早くからディーラーへお出かけ。
カーチャンは別のお片付けをしているので、リビングのお掃除はルンバさんへお任せ。
IMG_7868.jpg

ゆえにSolさん、階段登り切ったところで待機。
IMG_7865.jpg

お隣にある黄色い物体は私が独身の頃間に合わせで買った洗濯カゴなのですが、もう20年弱使ってます。
全く全然壊れないしへたれません。500円だったのに(;´д`)
で、パピーなSolさんをこの中に入れて体重測ってみよう!とTryしたらビビって逃げてしまい。
以来彼はコレが超ニガテなのでした。ちゃんちゃん。

洗濯カゴ、素敵なのがほしいなぁ。



こんなのとか。でもこれは見えすぎちゃって困るか・・。
ちなみに同じメーカーの洗濯物干し使ってます。すっごい長持ち!10年近く使ってますよ。
オススメ。



これも面白い〜。



これは2つに分かれてる。便利!

ふ〜早く壊れないかな・・・・。


なんか、なんか幕張でワンコイベントやってるーと今朝気づきました。
いきたーい。でも混んでるのかな。
 

箱入りDog

 
今月はじめに姪っ子たちがきたときから設置しているケージ。
普段は車に乗せているんだけど、あれ以来ずっとリビングにあって、私的には2F専用のケージを買っちゃおうかしら?とか思案中。

で、気づいたらS氏にハウスさせられてるSol氏。上を開けてもらってるのでニコニコ余裕〜。
IMG_7859.jpg

まだまだ大丈夫そう
IMG_7863.jpg

今日は訓練士の芙美さんBlogでもSol特集が組まれていました!
みてみてね☆
ワンちゃんといっしょ

やったー金曜日だよ!
 

お迎え犬

 
昨日は、まさかの9時就寝だったカーチャン。我ながらびっくりです。
で、今朝はたっぷり寝たからさぞ元気一杯!と思いきや全然・・
寄る年波には勝てませぬ・・・

でもって今日はちょい残。
混んでる電車で世知辛い思いをしながら遠路はるばる帰ってきたら、ぽっちゃりさんとカワイコちんがお迎えに来てくれました
IMG_7858.jpg
昔は車が通る道なんて心配で歩けなかったのに、今はちゃんということを聞くので、安全にスイスイ歩けます。
といいつつSolが住んでる街は夜になると車あんまり通らないのですけどね・・・

ところで気になるNews。
Solブログでは楽しいことをメインに書いていこうと思っていたのですが、どうしても気になったのでちょっとだけ。。

福島第一原発の汚染水漏れ、「レベル3」に引き上げっていうけど、レベル3ってどういうこと?
何故そうなった?人体やペットへの影響は?

IAEAでは 福島第一原発の状況は深刻といっていて、他の海外主要メディアではBreaking newsとしてTOP扱いなのに、日本での報道は有耶無耶なのは何でだろうか。
画像クリックで記事に飛びます
20130822a.jpg

「見ざる言わざる聞かざる」で、ただ声高に原発反対というつもりは全くないのだけれど、、。
前回の震災で”想定外”を連発して世間から批判を浴びたのに、なぜきちんとコントロールできないものを使いつづけようとするのだろう、ととても不思議。
日本はこれからどうなっていくのか、とても不安です。

今後正しい報道がリアルタイムで、重要度を反映した形でされますように。
そして被害は最小でありますように。
 

世間知らず

 
とある日の朝散歩の図。
IMG_7845.jpg

ちょっとしたおふざけで作ったドゥーどうステッカー
楽しんでいただけたら、、と色々な方へ差し上げている(押し付けともいう・・)訳ですが、ご丁寧にお礼を頂いてしまって、、、。世間知らずなワタクシ、動揺しております。。
こんなことなら鎌倉名物鳩サブレーでも一緒に送ればよかった、と思うものの、遅かりし蔵之介です。。
気遣いのない私で、本当にすみません。。。

で。マハカノパパさんが作ってくださったマグロのジャーキーを熱く見つめるSol。
IMG_7848.jpg
美味しくいただきました!(カーチャンも!)ありがとうございました。
勇者アキレスママさまも、美味しいものをありがとうございます!

これから差し上げる方、くれぐれもくれぐれもくれぐれも、お気遣いなきように・・(;´д`)
 

よる散歩満喫

 
月曜日。
なんだかちょっと憂鬱だけど、S氏とカーチャンはヤボ用で会社を午後休したので、普段より早めに帰宅。
最寄り駅についたら太陽の光もだいぶ穏やかで、手で触ってみたらアスファルトも許容範囲。
そんな訳でいつもより長めの夜散歩に行ってきました。

約1年ぶり位に会った、オレオ君。Solとは半年違いです。
お互い成長したねぇ。
IMG_7816.jpg
ご挨拶もちゃんとできたよ!

いつものSol公園ではしゃぐS氏とSol。楽しそう。


ニコニコ大満足です
IMG_7822.jpg

椰子の木の皮をぺっぺするSol。マールねぇねの真似っこ
IMG_7829.jpg

枝を投げてとってこいを延々やってたら、夕焼けがキレい。
IMG_7826.jpg

あっという間に月がのぼって、そろそろおうちに帰ろうか?な時間。
IMG_7833.jpg

ババちくなったので両手足と顎をS氏に洗ってもらったSol。
IMG_7837.jpg
とっても楽しかったようです。良かった良かった☆
 

早まった感

 
20130818a.jpg

もう本当に暑いので、BlogをHalloweenバージョンにしてみました。
無理やり秋先取り!イェーイ

でも文字の大きさがどうやっても変わりません。
そんな訳でそこは迅速に諦めました。(ノД`)シクシク
 

スパイラルぅ!

 
昨日の夜ご飯にがっつくSol。
ますますチリチリとスパイラル風味。じーっと見ていても飽きません。
IMG_7789.jpg

早朝釣りから帰宅したS氏とSol、そのまま二人でお散歩してきたそう。私?私はゴロゴロ〜。プププ(◯´з`◯)
IMG_7783.jpg
ご近所に住む、スタンプー2頭を飼っているMさんから「Solはやっぱりスタンプーだね!」と言われたそう。
うんうん、チリリっぷりを見ると私もそう思います♡

ちなみにMさん(美人)のことは、S氏もSolも大好き。特にSolのはしゃぎっぷりったらないです。
うちに来て一番最初に撫でてもらった人だからかなぁ。
色々な人にかわいがってもらえるSolとS氏、羨ましいな〜笑

今日も暑いですが、よい土曜日をお過ごしくださいね〜。
Sol家は午後にちょろっとSUP偵察に行ってまいります!いいのがあるといいな!
 

やっぱこれだね

 
うちから徒歩三分のごはん屋さんにて。
今週もお疲れ様でした!
IMG_7796.jpg

今日でSolはちょうど1歳半。
早いなぁ〜。
20130816.jpg
 

今週長い

 
もうそろそろ土曜日なんじゃないかと思っていたのにまだ明日残ってたー!
今日はカーチャンちょっぴり残業(超腑に落ちなかったわ・・・)
帰宅後S氏が作ってくれたご飯を食べて(今日はピーマンの肉詰めとサラダ、それから私の好きな豆腐とわかめのお味噌汁、モロヘイヤのおひたし〜)
News watch 9を見ながら「あら井上あさひちゃんはお盆休みかしら」とかつぶやいていたら・・・。
S氏とSolがクレートに入ってキャッキャ大騒ぎしてました。
楽しそうなふたり。
IMG_7782.jpg

SOLが幸せなのが一番です。
今日も親ばかで、メデタシメデタシ。
 

親バカ再来

 
今日は幾分過ごしやすかった関東地方。ようやく普通に呼吸ができるようになった気がします。
でもまた暑くなるのかなあ〜いやだなあ〜
なんて思いながら仕事を終わらせ帰宅しようとエレベーターを待っていたら。

訓練士の芙美さんからSMSが届きました。
お昼後に我が家へ行ってTrainingおわりましたよ〜報告は受けていたので、何かな〜と見てみたら、芙美さんがTrainingしている間の一コマを撮影してくれ、その動画を送ってくれたのです!
それがコチラ〜。



Solが楽しそうに、でも慎重に芙美さんからランダムに発せられるコマンドを聞き分けて動くところが可愛くて可愛くて、一緒にEVに乗った同僚に「何ニヤニヤしてんの?」と笑われてしまったカーチャン。
最近伏せ!というととってもゆっくり伏せてたのですが、この訓練かぁ!とひとり合点がいって、笑ってしまいました。
芙美さん、いつもありがとうございます!
そしてかわいい動画も、ありがとうございました!掲載許可もありがとうございま〜す♪

夜散歩前にパチリ。「行ってくるね!」
IMG_7773.jpg

親ばか記事にお付き合いいただき、ありがとうございました☆
 

寝て曜日

 
カーチャン、暑さに負けて今日は在宅勤務。
会社に行かないとなると、始業まですっごく余裕があります。普段いかに通勤に時間をかけているか実感・・。
お洗濯したり、片付けしたりした後ちょっとTVを見ていたら、Solさんが甘えてきたー。
IMG_7762.jpg

その後私が仕事を始めると、ひたすら

寝る パピーのころはふたマスで全身だったのに、今は玄関いっぱいに広がってるよ・・
IMG_7763.jpg

寝る
IMG_7765.jpg

寝る
IMG_7766.jpg

Solがおとなしくていい子だったので、カーチャンお仕事はかどりました。

さて、最近かったすぐれものをひとつ。
これ毛玉をほぐすコームなのですが、なかなかスグレモノ。
IMG_7769.jpg

私的にはスリッカーや他のブラシに比べて一番毛玉をほぐしやすいです。
IMG_7770.jpg

大オフ会からずっと毛玉まみれなSol。
芙美さんもTraining時毎回ブラッシングしてくださるし、このブラシもあるし、おかげで大分無くなって来ました。しかも650円。よかったよかった。

 

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

 
IMG_7759.jpg

本日もにっこにこのゴキゲンさんでお迎えしてもらいました。
でもね、今日は雨は降ってないけど雷がなってるし、尋常でない暑さなのでお散歩は無し。
夜ご飯食べてちょっとのんびりしたら、家の中でボール投げしようね。

ほーんと、暑いです。
こんな時は避暑地へ行くに限るんだけど、諸事情で行けず。
秋になったら・・・10月位になったらお休み取れるかなぁ。。
 

朝ごはんを食べに

 
S氏が珍しく「acoの行きたがっていた朝ごはんを食べにいこうよ」といってくれました。
本当は甥っ子たちと一緒に行く予定だったのですが、S氏ダウンで行けなかった事を気にしていた模様。
夏休み、しかももうすぐお盆な日曜日なんて大混雑に決まってるのに・・と思いつつ、お優しいお気持ちをありがたく拝受して、早起きしてbills 七里ガ浜へ行って来ました。朝が苦手なS氏がもっと早起きして珍しくSolのお散歩へ行ってくれたしね♪
こんなこと釣りや自分の用事以外では本当に珍しいことなんですYO!

今日の相模湾は湿気がすごくて、水平線が全く見えません。


気温と湿度は猛烈に高くて、ちょっと空気が薄い感じ。波はなかったけど、こんな時に沖に行ったりしたら違う世界に行ってしまいそうな感じです。コワイコワイ笑


開店時間の7時ぴったりに行ったら既に待ち状態。1時間後にまた来てね☆と可愛いお嬢さんに指示されて、建物を見たり、近所を徘徊したりしてひまつぶしてました。暑かったよ・・・。
そしたら七里に住んでいる、S氏同僚かつ私の元同僚夫妻+ワンコと遭遇!
海で遊んでいて帰宅するところだったらしい。ぐうぜーん。
S氏は毎日会ってますが、私は10年ぶりくらい。
同い年な彼女はちっとも変わってなくて驚いた!
私は変わったんだ・・・フフフ・・・←倍くらい太った(哀)

ちょうどSolと同い年なボステリの梅子氏。ボール目線で可愛く撮影できました。


少しおしゃべりして、今度遊ぶ約束をしてバイバイ。いやーびっくりしたーとかやってる間にお時間到来となり、1時間待ちで無事朝ごはんを食べられました。
さすが世界一の朝食を謳っているだけあり、ウチの近所の小洒落たカフェもどきのパンケーキとはレベルが違いすぎました・・・おいC!


楽しい日曜日の朝になりましたとさ。
S氏ありがとう!Solもお留守番ありがとう!
ちなみにbillsはテラス席はワンコOK(みたところ8席くらい)
でも店内を通らなきゃテラスへ行けなくて、店内は要抱っこな模様。
Solは・・・ムリかな・・・。
 

トロ舟プール再び

 
本当は夜明けと共に起きて海で遊ぼうと思っていたのに。
目が覚めたらもう7時半でした・・・・(´・ω・`)ショボーン
そんな訳でまたしてもトロ舟プールになりました。

IMG_7734.jpg

バッシャバッシャと嬉しそうなSol。とS氏。よかったねぇ。
CIMG0128.jpg

で、このままシャンプー突入しました。顎の下がね、臭いのよね・・・。
その後ブラッシングしながら乾かして〜とかやってたら、あっという間に夕暮れ。お休みの日って、早いなぁ。

これは朝。イタズラ坊主、私に叱られてションボリ中
IMG_7731.jpg
ほんの5分で終了だけどね・・・。

今日は四国や北関東方面、その他いろんなところで40℃を記録したとか。
四国のぐりちゃん'sや紅たん、ショコバニ姉妹は大丈夫だったでしょうか・・・

人間のみなさまもどうぞ無理せずご自愛くださいませ。
そんな訳でカーチャン、夜のランは中止しようと思います!←心なしか嬉しそうw
 

暑かったね

 
IMG_7726.jpg

今日は本当に暑かったですね・・・
体感的にこの夏一番厳しかったです。
そんなSol、我が家の来客やら芙美さんのご用事やらで久々の日中トレーニングでした。
外は暑いので、2Fのリビングでクーラーをつけてやったそうなのですが、早めにバテてしまったそう。
普段の夜散歩では私がゆっくり走りすると一緒に嬉しそうに走るんだけど
やはり太陽でしょうかね・・。

さて週末です。
今週前半はおもてなしで疲れちゃったしS氏も調子を崩したので、週末はゆっくり予定。
でもそろそろSolのシャンプーしなきゃなので、早朝海水浴をしちゃおうかなぁ。
 

イベント

 
火曜日に熱を出し、一旦引いたものの今日も体調悪い~と在宅勤務なS氏。
夏バテかしらね?
という訳で本日から社会復帰なカーチャン、仕事終わりにいそいそと丸の内までお出かけ。
メイクアップアーチストの濱田マサルさんがプロデュースしたマスカラが今日発売で、予約していたのを取りに行ったのでした。
それがコチラ。


ジャニーズや韓流的なソレではなく、この人の発信するメイクや美容情報に厚い信頼を寄せるカーチャンなので、マスカラにも興味津々だったのです。
つい出来心で発売記念イベントであるトークショーも申し込みましたが、あっさり外れ。
まあいいや、マスカラだけ買えれば~なんて思ってたのですが!
会計終わりにスタッフの方から立ち見の空きありますよ、と声を掛けてもらってテンションUP、、、。
お家にいるS氏にお伺いをたて、体調もだいぶ良いし、いいよ!とOKを貰ってイベントにもちゃっかり参加してきました☆


美容のいろ~んなためになる話を聞けて、久しぶりに楽しかった~
小綺麗なおばさんを目指し、ますます精進しようと決意しました。



もじゃSolにもよかったね!といってもらって、夜は更けてゆくのでした。

次回トリミングは8/31でーす♡
 

サヨナラ

 
DSC00025.jpg
義母が丹精込めて育てたバラ。とても綺麗に毎年咲かせています。


S氏方の親戚のおうちで飼っていたゴールデン・レトリバーのマロンちゃんが今朝、亡くなったそうです。
ゴールデンの寿命といわれる年齢よりもまだまだ若かったのに。
夏前に心疾患が見つかって、あっという間でした。

今はきっと痛みから開放されてホッとしているのかな。
何よりもそれが一番の救いだけど、でも伯母の気持ちを思うと胸が痛みます。
虹の橋のところで、伯母を笑顔で待っててね。
 

夏だ!海だ!

 
夏休み中のSol家です。
さすがに日曜日の海は超混みで、海岸にはパラソルみっしり、海の中も芋の子を洗うような。。
ちょっと近づきたくないような人もいて気を使いましたが、平日ともなればこの空き具合。
IMG_7696.jpg

まだお盆前だからか、まぁまぁ綺麗です。でも既にクラゲはいました。早いねぇ。
IMG_7689.jpg

姪っ子が座ったSolと同じくらいの身長なのでとても怖がり、初日は1Fにいることが多かったSolですが、二日目以降はボール投げをして遊んでくれるようになり、ニコニコうきうきでした。
IMG_7700.jpg

一番Solが心配だったので、カーチャン嬉しいよ♡
Solも甥や姪の”とってこい”や”座れ”のコマンドをよく聞き分けて、おりこうさん。
みんなでお散歩に行ったり、お休み満喫中です。
 

キタ━(゚∀゚)━!

 
昨日の天気予報では、今日は雨のち午後は風がでる、とのことでカヤックを諦めてたS氏。
朝Sol散歩に行ったら、晴れてるし波も風もない!と確認し、急遽初出航へ!(´∀`*)
IMG_7668.jpg

今回は腰も無事!
IMG_7669.jpg

カヤック小屋から出す前に準備運動をしたみたい (*≧m≦*)ププッ
IMG_7671.jpg

久々の海岸ではしゃいでたSol、S氏の行動にびっくり。
IMG_7673.jpg

その後はS氏をみつめ、ひたすらピーピー。
見えないだろうに、戻ってくるまでずっと見つめてました。
IMG_7676.jpg

ちょうど準備中にお散歩へ出かけるお隣さん(ヨットオーナー)と出会い、出航を見守って頂きました。
戻ってきてからひとしきり海の話。待ってても尽きそうにないので、わたしとSolは一足先に帰りましたとさ。
IMG_7680.jpg

Facebookでは友人たち、Blogではドゥードルオーナーさんやワンコお友達に見守っていただき3ヶ月(!)
やっと初航海を終えました〜。ありがとうございました(^^) 初釣行ももうすぐかな?
8月に入って夏はこれから。S氏、たくさん釣ってきてね〜。
私はSUP購入調査中です。ボノ家も既にボード買ってEnjoyしているようだし、お隣さんも購入して来週届くそう。
いいなぁみんな!



今夜からわたしの姉と甥と姪が遊びに来ます(義兄はお仕事だって)。三人を目一杯楽しませなきゃいけないので、Blog更新はすこし滞るかもしれません。
また来週末あたり、遊びに来てくださいね☆

先週のランチで食べたサーモンムニエル。すごく美味しかったし綺麗だったのでオボエガキ。
IMG_7661.jpg
 

ワーイ

 
これは、OFF会の帰りにTEONOE家とLINO家にお誘い頂いてご一緒したキャセロールさんのビーフシチュー。


猛烈に美味しかったのですがすんごく熱くて、やけどしました・・
慌てて食べてはダメですね。反省。

のっけっから食べ物の写真ですが、実はカーチャン今日健康診断。
太ってる以外はすこぶる健康である※意訳 と総括頂いてほっとしました。
ま、そんな訳で痩せろって話なんですけどね☆

でもでも今日の健診で体重測ったら全盛期(6月頃)よりも3キロヤセテター
わーい嬉しいな(号泣)
走らせよう会の面々に報告したら「だろう?」と言われたよ!頭上がりません・・・。

そんな訳で今カーチャンの部署のすごーく偉い人が来日中なので、昼間はずっとミーティング、今夜は一緒にディナーに行かないと行けないんだけど心安らかに過ごせそうです。
カーチャン頑張ります!
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。