RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お布団を考える

 
ショック過ぎてBlogネタにしなかったけど、今年の春前のこと。
私とS氏が朝の身支度をバタバタとしていたら、普段なら後をついて回ってストーカーするのに寝室で静かなSolさん。
ん?と気づいて覗いた時には遅かりし内蔵助、白い雪が降ってました、、、。

それはそれは幻想的で.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆ ってちがーう!
コラー!!!Sol!!!
はい、布団カバーから羽毛布団のガワを食いちぎり、羽を撒き散らしてたんです。

って叱ってももう遅いんだよね、、、。
ぶりぶり怒りながらS氏がお片づけしてくれました。私?私はもう家をでる時間だったのでS氏にお任せ、、、
S氏、その節はご迷惑おかけいたしました、、。

で、帰宅したらS氏が破いた部分にガムテープで補強してたの。
ガ、、、と思いましたがよかれと思ってしてくださったのですもの。ありがたやありがたや。
その夜から暖かくなるまで、ガムテープの香りと共にちょっと重くなったお布団で冬を越し、春にサヨナラしました。
ガムテープとって縫いなさいよ、というツッコミは無しで、、、だってだってだって、、、
まぁもうだいぶ使ったしね、そんなに高いもんじゃなかったしね、いいのいいの!と慰めあった私たち。

そんなことしている間に、また掛け布団の恋しい季節が来ちゃったんですのよ。
人一倍寒がりなS氏は、毎晩寒い寒いと呟きながら寝ます。そろそろお布団、買わないとね、、、。

そこで、何を買うか。
ずっと羽毛だったけど、Solが掛け布団の上に乗るからだいぶぺしゃんこだったんですよね。だから羽毛じゃなくて、丸洗いできる素材の方がいいのかな?と思ってみたりしています。

どんな素材の布団がいいんだろうか。
あと1週間くらいでチョイスして買わねば。
お勧めあったら教えてくださいね♡



てへ、じゃなーい!
スポンサーサイト
 

まったり週末

 
*追記があります*

昔は土日で旅行行っても元気に翌週働けたのに、寄る年波には勝てませんね・・・
今週忙しかったのもあり、土曜日は廃人のようでした。笑
ちょいっと家のことしてたら夕方なんか「あれ?風邪っぽい?」とかなり、薬を飲んで昼寝。っていうか夕寝。
してたらチームPICCOLA逗子のマナちゃんがあそびに来てくれたんだって!
最初に会った時、マナちゃんはSolのことを見ないふり私のこともイヤイヤ〜
二回目はみんなと一緒の海だったけど、やっぱり最初とおんなじ〜。
三回目にはやっと私に笑いかけてくれるようになり、4回めの今回はSolとお相撲するくらいの仲良しになったんだって!
ああ、、、見たかった・・・
まなママさま、ご挨拶もできずすみませんでした〜。
また遊びにきてネ!

そんな訳で、私はすっかり元気です!今日なんて4時に起きちゃった☆

IMG_8264.jpg

彼はなんだかつまんなそうなので、これからS氏とカヤックデビューするか?と相談中。
海の様子はどうかなぁ〜。

*午後追記*
海行ってきたよ〜。
今日も良いお天気でした。
CIMG0576.jpg

Sol海岸はやっぱり狭いねぇ。ハーフマイルビーチだもんね。しょうがないね。
CIMG0577.jpg

ぱしゃぱしゃとあっという間に海へ。真ん中にいるのがSolです。
CIMG0597.jpg

acoも行こうよ!
CIMG0582.jpg

Sol海岸名物、桜貝(´∀`*)
CIMG0604.jpg

真夏と違って、海水も綺麗で海も安全で楽しかった!

カヤック乗ろうか?とかS氏が言ってたくせに、「Solのフローティングベストないし、風がちょっとあるからダメ」とかいって出さず。
確かにまだフローティングベスト、買ってない。それは私が悪かった。
でも湾内だしいいじゃーん。と言うもやはりNG。

S氏のいう、よい海のコンディションを待ってたら、カヤック乗れるの年に2回くらいなんじゃないかしらね・・・・?


そんな訳で動画をUPします!
私の親バカなキモ声が入っているのでどうしたものかと思いましたが、皆様を不愉快にしてしまっては申し訳ないのでDandy君のところで教えて頂いたMagistoで加工してみました(ΦωΦ)ふふふ・・・

似たような感じですが、違う動画です!音楽、ちょっと合ってない気もするけどご愛嬌で!


最後の笑顔でキューンとなりました。(爆)


帰宅してからはSolシャンプー。
家の外でドロを落とし、玄関でパパっと水気を絞ってお風呂へ。
「Sol、いって」というとマッハの速さでお風呂に駆け込みます。いつも。
面白いなぁこの子は。

Solシャンプーが終わってから、二人ともお風呂に入り、S氏が作ってくれたお昼ごはんを食べて午後はまったり。
お天気はいいし、ゆっくりして体力も復活したし、とってもよい週末になりました。
 

お里帰り 最終日

 
そんな訳で旅の記録もついに最後。

朝起きて、朝食会場へ向かう私達。
でもね、私・・・・気持ち悪いとか明確な二日酔いの症状はないんだけど、一切食欲なし。
もりもり普通にごはんを食べるみんなを羨ましく眺めながら、お椀に入ったおそばと、おかゆとお新香、味噌汁のみ。うーなんか、なんか、なんかー
飲み過ぎた。。。
喉が痛くて咳も出ちゃったりして、風邪〜?とか思いつつ、犬舎がOpenする8時半に到着するように、PICCOLAさんへ。

おなじみの看板。
CIMG0518.jpg

お泊りエリアから出てきたSol、早速S氏とオシッコ。
CIMG0519.jpg

Solがモタモタしている間に、ところん家は松林をお散歩。後ろからすかさず盗撮・・笑
CIMG0522.jpg

ショコバニ姉妹やSolのガス抜きの為に、犬舎の横の道を通って、海岸へ。
この時多分時刻は9時頃?Solと再会したら、不思議とすっかり元気になったカーチャン。
あれもしかして私が分離不安・・・?
CIMG0526.jpg

Solなんて勝手知ったる感じで走り回ります。
CIMG0528.jpg

Mr.コエダ氏
CIMG0530.jpg

ショコラちゃん、階段が苦手と聞いてましたが、コンクリートでできた海岸への段が怖かったみたいで降りられず。ところんさん命なので、ところんさんが下に降りるとピーピーピー。。。
結局「え?そこ?」というような険しい崖を降りて、無事愛するところんさんのもとへ到達してました。笑
登るのもNGなので、獣道のような崖を、華麗にのぼっておりました。
たぶんきっとS氏のブログかなんかに・・のるかな・・・。

海岸満喫して、PICCOLAさんへ戻ります。
CIMG0545.jpg

PICCOLAわんこ達はチームがあり、チーム単位で動いているそう。
交代で、お散歩いったりご飯食べたり遊んだり〜とするみたい。
そのチームの動きを妨げて、お願いしてヒラメちゃんとまりもちゃん、エビちゃんの写真を撮らせてもらいました。

エビちゃんです☆マールねぇねとニコラちゃんのママだよ♪
もう引退なんだって。可愛い子をたくさん産んでくれてありがとう〜後はゆっくりのんびりしてね。
CIMG0551.jpg

ヒラメちゃんです。Solがいつもトリミングの時に持参する、ぐりちゃんのママです。
可愛くて、The・ゴールデン!な明るい朗らかなママでした。
CIMG0553.jpg

二匹。
CIMG0562.jpg

まりもちゃんです。ビスコのママだよ〜。ビスコ、まだ覚えてるかな?
CIMG0559.jpg
本当にカーチャン写真下手で、動きまわるかーさん’sをうまく撮影できませんでした・・。
ごめんよ、mayumayuさーん

この後、釣りがしたい空気をばっちり出しまくるS氏のことは見なかったことにして、渋滞も考えてお暇しました。
きれいな海と、空と、山と。
山形は、いいところだったよー☆
CIMG0539.jpg
機会があったらまたお邪魔したいな〜と思いました☆
松浦さん、純子さん、スタッフの皆さん、お仕事お忙しいのにお邪魔して失礼しました。
おかげ様でとっても楽しかったです〜。ありがとうございました。
ところんご夫妻も、ほぼ自分たちがやりたいことしかしなかった遅刻マンな我々とお付き合い頂いてありがとうございました。

そして最後までお付き合い頂いた皆様。
ありがとうございました☆
IMG_8262.jpg
 

お里帰り 2日目

 
おまたせしております。カーチャン今週すごく忙しくて・・(;´д`)トホホ
でもBlogも気になるし、あっちもそっちもこっちも気になるし、で大変。
早く9月終わって〜

さて時計の針を戻して、日曜日のコト。
宿泊した鳥海山家族村、前日の松浦さんが「星空綺麗だぞ〜」と言ってたのですが、あいにくの雨・・・星なんぞひとつも見えず。
カーチャン的には星空を見て「きれい♡」とか思う純粋な気持ちがまだ残っているかどうか確認したかったんだけどなぁ。

今日のメインは釣りなので、朝4時おきの5時出発。
前日の寝坊があったので、気が気じゃなかったけどもなんとか起きられてよかった
泊まったケビン(コテージ?)からみた鳥海山。
IMG_8205.jpg

途中コンビニに寄って朝ごはんを買い込み、マリーナへ。
IMG_8207.jpg

すごく張り切ってる人が約1名。
CIMG0196.jpg

及び腰な人も約1名
CIMG0197.jpg

ところんさんが「酔うかも〜」と乙女に不安がる中、女子高生妻は意気揚々と船内へ。
CIMG0203.jpg

楽しい!とか声が聞こえてくるよ。笑
ちなみに、運転席に超笑顔で座ってます↓↓
CIMG0208.jpg

出航の時。S氏、超張り切ってる様子が写真からも・・・。
CIMG0211.jpg

たくさん釣ってきてね
CIMG0217.jpg

その後お留守番チームはなにしてたかというと・・・
とりあえず車で仮眠して、起きたら松浦さんに教えて貰った温泉でも行こうか?と話してたんだけど・・
みるみるお天気良くなって、ワンコ残しては車離れられないので断念。
おとなしく海岸ロング散歩となりました。

海岸着いて、さぁご飯食べるよーって言ってたのに、Sol全然食べない。
ショコバニ姉妹も、周囲が気になってごはんどころじゃありません。
こまったねぇ、とかおりさんと話してたらなんと。
ショコラちゃんのフードをガツガツ食べた!!
ちなみに緑色の入れ物がSolのフードボールです。そっち食べんかい!
CIMG0219.jpg

結局Solが平らげてしまったので、Solのフードはショコラちゃんにプレゼント。
難なく食べてくれました。
CIMG0220.jpg

ごはんが終わったら、枝をくわえつつタイム。
今日もスッキリ♪
CIMG0254.jpg

その後ちょっとリードをつけて、正しいお散歩タイム。
CIMG0284.jpg

でもSolは浮かれてました。。。
CIMG0287.jpg

海岸に着いて、可愛らしく貝殻をひろうかおりさん。素敵ですねぇ。
CIMG0292.jpg

帰り道。笑顔のバニたん。カワイイね!
CIMG0298.jpg

3匹でこんな風に歩けるようになりましたよ。
CIMG0302.jpg

お昼すぎに上陸してきた釣り師軍団とランチ。
一番のオススメ定食をオーダーしてみました。美味しかった!
CIMG0307.jpg

帰り道の海岸で、ワンコたちと一休み
CIMG0399.jpg

とてもきれいな、ひろーい海岸でした。ウチのSol海岸もこれくらい広いといいのに・・・
三匹で追いかけっこをしたり、各々好きなことをしたり・・・
ショコバニ姉妹とSolは、不思議な関係です。
CIMG0309.jpg

今回の旅の収穫。呼び戻し、ほぼ100%になりました。
遠くまで走って行っても、Sol!と呼ぶと、超笑顔で戻ってきます。
CIMG0335.jpg

海岸で出会った学生さんと引っ張りっこなSol。
ほんっと、美人な人とか可愛い子によってくよねぇ〜。
CIMG0462.jpg

海岸で遊んだ後はもう一度釣り。
昨日とはまたちょっと違う防波堤にて。今回はところんさんも最初からTry。
CIMG0483.jpg

夕焼け綺麗。
CIMG0484.jpg

PICCOLA父さんに教わって、かおりさんも釣りスタート。小鯵とさより、たくさん釣れたよ。
CIMG0487.jpg

男子チーム、いろいろ相談。大変ねぇ。笑
CIMG0476.jpg

夕日をバックに、ところん家ご夫婦
CIMG0492.jpg

もうねぇ本当に夕日が綺麗で感動的でした。
CIMG0508.jpg

私はずぅっとかおりさんとおしゃべりしながらみんなにツッコミいれて終了。どこのおばちゃんか?っていうね。。
IMG_8223.jpg

さて今日は、ワンコさんたちはPICCOLAさんへお泊り。
私達は酒田駅前のビジネスホテルに泊まりました。
夜は松浦さんと待ち合わせて、居酒屋さんで飲み
ちょっとだけのつもりが、かなーり、飲んでました。。
IMG_8238.jpg

爆笑話から真面目なお話、はたまた世界情勢まで語り、とっても楽しいひと時でした!
松浦さん、お付き合いくださりありがとうございます。
IMG_8239.jpg

前日夜からうっすら気づいてましたが、ところん家お酒相当強い。
ザルだ。っていうか枠か!
私翌日AMはなんか調子悪いなと思ってたんだけど、ところん家はとっても元気だったもの。
そんな訳で、楽しい夜は更けていったのでした・・・。

最終日に続きます。
 

お里帰り 1日目

 
今回の里帰りツアーは、秋の三連休を使って2泊3日でした。
なぜならばS氏も私もお休みとれなかったから・・・

という訳で、珍道中の始まりは寝坊から。
「2時頃出発して、午前中の早いウチに着くといいな」と思っていたのに。
S氏なんて早寝の為に前日午前3時まで起きてたというのに(すぐ眠くなるように)
目が覚めたのは3時半でしたテヘ!
敗因としては、毎度ながら目覚ましでは100%起きないS氏と、寝る前にiPhoneの新しいOSへアップデートをしてしまったカーチャン。あんまり眠くないから、アップデート終わらせたら寝ようと思ってたのに、まさかの即寝・・。
目覚ましは携帯だよりなので、updateが完了するまでは当然その機能は使えなかったのです。
今思えば、よく3時半という絶妙かつ微妙な時間に起きたよなー。

で、バタバタして4時半に出発。もう明るくなってきちゃったよ。
IMG_8106.jpg

途中で休憩を入れつつ、犬舎に到着したのはお昼すぎ。
4時に上里SAで待ち合わせしてたショコバニ姉妹は当然先着です。ひさしぶりー。
IMG_8136.jpg

到着してすぐ、松浦さんがお昼ごはんに連れてってくれました。
でもなんでか写真一切なし!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
海鮮の美味しいお店でしたよ〜。
ここで、夜のおつまみに卵を抱えたエビを買いました。これがまた猛烈に美味しかった・・・
そして松浦さんに名前聞いたのに、忘れた・・・・


その後一旦犬舎に戻って、ついにSolのママ、ベニーとの再会
S氏は一眼レフをかまえて準備、Solは伏せで待ちます。

imgg_8135.jpg

きたよーベニーちゃん♪ でもでも甘えん坊さんで、松浦さんにべったりでした♪
Solはとりあえずクンクンご挨拶。でもベニーママは気にもとめない様子。笑
imgg_8138.jpg

ママ〜
IMG_8140.jpg

やっぱりもっちゃんに似てました。優しい優しい穏やかなお顔。
IMG_8153.jpg

これが唯一、並んで撮影できた写真。S氏の方がもっといいのあるかな〜。
IMG_8173.jpg

松浦さんとテーブルにつくベニー。笑
Solよりも一回り小さくて、華奢でした。「Solを産んでくれてありがとうね」とたくさんナデナデしてきましたよ。
IMG_8165.jpg

パピーちゃん。S氏に抱かれた時だけしっぽふりふり、お顔ペロペロだったので相当ご満悦なデレ顔です。不適切なのでモザイク処理!
IMG_8178.jpg

さてさて次。2012/2/16生まれのベニーっ子、カメオ君!
私たくさん撮影したと思ってたのに、これともう1枚ブレブレのしかなかった!
クレートから出して撮影したかったんだけど、カメオは騒々しいからダメ、と言われて断念。
顔バリ入ってるのでスタンプーっぽかった。でもSolの兄弟だからきっと似たようなお顔してるんだろうなぁ。
体高はSolよりも10cmくらい高くて、足がながーい格好良いカメオ君でした。
IMG_8129.jpg

そしておまたせ!イッカク父さんです!(S氏撮影)
IMG_4293.jpg

私はというと、ずーっとイッカク父さんを撫でくりまわしていて写真ゼロ・・・。
Solもイッカクも落ち着かなくて、2ショットも撮れなかったよ。さすがイッカク族!笑
私イッカクって一般的大きさのスタンプーを想像していたんだけど、Solよりも二回りくらい小さかった。
コンパクトな父さんでした。父さんにも耳元で「Solをありがとうね。。」と船場吉兆のささやき女将の如く、ささやいておきました。
通じたかな♡

大興奮なひとときを過ごした後、早速釣りの算段をつけるS氏と松浦さん。
これから船を出してもねーっていうことになり、近くの堤防へ行くことに。

この二人は着くなり釣り開始。身長と同じくらい高い堤防に上って向こう側に足を出して座って釣るなんて私にはムリ・・・。
IMG_8183.jpg

最初は全然釣れず、その場に居合わせた常連のオジサンたちにも「釣れねーよ」と言われ、Solはオジサンにボールとかもらって遊んじゃったりしていた私達。

キタ━(゚∀゚)━!!と思ったら、ごくごく稀に、選ばれた人しか釣ることのできない幻の魚。
これは「木の枝」という魚です(嘘)
IMG_8198.jpg

とか冗談言って笑ってたら、本当にきた!
常連のオジサン達は「わらじサイズのヒラメだべ」って釣れる前から口々に言ってて
IMG_8188.jpg

実際その通りだったからびっくり!
IMG_8194.jpg

ヒラメが釣れたら、それまで見物していたところんさんが俄然やる気に。
仕掛けつけてます。
IMG_8197.jpg

でも結局この日はヒラメ1匹で終了。
男子チームはいつまでもこうしてあーでもないこーでもないと語り合っていましたとさ。
IMG_8201.jpg

私はところんさんちの女子大生妻改め女子高生妻(本当は違いますけどね、でも若くてとってもカワイイんです♪)、かおりちゃんとペチャクチャおしゃべりして、後は景色にひたすら感動。
いいなぁ。住みたい。山形。
IMG_8181.jpg

IMG_8199.jpg

IMG_8182.jpg

この日の夜は、鳥海山家族村へワンコとお泊り。
お酒をたくさん買い込んで、お昼に買ったエビをつまみに、軽快にビールを飲んですっかりいい気分。
みんなで喋ってる時に私がうとうとしだして、この日はお開きになりましたとさ。
この、喋ってるうちにうとうとっていうのがもう猛烈に歳だなぁと思うのでした。。。

二日目に続く・・・。
 

I'm home!

 
IMG_8258.jpg

二泊三日の珍道中から無事戻ってまいりました。
三日間みっちみちに楽しんできましたよ〜。
でもね、今日、11時前に酒田を出発して、帰宅したのが8時半

IMG_8255.jpg
こんな表示がたくさんでした。SAに入るのも出るのも給油するのも並んで並んで
三連休、甘く見てたよ・・・・。
画像がすんごく多い上に明日も仕事なので、楽しかった日々はゆっくりupさせてください。

またねぇ~~。←パクリ

 

プロローグ

 
IMG_8105.jpg
ニコニコSolさん。

思い起こせば、カーチャンたちがPICCOLAのOFF会へ通い始めたのは2010年の終わり頃。
家を買おうと決めて、犬も飼おうと決めて、元町のバーニーズNYの近くでクリームとブラッキーのドゥードルを2匹連れたお散歩中の方に出会って、勇気を出して犬種を聞いてPICCOLAさんの名前を知り、その足でジョビンさんに会いに行ったんでした。
その話はまた今度することにして・・・・。

その頃から、S氏、松浦さんに無邪気に付きまとってたっけ。
特に松浦さんが釣り好きって知った時からはその絡み付き具合に拍車がかかってたっけ・・・。
Solが来てからは、OFF会に行くたびに釣果報告とかしあってたっけ・・・。

そんな訳で、S氏は松浦さんと一緒に釣りをしに、私とSolはイッカク父さんとベニーママに会いに、山形へ行ってきます
ショコバニ姉妹もお誘いして、2泊3日の珍道中(?)です。
今夜未明に出発します。

S氏は今日は午後半休して、ところん家なんて今日はお休みらしくて、真面目にみっちり仕事したのはカーチャンだけっぽいっていう。
S氏には「acoはほらどうせ車で寝てるだけなんだから、なんならヨガ行ってきてもいいよ」とか言われて若干カチンときておりましたが(シート倒せないのに眠れるわけなーい

たいていカーチャンはわんこと遊んでいると写真二の次になってしまうのですが、今回頑張って撮影してきますね。
山形は寒いのかなぁ〜。楽しみです♡

オマケ。会社同僚が撮影した昨日のお月さん。今日のお月さんも綺麗ですね。
3bUyb.gif

さてこれからモリモリ荷造り!忘れ物しそう。超しそう。

 

ペロペーロ

 
IMG_8101.jpg
冒頭からワタクシの野太い腕、すみません。

Solは、というかワンコ全般と思われますが、めったやたらとペロペロとなめます。
帰宅して寄り添って顔を舐めようとし(お化粧しているので断固拒否するけど)一緒にソファーに座れば腕だの手だの足だのをペロペロ。
お風呂あがりは待ち構えていて、水滴ペロペロします。
モノの本によると愛情表現らしいですが、たまに舐めすぎてお腹壊すんじゃないかと心配になるよ・・・。

今日はS氏お仕事で遅くなるらしく、しかもちょっと嫌なことがあった模様で激おこプンプン丸なので そそくさとSolと散歩に行ってさっさと寝ようと思いますー。
満月、キレイです。満月の下でお財布ふりふりすると縁起がいいらしいので、あとでやってみようっと。

はー今週は4日だけなのに、ながぁいねぇ〜。
 

ネムネム

 
今日は朝起きた時からずっとねむいです。
近年稀に見る眠さです。なぜだ!!

今週末はお出かけなので、釣り道具の準備に余念がないS氏を冷やかすSolをパチリ。
IMG_8078.jpg
したのに、ぶれたー

今夜はS氏お疲れのようで、お散歩ついでのご飯がいい!というリクエストのもと、いつものお店へ。
今日は荒ぶるワンコもおらず、お利口ニコニコです。
IMG_8082.jpg

8時閉店なんですけどね、ぎりぎり滑り込みセーフ。
S氏はビール飲んだけど、私は飲みませんでしたよ!(`・∀・´)エッヘン!!

パクパク食べるS氏とSolを激写!
Solはまだかな〜と見つめてます。
IMG_8095.jpg

この後はいつもの公園に行ってキャッキャウフフと遊んできました。
海が穏やかで、月が綺麗で、今日も平和でよかったよかった。
IMG_8090.jpg

もうすぐ中秋の名月?明日かな。
海辺に越してきてから、海水面に映る月光の美しさを知りました。
満月だと水平線も見えるんですよ。でも新月や半月だと見えない。
月って、太陽って、自然ってすごいねえ。

でも満月っていうとなんかお団子とか食べたくなるねぇ
 

お籠もり=散財注意報

 
台風一過な本日。
秋めいているのにフレンチスリーブで出社したカーチャンですこんばんは!
S氏からOKを貰ったので、仕事帰りにYOGAへ行ってきました。
久々だったのでバテバテ・・インストラクターさんに心配されました。
ボチボチがんばろ!

昨日は一日外に出ずにお篭もりだったことは既に昨日のBlogに書きました。
カーチャンはヒマだとついネットで色々みてしまうという悪い癖が。
(皆様のところにも相当遊びに行ってしまいました。何度も足あとつけてしまってすみませんー

そしていけないいけないと思いつつ楽天を開き、昨日もぽっちりしちゃったよ。

これと

これ。

日々のこと のmayumayuさんに以前教えてもらって、気になってたけどOrangeXがたんまり残ってたのでお気に入りに入れていたの。
満を持して、買ってみた!
お散歩後の手脚を拭いたり、色々便利なんだって!
ごはんの後のお口周りを拭いたら、あのクッサイのがなくなるらしく。。。
期待高まる・・・!胸ドキドキです!楽しみだなぁ。

おまけ。
連休中の夜ご飯。
IMG_8062.jpg
ごはん(ちゃんとSTAUBで炊きます)とエノキのお味噌汁、しらこの煮付け、海藻サラダにビールにお刺身!(鯵・イカ・さんま・カツオ)
美味しゅうございました・・・ビール飲むならご飯はダメ!と毎回友人にドやされます。
ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
わかってる、わかってるよ・・・・(遠い目)

Solはお刺身はたまぁに食べます。なんでも食べるよい子です。
IMG_8076.jpg

フードへのトッピングをするようになってから、遊び食べや食べ残しがすっかりなくなりました。
危険です。食欲の秋!
 

大変

 
CIMG0177.jpg

雨も風もすごいです。風が強すぎて、家が揺れました・・・・。

海の様子を見に行きたいけど(だって9メートルの高潮っていうし)ここはじっとしてた方がよいので、Solと家の中へ。
S氏は早朝から2Fのデッキの、しまい忘れた日除けを取ってみたり、雨がやんだっつちゃー外に出て植木に水をまいたりと忙しいです。
ていうかどうせまた雨が降るんだし、植木のお水は今やらなくてもいいと思うんだけど。。。

そんな中私は、録画したドラマをみたり、Solと遊んだり。
S氏にインストールしてもらったPhotoshopというソフトを使って、画像を加工する練習をしてみました。
なので折角だからUP。

文字を入れて、モザイク加工して、大きさを変えてみた!ふーやれやれ。
CIMG0181.jpg

ちなみにSolは、S氏がキッチンにたつと、左側のオレンジのゴミ箱のところからいつも覗いてます。
たまぁに、キャベツとかきゅうりとかもらえるからね!笑
ちなみに本来シンクの下にあるゴミ箱がここにあるのは、Sol進入禁止の為です。
素敵な柵を探しているんだけど、ウチのサイズにぴったり合うようなのがありません。。。
その前に「ここから入っちゃだめよ」っていったら入らないようにするほうがいいかもね。
※芙美先生よろしくお願いします。m(_ _)m

Solは私と、遊んではお昼寝して〜の繰り返し。でもお散歩行けてないので退屈そう。
もすこし我慢してねー。
CIMG0185.jpg

朝から、台風を心配している義両親からかわるがわる電話が来ました。群馬や埼玉は突風が吹いたらしいですね。
ところん家やにこちゃんちは大丈夫かな。みんなみんな、無事でありますように。
 

18号

 
大きい台風が来てますね。
”なにも、三連休にこなくてもいいじゃんか。平日にくれば電車とまって会社休みとか・・”とか不謹慎なことをブツブツ言ってるカーチャンですこんばんは。

Sol地方は早朝から朝10時頃まで、バケツをひっくり返したような雨でした
普段のSolなら警戒吠えをしたりして「かーちゃんなんか外で変な音するよ!」と教えてくれるのですが、昨日のお出かけでお疲れだったらしく全然起きませんでした

10時過ぎ、だんだん晴れてきたところを見計らって、S氏が今日と明日のお籠もり用の食材を買いにスーパーに出かけ、私はSolとS氏の宅配便配達待ち兼お留守番。
携帯にはバンバン警報のお知らせが入るし、広報の放送も警報の知らせばっかりだし・・・。
でも外は快晴。ムムム。変な天気でした。

IMG_8050.jpg

夕方になってちょこっとお出かけ。S氏のお買い物中にSolと私は車の中でこんな写真を撮ってました。
IMG_8049.jpg

S氏から「先週のお店。行かなくていいの?」と言われ思い出したリアルサザエさん事件。
そんな訳で、無事先週買おうとしていたお皿を買ってきましたよ
IMG_8061.jpg
お皿に関してはなぜか紺か青が好きな私。
ダイエットにもいいんですよね。そんな理由で好きなわけでもないのですが、故に痩せません。
ふーしーぎー。

台風18号は今夜から上陸しそう。四国のぐりちゃんたちや紅ちゃんは大丈夫かな?
台風18号 16日朝から昼前に東日本上陸へ 広い範囲で大雨警戒(ウェザーマップ)_-_写真_-_Yahoo_ニュース
通過地点にお住まいの皆様も、十分注意しましょうね。
早く低気圧になーれ。
 

ラブラドゥードルのお里へ。

 
待ちに待った三連休〜!
ウキウキと起きたら、Sol地方は雨・・・。出かける予定、どうしようか〜?
結局天気予報は晴れだから・・・と強引に出発!
うちの近所はザザ降りでしたが、途中横浜あたりは曇り空。
IMG_8008.jpg

アクアラインを超えたら快晴!
IMG_8009.jpg

ひゃーいい天気来てよかったね。
IMG_8011.jpg

そんな訳でやって来たのは千葉県茂原市にある、Lakewoods Garden ひめはるの里
オーストラリアンラブラドゥードルのブリードもされていて、お里として有名だそうですね。私知らなかったんですけど・・
IMG_8014.jpg

S氏の会社の人が夏休みに行って楽しかった〜という話を聞いて、興味津々だったのです。
CIMG0142.jpg

緑多く、静かで、しかも空いてる〜!
CIMG0145.jpg

入場料を払って早速散策。
CIMG0154.jpg

真夏のようなお天気でしたが、コスモスが綺麗でした。
CIMG0156.jpg

もう一枚!
CIMG0162.jpg

早速ドッグランで爆走。ゴールデンレトリバーのはなちゃんがいました。
初めて会ったけど、すっかり仲良し。
CIMG0163.jpg

はなちゃんのパパさんママさんにボール投げで散々遊んでもらったら、ちょっと暑くてバテバテ。
CIMG0165.jpg

すごく自然に、はなちゃんファミリーの椅子のしたに潜り込むSol。なんて子!笑
CIMG0171.jpg
芝生の綺麗なランだったのに、なぜか土のところでゴロゴロスリスリするSol。
一気にばっちくなりました。なのでセルフシャンプー場を借りて、シャンプー。
1時間1000円でした。しかもタオルx2、スリッカーブラシ、コーム、エプロン、シャンプーリンス、ぜぇえんぶ貸してくれるんです。
わんこに対していたれりつくせりだし、空いてるし、とても整備されているし・・・で、Sol家大満足です。
また来ようね!と誓い合いました。

帰りがてら、木更津のアウトレットに寄り道。
IMG_8021.jpg
見違えるほど綺麗になったこの子はだーれ?笑

着いたのは6時頃。夜の帳が下りつつある時間帯ですが、さすが三連休。人多かったです。
IMG_8023.jpg

特に目的もなかったので、のんびり歩きながら気になるお店に交代で入ってみたりして。
初めて来たのですが、今まで行ったことのあるアウトレットの中で一番規模大きいかもー。珍しいお店もたくさん入ってました。
S氏はAdidasのタイムセールでスニーカーを買ってみたり、Crocsで靴を買ってみたり。
何を隠そうS氏、靴大好き野郎なのです。
でもシュークローゼットの大きさには限りがあるので、買ったら古いものは捨ててくださいね?

Sol連れて歩いていると、一番よく言われるのが「スタンプーですか?」です。やっぱクリクリだからかなあ。
途中で9ヶ月になるPICCOLAドゥードルの飼い主さんと遭遇。
その時ワンコは駐車場にいたので、お喋りしてOFF会で会えるといいですねーと行って別れたのですが、車に戻りつつワンコの休憩所に行ったら、当のワンコとパパさんがいた!

レオ君です。イッカク父さんの仔だそう。Solと一緒だね。
今日は家族みんなで海で遊んできたんだって!
IMG_8026.jpg

Solとひたすらお相撲。イッカクっ子なだけに、動きがよく似てました。Solもすっごく嬉しそう♡
IMG_8038.jpg

最後に記念写真!いいのが撮れました〜♪
IMG_8037.jpg
こうみるとレオ君、Solよりも大きくなりそうだね
レオ君パパさんママさん、勝手にBlogのせてしまってすみません><

普段あんまりいかない千葉ですが、今日は大充実でとっても楽しかった☆
うちからも1時間ちょいでいけるので、もう少し涼しくなったらまた遊びにいこう〜。

長々お付き合いありがとうございました☆
 

Solの匍匐前進

 
今日の芙美さんトレーニング。
またまた動画を撮ってくださいましたのでUP!



夏前からずっと練習していた、匍匐前進です。
斜めになってしまうし、お尻が上がってしまうのでまだまだ練習必要でとのことですが・・・。
カワイくてしょうがないデス♡
さて親バカはこれくらいにして・・・。

今日は仕事が少々忙しく、夜は7年間一緒に働いてきた同僚の送別会
IMG_8003.jpg

男子なのですが男子っぽくない、とってもお洒落な子なのです。
IMG_8004.jpg
ずっと嫌われていると思ってましたが、ここ1年くらい密に仕事するようになって、おしゃべりする機会も多くなって。
思い込みはいかんな、と思ったのでした。
来月からは彼がずっとやりたかった、世界を飛び回る仕事に就くそうです。
若いって素晴らしい。チャレンジできるって素晴らしい。
がんばれーオバちゃん応援しているよー

じつは、今日はちょっと体調よくないカーチャン。宴もたけなわな中、中座して帰宅。
S氏が「駅までお迎えいくよ」と、この写真と共に連絡してくれました。
IMG_8005.jpg
電車の中でこれを見て(Solが可愛くて)デレデレ、(駅までのお迎えが嬉しくて)ニヤニヤしたのは言うまでもありません。

明日から三連休〜!
Sol家はちょっと遠出予定。SolによるSolの為のお出かけデス。喜んでくれるといいな。
楽しみ☆
 

はーやくっ!

 
帰宅後に、1Fで荷物をおいたり手を洗ったりしていると、Solが催促するようにやって来ては、先に階段駆け上がります。

IMG_7996.jpg

で、私が階段登り始めるまでこの隙間からじっとり覗いて監視してます。
んもう!Solなんてうちにきたばっかりの頃は怖くて階段上がれなかったくせにぃ!

今日の夜ご飯はS氏の得意中の得意料理、タイカレーでした。
ルーを買ってくるんじゃなくて、スパイスとスパイスとスパイスできっちりねっちり作ります。
美味しいんだよー♡
 

ややっ!

 
Solのブラッシングをしていたら、なんとなんと、眉毛発見!

IMG_7995.jpg

見えますか?黒いの1本・・・
なんだか、どんどん大人になっているのね・・・って切ない気持ちになりました。
え?ちがう?笑

今日は帰宅後S氏と三人で海岸で大はしゃぎしてきました。
楽しかったねぇ。

その前の芙美さんTrainingでは、大好きなダンベル取ってこい!で、勢い余ってダンベル通り過ぎた模様。
本日全体的に前のめりなSolさんでした。おつかれー(_´Д`)ノ~~
 

速攻帰宅

 
今日は日中から急いで仕事を片付けて、定時になったとたんにバビューンと帰宅。
定時ちょい前にS氏といつも残業か否かを確認しあうのですが、普段は多分とかおそらくとかつけるけど、今日はきっっぱりNO残業!とお返事しましたよ。笑

IMG_7992.jpg

帰宅と同時に佐川急便さんから荷物が届いて、ハンコ押したり何だりしてたらSolさんが焦れてしまい。
ケージから出した後、何度もウォウォウォーン!と言ってました。ごめんよ。笑

今夜のS氏ごはんはハンバーグ
嬉しいな!

ところでカーチャンの筋肉痛はエライことになっておりまして。
階段降りるのが超絶辛い・・・そしてマラソン部の人々に「コンスタントに走りなさい」と諭されました。
分かってるけど色々大変なんだよー(;´д`)トホホ…
 

筋肉痛

 


今日は一ヶ月ぶりの皇居ラン。
みんなに騙されつつヒーヒーいいながら走ってたら、だいぶタイムが縮まった!



へとへとだけど、相変わらず遅いけど、でもなんとかなりそうでよかった。
もはやタイムなんていいの。時間内に完走さえできれば、、、!

オリンピックで取り壊し→建て直しの決まった国立競技場を走るのが楽しみです。
引き続き頑張ります( ̄▽ ̄)
 

まさか。

 
注:本文と写真は関係ない場合があります

今日ものんびりまったり日曜日。朝お散歩行こうかなと思ったら雨で、その後どんどん気温上昇。
IMG_7985.jpg
InstagramのアプリをDLしてアカウント作ってみました。”Solthedog0216”デース。これは試し撮り。

結局昼間は撮りためた映画を見たり。
今日見たのは
252 生存者あり” と


ケイト・レディが完璧な理由”。


1つ目は、ちょっと前に海猿を見た影響で予約した記憶が。
自然災害がおきて大変なことになり、そこからどうサバイブしていくか・・という話なのですが、新橋が舞台で、しかも銀座線が使われてて。
毎日通勤で使っているのでなんだかちょっとトラウマになっちゃったよ。

2つ目のは録画予約した覚えもない
でもサラ・ジェシカだし、見てみるか、と見始めたら、仕事をしている女性のお話で。
あるある〜というところもあり、それはないよーというところもあり。なかなかおもしろかったです。

そんな訳で今週末は家事一切しておりません。てへ。

DSC00210.jpg
ン年前に行ったシドニーの郊外動物園で撮影したコアラ。もう抱っこさせてくれないなんて知らなかったよー。でも触ることはできて。コアラの被毛はふわっふわでした。

映画を見終わった後、車のアレコレやらガレージのアレコレ等に奮闘していたS氏にお願いして、以前住んでた家の近くにある小さいスーパーへ。
ここはお気に入りの食器屋さんと、あとまぁまぁ安いドラッグストアがあるんです。

IMG_7983_2.jpg
S氏のアレコレ。色々シールが増えました。昔はステッカーチューンとか流行ったけど今はどうなんだろう・・・あれステッカーチューンとか知らない?あれ?

到着後S氏と解散して、お気に入りの食器屋さんへ急行。お店の奥様とご挨拶して、色々教えていただきながら食器を見るひととき・・ああシアワセ。
有田焼の手書きのとても素朴な食器があったので、よし!買おう!と包んでいただいている最中、ふと思ってバッグを覗いてみたら。

お財布が、ない。

リアルサザエさんとは私のことです

そういえばオリンピック、東京に決まりましたね。ビックリしました。
スペインのプレゼンはなかなかだったと聞いて、リアルタイムで見たかったなぁとちょっと後悔。
実は起きてたんですけどね、そんなことすっかり忘れてたんです。。。
良くも悪くも今後注目されることになるので、あんなことやそんなこと、色々いい方向へ進むと信じてます。

開催されるとなったら、何かひとつ、競技を生で見たいなあとかいう気持ちがムクムク。
しかし7年後っていったらSolは8歳半!ワタクシなぞは”中老”と呼ばれる年齢でございますよ・・・。
S氏はね、私より少々年下なのでまだまだヤングな年齢ですね
みんな元気で仲良く開会式を見たいなぁと、そんなことを思ったのでした。
 

のんびり。

 
なんか今週は疲れてしまったので、ゆっくりすごすことにしました。

IMG_7740.jpg

自分のアレコレをしたいS氏、私に邪魔されたくないからか「YOGA、行ってきていいよ」とかいうのでお言葉に甘えてお昼すぎから行ってきました。

不在中にウチを建ててくれた工務店の担当サナギマンと超カッコイイ大工さんが来て、ちょこちょこと不具合を直してくれたそう。

IMG_7982.jpg
うん、私の大事な日めくりカレンダーに、お知らせありがとうサナギマン!

夜散歩の時に、ご近所のご飯屋さんへ再び。S氏がオーダーを終えて戻るのを、ビシっとさん(シュバルツくーん使わせてもらったよーw)で待ってます。
IMG_7974.jpg

ああ、90分のヨガで消費したカロリーがこの1杯でだいぶリカバー・・・。
IMG_7977.jpg

お店に入る時、ノーリードのブルさんに勢い良く襲われ上に乗られてちょっと傷心なSolさん。
IMG_7979.jpg
怪我なくてよかった。カーチャン蹴りとばそうかと思っちゃったのはナイショの話・・・

帰宅してコストコのブルーペーパーの芯を投げて遊んだりして、すっかり元気になりました。
明日は雨だって〜。
 

ふたりきり♡

 
今日はS氏がお友達と野球観戦に行ったので、カーチャンとSol、水入らず☆
早く帰ろうとしてたらとっ捕まってやきもきしましたが、なんとか早めに帰宅。

acoーオカヽ(´∀` )ノエリー!! 待ってたよー
IMG_7964.jpg

この後ひとまずご飯を食べて、しばしまったり。
これは私の膝の上に乗っかって甘え、胸元まで覆いかぶさっている、の図。
IMG_7971.jpg

んもーかああわいくてしょぉおがないですぅうううう

Solさんの食休み後、二人揃ってるんらるんらとお散歩。
今日はほんっとうに涼しくて、シアワセー。
いつもの公園でキャッキャウフフとおいかけっこをし、長めのお散歩になりました。
でも家に帰る途中、なんにもないところで急にSolが横っ飛びしてビビリ、その後ずっとそこを何度も振り返ってました・・。な、、、なに・・・?

うっかりカーチャンまで怖くなってしまい、最終的に二人で走って帰りましたとさ。

やったー週末だー。何して遊ぼうね?!
 

もくようび!

 
今週色々ありましたがなんとか乗り越えたカーチャン。
良い所も悪いところも色々あり。でもまぁ前向きに!ね♡
色々頑張ってた最中にS氏からこの写真と共に応援メッセージが。

acoー!
IMG_7959.jpg

お仕事頑張ってね!
IMG_7963.jpg

うおおおおおん!
IMG_7960.jpg

S氏もSolもありがとね☆

今日はSol地方、朝から雨がひどく、私が会社へ行った後も警報がたくさん出てて・・・。
でもS氏がその都度Sol監視システムでチェックしたところ、Solはひたすら寝ていたようです。
きっと怖かったのかもしれないけど、騒がず、慌てず、偉かったねSol。

そんな訳で今日は久しぶりに豪速球で帰宅し、SolとS氏と一緒に楽しく過ごしてます。

夜10時すぎると自動的にカーチャン眠くなるのでまたじっとり睨まれそうだけど。。。笑

 

へんな陽気

 
会社の窓から外を見たら、なんか天空の城がありそうな壮大な雲が!!
でも写真にすると迫力ないな・・・
IMG_7954.jpg
昨日はずっとこんな雲ばっかりでした。突風やら竜巻やら豪雨やら、イヤですね。。
ついさっきは久しぶりに地震もありました。改めて色々気をつけなければ。

昨夜は残業してたら、ダブルS氏が駅まで迎えに来てくれました。
るんるん帰宅しましたが、でもやっぱりへとへと〜

お風呂入って、もう寝るよーと声を掛けたら、なんか神妙な顔のSolさん。

IMG_7958.jpg

拡大してみましょう。
IMG_7956.jpg

怒ってるー!

ごめんよごめんよ。週末はたくさん遊ぼうね!とお詫びしつつ寝たのでした・・・。
さー今日もガンバルよ!
 

チョイチョイ

 


今朝のこと。
4時くらいにSolにチョイチョイと手で起こされた。

なんだろ?と目を開けら、洗濯済みの雑巾咥えてにっこり。

んもー!と取り上げて、そのままハウスに入りましたとさ。

この間カタンメタルを持ってきて、すごく褒めたことを覚えててやったんだろうな、とちょっと微笑ましくなりました。
でも眠かったので写真はなし。

ていうかS氏に、そろそろフリーで寝かせるのはやめましょう、と進言せねば。
 

もう9月!

 
早いですね・・もう9月。
Sol海岸の海の家も今日で終わり。地元ワンコの入場規制も終わるし、やっと静かな海に戻るかな〜。
でも今日の最高気温は36度。(;´д`)トホホ…。

昨夜、ごはんを食べている私達の横でバタンキューなSol。
疲れたんだね でもお利口で偉かったね。
IMG_7929.jpg
昨日の記事にたくさんのコメント、ありがとうございました☆
カワイイ、といわれて否定しない痛い飼い主、それは私です。
ククク・・・

今朝のSolさん。ペットボトルをもらってコストコクッションの上でごきげんさん。でも最近はあっという間に破壊します。手こずってたパピーの頃が懐かしいです・・。
IMG_7939.jpg

昨夜はフリーで寝てたのですが、明け方私とS氏の間を3往復くらいするSol。
さすがにどうしたのかな?と目を明けたら、カタンドッグ・メタルを口に咥えてこっち見てた!
IMG_7931.jpg

慌ててちょうだいしてとりあげました。つけていた紐が切れちゃったっぽい。
以前のSolなら確実にカミカミして、もしかしたら誤飲とかしてたかもしれないのに!!!
成長したなぁ〜とまた親ばか発揮しました

さてドッグメタルをつける紐を探さなきゃ・・・。
何がいいかなぁ。チェーンは切れそうだし、やっぱり紐が一番かな?
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。