FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ランランラン

 
Helloweenも終わりなので、またノーマルな感じにもどしてみました☆

今日は夜散歩で、歩いた後Solと軽くジョギング。距離にして多分3キロくらい。
近所の大きい駐車場(夜になると車がいなくなる)をぐるぐる回ったのですが、

序盤 → ニコニコ笑顔で先行するSol
中盤 → たまにニコニコこちらを見つつ、軽快な走り
終盤 →足取り徐々に重く、、、

という、なんともわかりやすい結末でした。笑
でも、最初は短い距離から、すこしづつ伸ばして二人でDietしようと思います。

なんてったってSol、28.9キロになっちゃったからね!

なぜ・・なぜなの・・・
つい8月まで25キロだったじゃないの・・・(ノД`)シクシク
フードの量やその他を芙美さんにブツブツと愚痴っていたら「それは運動不足ですね」と診断受けたというわけなのです。
頑張るぞ〜。

IMG_8634.jpg
先週日曜日に撮影したふくふくしたSolさんでした!
スポンサーサイト
 

しょんぼり

 
今日は朝からポツポツ降っている雨が止まず。
雨降りだとお散歩なしな我が家なので、Solが退屈そうです。
普段ならボール投げとかやっちゃう我々ですが、長期休暇明けで疲れちゃったのよぅ。

えーーー?
IMG_8615.jpg

聞いてないよー?
IMG_8617.jpg

ごめん><
明日は復活するから!
 

ヘトヘト~

 
休み明けなので今日は早めに出たカーチャン。
Solは大変寂しそうなお顔で「行くんだ・・・・」と。ごめん!ごめんよ!カーチャンだって行きたくないんだよぉお。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

でもご飯食べないといけないから頑張って会社に行ったら、なんだか浦島太郎な事件が発生しており。
ついていくのに精一杯な上に小さなドジを2つほどヤラカシたりして。。
やばいやばい。やばいよ。。。
で、色々長引いてカーチャンは2時間ほど残業して帰宅したんだけど、定時ピッタリに帰ってくれたS氏。
こんな画像を送ってきてくれました。

帰宅直後。コングを咥えながら・・・。怒ってる怒ってる。
IMG_8643.jpg
んもう!遅いよ?!

その後S氏歓迎式典が執り行われ、お外へ軽くお散歩行った後に・・・
IMG_8644.jpg
S氏〜引っ張って遊ぼ♪

ご飯タイム!(゚∀゚)ウマウマ
IMG_8645.jpg
・・・・・ガツガツガツガツ
ちなみに酵素の搾りかすをスティックブレンダーで粉砕したのを大さじ2杯くらい、朝晩トッピングしているのだけれども、とっても調子よさそうでう。
でもがご立派・・・回数は増えてないけど量が増えた!


キッチンで夜ご飯を作るS氏を覗きこむSol←これはいつもw
IMG_8646.jpg
何か・・・何か欲しいな☆

最近は寂しくて怒るという技を身につけたSol。
しょんぼりするよりは、怒ってるほうがいいかなぁと思ってみたり、でも怒られるのは嫌だなぁと思ってみたり。

後4日カーチャンがんばるよ〜。
 

大忙しな日曜日

 
今日は朝9時からお客さんがやってきて、その後11時からは訓練士の芙美さんとお友達が遊びに来ました。
S氏と私は訓練士としての芙美さんをとっても尊敬しているんだけど、それ以外のことはからきしドジな芙美さんをほっておけず、やや迷惑ながらもアレヤコレヤと親戚のオジオバ気分でお節介してます。
今日は芙美さんの新しい営業サイトの打ち合わせ。
夏休み前に作った試作サイトを芙美さんが気に入ってくれたので、サーバーを契約したり、ドメインを契約したり。。

打ち合わせ中に激写。Solカメラ目線
IMG_8605.jpg

その後芙美さんカーに追加でステッカー貼り貼りするS氏。そろそろ迷惑なんじゃないかな・・・
芙美さん、嫌なら嫌って言ってね・・・?
IMG_8608.jpg

貼り貼りを見守るSolと私。笑
IMG_8609.jpg

車の中には芙美さんのお友達のビーグル、四葉ちゃんがいました。
めっちゃカワイイの!!でもSolがわーっと行ってしまって怖い思いをさせてしまいました。ごめんよ、四葉ちゃん・・・
IMG_8623.jpg

そんなこんなで夕方散歩の時に夕日をパチリ。
夏休み最終日に快晴って。
IMG_8627.jpg
日頃の行いが良くなかったのかしらね・・・・?

ちなみにその後もまた別のお客様が来て、お帰りになったのは夜9時過ぎ。
最終日、めっちゃ多忙な一日になりました。
社会復帰、デキルカナ・・・?


 

酵素とCOSTCO

 
本当は平日に行こうと思ってたのに、なんやかんやで行けなかったCOSTCOへ。
雨降りだと絶対混むので、9時到着を目指しました。
今回はタイヤ空気圧も見てもらうので、やっぱりSolはお留守番。
とっても腑に落ちない顔をしつつ、コングのオヤツを出すのに夢中
ずっと一緒で急にまた普段どおりのお留守番が続くとね、やっぱりね、寂しいみたいなんです。なので週の前半はべったり、後半は少しづつお留守番を増やしました。ごめんにょーーーーーーーーーーーー

目論見通り、COSTCO駐車場ガラガラ〜。タイヤ空気を入れてもらって、お買い物。
いつもは普段使ってるペーパー類(トイレットペーパーやらキッチンペーパーやらS氏がガレージで使うブルーペーパーやら)を買って、食材をちょびっと買い(2人なので勢いづいて買うと無駄にしちゃうから厳選。こういう時分けられる友達が近所に住んでたらいいなぁと思うわー)、後はその時気になるものを買うのですが、今回はコレ〜
IMG_8592.jpg
KIRKLANDブランドのムートンブーツです。
ムートンブーツ幾つか持っているのですが、もう何年も履いてるのでどれもこれもくったびれちゃってて欲しかったの。
でもこの間ののちゃんママやLinoママとお散歩中に得た情報によるととても高かった。。。
ちなみに私が買った頃はロングブーツで1万円くらいだったんですよね。。オーストラリアに出張ついでに買ったりもしたので安かったんです。今ショートで2万らしいじゃないですか。どうしてこうなった。。。
でもコレは5000円なりブラボー!
ちゃんと羊だし。暖かくて歩きやすかったらいいのヽ(=´▽`=)ノ
どうせSolさんにも踏まれるしね☆

後はお花。玄関のS氏お祖母ちゃん形見の花瓶にはオンシジウム。
IMG_8593.jpg

2Fのリビング。このバラ本数が多かったので、1Fのサニタリールームにも活けました。
IMG_8601.jpg

パンプキンパイの試食があってとってもとっても美味しそうだったけど、買わなかったよ!エライ!エライぞカーチャン!!

お会計を済ませて帰ろうと駐車場に行ったら、満タンで空き待ちがちらほら。。。S氏に「ほうら。早くきて良かったでしょう?ありがとうは?」とお礼を強要した後、S氏の用事(釣具屋)を済ませて、ランチに鎌倉のちくあんへ。S氏がとっても行きたがってたのです。

白海老のかき揚げと暖かいおそば、S氏は同じく白海老と、ざる蕎麦。
IMG_8603.jpg
おかむら と同じ系統かな?お上品でお出しがきいて、とても美味しかった。
でも私はもっと手打ち感が出てるおそばの方が好きだな〜。店内は大人な雰囲気でした。


帰宅してそれぞれの担当のお掃除をしつつ、私は酵素を本漉し。←やっと!
IMG_8598.jpg
搾りかすを小分けにして、この後使う分だけ残して冷凍します。
このカスは、ミキサーで細かくしてSolのフードのトッピングに、このままガーゼの袋に入れてお風呂の入浴剤代わりに〜と色々使えるのです。すべて無駄にしないこの心意気、大好きだ!笑

この後夕方になったら海の精を入れて一応完成。
すぐに飲み始めてもいいんだけど、一週間くらい樽に寝かせてから、保存びんに入れます。
明日は晴れるらしいので、保存びんに入れる珊瑚を煮沸消毒しよう〜。

こちらは昨夜のSolとS氏。
お散歩行けなかったので、家の中で延々ボール投げ。
このウキウキな顔ったら。笑
IMG_8576.jpg
そういえばSolのお尻の下にあるCostcoクッション、もう売ってない?
ここ半年以上、全然見かけません・・これが廃盤だったら本当にショック過ぎるのですけれど

IMG_8577.jpg

IMG_8583.jpg

今日は夕方散歩は行けるかな?まだちょっと雨降りなSol地方です。
 

たこ焼きとオフ会

 
昨日行ったグランドハイアットのロビーに、木製のツリーがありました。

ハロウィン前なのに、早いねぇ。
素朴でとっても可愛らしかったです。

台風の影響はほぼない関東。九州〜四国地方が影響受けてるようで心配です。。
被害ありませんように。。

Sol地方は風もなくしとしと雨が降っているので、ひたすらまったりと過ごしています。
お昼ごはんは、


たこ焼き!(写真デカっ!)

S氏が作ってくれました。こんにゃくも入れてくれたよ〜。
おいC〜。
でも欲張り夫婦、やや、やりすぎました・・夜ごはん食べられない・・・。


Solはだーめ。

ところでところで。
色々あって中止となった11月のOFF会ですが、バルママさんの「行きたかったなぁ〜というmixiの日記にみんなで賛同して、Schwartzママさん+東海チームの皆様が幹事を名乗りでて下さり、11/16に浜松で有志のOFF会が開催されることになりました〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
詳細はSchwartzさんブログを見てくださいね。
サイトの広さの都合で、人数制限があります。入力フォームで申し込みとなり、先着順だそうなのでご希望の方はお早めに。
(カーチャン、入力フォーム作りのお手伝いしました。上下に広告出てて不安かもですが、FC2のサーバー上でのデータ管理となりますのでご安心ください)

我が家はもともとOFF会行く気まんまんで予定していたので、参加しまーす。
お天気良くなりますように・・なむなむなむ。
 

都会へ

 

のっけから坊ちゃんが不機嫌。

今日もまた午後からお出かけ。
グランドハイアット東京のAudiのイベントに行ってきました。



こんな車を見たりして。



ケーキをご馳走になったりして。
担当営業マンがとても親切に色々紹介してくれるけど、、、。
高い。高いよう(´Д⊂ヽ

帰りはS氏が美容院へ寄ると言うので、私は恵比寿をブーラブラブ。
都会を満喫して帰ってきました。

帰宅後のSol散歩ではS氏と三人で追いかけっことかくれんぼ。少し走ってはSolと二人でゼーハー。
ヤバイっす。
前に何処かで見た、ジョギング用のリード、買おうかな~?
 

(ΦωΦ)フフフ…

 
今日は午後からちょっとだけ二人でお出かけ。Solさんはおうちでお留守番

ココにいって
IMG_8536.jpg

コレに試乗してきました。
IMG_8535.jpg

結果、S氏のイヴォーク熱はすっかり下がったよ!あーよかった〜
もう1台、Range Rover Sportにも乗せてもらったんだけど、こちらはとっても良かったし私も買うならこっちのほうがいいけど、いかんせん価格が手が届かなすぎてァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でもホント、よかったよかった

その後帰り道にペットエコに寄って、お散歩用の水筒をゲット。
IMG_8538.jpg

それから、カラーが大分色あせてしまったので、新しいのをS氏が買ってくれました。どう?似合う?
IMG_8540.jpg

後は、今のフードオンリーだとSolは目の周りの皮膚が真っ赤になってしまうので(油分過多とのこと)、粗脂肪が低いフードを探して買ってきたよ。
今のフード(アゼットアダルト)と粗脂肪の低いフードを半々にしたら、皮膚の状態もちょうどよい感じなのです。
今回は、Fish 4 Dogにしました。
ここで満を持して手作り食が有効と思うのですが、カーチャンまだまだ勉強不足なので不安なんです。。
少しづつ、頑張りまーす。

帰宅後は三人で1時間程お散歩。今日は大分お利口でした。
おかしいな、疲れてるのかな?笑

っていうか!台風!結局今週土曜日らしいじゃないですか!
こんなことなら、キャンプ行っとけばよかった〜ちぇ〜!!
 

やどりぎドッグラン

 
雨、降るかな、、、?と思いきや今日も降らなかったので、前から行きたかった「寄(やどりぎ)松田町ドッグラン」へ行ってきました!
そしたらピッコラ産のドゥードル、ソレイユくんに会ったよ!
相変わらずカーちゃんはシャッターチャンス逃しまくりT_T
CIMG0629.jpg
バーニーズのオリオンちゃんやオーストラリアンシェパードの子もいました!(お名前聞かず、、すみません)

遊んでいたら、これまた同じ犬舎のうーたくんも登場♡初めまして〜。

DSC04954.jpg

頑張って並んで撮れたよ!
お分かりいただけるだろうか、Solさん、ドロドロです。好んで土の上に行くんだよねー。ほぼ芝生なのにさ~_~;
IMG_8533.jpg

ランの中に川が流れてるんだけど、お水綺麗なの〜。夏、すっごく良さそう。
IMG_8529.jpg

鎌倉に住んでるゴールデンのレイちゃんと追いかけっこをしながら楽しく過ごしました。
IMG_8530.jpg

大満足なSol。よかったよかった。
CIMG0633.jpg

帰宅後、ソレイユくんはもちちゃんの同胎と判明。
もしかしたらもちちゃんも、体高はSolよりも大きいかも。今度是非是非チビ兄ちゃんSolと遊んでね♡

ちなみに帰る前にドロドロソールを川で遊ばせたら、すっかり綺麗になっちゃった!
便利、、、!笑

追記
早食い防止で調べてて気になったコチラ。



どうなんだろう〜。でも台の上に置けないから、げっぷ出まくるかな?
使ってる方いらっしゃいますか?
 

2013夏休み メインイベント

 

Lino菜園、いろいろ実ってます!

なーんにも予定のないSol家。
本当はキャンプ!とか思ってたのに台風だし~と愚痴ってたらば、Linoママさんから「遊びにおいで♪」と嬉しいお誘いが。
何の遠慮もしない私たち、図々しくもお邪魔しました。



見て見て!素敵なおもてなし!

私は二度目だけどS氏は初なので、お家の中を隅々まで見せていただき感心しきりでした。
北欧風にモダンにまとめたインテリア、私も大好きなんです~
ま、うちはS氏の趣味なんで、違うんですけどね

お喋りしてたら、噂の、ののちゃん登場!でも見て触っておしゃべりに忙しくて写真はなし。
まだパピー毛がぱやぱやしていて、猛烈に可愛かった!
Solにもこんな頃があったんだよね~と、なんだか懐かしくなっちゃいました。
ここでS氏はチョットダケヨと釣りに出かけ、Linoちゃん、ののちゃんと一緒に秘密の空き地までお散歩へ。
お散歩前に、Lino公園でスリーショット。


以前住んでたトコの隣町なので、懐かしかった~。

いろんなお喋りしながら、秘密の空き地に到着~


こんなとこがあるなんて!


ノーリードでたっくさん遊びました!
帰り道、いつも私の横を半身くらい前のめりで歩くSolですが、疲れたのかまるっきり後ろをてとてと歩くSol。
そんなの初めてで怪我でも?とチョット心配になり、四肢やらパットやら確認しちゃったよ。笑

散々遊んだ後、ジュノちゃんも遊べることになって、Linoちゃん公園へ。
ここで全然釣れなかったS氏も合流
みんなで写真を撮ろう!とトライ。

安定のLinoちゃんが際立ちます。
そんなわけでこちらが私の写した中ではバッチグーでした。

こっち見てないけどね!笑

久々のジュノちゃんは元気いっぱい!
そしてジュノママさんとても綺麗になったーと思ったのですが、その場では言えず、Blogで失礼します
私も頑張ろう~

LinoちゃんママがSolとLinoちゃんを2頭引き。
決まってます。でもSolがイマイチ。

同じようにS氏がやろうとしたけど挫折。やはりLinoちゃんママは凄いな~

楽しく遊んだ後、名残惜しいけど解散となりました。
ののちゃん、ジュノちゃん、またご一緒させて下さいね。
ここにぼのくんが加わればTeam "の"~'s、ですね。
今度は集合することがあったら混ぜて下さいね~。

その後Linoちゃんちに置いておいた荷物を取りにいったら、パパさんが早めのご帰宅。
みんなでご飯食べにいく?という話になり、ご近所の美味しいイタリアンへ行き、楽しい時間を過ごすことができました。
飼い主もSolも大満足です。
夏休み一番の思い出を、ありがとうございました~♡
今度は、まいど!行きましよ~
 

昨夜のSol

 
acoはまだか?!
IMG_8473.jpg

遅い!
IMG_8478-1.jpg

ん?玄関で音がしたけど、acoか?
IMG_8475.jpg

お隣さんか。ええい!もう寝る!!ふんっ
IMG_8474.jpg

ねぇS氏、acoまだ帰ってこないの?ボク寂しいよ・・・・
IMG_8476.jpg

あああぁあぁんaco〜!
オカヽ(´∀` )ノエリー!! ボク寂しかったんだよぉおお!
IMG_8477.jpg

以上、S氏とカーチャンの共作でお届けしました(´∀`*)ウフフ

昨日夕方から数時間お出かけしていたカーチャン。
実は2ヶ月ほど前から個人的に色々あり・・・その問題の解決の為にずっとやっていたことがあったのですが、昨日でやっと終わって、ほぼ解決!
思い悩んで10円ハゲ作ってみたり(でも痩せないの。なんでかな!)色々思いつめてS氏に諌められたり、なだめられたり。。。
そんな中でもS氏とSolはいつも私の味方をしてくれました。
本当にありがとう。
そして周囲の友人にも本当に助けられたよ。
こういう時に本当の友達ってわかるんだなぁと実感しました。
これからも人との縁を大切に、前向きに頑張るぞ〜。
何よりも、S氏とSolを幸せにするぞ〜。
エイエイオー

ナンノコッチャって感じですよね。諸事情あり詳細書けなくてすみません。
さらっと流してください〜


さてこれからLinoちゃんちに遊びにいってきま〜す
 

トリミング

 
トリミングしてきたよ
昨日の13時に預けて、終了の連絡を貰ったのは19時。6時間でした。
こんなもんかな?

今回はややもつれはあったものの、毛玉はなし
やった〜やったよ〜芙美さん〜!ありがとうございました〜。
あと魔法のスプレーもありがとうありがとうありがとう〜。

そんな訳でお写真を。まずはお顔です。
IMG_8466.jpg
今回もグリちゃんの写真にできるだけ似せてもらったけど、
ああ素材違い・・・
でもいいの!SolはSolでカワイイもん!

冬だけど、前回トリミング後も海に入ったのは数回だけど、今回も6ミリで。
脚はやや短めのブーツカットです。
IMG_8465.jpg

全体像はこんな感じ〜。
オスワリの時はいっつもこうやって脚を流すSol。お行儀悪いよー。
IMG_8463.jpg
ふと思ったんだけど、Sol、顔でかい・・・?

去年は12月に入ってからトリミング予約しようとして全くできず愕然としたので、今回はお迎えの時に次回予約をしてきました。
次は12月14日だよーん。忘れないようにスケジュールに入力しました。

折角休暇なのにお天気悪く、S氏のごきげんも斜めです。
いいじゃん三人でまったりしようよ〜と言ってるのですが、色々彼の頭の中でPlanがあったようで、残念らしい。
まぁのんびりしようよ。ね?

あ、そうそう。風邪気味なS氏の為にお布団も買いました。遅い?
Solにまた雪を降らされても心安らかにいられるように、お安めのやつデス。
カインズのかるい掛ふとん エアテックネクスト ヒートプラス
これで無事春まで乗りきれるといいなぁ。
 

三連発

 
来週一週間、遅ればせながら夏休みのSol家です。
台風も来そうだし、直前に決まったし~で、特にお出かけの予定は無し。
どなたか遊んでください。笑

そんなわけで今日はデレデレSol三連発!


S氏に抱っこ


S氏にだっこ その2


昨夜私が遅く帰宅し、再会を祝して抱っこ。

番外編

昨夜私の帰りが遅い!とお怒りのSolさん。

今日も平和です。笑


ちなみに本日Solさんのトリミングデー。可愛くなって戻ってくる予定です!
あと年内に一度行きたいから、お迎えの時に予約取ろうっと。
 

今朝の出来事

 
おはようございます。
すでにカーチャンは電車の中なのですが、まだのんびりお家にいるS氏からの報告です。

電車遅れてるみたいよーと連絡したら
"了解。現在ピッタリマーク中"
というコメントと共に画像が。


お出かけする人をターゲットに、ピッタリ左横に付いて回るんです。
S氏がお出かけしちゃうと一人になるから(涙) 追跡激しいらしい。
でもなんでいうか、ドラクエか?笑

その後S氏と"可愛すぎる!" だの "当たり前だよSolだよ?"などと散々親バカメッセージをやりとりした後、私が
"今日は芙美さんくるよって言ってみて"と伝えたら、再びこの写真が。

玄関方面を見に行く、の図。

これ以上親バカコメントはお腹いっぱいでしょうから今日はこの辺で終わりです。笑

Sol待っててね、カーチャン稼いでくるからね!
 

Typhoon No.26

 
そういえばハリケーンとタイフーン、どう違うんだろう?と今日の日記のタイトルを入力しながらふと思い、調べてみました。

北太平洋で発生する熱帯性低気圧はtyphoon。
インド洋のはcyclone。
北大西洋のはhurricane、オーストラリアのはwilly-willy
英辞郎 on the WEBより


へぇええ。知らなかった。という訳で今回は北太平洋で発生したからTyphoonね。

今回は大きい被害がたくさん出ていて胸が痛みます。
我が家基準だと今年のどんな台風よりも軽め?だったのに。。
行方不明の方が一刻もはやく見つかりますように。

そんな今日は、会社へ行く電車が軒並みSTOPしてたので、家でお仕事。
嬉しげなSolは、1Fで仕事するS氏を見下ろしつつ2Fで仕事するカーチャン、双方チェックできる螺旋階段のてっぺんでお昼寝。
で、たまにグイグイとコングやボールを押し付けてきてました・・・

カーチャンは音楽を聞きつつお仕事。この曲好き!と調べたらMichael W. Smithだったよ。
忘れないようにメモメモ(最近本当、すぐ忘れる)
IMG_8417.jpg

あんまり仕事も詰まってなくて、定時にきっちり終了。
外は昼過ぎからすっかり晴れていたので、S氏とお散歩へ行ってきた。

既に暗かったので写真はありませんが、Sol海岸の荒くれっぷりったら凄かった。
でも音は派手だったけど、既に鎮静しつつあって。月が出ていて水面に映り、とっても綺麗でした。

Solは嬉しくて嬉しくてずっとチャラチャラして私とS氏に何度も叱られ。
芙美さんに言いつけるよ!

帰宅後に脚を拭いた後はブラッシングターイム。
座れ→伏せ→寝ろ、からのゴロンでSTOP。マテのコマンドです。
ブラッシングをしていきます。
IMG_8418.jpg

お腹〜背中を、毛玉はないけどこの間買ったスプレーでブラッシングしたらこんなビロードのようななめらか毛質に!!!!
IMG_8421.jpg

普段はこの頭らへんみたいに、くるくるスパイラルなんですよ!!
IMG_8422.jpg

そんな訳で頭部にもスプレーしてせっせとブラッシング。
ちょっと色気づいたおっさんみたいな風情ですが、でもフワフワになりました!カワイイでしょ?w
IMG_8425.jpg

こちらが、現在のNo毛玉なSolのグッズです。
色々追い求めていたらこんな数になりました・・・・。
IMG_8432.jpg
ちなみにパドルブラシ(茶色い柄の)は人間用です。これでブラッシングする時が一番気持よさそう。
スプレーの手前にある熊手みたいなのは、芙美さんに借りてるものです。
猛烈に絡まった時はこちらで優しくほぐしてから、細かいのでブラッシング〜。
こりゃやりやすい!です。
芙美さん曰くファーミネーターシリーズだそうですよ!

パピーの頃は毛玉?何それ美味しいの?状態だったSolが一変したのは去勢時のエリカラの時。
そこから坂道を転げ落ちるように毛玉犬になってしまったのですが、毛質は変わるって言うけど本当だなぁあと最近思います。
毛玉三昧だった時からまたすこし毛質、変わったような。
そして私も扱いに慣れたのか、今はだいぶ楽ちんになりました。
無論週3回、芙美さんがTraining終わりにブラッシングしてくれるのも大きいですが。。

という訳で今毛玉に悩む皆様。
君だけじゃないよ!そしてきっといつかはその日々を懐かしむ時が来ますよ!
ね?ところんさん?
 

大変だ

 
なにやら10年に1度の台風とかなんとか・・・
皆様十分ご注意くださいね。
そんなS氏と私は明日は在宅になりました。Solとみんな家族一緒にいられるので安心デス。

いつも思うんだけど、どうして沖縄あたりで華麗にターンするんだろう?
2013-10-15.jpg

今日は仕事もバタバタで、雨の中帰宅途中にコンビニ配送にしていたオウゴンパックを取ってきた!
バルママお墨付きのパック。楽しみすぎる・・・!
そんな訳でSolと記念撮影。
IMG_8413.jpg

アッ!コラッ!!
IMG_8416.jpg
 

連休最終日

 
あさ、早起きして海沿いをジョギング。
すっごくいいお天気なので、Solの朝散歩は海岸へ〜。
IMG_8392.jpg

ねぇ、Sol? Solはうちにきて、幸せかな?
IMG_8393.jpg

毎日お留守番犬だけど。S氏とわたしの二人しかいないけど。
でもどこの家のワンコよりも、誰よりも、世界一幸せにしようっていつも思ってるんだよ。
IMG_8396.jpg

飼い主のエゴだけど、その気持のうちの少しでもSolが分かってくれているといいな。
そして改めて、Solを幸せにしようって決意したよ。
IMG_8398.jpg

秋の海はとっても綺麗で穏やかで、嫌なことをみんな流してくれました。
IMG_8400.jpg

明日からまたがんばろうね(^^)

 

My dog is such a baby

 
この二日間のSolレポ。

S氏実家に到着して私達がすぐ出かけてしまったのですが、キュンでもスンでもなかったらしい。
義両親にちやほやされて、私達の方なんて振り向きもしませんでした。
これはもしかして、今後も安心して預けられる?(ΦωΦ)フフフ…

デレッデレです。どこの子?(パジャマですみません・・)
IMG_8363.jpg

夜寝ている間はちゃんとハウスしてましたが、日中あんまりやりたい放題なので「ハウス!」と言ったらこの有り様。出てる!出てるよ!!
IMG_8366.jpg

帰り道。妙義山の道の駅を通って、S氏お目当ての管理釣り場へ。
IMG_8368.jpg

こんなところでした。人も少なくて、Solもニコニコ。
IMG_8386.jpg

S氏が視線の先にいるのですが、釣りしているので「来ちゃダメ」と言われ納得いってないところ。
IMG_8377.jpg

しょうがないから気分転換に、ぐんぐん山を登ってお散歩。熊出そうでドキドキ・・・。
IMG_8380.jpg

帰りは毎度おなじみ、小枝を咥えて車まで戻りました。
IMG_8383.jpg

そんなこんなで昨日帰宅したのは夜9時近く。
S氏がどうしてもピータン食べたい!というのでSolにお留守番してもらってご飯を食べに行ったのですが、ずっとグッスリだった模様。
帰宅して私が洗濯したりしている間もずーっと寝てて、今朝も8時近くまで寝てたよ。
よっぽど楽しかったんだねぇ。
よかったよかった。
 

秋酵素 2日目

 
無事群馬から戻ってきました〜。
親孝行もたっぷりしてきました〜(多分)。今回も上げ膳据え膳で幸せ嫁です。ああいつかバチ当たりそう・・。
そんな訳で時計の針を金曜日の朝まで戻します。

前回のお出かけ時寝坊したので、できれば木曜日の夜に移動したかった私。
でもS氏がなんじゃーかんじゃーと言うので、金曜日の朝出発。
無事4時半に家を出ることができました。ε-(´∀`*)ホッ
Solが住む街からS氏実家の群馬まで、混んでなければ約3時間。
サクッと到着して、挨拶もそこそこにSolを預けて再び出発!
今回も私の友人、ぶる&ぶる<小夏と小染>の姉妹日記の小夏ママことMikaりんと一緒に参加したので、はるばる新幹線で来た彼女をお迎えに行ったのです。
約束の時間からすこし遅れて無事合流(駅周辺が混雑していて私達が遅れた→ごめんよMikaりん)して、いざ指定された集合場所へ。
高崎市内の某道の駅にて、まずは中山先生指導のもと、お買い物。
秋酵素は実ったものを仕込んでいくので、お買い物からスタートなのです。

先生が「1袋〜」とか「1つ〜」とか仰るのを聞きながら、買い物カゴにin。
先生曰く、買うのに迷って手にとって戻したり〜はダメなんだそう。パパっと買ってください!とおっしゃるので、値段もみずにたいそう気前よく買いました。
ま、野菜ですけどね。笑
その後買ったものと一緒に公民館まで移動。ここで作ります。

まずは買ってきたものをよく洗い、農薬除去の為に酵素液に30分程漬けます。
IMG_8346.jpg
↑この写真は30分程度経った後のものなのですが、野菜の色がね、すっごく鮮やかになったの。
これはビックリしました。

きのこ類や切れ目のあるものは全部水洗い。ターボさん、マコモダケがあったよ!
IMG_8347.jpg

今回の酵素用に買ったうさぎスリッパ。気に入ってます。春酵素でも使おうと大事に取っておく予定。
ちなみにMikaりんは牛でした。笑
IMG_8348.jpg

先生の説明を聞きながらお昼タイム。高崎名物だるま弁当デス。久しぶりで美味しかった。
結婚する前とか結婚当時はよくS氏実家へきて食べさせられたっけ・・・懐かしいわぁ。
IMG_8350.jpg

今回入れた野菜は約31種類。それをひたすら2,3ミリに刻んでは上白糖と混ぜ・・・を繰り返します。
入れ物は漬物樽(30型または40型)を使うのですが、貧乏性なカーチャンは梅酵素で使った15型を活かすべく、15型2つで参加。
それが敗因になるとは、準備段階では全く知る由もなく・・・。
椅子に座って、樽の端っこにまな板をおいて切ったそばから樽の中に落とすのですが、15型は低すぎて。
腰が痛くて死にそうになったよ
それでもワタクシがんばりました。かぼちゃも切ったよ!クリも切ったし、銀杏も潰してどんぐりも切った!笑
指にはマメができ、モウ限界・・となったところでやっと終わり。
最後に先生に使い方を教えていただき、春酵素の心構えなんかも聞いて終了となりました。
梅酵素しか作ったことがない、と中山先生に言ったら「秋酵素はものすごくパワーがあるからね。梅と全然違って効くよ〜ビックリするよ!と」
楽しみです!(´∀`*)ウフフ
やっぱり単品で作るよりも、たくさんの種類を入れたほうがより良いんだそうです。
興味のある方は、中山先生のホームページを見てみてくださいね。

で、本日の酵素さん。
IMG_8389.jpg
2樽あるので、1つをS氏に託しこれから1週間まぜまぜ隊を結成して頑張ります。
混ぜる時毎日、どういう風に効果が出て欲しいかを命令するんだそうです。お願いじゃダメなんですって。
なのでさっき二人で「痩せさせなさい」「健康にしなさい」「Solもますます若々しく元気にしなさい」とぶつぶついいながら混ぜました。
たくさん入ってるせいか、スパイシーな香り。
出来上がりが楽しみ☆
 

秋酵素

 
暑い。
毎日なんでこんなに暑いの。
ついに日本は亜熱帯に?!

ところんさんに、「毛玉がツルッととれるスプレー発見したよ!ククク、、、」と教わったのが先月。
やっと買いました!


壊れかけたスリッカーブラシも新調。静電気を防ぐらしいよ!


ちなみにSolお迎えの時に準備したスリッカーブラシは、ブラシの地肌(?)についた抜け毛を押し出して取るタイプ。
便利っちゃあ便利だけど、ブラッシングのたびにカコカコカコカコとやかましかったのです。
やっぱり単純なのが一番ですね~。

早速毛玉を解いてスプレーの力量をレポ!と思ったら、Solさん今毛玉なかったよテヘッ
そんな訳で使用感はしばらくお待ちください、、、。


待っててね☆

さて今日は有休をとって早起きして群馬に向かってます。
夏の梅酵素に続いて、秋酵素を作りに♡
なかやま先生のお教室です。
頑張ってきます~。



 

ガム

 
S氏にガムを貰ったSol。
何かいいものをもらうと、コストコクッションの上にどっしり座って、取り組みます。

くわえタバコか!
IMG_8324.jpg

両手で押さえてカジカジ
IMG_8329.jpg

奥歯でカジカジ
IMG_8336.jpg
よかったね♪

ところでこのクッション、Solの向こう側はビリビリなんですけど・・
最近コストコで見ないけど、もしかしてもしかして廃盤・・・・?
いやーん
 

なぜなんだ Again

 
IMG_8217.jpg

なーんでこんなに忙しいんだろ???

IMG_8216.jpg

( ゚д゚)ハッ! 今週金曜日お休みするからかな??
じゃあしょうがないか・・・・。

全然関係ないですが、S氏。
TVのNews等で”長崎くんち”ってアナウンサーがいうたびに
「長崎くんの家?ってかんじ?フフっ・・」←今オレ面白いこと言った!的な
きっと多分日本の1億人くらい同じこと思ってるはずだぜ!

そんな訳で本日多忙につきSolさんお休み。
Solの日記なのにー!
 

また台風?

 
昨日の夜のこと。

S氏とコング引っ張り合いだ!
IMG_8316.jpg

負けないよ!
IMG_8315.jpg

ぬおおおお!
IMG_8319.jpg

な〜んてやってると思ったら、気づくと寝ています。
たまに手脚をぴょこぴょこ動かして、飛んでるみたいに。
夢、見てるのかな〜?そういえば寝言もいうな・・・。

IMG_8321.jpg

お気入りのソファで、コングカジカジ。
最近のマイブームは赤コングなのです。熱中し過ぎてたまに家の中で失くします。
IMG_8322.jpg
たいていこのソファーの下か、2Fのソファーの下にあります。それか、螺旋階段から落っことしてS氏の魑魅魍魎が住むガラクタ倉庫の魔窟の中にあったりとか・・

また台風きてるんですね。迅速にパパっと通り過ぎてほしいものです。。
 

久しぶりの飼い主トレーニング

 
快晴日曜日、今日は3ヶ月ぶりくらいの、飼い主トレーニング。
お散歩チェックや体のお手入れチェックをして合格をもらいました!ヽ(=´▽`=)ノ
あ、でもブラシは力強くやりすぎみたいで・・もっと優しく、と言われました。
ごめんよSol・・・

トレーニング終わりに進化したほふく前進を見せてもらいました。
ていうか前回は芙美さんの動画。生で見るのは初めてです!(∩´∀`)∩ワーイ
張り切って動画をとりましたが、やっぱり親バカキモ声が入るので今回もMAGIST・・・


しかしこのMagistってすごい。人間が編集しているとしか思えない・・・。

最近色々目覚めているS氏。訓練士の芙美さんに、ロゴを作ったのです。
IMG_8307.jpg
でも芙美さんのSchoolの名前、cocoroじゃなくてKOKORO・・・

そんな訳でその場で手直しして、芙美さんの好きな色のPINKで車用ステッカーを作って貼りました。
それがコレ!
201310061.jpg



見えるかな?ピンクのステッカー。芙美さんとSolで、記念撮影。
芙美さんは美人で可愛らしくて優しくて、本当によいお嬢さんなのです。
どなたか、こんなカワイコちゃんを彼女にしませんか〜♡


さて、最近のヒット商品のご紹介です。(ΦωΦ)フフフ…
ココナッツオイルが健康によいことは有名ですが、先日iHerbで見かけたこちら、スプレットタイプのココナッツオイルを買ってみましたがすごく良かった。
IMG_8310.jpg
チキンのパクチー炒めをS氏が作ってくれたのですが、作ってる間中バターのようななんとも言えないすっごいいい香り・・・完成したお料理もとっても美味しくいただきました。
なのに体に良いなんて、次はもっと大きいサイズを買おうと固く決意。

あともう一つがコチラ。マルチビタミン剤。
普段はこういう錠剤はめったに飲まないのですが、帯状疱疹後から皮膚が不安定で、、気休めかもしれないけど飲んでみようと買ってみました。
アメリカのものは含有量が多いのに安いと有名ですよね。でもとにかく錠剤が大きくてうまく嚥下できないものも・・・
IMG_8313.jpg
でもコレはカプセルタイプなのでツルっと行きます。1日2錠なのも良い感じ。
何よりもエリカ・アンギャルさんイチオシらしいのでそれだけでなんか効果2倍な予感が。笑
ソレ以外に、今回も化粧水やら歯磨き粉やら石鹸やらを買い込みました。
iHerbのお買い物、楽しいです!


今日のランチはうちから5分のSol連れOKなお店でご飯を食べたのですが、その店でこんなのをGet。
IMG_8306.jpg

カワイイなぁと相変わらず親バカ炸裂しております。
IMG_8314.jpg
今度のお出かけに、つけていこうっと♪
 

雨の土曜日

 
今日は先日入手しアルバムなぞを聞きながら



マッタリしています。

これは今朝のSol。最近涼しくなったせいか、床ではなくて私達の足元で寝ていることが多いです。
IMG_8291.jpg
でもってすっかりお寝坊さん
いい季節がきたね〜。

あ。お布団買いに行かなきゃ。
 

はじまりのお話 #1

 
やれやれやっとこさっとこ週末です。
今日は夜7時に都庁近くで打ち合わせ待機してました。
新宿なんて超久しぶりでドキドキしたよ・・・。
IMG_8283.jpg
タリーズでコーヒーを飲みつつ「早く帰りたいなぁ」なんて思いつつ・・・。
色々終わらせさっき這々の体で帰宅。疲れてるだろうと気遣ってくれたダブルSが駅まで車でお迎えに来てくれたよ☆
今週もよく頑張りました。

さて今日は、どうしてSolがうちの子になったか?というはじまりのお話。
IMG_8284.jpg

Solさん、赤いコングにニヤついている場合じゃないですよ!
IMG_8285.jpg
ちなみにこの2枚の写真も、帰宅する私を応援する為にS氏が送ってくれました・・・今日・・



結婚以来、同じマンションに長い間住んでいた私とS氏。
最近の暮らしからも容易に想像できると思いますが、マンションもやっぱり、7割はS氏のお荷物。主に趣味の物ですね。そんな暮らしに辟易とした私が唐突に「犬、飼いたい!」と叫んだのです。
もう二人暮らしに飽きちゃったのですもの。しょうがないね。
S氏はまだ実家で飼っていたワンコを亡くしてまもなくて、最初は躊躇してました。
でも私の「私だって、犬と暮らす幸せを味わってみたいの」という説得についに折れてくれて、犬を飼うために家探しが始まりました。

S氏の実家ではずっとワンコを飼っていて、義両親もS氏もそれはそれは愛おしそうに話すんですよ。
私はネコは飼ったことあるけど犬はなくて、しかも子供の頃ダックスに死ぬほど追いかけられたり(あるある)、野犬狩り中の犬に追いかけられたり(あるあるあ・・?)、と、犬には全くよい思い出がなかったの。戌年だけどね!
なのにS氏家のみんなのワンコ愛に、心が動いたんですよね。
それと、仕事で嫌なことがあるとすぐクサクサしてしまうS氏もワンコがいたら心やすまるのでは?っていう優しいできる妻な気持ちもありました。



家探しは、S氏の持ち前の執念とこだわりですこしづつ決まり始めて、土地の契約をして建築家を探して設計をお願いするあたりから満を持してワンコの吟味に入ることに。

私は最初から里親でもいいんじゃないかな、と思ってたのですが、S氏や会社のワンコを飼ってる友人に止められ・・初心者には難しいらしいということを初めて知りました。危ないところだった。。

そんなある日、S氏の大好きな番組、イギリスのBBCでやってる TOP Gearという車の番組でワンコが登場しました。画像クリックでWikiに飛びます。
20131014.jpg

それがこの子!A.ラブラドゥードルの女の子。
top-gear-labradoodle.jpg

初登場シーンがyoutubeにあった!


これをみたS氏、もうこの犬種しかない!と猛烈に検索を始めます。
日本ではまだブリーダーさんがいないこと、たいていの飼い主さんはオーストラリアから空輸していること、1匹60万近くすること・・・・。
当時家を建てている最中だった私達にそんな余力はなく。。。
カワイイけど、高いね・・・と諦めたのでした。
検索途中でPICCOLAさんも見つけてたようですが、当時はA.ラブラドゥードルがよかったみたい。

そんなある日。元町で私のお買い物を待っていたS氏、街で偶然2匹のゴールデンドゥードルに出会います。
ホワイトとブラッキーを連れた、わりとお年を召された男性だったそう。
「この子はドゥードルですか?」というS氏の不躾な質問に快くそうだよ、と答えてくれた男性。ご親切にピッコラのことや、中華街のジョビンさんのことまで教えて下さいました。

お店から出てきた私を捕まえてそのまま中華街のジョビン兄さんのところへ行き、パパさんママさんとお話して、A.ラブラドゥードルからゴールデンドゥードルへシフトした私達。

その後はPICCOLAさんのLinkからオーナーさんのブログを熟読する日々が始まりました。
最初からよく読んでたのが、Linoちゃんやマールねぇね、パル君。
更新されていると二人で教え合って、読んでは感想を述べ合うというとっても不思議な事をしてました。笑
そして勇気を出してOFF会に参加し、しかも何度も何度も参加し、家が完成して引越しした4ヶ月後にパピーの予約を入れたのでした。ここまでおそらく1年ちょい。
後から考えると長いな〜と思いますが、当時は本当にあっという間だったんですよね。

予約して1ヶ月くらいした時、ベニーっ子のSolを紹介されました。
仕事中にS氏から写真が転送されて、かわいくない?ねえ?と問われ・・・
私はあんまりピンとこなかったんだけど、とにかくS氏が盛り上がってるし、いいか!と決定。笑
それがこの子ね。
Sol0216.jpg
盛り上がったS氏は義両親にも写真を送り、義両親から「じゃあ新築祝いにプレゼントしてあげる」と言ってもらって、我が家にSolがやって来たのでした。
CIMG0388.jpg

次回、育児ノイローゼ編に続く・・・不定期更新です・・・。
 

なぜなんだ

 
私の会社は3ヶ月毎に〆があります。
だから普段は、9月で忙しいのは終わり!なはずなのに、なぜかバタバタ引きずってマス。しょんぼり。

そんな昨日。急ぎの対応をしていたら、会社のお嬢さんたちがキャーとかキレイ~とか言ってる。
なんだろな?と思いながら終わらせて、窓の外を見たら。

とっても綺麗な虹が出てました。
IMG_8280.jpg
昨日は式年遷宮だったし、日本各地で虹がでてたみたいでなんだか祝福されてるみたい♪
うちのオボッチャマも昨日は芙美さんと一緒でごきげんでした。よかったね☆
IMG_8279.jpg

そろそろ秋酵素の時期です。本を入手したので熟読して準備、しなきゃー。
IMG_8282.jpg

さて、明日は金曜日!週末嬉しいな♪
 

10月か。

 
はやい。はやすぎる。まごまごしてたらお正月きそうな勢いですね!
私はお仕事バッタバタで、今日もちょっと遅くなったりして(でもその分家出るのは遅かったんだけど)。
帰り道S氏から

acoー
IMG_8272.jpg

早く帰ってきてぇえ
IMG_8273.jpg

ってメールが。Sol、遊ばれてます。笑

帰宅した私を歓迎した後、荷物置いたり靴しまったり色々してたら、廊下の奥で冷静に私を見つめておりました。
IMG_8277.jpg
色々分かってるね・・・

雨やだね。明日も雨みたい。お天気よくなりますように
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。