RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Birthday party 乱入 in Woof

 
今週もまた、早起きして富士山に向かってひた走り、、、、。
Solも楽しいところへ行くとわかるようで、ワクワクでした。



Woofで行われためかぶっ子のティアラちゃん、クールちゃん、あのんちゃん、ももちゃん、ムッくんのお誕生日会にお邪魔してきました。
残念ながら明日くる予定のクールちゃん、あのんちゃん、ももちゃんとは会えなかったんだけど、同じ11月が誕生日のLinoちゃん、ジュノちゃん、それから我が家と同じくお誕生日とかまったく関係ないけど私がお誘いしたもちちゃんと、ランで楽しく遊びました~。
ムックのところのビートとSol、やっぱり少し似ていて、ムック&ビート パパさんに投げてもらうボールを追う三頭をみてても、「あ、Solボールとった。違う、ビートか!」と間違う始末。笑

毎度のごとく、みんなのボールを横取りしてメチャメチャEnjoyしたSol。
疲れ知らずでずーっと遊んでました^_^

お誕生会の皆様、関係ないSolも図々しくお邪魔しちゃってごめんね。
しかもケーキまで、ご馳走さまでした。

明日も引き続き、楽しく過ごしてね~。

おまけ その1
ビートとムックとSol ☻

Sol、一番太い、、、、(TдT)

おまけ その2
今日皆様にお渡ししたプレゼントは、もち家とSol家の合作なのですが、もちねぇねがこんなにかわいいカードを作ってくれてました。嬉しいな☆
IMG_9075.jpg

おまけ その3
今日ステッカーをお渡しして、貼り方がわからない皆様。
S氏のこちらの記事を参考に、貼ってみてくださいね!

S氏の心は既に来週末に向いており、久々に友人とお船で釣りなのでワクワクしながら準備中。
我が夫ながら、本当にあっぱれと思います。。。
私は久しぶりにビールを飲んで酔っ払ったのでもう寝ます・・・笑
スポンサーサイト
 

サ・ム・イ・・

 
一昨日の夜。
Solがおしりからクッサイのをだして、掛け布団にニホヒがついちゃって。。
しょうがないのでおふとん丸洗いしたのですが、さすがに乾燥機には入らず、1日では乾かなかったのです。
ここのところ暖かいし、毛布重ねれば大丈夫でしょ!
とお風呂でたっぷり温まった後にタオルケットと毛布とblanketで寝たら、想定外に寒かった・・・。
で、今朝はこの冬一番の寒さだったっていうじゃないですか。
何もお布団洗ってる時にそんな記録更新しなくてもー(;´д`)

しかしそんなこと(゚ε゚)キニシナイ!! なSolさん
IMG_9021.jpg

噂の”自撮り”でSolとかわゆく写真を撮ろうと思ったら、大きく占領されたでござるの巻・・・。
 

夜ごはん案

 
皆様に頂いたコメントを参考にしつつ、色々試してみようと決意したカーチャン。
まずは

エントリーNo1.帰宅後お留守番サークルから出す前にご飯をセッティングし、すぐ食べて貰ってからすぐハウス(バリケン)で30分休憩→その後お散歩
を実行。
留守中のSolをSol監視システム(という名のSkype)で見てみると、ほとんどが大人しくファンタジスタの中でクルッと丸まって寝ているので、そのまま食べさせたほうが帰宅歓迎式典の後よりはいいのではないか?と思って。。。
試してみたら、サークルからでてすぐにお手してご飯、とスムーズな流れ。
そのままバリケンに入って30分休憩中は色々家の中のこともできるし。(・∀・)イイネ!!

今日はS氏が遅かったのですが、ちょうど30分後にカエルメールが来たからお散歩がてらお迎えに。
途中ぼそっと「Sol、S氏来るよ」といったらソワソワソワソワして、後ろ振り向いたり前から来る男性を固視したり・・と大変。
途中再び私が「Sol、S氏はね、前からくると思うよ」というと前しかみない。
すごいなぁ〜。ほんと、すごいなぁ〜。
(まぁ多分おそらくたまたまだと思います。ええ。たまたま。そんなSolが言葉わかるなんて思ってませんよ、ええ。もちろん。たまたまよ、たまたまたまたま・・・・・)
その後無事S氏と合流、キャッキャウフフと帰宅しましたとさ。
しばらくこれで様子みつつ、次は寝る前のごはんを試してみようと思います。

そんな今日のSolのお写真。
朝、S氏お出かけを察知して(私はとっくの昔にいない)

えー行くの?
IMG_9009.jpg

どうせボクはお留守番でしょ・・。
IMG_9010.jpg

その後しぶしぶお留守番サークルに入りましたよ、と報告がありました。。。
うううっ(TOT)

夜、帰宅後にS氏がお風呂洗いしているのを監視しながら。

やっぱりみんなが揃っているのが一番だよね!
IMG_9017.jpg

お散歩も行ったし、ご飯も食べたしね!
IMG_9016.jpg

でも、カメラはとらえた・・・・!
すごい形相でS氏チェックしているSolを・・・・!


ぎゃああああああΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_9018.jpg

。。今夜もへんな記事で、失礼しました。。。。
 

皆様ありがとう

 
昨日の記事にはたくさんコメントありがとうございました!
みんなのおうちでのそれぞれのやり方がとっても参考になりました。
我が家も試行錯誤しながら、それぞれムリしないように、ケアしてあげようと思います。

CIMG0698.jpg
ありがとうございました!
 

近頃の悩み。

 
恥ずかしながら、ごはん前後の運動について、あんまり深く考えたことがなかった私。
それがご近所スタンプーちゃんの胃捻転の話を聞いて、ちゃんとしないといけないんだ!と。
無知って本当に恐ろしいです。。。

今までは、

朝▶散歩して、帰ってきて手を拭いたり足を拭いたりした後私がシャワーを浴びて、それからご飯
夜▶帰宅後にすぐお散歩行く日は、お散歩後にちょっとゆっくりしてそのままご飯、すぐじゃない時は、先にご飯を食べさせてすこし休んでからお散歩

てな感じでした。
でもスタンプーの飼い主さんから「前後30分はハウスして、ゆっくりさせたほうがいいのよ。それしててもなっちゃう子はなっちゃうんだから。飼い主がきっちりコントロールしないと」と言われ、食後の休憩は10分程度でOK!と思ってた私はひたすら反省・・・。

そこで皆様に教えていただきたいのです。
どんなスケジュールで、お散歩とごはん、してますか?
食前後の休憩はどれくらい時間をとってますか?

ふたりとも仕事を持っていることもあり、どうしても夜はスケジュールが押せ押せになっちゃって。。。
しかも帰宅後はいつもSolが大歓迎してくれるのです。
そこでひと暴れしちゃうので、にんともかんとも。
どうしたらうまくいくか、試行錯誤の日々なので、よかったらお知恵を貸して下さい〜。

CIMG0763.jpg
ドジなカーチャンに、教えてやってくれ!
 

Rolling Sol

 
現在Sol家の周辺は猛風が吹き荒れています。

11月は世間的には神無月。
八百万の神様は出雲に集合して神様会議が開かれるらしいのですが、11月の最初と終わりの方に強風が必ず吹くんですって。
神様たちが、その風にのって出雲へ集合し、また出雲からお帰りになるらしい。
そんな訳で今日の風は、神様が各地へ戻る風かな。
でも正直安普請の我が家が飛んでしまいそうです。そろそろ収まって〜><

そんな本日は芙美さんのTraining Day。
今日もかわいい動画を送ってくれました!



ローーーリング、してます。笑
お向かいのMiniピンちゃんのワンワン攻撃にも屈せず
頑張っててえらい子なのです!(感涙)←親バカ

芙美先生、今日もありがとうございます!


オマケ。
リースを飾ってみました。
IMG_8974.jpg

でもでも・・・・地味・・・馴染んでる・・・小さい・・・・
(´・ω・`)ショボーン・・・
 

ユーカリのリース

 
今日は三人で朝寝坊。起きたのは8時過ぎでした。
その後もずっと寝室でうだうだすごしてシアワセ。
夏だと「早く、早くお散歩行かなくちゃ!」とか焦るけど、冬はいいねぇ。いつでもいけるもんねえ。

Blogのコメントのお返事をかいて、ふとブログ拍手のページをみたら、先日のSolの嘔吐記事にyuuko-t.さんからコメントが。
ユーカリの香りが、もしかしら嘔吐の原因かもしれないから外へ出してみては?とのこと。
まずコメント頂いていることに、今日までぜーーーーんぜん気づきませんでした。。。
折角貴重なご意見頂いていたのにすみません(汗)
そしてユーカリvs犬。
調べてみたら、割と毒性強いみたいで・・・
食べなければ影響無いようだけど、わりと香りが強かったので影響あったのかもなぁと反省。
教えていただかなければ気づきませんでした。ありがとうございました!
yuuko-t.さんは2011年7月17日生まれのF2bブラッキー♂のグラッチェちゃんを飼っているそう。
どちらにお住まいなのでしょう〜。いつかお会いして直接お礼が言えるといいな・・。

ユーカリリースは玄関の外へ飾ることにしました。
ウチの玄関は大工さんの造作品なので、画鋲とかの小さい穴もS氏が許さない!って感じだったから遠慮してたんだけど、この話をしたら割とあっさり外に出してくれ、画鋲でリース止めてくれました。
災い転じて福となす。もともと外に飾りたかったので嬉しいです♪

さて昨日の散財の続き。
分別用のゴミ箱です。2つx2段で、4つの分別ができまーす。
IMG_8970.jpg
今までは燃えるゴミとプラゴミ用のゴミ箱だけで、他のゴミはパントリーに袋に入れてポイっとしてたのでとっても嬉しい(´∀`*)
まさかの50%引きです。ちなみに下の段にぽちぽち印が付いているのは、値引き理由。
塗装のハゲとかでした。
そんなのキニシナイもんね!

もう一つ、オリーブのまな板。
IMG_8967.jpg
アカシアのお皿も買ったので、キャンプの準備はばっちりです(お皿だけ)

はぁ〜週末が終わるのって早いね・・・。
 

盛りだくさん土曜日

 
S氏の”山登ラー”な会社同僚から「犬連れで行くのに最適なところがあるよ、紅葉キレイだよ」と数週間前にオススメされた丹沢。
お山の綺麗な空気も吸いたいし、紅葉も見たいし、キャンプの下見も兼ねて・・と早起きして行ってきました。
道中朝焼けな富士山。綺麗〜。
CIMG0635.jpg

今日のコースはだいたいこんな感じ。
20131123_3.jpg


途中まで車で行けて、登山口(?)の広場に車停めていったらいいよと言われていたんだけど
我々が到着した時(朝7時半過ぎ)既に満車状態。
あれ?空いてるって触れ込みだったはず・・と不信に思っていたら、近くを歩いているご夫婦に新聞の切り抜きを見せられて「ユーシン渓谷はどういけばいいですか?」と質問されたんです。
あー新聞に載っちゃったからこんなに混んでるのかーとS氏と納得。
でも混んでるといっても、車4,50台くらいです。
都会の混雑と比べたらガラガラレベル・・・。

そんな訳で気を取り直して歩こー。

看板前でチーズ!この時気温、4度・・・寒いのなんのって!
CIMG0655.jpg

こんな道を歩きます。うっすら坂道。

IMG_8953.jpg

途中お山が綺麗だったので再びポーズ!
CIMG0638.jpg
黄色の紅葉は写真に撮るの難しいね〜。

TeamダブルS、てくてく歩く。
CIMG0660.jpg

てくてく。
CIMG0685.jpg

玄倉ダム到着。うまく撮れなかったけど、透明で綺麗なお水でした。
CIMG0676.jpg

途中幾つかトンネルがあります。電気ついてないので、懐中電灯必須です。
これはまだ短いほう。
CIMG0690.jpg

このトンネルが一番長かった。青崩隧道
CIMG0729.jpg
検索してみたらコワイコワイ言ってる人がたくさん。笑
幼少のみぎりからトンネル大嫌いな私ももれなく怖かったです。。。
心なしかそれまではしゃいでたSolも、がっちり脚側行進してました。笑

トンネルを出たら、黄金色の世界。
CIMG0703.jpg

途中橋の上から川をのぞいてビビる犬。
CIMG0689.jpg

本来ならばユーシンロッジという今は使われていない山小屋がゴールなのですが、とにかく人が多くて、、ロッジはそんなに広い場所じゃないし景色も満足したので、車から1時間半歩いて、引き返すことに。

もう帰るの?ボクもう少し行きたいよ!
CIMG0774.jpg

でも後で調べたら本当にもうちょっとだった模様・・行けばよかったかな・・・。


きれいな紅葉を見るたびにモデル犬をお願いしました(´∀`*)
CIMG0759.jpg

私がボケボケ歩いてるとすぐさっさと先に行ってしまう二人。
CIMG0765.jpg

でも1分置きくらいにSolチェックが入ります。
CIMG0766.jpg
普段のお散歩で隠れたりする名残だな・・・・笑

帰りはうっすら下り坂なのであっという間に車到着。
それでも3時間弱歩いて、空気も綺麗で景色も綺麗で、道行く人には「ぬいぐるみ?」「かわいいわねぇ」と口々にいわれ、そうなんです(´∀`*)ウフフなんて返してみたりして、とっても楽しい朝散歩でした。

まだ午前中の早い時間だったので、箱根でもいこうか?と話しながら山を降りたのですが、箱根行きの道が激混みなことを確認して、早々に予定変更。
毎年春と秋に五反田TOCでやってる徳の市に行くことにしました。
Solは車でお留守番してもらって、S氏と交代で物色。
一番のお目当てはコールマンだったんだけど、今回はしょぼぼで、期待してた火関係やテント関係は買えず、無念。

かわりにおさんぽバッグを新調しましたv(´∀`*v)
左が新しいの、右が今まで使ってたやつ。今までのは微妙に小さく不便だったんです。
IMG_8960.jpg
これからは近場も遠出もこのバッグでOK!忘れ物しがちな私にとってはとても有難い〜。
これは2000円台だったような。

ペットショップで、ボールがついた紐(なんていうオモチャかな・・)
IMG_8961.jpg
訓練士芙美さんご推奨のこの形。ご褒美オモチャとしてボノ君ママも持ってて、私も欲しかったんです。
なんと1つ160円!なので2つ買っときました。

ずーーーっと欲しかったキリム。これは玄関に。ペルシャキリムは珍しくて、お値段もとっても安かった。1万円しませんでした。
絨毯屋のオジサンとキリムについて語り合い、楽しかった〜。
IMG_8962.jpg
洗濯機で丸洗いOKなのが気に入った!しかも一生ものなんだって。
手織りで、裏表両面全く同じ模様なんです。手仕事の凄さを改めて感じてみたりして。

後はこの人にカジカジされないように細心の注意を払います。。。
IMG_8964.jpg

他にもいくつかお買い物をしたのでまた追々(ΦωΦ)フフフ…。

午前中は山、午後は都会というとっても欲張りな一日でした。
楽しかったね!
 

今日のSol

 
今日はとっても嬉しいことがあったの!!
2012年2月16日生まれ、イッカクxべにーっ子、Solの妹のブエナちゃんがblogをはじめて、教えてくれたのです!超可愛くて感激〜(*゚∀゚)
ブエナとひらめのモフモフ日記
是非遊びに行ってみてね!
でもってSolたち兄妹はやっぱり、F1bだからかスタンプー寄りだなぁと改めて思いました。

Benny1.jpg
左から、犬舎に残ったカメオ♂、Sol♂、ジョワちゃん(かな?)、べにたん、ブエナちゃん、九州に行った子、かな?
いつかみんなで会えるといいなぁ。
Solはこの頃から茶色かったんだなぁー。



そんな今日。
おうちdeお仕事なS氏と一緒だったSol。

安心安心
IMG_8949.jpg

S氏あそぼう〜?
IMG_8948.jpg

ちぇーダメか。
IMG_8946.jpg

そろそろご飯でしょ?(´∀`*)ウフフ
IMG_8947.jpg

こんな感じで楽しそうな画像が沢山送られてきました。
カーチャンは、Solが寂しい思いをしてないっていうだけでごはん3杯は食べられます。笑
否、それだけで安心して仕事できるよー。

S氏ずっと在宅だったらいいのに。

いや。

私が在宅のほうがいいや!前言撤回ーーー!!
 

夜さんぽ

 
久しぶりにカーチャンとふたりきりで夜散歩。
今日は特にニッコニコ。こんな顔されたらカーチャンもニッコニコ。
IMG_8933.jpg

今日はSol海岸の端から端まで歩いて、帰りは住宅街のアスファルトを歩いて砂を落とすという戦法。
真っ暗な海岸を二人でキャッキャウフフと走り回り、散々追いかけっこをして街灯があるところまできたら。

IMG_8938.jpg
こんなの得意げに咥えていらっさる。

本当に表情豊かだなぁ。命そのものだね。
若いっていいなぁ〜。

帰宅したらS氏がご飯を作ってくれて、S氏は今日解禁のボジョレーを飲んでました。
カーチャンは一昨日飲み過ぎたし、ボジョレーはあんまり好きじゃないので。。。

そんなこんなで明日は金曜日。嬉しいな。
 

冬本番?

 
カーチャン昨日は仕事関係の集まりで、


こんなお店で







こんなことして遅くなってました。
めでたいお席で、楽しかったのですが、、、


怒ってる?


怒ってる!

と、プンプンさんが家にいたので気が気ではなく。

S氏と途中までお迎えに来て、私を発見した後のジャンプっぷりは凄かった。
おまけに私が大事にしてた可愛い靴下をカジカジするというおまけ付き。

怒るのはわかるけど、靴下カジカジはダメだぜSol!
 

iPhone5s

 

今日の朝。急に小一時間程携帯が圏外になってしまって。
再起動しても復活せず、、、。
結局一時間後に戻ったけど、最近は電波の掴みも悪いし電池も持たないし、、、とストレスだったのです。

仕事の合間にばばばっと調べ、iPhone5sに機種変更してきました!
現在データ復元中。
これですこしは良くなるといいなぁ。

でも新しいおもちゃは、嬉しいです。
ちなみに64Gのシルバー。
ずっと黒い携帯ばかりで、久々の白です。




フーン。。。by Sol
 

ぷちオフ会 in 川音の郷

 
さすがのSolも今日は一日うとうとと寝てばかり。
カーチャンはS氏カメラに写った自分の後ろ姿に案の定驚愕して危機感をいだき、久方ぶりなヨガにいってみたりして悪あがいた日曜日でした。
さてさて、昨日のOFF会の様子ですー。
私おしゃべりに夢中でほぼ写真ナシなので、一部S氏の写真も交えてお届けします。
でもS氏も色々忙しかったみたいで。笑

新東名のSAで休憩したら、マハカノ家と遭遇!
DSC06262.jpg

既にここでみんなでお相撲開始になったので「早くいこ!」とOFF会開催地へ。
10時受付開始、11時スタートで、到着したのは10時半過ぎ。

受付には超美人なお二人が。お顔出せないのが残念です!
イケメンRob君はバッチリ顔出しします。
DSC06273.jpg
カーチャンどきどきしちゃって右手と右足一緒に出しつつ受付に近づきました←美人に弱い(笑)

で、すぐバル兄が!わーいバル君会いたかったよ〜。
DSC06288.jpg
バル家のパパさんママさんにもお初にお目にかかりました。
ちょっと前からmixiで美容情報なぞをやりとりさせていただいていて、ちらりと写真に写るお姿からすっげーカワイイなおい!と想像してたけど本当に美人さんでここでも右手と右足を同時に出しつつご挨拶。
あ、ちなみに前日はバルママに教えてもらったパックをばっちりしていったので、当日は油浮きはあんまりなかったよ!うな気がする(自分比)・・たぶん・・きっと・・

入場してすぐにヘラヘラ犬に!
DSC06316.jpg

お!シュワルツさーん!ご無沙汰!ちなみに飼い主のちこさんには「はじめましてぇ」とか言われました。
夏のOFF会でおしゃべりしたじゃなーい!
DSC06333.jpg

chocoちゃんとひなちゃんに、Solもご挨拶。ひなちゃんお誕生日おめでとうでした〜♪
DSC06309.jpg

その後はずーっと、りこちゃこちゃんのパパさんが投げてくれるボールに、Solもちゃっかり混ざって一緒に遊んで頂きました。ボールを取るとしばらく離さないSol、ご迷惑おかけしました。。

DSC06518.jpg

でもね、見てみて。Solがやっと振り向くタイミングで、りこちゃんもちゃこちゃんも既にボールに向かって走りだしてるの!さすがだなぁ。アスリートみたい!と感動しました。Solもがんばろ・・・?
DSC06535.jpg

早くも枝を噛むふりして休憩中のメタボさん。
IMG_8873.jpg

若干地面が濡れていて、Solに服を着せてみたのだけれど、バル君は服着たことなーい、というので、Solの赤いのを無理やり着せてみた!若干バル君、迷惑そう・・・・?
でもすごーく似合ってたし、Solにはすこし大きすぎたので、バル兄にプレゼントしました!
ごめんね、Sol一度夏に着たやつを押し付けて・・・
DSC06340.jpg
でもバル君、赤にあうよ♪
その右側では美人受付姉妹に撫でていただくSol。とRob君。
Solもねー、美人大好きなのよねぇ。。。

今回すごく印象的だったのは、わんこと飼い主さんとの絆。
パパやママがちょっといなくなると、その方向を見つけてピーピー鳴いたり、キャワワンキャワワンと切ない声をあげたり。
でもねぇ、Sol家はねぇ、そういうのないのよね・・・・。
特にこういうランとか楽しい場所では、飼い主いなくても全然関係ない感じで遊びます。
一抹の寂しさを覚えつつ、みんないいな・・・とカーチャン一人でトイレに行って戻ってきたら!

Solさんがいちばーん端っこの柵のところで、私をみてニコニコしてるではありませんか!!!
んもうこいつぅうううぅう(*´ェ`*)ポッww
他の子達みたいになんていうかママじゃなきゃ!パパがいなきゃ!的な感じは一切ないけど、まぁちょっと見に来てやったよ風味だったけど、いいの・・・(´∀`*)ウフフ。

ちなみにマハカノ家のパパさんがちょっとランから出てたら、見えなくなるところまで行ってじっと見つめるマハロちゃん。その後パパが入れる入り口まで、まるで恋人同士のように並んで歩いてました。
ラブラブだな。。。いいな。。。
DSC06495.jpg

美人ねぇねにだっこされてドヤ顔なRobさん。うん。わかる。そこはドヤ顔OK。
DSC06515.jpg

お昼はみんなでテーブルを囲んで、ちこさんが作ってくれたハンガリー料理のグヤーシュとお弁当を食べました。Costcoのケーキも初めて食べたよ!美味しかった〜♪
でもあっちでもこっちでもワンコがひとなめして叱られてました。Solもです。
しかもchokoひなママさんのケーキを。大変失礼致しました。。。
りこちゃこママさんがご自宅で作られたヤーコンのサラダや、キワーノの実+ヨーグルト+キワーノの酵素を掛けたものを持参して下さり、それもみんなで美味しく戴きました。
キワーノ初めて頂いたのですが、美味しくて感動!ごちそうさまでした〜。

満腹になったところで、横を流れる川にin!
IMG_8877.jpg

やどりき程流れは急じゃないから汚れ一掃!にはならなかったけど、でも綺麗になったよ。
Solはやたらと泳ぎたそうでした・・・。
綺麗な川で、ココは夏、すごーく良さそう。
DSC06554.jpg

その後はひのきさんがおやつBoxを咥えてたところを激写してみたり
DSC06550.jpg

逆光でイケメンな感じの写真をとったり。
DSC06546.jpg
ひのきママさんがすごーく素敵な人で、ずっとくっついておしゃべりしちゃいました(ごめんねひのきママさん)そしてS氏のカメラのレクチャーを面倒臭がらず聞いてくださってありがとうございます。
S氏、ちょっと得意げで帰りはずっと2ミリ程鼻が高かったです。

その間Solは、マナちゃんと枝の引っ張りっこ。かのんちゃんともやってたね。
DSC06617.jpg
ワンコがたくさんいるとこうやってワンコ同士でも遊べるから、いいなぁ〜。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろお開きの時間。
集合写真にTRY〜。

早々に陣取るSolとSchwartz。後ろはRobさん。
IMG_8886.jpg

カメラ目線(私の携帯)
IMG_8896.jpg

カメラ目線(私の携帯)
IMG_8890.jpg
あれもしかして私Solに愛されてる・・・?

という訳でSol家痛恨。全体を撮影した写真がありません(涙)
他の参加された皆さんのBlogで見てね!たぶんヒノキママのところとかバッチリな写真があるはず・・!

集合写真撮影後、OKしたのにブッチちゃんだけピシっと。
IMG_8900.jpg

お利口っぷりにみんなで感動して、激写しまくるも優雅な笑顔〜。
DSC06665.jpg
なんてお利口なんだろう!

解散した後、マハカノママさんにクリスマスなカラーを頂いてニヤリなSol。
DSC06676.jpg

なんだかんだで半日たっぷり遊びましたが、本当に楽しくてあっという間でした。
きちんとご挨拶できなかった方もいて心苦しいのですが、また機会があったらぜひぜひご一緒させてくださいね。

ちこさん、受付をしてくださったRob家の美人姉妹、それから色々買い出ししてくださったひのきママ
本当にありがとうございました〜。また遊んでね!
はじめましての大吉くんとまめ吉くん、Solがお水をがぶ飲みしてすみません。。
あと美味しいケーク・サレをおみやげにくださった方がいたのですがお名前があああ!涙
とっても美味しかったです。ありがとうございました。
りこちゃこちゃん家からはワンコのおやつ、Schwartz家からはワンコのオヤツと肉球クリームも。
他の方からもおみやげたくさん頂いて、カーチャン感激☆
ありがとうございました。また是非!


おまけ。まなママさんが「もう乗らないから」と仰ってたので図々しく頂いた折り畳み自転車。
IMG_8914.jpg
S氏が磨いてくれて、タイヤに空気も入れてくれました。
明日から乗りまくる!わーい。
 

ただいまぁ

 
ギリギリ土曜日だ!
今日は浜松でプチオフ会。

IMG_8857.jpg
お天気もよくて富士山もバッチリで

IMG_8878.jpg
東海チームの皆様が色々準備して下さったおかげで、とっても楽しかった!

IMG_8881.jpg
イッカクxベニーっ子の妹、かのんちゃんともたくさん遊べて

IMG_8901.jpg

とっても楽しい一日でした。
ちこさん、東海チームの皆様ありがとうございました!
そしてそしてご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!

詳細はまた明日。。。
なぜならば帰宅後Solをお風呂に入れて乾かして飼い主もお風呂に入ったら、この時間(23:39)だからさ・・
フフフ・・・。

おやすみなさい。
 

夕焼け小焼け

 
昨日も今日もふと窓の外を見るととても綺麗な夕焼けが。
昨日は色々あって撮影する心の余裕がなかったのですが、今日は早くからさっさと帰るつもりだったので、同僚と金利の話をしながらパシャリ。


もう少し左側には真っ赤な富士山が見えたのですが、社内の灯りが映り込んでしまって撮影できず。無念。



さっきの少し前の、逆方向。
幻想的でした。
夕焼けが綺麗だと翌日のお天気が悪いっていう言い伝えもありますよね。
でも明日はお天気持つみたい。よかった(о´∀`о)

ご一緒させていただく皆様、明日は騒々しいのがお邪魔しますが、よろしくお願いします。


よろしくお願いしまーす。
 

お迎えBoy

 
IMG_8824.jpg

今日も帰りの遅いカーチャンを、ダブルSがお散歩がてらお迎えに来てくれました。
海岸の端から端までお散歩した後、駅までの道のりの途中で綺麗にライトアップされた店先のクリスマスツリーを眺めていたS氏とSol。
私が近づいてもイマイチわからなかったらしく、5mくらいのところで「Sol♪」と声を掛けてようやく

( ゚д゚)ハッ!

と認識。遅い。遅いよ・・・笑
私の背を超えるんじゃないか?というぐらいのジャンプで歓迎してくれて、その後はるんるんと帰宅しましたとさ。
今週はいろいろあったせいか(笑)、いつにも増して長いっす。
土曜日は浜松のOFF会にお邪魔します。闇鍋の具は何種類持っていけばいいんだろうか。。。
初めてのことなのでわからないことだらけー。
お天気いいといいな。

その前に明日のお仕事を頑張らなくちゃ・・・・。
今日もこの後家事をちょこっと。
12時半には寝れるといいなぁ。
 

ますますお元気。

 
すっかりSolが元気になったので、カーチャン残業はかどるってもんです(涙)
S氏と仲良くお留守番なSol。

ビシっとS氏を見つめるSol。
IMG_8821.jpg

居眠り中。いくらなんでもコレは・・・・っ。
IMG_8820.jpg
あれなんかるう君みたい?

ご近所のスタンプーちゃん、今朝久しぶりにあって話をしたら、なんと胃捻転で手術をしたと。
やっぱり季節の変わり目は、人間もワンコも調子崩すのですね・・
皆様もどうぞお気をつけくださいませ。
 

元気になったよ!

 
一体何だったんだ?という感じですが、Sol復活です。
フードは普段の8割くらいまで戻してます。
あれ以来吐いたりせず、排泄も良好。
元気元気で走り回っているので、元気認定!

例のライオンを引っ張りっこ!フル・スロットル!!
IMG_8792.jpg

私引っ張られてヘロヘロ〜。
IMG_8805.jpg

最後は奪って顔にがっぷり噛み付くの巻。その後すぐ取り上げられるんですけどね。
IMG_8813.jpg

何かあると狼狽えてしまう私。
どっしり構えられるように、もっと犬のことを知ろうって思いました。
普段からオヤツはそんなに与えないし、今回ジャーキーが原因じゃないかもしれないのですが
フード以外にあげるものについてももう一度考えなおそう、と思います。

という訳でSol復活です。
暖かいコメントをありがとうございました!涙

IMG_8782.jpg
エヘ!

 

ご心配おかけしています

 


昨夜、深夜にまた吐いてしまったSol。
血が混じっていたので二人でパニック。

かかりつけの先生と連絡を取り、状況を説明して指示を聞いて、、、。
S氏と私、二人揃って心配過ぎて下痢するっていう(´Д` )



でもすこしずつ元気が出てきて、ご飯も9時過ぎに普段の1/3の量をあげたらパクパク食べて。



やっぱり調子悪いのか、寝ていることが多かった日中ですが、夜にはだいぶ元気になりました。
原因はイマイチ不明ですが、おやつについても考えるいいきっかけになったよ。

Solが元気じゃないと、私たちもしょんぼり。
そして何よりもびっくりしたのは、吐く時にトイレシートまで移動したこと。
苦しかっただろうに、辛かっただろうにわざわざ移動するなんて、と涙目です。
私たちの想像以上に、はるかにSolはお利口になったみたいだよ。

本調子まで、あと少し。
がんばれ、Sol。
 

どしたのかな?

 
IMG_8773.jpg

今日食材のお買い物中に寄ったオシャレな葉山の花屋さんで、ユーカリのリースを買いました。
なんと激安480円。いい香りがします〜。

Solはなんだか調子悪い様子で、さっき戻してしまいました。
ちょっと夜ご飯抜いて様子見(´・ω・`)
お買い物中お留守番をお願いしたんだけど、その時にあげたジャーキーが原因な気が、少しだけします(今日初めて食べた)
心配。。

 

朝ごはん

 
今朝は全然起きられなかったカーチャン。
S氏とSolは先に起きてキャッキャと遊ぶ中、9時過ぎまで寝てました・・・。

で、朝昼兼用の食べ物を買いに、近所のパン屋さんへ。
IMG_8769.jpg
ちょっとオシャレ〜。地元では結構有名なお店です。
引っ越しして2年、実は初めて行ったのだけど、すっごく美味しかったデス。

こちらは昨夜のお写真。
トイレの後はいつも、このソファへ乗ってフキフキしてもらいます。
肘掛けに前足を乗せて、ちょっと得意げ。笑
そういえばお耳掃除や肉球クリーム塗るのもここ。
IMG_8767.jpg

ニコニコSolです。
 

お迎えワンコ

 
カーチャン残業で遅くなっている間にこんな出来事があったようで。

やる気が途切れたので帰るメールをしたら、S氏から毎度おなじみなお写真が。



イタズラを叱られた後に和解したようで。


なになに?acoからカエルメール?
お迎えいこ!

ちょっと遠回りして赤い電車を見て


駅で良い姿勢で待機!


疲れたけど、楽しい帰り道でした。
あと一日だーながいなー。

ところでファンタジスタ買い換えようかな、、、、
 

ライオーン

 
お仕事バタバタです。やばいです。このまま年末まで行きそうです・・・

Solのことになると止まらなくなる私。
先日もネットで引っ張りっこするオモチャを買いました。
ライオンです。
IMG_8752.jpg

こんな形になってて、片方を私、片方をSolが咥えてひっぱりっこすると
IMG_8751.jpg
それはそれはやかましくピープーピープーなります。

こんなにうるさいと思わなくて、若干お蔵入り気味です。
あとSolがやたら顔部分に興味を示すので、毎回ライオンちゃん危機一髪なのです。

写真の整理をしてたらこんなの発見。
今年の1月のお写真。生後11ヶ月だね。まだまだパピってるねぇ。

IMG_5663.jpg

さてごはん食べて一息ついたら、お散歩いこーねー。
明日もSolがニコニコだといいな!
 

肉球クリーム

 
結局三連休のお天気、パッとしませんでしたねぇ。

今日は朝から雨だったので、どうしようかねぇ〜と午前中はうだうだ。。
お昼から、一昨日から私の中だけで相当熱くなってる、Outdoor用品をチェックしにみなとみらいへ。
でもその前に、洋服屋さんで色々お買い物。。S氏が。
私がイチオシした、黄色とブルーのチェックなネルシャツを買ったのでまぁヨシ。
後は靴売り場で色々みてたけど、結局収穫ナシだったのでこれまたヨシ。←もう靴しまうところないよー。

その後二人とも大好きな雑貨屋をはしご。
クリスマスグッズとか諸々を買って、やや興奮したのでお茶休憩することに。
ホノルルコーヒーで、お茶だけじゃなくてこんなものも。
IMG_8735.jpg
こんなことしてるから痩せないんだなって写真撮りながら思いました☆

私の収穫はこちらのうさぎ。
IMG_8739.jpg
もう何年も前からコレをいろんな雑貨屋さんで見かけるたびに、カワイイなぁほしいなぁ、でもいい年してまずいよなぁと自重してたのですが、そんな気持ちが長年続くってことはもう買っちゃえばいいじゃなーい!と心の中で誰かが囁くのでゲット!w
満足です。

キャンプ用品、昨日のBlogに書いたように以前持ってた道具が使えるかどうかをチェックしないと何も買えないのですが、S氏が欲しがったのはコレ。

炭起こすの面倒とか、Outdoor好きな人が聞いたら叱られそう・・・。
でもまぁ確かに便利そう。だけどデカイ。ウチの小さい車で、果たして運べるのか?!

あとS氏、こういう形のヘキサタープはもうイヤなんだって。

平らなサイトじゃないと、張るのが大変だからだそうな。
確かにうちがいつも行ってるサイトは斜面だからね・・・・。

そんな訳で、テントとタープはできるだけコンパクトなのにしようと合意。
私一人でも張れるようなのがいいな。あと帰宅してもババっと洗えて乾かせるやつ。
ムムム。チェックチェック〜。

後は、、、寝袋は買い換えないとダメな予感がするのと、
Sol用にコットを買わないといけない気がする。
食器とかはプラじゃ味気ないので木のお皿欲しいなぁ。
こんなのとか。


以前はホーローのお皿セット使ってたんだけど、料理をもりつけるそはから冷めていったっけ・・。
なのでできるだけ保温してくれるのがいいなぁと思うのでした。
後はもう、Beerが飲めてワインが飲めて、朝はパーコレーターでコーヒーが飲めれば私は満足。フフ。

いーなーいーなーキャンプ早く行きたいな〜寒くてもいいからいきたいなー。
。。。と一人盛り上がってます。
ほぅらS氏、ついてきて!笑

そんな話はおいといて。
今日のメインはコレ。
もちちゃんのお姉ちゃん、Kinasakumochiちゃん手作りの肉球クリーム。

IMG_8744.jpg

こんな風にかわいくデコレーション♪

IMG_8743.jpg

中身はほんのりラベンダーの香る、比較的あっさりしたクリーム。
IMG_8746.jpg

これがすっごいいい!Solはすぐ肉球カサ男になってしまい、オイルをつけたりしているのですが嫌がって・・・でもコレは大丈夫でした。塗っても嫌がらないのし、とってもしっとり♪
Kinasakumochiちゃーん!本当に本当にありがとう〜♪
今度作り方教えて〜。

ちなみに人間のハンドクリームとしてもOKだそうです。夜寝る前につけて寝ようと思います。

こんな感じで楽しい三連休は終了致しました。
名残惜しいわ・・・・。
 

一回やすみ。

 
朝。
カーチャンはまだまだヤングだけど、絶対5時に目が覚める。
お休みでも。
ヤングだけどね?
たいていその時にトイレにいって水分を取るのですが、以前のSolはドラクエのように私の後をついてきたのに、寒くなり始めてからは寝たままピクリとも動かない。
平日なんて「はいはい起きて起きて!」って起こさないと起きません。
ワンコは早起きして当たり前だと思ってたけど、Solもウチの生活にすっかり馴染んだ、ということでしょうか・・・。

二度寝して起きてお布団でだらだらしているSolの図。
IMG_8510.jpg

S氏が家でうだうだしていたいというので、カーチャンは気になってた美容院へ。
前髪伸ばしてたけど、ポンパドールにすると自分でも力士?と空目するので思い切って切った!あと白髪染めも。
トリートメントもしてきたよ。女性は先端をキラキラさせるべしと先人が言うので、毛先つやつやの為〜。。。
IMG_8731.jpg


ちなみに美容院で雑誌読むの大好きだったけど、最近両手で支えるのが億劫で(;´д`)
お腹にクッションを置いてくれると読みますが、ないと読みません。
どうせ小さい字も見えないしさぁ!
都会の最先端な美容院はiPadで雑誌を読ませてくれるらしいので、Sol地方の美容院も是非導入してほしいものです。

途中ちょっと大きな地震があったので、心配してS氏にSMSしたらば、この写真が送られてきました。
IMG_8729.jpg
Solも人並みに疲れてるみたい。なんかちょっとホッとしました。笑

前髪ありの重めおかっぱ、完成デース。
IMG_8732.jpg
ちなみに私の髪の毛は超極細毛で毛も少なくてぺったりしやすいので、ほぼ梳いてません。
近い将来レディースマープとかにお世話にならなければいけない予感がするの。。。スカルプケアガンバルよ・・・。

昨日のお出かけの帰り道、キャンプの本を買ったのです。


Solと一緒にキャンプ行きたいと思っていて、Lino家にちょこっと教えていただきながら、色々妄想中。
昔大きい車に乗ってた時に何度かキャンプに行ってたので、テントやタープ等の大まかなキャンプ用品はあるのだけれど。
家を建てる前にS氏実家にそれらを全部持って行き、仕舞いこんでそろそろ5年くらい経過するので、まずは使える道具とダメなのをより分けないと。

それでもワクワクな気持ちは押さえられず。
明日はみなとみらいのSPORTS AUTHORITYに行って、色々下見したいな〜♪

三連休って幸せだ☆
 

三連休満喫プラン その1

 
今日は早起きして、買ったっきり使ってなかったStanleyの水筒へほうじ茶を入れて、Solと一緒に車でお出かけ。
向かった先は松田町やどりきふれあい動物村ドッグラン
道が混むかもしれない、って早めに出たら9時ちょい前についちゃった。
今回Linoちゃんもお誘いして、朝も早くから遊んでもらいました!

みんなの写真の前に、まずはディスクをするSolから・・

S氏:Sol、いくよ?
Sol:OK!
IMG_8663.jpg

Sol:楽勝!キャッチ!
IMG_8664.jpg

S氏:Solすごいねぇ〜
Sol:へへーんだ!
IMG_8665.jpg

Sol:aco!とったよ!
IMG_8666.jpg

Sol:ねぇねぇLinoちゃん、とったよ〜
IMG_8667.jpg

とまぁこんな感じで常にチャラ男状態。
それに引き換えLinoちゃんは、お利口だったなぁ。

今回もLinoちゃんママからワンポイントレッスン。
「マテ」
IMG_8673.jpg

「マテよ〜」
IMG_8674.jpg

「動いちゃだめよ〜」
IMG_8675.jpg
ばっちりなLinoちゃんがいたから、まぁまぁ良く出来ました、レベルのSol。
この前に何度も脱走しちゃったのはナイショ・・・

ちなみにこの時点でSolの脚はこんなん。
あれ?私茶色い靴下履かせたっけな?と一瞬思うほどの汚れっぷり。笑
IMG_8682.jpg

そうこうしてたら、もふもふした子がやって来た!
DSC05737.jpg

きなこもち、さくらもち2 のもちちゃん♪
もちちゃんもお声がけしたら箱根に行くとのことで、合流してくれました〜。
んもう、かーーーーわいいの。反則。
Kinasakumochiさんこと、もち姉ちゃんもお肌つるっつるな美女でドキドキ・・・
さぞや我々Sol家の面々をみて「絵に書いたようなメタボ家族・・・!」と驚いたことでしょう・・ゴメンネ☆

その後はみんなで

川で遊んだり
IMG_8690.jpg

各飼い主の足元をびっちょりにしたりしてました。
IMG_8694.jpg

最後に、記念撮影〜できるかな?
IMG_8695.jpg

オスワリだよ?マテだよ?と綿密に打ち合わせ
IMG_8698.jpg

でもいざとなると寂しくなってもち姉のところへ走るもちちゃん!Solもあさっての方見てるし。
IMG_8697.jpg
やはり安定のLinoちゃん。そしてお利口さんなソレイユちゃんなのでした・・・

私は結局ばっちりな写真が撮影できなかったのですが、もち姉がすっごくいい写真を撮ってたのでそちらの更新をご期待下さい!多分Lino家も名カメラマンが撮影してたのでばっちりな写真があるはず!
他力本願・・・笑

お昼も過ぎてどうにもこうにも飼い主たちのお腹が減ってしまったので、お名残惜しいけど解散。
恥ずかしそうだったもちちゃんも、最後はSolと一緒に走れるようになってとってもニコニコでした!
また遊ぼうね〜。楽しみだね。
そしてなんともち家からお土産を頂いてしまいました。超かわゆいSolグッズや人間用のお菓子とか。
遊ぶことしか考えてなくて、何も持って行かなかった私達を許してね・・・
もち家のパパさん、ママさん、もち姉、ありがとうございました♪
ステッカー、送るからね!

オリオン&ソレイユのママさんも、今回もまた色々とありがとうございました!
ステッカー、どんなのが欲しいか連絡してね!まってまーす。

その後はとりあえず箱根に行ってみようか?ということになり、箱根ビギナーな我々はLino家の後をひたすらチェイス。
途中道の駅でお昼を食べて、そこで食べたサラダの、ドレッシングがたっぷりかかったきゅうりをぽっとーんと服に落としてシミシミな一日にしてしまった私。ドジ。ドジだ。本当にドジ。
そんな事件(?)もありつつ、途中相原精肉店でローストビーフとメンチカツをゲットして、富士芦ノ湖パノラマパークへ。
検索してみて知ったのですが、ここプリンス系なのね〜。
準備のよいLino家。敷物を敷いてくれました!素敵すぎる!
ありがたく座って、みんなでメンチカツとローストビーフをパクパク。
味をつけてないところをLinoちゃんとSolにもおすそ分け(*゚∀゚)

芦ノ湖一望♪お天気が残念〜
IMG_8703.jpg

仲良しLinoちゃん&ママ
IMG_8705.jpg

Linoパパにボール投げてもらう5秒前。ワクテカなSol。笑
IMG_8712.jpg

急斜面になっているので相当良い運動になりそうな。
IMG_8707.jpg

Lino選手先頭です!ぽっちゃりさんは後ろ〜。
IMG_8721.jpg

さんざんボールを投げてもらって疲れたのでちょっと休憩〜。
休憩姿勢も美しいLinoちゃん
IMG_8725.jpg

ああ、、、Solさん、、超疲れたんですね。すごくわかる。。。
IMG_8723.jpg

S氏曰く「両手に花」状態。
IMG_8726.jpg

途中みんなでぐるーっとドッグラン周りを一回りして、ココ買ってWoofみたいに改造したら儲かりそう、とかいくらで買えるかな?とか宝くじって1等は何口だっけ?とか、はたまた漆の木はどれくらい成長するか?などと幅広いおしゃべりをしつつ、夕方まで大満喫しました。
また絶対こよう。今度はお天気いい日に、お弁当持ってね。

なんか今日は2部制のような、午前も午後も大満足な一日でした。
両方通してお付き合いくださったLino家の皆様、本日もありがとうございました。
いつも新しい、楽しい刺激をくれるLino家。次回はどんなことを教えてくれるかな〜。笑

おまけのおまけ。
今日はあんなに遊んだんだから相当疲れて家帰ったらバタンキューなのではないか?という大方の予想に反し、帰宅後すぐにコレです。。。
IMG_8728.jpg
スタミナばっちりですな!笑


 

金曜日!

 
今週はなんだかアワアワしている間に終わった気がします。
でも今日から11月。今年もあと2ヶ月ですね〜早いなぁ。

本日のSol。
S氏は今週頭にインフルの予防接種受けてから、なんだか調子がイマイチらしく。
仕事の区切りもついているから今日は休むよ、といって二人で仲良く?過ごしてた模様。
途中こんな写真が送られてきました。

IMG_8655.jpg

上半身がダラーンなのに下半身がきっちり揃ってるのはなんでだろう。笑
ちなみにこれ、3シーターですよ・・・パピーの頃なんてこれの3マス分くらいしかなかったのに。
今では28.9キロだよ・・・ルルル・・・(ノД`)

帰宅時、最寄り駅の手前の駅で人身事故があり、電車が止まってしまって。
しょうがないので湘南モノレールとか乗って、江ノ島の方までS氏に迎えに来てもらいました。
最初はちょっとイラっとしてたんだけど、いつもと違う帰り道はとっても新鮮で、よい気分転換になって良かったデス。お迎えの車の中にはSolもいるしね♡

でもって夏から色々あって全然気力が湧かなかったネイル。すこし気持ちも上向きになり、友人の「キラキラしてなくちゃacoちゃんらしくないよ〜」という言葉に背中を押されてサロンに行ってきました。
4ヶ月ぶりだよ〜。久々〜。
本当は秋らしく真っ赤とかにしようかな?と思ったんだけど、結局無難にベージュ+ゴールドライン+ストーン。
地味なふりして実は派手っていうね。笑
全然上手に撮れないので写真はなし〜

不思議なもので、爪が綺麗になったらまたまた気持ちが上がりました。
よしがんばろう。ね!
まずは三連休満喫しま〜す♪
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。