FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

実況中継

 
えっ?お散歩?

ウォ〜ン
IMG_9613-1.jpg

ウォオン
IMG_9614-1.jpg

ウォオオォン
IMG_9612-1.jpg

ニパ!
IMG_9615-1.jpg

以上、現場よりSol氏の雄叫びを中継いたしました。
Thanks God, It's Friday
スポンサーサイト
 

ひとりじめ。

 
今日在宅だったS氏を独り占めしたSol。

雨が降る前にお散歩お散歩、と。

IMG_9587-2.jpg
ひゃー風、つよいねぇー


あ。これ。
IMG_9590-1.jpg
acoがよく食べてるヤツだ!

とまぁこんな感じで逐次報告がくるのですが、何よりも二人がとっても楽しそうで、カーチャンはほっと一安心。


で、ほんの10分前。
IMG_9598-1.jpg
「そろそろボール投げの時間でしょ?」
既にSolが走り回って、タイルカーペットずれずれ〜。
S氏がずれないように、滑り止めを敷き詰めてくれるらしいので、それが終わったらね♪
 

今日もお迎え

 
今日も先に帰宅していたS氏がSolと一緒に駅までお迎えに来てくれました♡
夜、S氏の携帯がなるともう私をお迎えにいくもんだと思ってるSolが催促するらしい。



S氏はお出かけするっていうと、やれトイレだー、アレ忘れたー、それ忘れた〜ってなるから、Solの気持ちすっごくわかるわぁ。笑
今日も三人で遠回りしながら、ルンルン帰りましたとさ。
 

今日も満足

 
今日もネ、S氏とacoと、楽しく遊んだの。

IMG_9569-1.jpg

ボク、大満足!
 

ためしてみたよ

 


おもしろい!レス母さま、教えてくれてありがとうございます〜。
※おしゃべりペットというアプリで加工しました。
 

季節外れの虹

 
ぽかぽかな日曜日。
ゆっくりのんびりして、S氏のお遊びをSolと二人で冷やかしたりして。
Solと二人の写真を撮ってもらおう!ってS氏にお願いしたけどどれもこれもイマイチ・・。
IMG_9535-1.jpg
Solはいいんだけどさー私がなんか変なのです。
( ゚д゚)ハッ! 変なのは、素材・・・か・・・?

夕方になって、お散歩いこうかなぁ〜と思ったらみるみる曇りだしてヒョウが降ってきた。
その後しばらくして外をみたらなんか西のほうが明るい。

IMG_9547-1.jpg

夕日綺麗なのかな?と思って3Fのデッキに上がってみたら、虹〜
こんな真冬な最中に、虹なんて出ましたっけ?

IMG_9551-1.jpg

東側には悪そうな雲。なんだか不安定なお天気でした。

IMG_9549-1.jpg

そしてカァチャン今日もうっかり。
芙美さんとTrainingとは別件でお約束してたのに、けろりと忘れて外出してしまったよ・・
最近本当にボケてます。芙美先生本当にすみませんでした
 

嬉しいな☆

 
クレアちゃんのママが、こんな素敵なチョーカーを作ってくれました!
Solのお誕生日プレゼントって☆
IMG_9523-1.jpg

みてみて〜とっても似合うでしょう?
IMG_9530-1.jpg

嬉しいな、嬉しいな!
S氏と大喜びです。

今日はもうひとつ楽しいことが。
このかわいこちんはだーれだ?
IMG_9506-1.jpg

今日はもち家にお呼ばれして、もち姉のお料理をごちそうになったのでした。
ご一緒したのはLino先輩れったん
素敵な皆様と美味しいお料理、楽しいおしゃべりですごした土曜日。
しあわせ〜。
案の定、カーチャンはおしゃべりに夢中でちゃんと撮れてた写真これだけ・・・。
ごめんよ、もち姉
途中もちくんとSolのがっぷり四つに組んだお相撲が何度か繰り広げられて、ちょっとおもしろかったです。笑

最後にみんなで記念写真。お利口になったなぁ〜。
IMG_9512-1.jpg
そうそう、もちちゃんがまた大きくなってました。
この写真だとSolが手前なので大きく見えますが、既に体高はSolの1.2倍くらい?
頼もしいぞ、もちちゃん!
 

farewell

 


今日で退職する同僚。
すぐ泣く泣き虫さんでしたが、今日は笑顔でした。
だからみんなで笑顔で送り出し。

がんばれー。
これから幸せがたくさん待ってるよー

今日もお仕事終わりが遅かったカーチャン。
途中でS氏から「Solがお待ちかねだよ」とこんな写真が。



もうすぐつくよー。
待っててねー。
そして週末だー!嬉しいなー!

ってBlogを書いてたらまた写真。


遅い、とご立腹のようです、、、。
サーセン、、、。
 

今日のSol

 
IMG_9492-1.jpg

概ねごきげんだった模様です。
でも訓練士の芙美さんがウチに来た時、ワンワン吠えていたそう。
中に入ったら笑顔でごきげんさんだったらしいのですが、そんなことは初めて、と報告がありました。
私達が不在の時は一切吠えたことがないSol(監視システムで確認済)
なんかイヤなこととか、気になることとかあったのかなぁ。
S氏は「いつもcubeを止めてた場所に芙美さんの車を止めたから”いつもの音と違うのが来た!”って警戒したんじゃ?」と言うんだけど・・・・。
過保護カーチャンは少々心配でございます。
 

本体交換

 
新しいのと交換してもらったよ!
IMG_9469-1.jpg
今度のはちゃんと電源入るし、ヌクヌクです。
まずは明朝、寝室をタイマーで温めてみようとオモイマース。楽しみ!
面倒臭がらずに交換してもらってよかった・・・・

今夜もお散歩の後、せまーいリビングでボール投げ大会。
多分コレ、私とS氏が楽しいからやってる気がする。人間の都合でごめんよ、Sol!
IMG_9473-1.jpg

IMG_9474-1.jpg

IMG_9475-1.jpg

IMG_9479-1.jpg

実に楽しそうで、よかったよ・・・
今シーズンのお洋服は赤づいてるS氏。昨日の服とかぶるね・・。


おまけ。
S氏が「んもう!Solはカワイイな!」とか言ってるのにSolはボールに夢中っていう。笑
IMG_9480-1.jpg

そうそう。ボール投げをするにあたってタイルカーペットを補強しました。
写真撮影している側は、IKEAで買ったサイザルの敷物を敷いていて、周囲はホームセンターで買ったタイルカーペット。以前は6枚位しかなく、S氏は増強する気ゼロ。
なのでカーチャンが買いましたとも。

ただ遊んでいるとすぐにずれちゃうので、今週末は滑り止めを買ってこようっと。

まだ水曜日なんてシンジラレナイ
 

S氏リクエストにより2度めの更新

 
今日の晩ご飯はコチラ
IMG_9450-1.jpg

S氏が先日一人で食べてあまりの美味しさに罪悪感に駆られ、Blogにupして良い夫を演出したあの、お弁当です。

うん、美味しかったです!

ラゾーナ川崎で2月19日まで販売しているそうなので、お近くの方は是非〜。
内容詳細はS氏ブログへどうぞ!

おまけ。
Solに”遊ぼう!”と挑むS氏。

IMG_9453-1.jpg

お顔モザイクしてますが、超笑顔です。
Solもコング咥えて応戦!笑

IMG_9455-1.jpg

Sol、本気!笑

IMG_9454-1.jpg

この前にお散歩に出て海岸の半分くらいまで行ったら雨が降りだしてしまったの。
お散歩も中途半端で終了〜。
でもこうやってS氏と遊んで、その後私も加わって大ボール投げ大会も開催して、Solは現在私の足元ですやすやです。
満足してくれたかな?

明日Sol地方は雪という予報ですが、積もらなさそう〜。
 

おはな

 
最近のSol。
お鼻が茶色に変化中~。


Winter noseかな?それとも大人になると茶色になるの?



どっちでも可愛いからいいけどね~



最近寝る時は確実に枕を使う、Solなのでした。笑
 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 
IMG_9431-1.jpg

TOYOTOMIの遠赤外線ヒーター、届いたんです。
ウキウキしながら開梱して、電源を入れたら・・・

まさかの・・・

む・は・ん・の・う。
業界用語でいうところのDOA(Dead on arrival)ですね。
あ、カーチャンは家電業界ではないですけどね・・

ここまではっきりとした不良は人生で初でございます。
AMAZONで黒が激安だったので黒にしたんだけど、安い理由はこれなのかしらと思ってみたり。
そんな訳でとりあえず現状を連絡しました。
返品して、また新しいのが来るのかなぁ。
そのやりとりを想像するだけでクラクラするほど面倒です・・・

今夜からぽかぽか生活!と思ったのに、ちょっびりがっかり。なのでした。
 

今日の出来事

 
昨日、カーチャンはお仕事がらみで終電帰宅(。'A`)
帰宅したらもうSolもS氏も寝てたのでさっさと寝ようと思ったのですが気が立ってたのか、眠れず。
録画している海外ドラマを見て現実逃避を目論むもあえなく玉砕、ぬるめのお風呂に1時間以上浸かってやっとこ眠りにつくことができました。

そんな私を気遣ってか、朝はゆっくりSTART。
S氏が朝ごはんを作って起こしてくれて、午前中はノンビリ〜。
久しぶりにネットでレンタルして、映画を見ました。
二人揃って同じ映画を見るのは久しぶり。笑



ないわ~というストーリーで、やり過ぎだよ〜というような伏線でしたが、でも娯楽として楽しめました。←えらそう。笑
そんな訳で映画づいてしまい。
今映画館でやってるゼロ・クラビティも見たいなぁ。
永遠のゼロも。

そんなことしてたら、ピンポーン、と宅配便。
義母から私とSolにお荷物が届きました。
Solには、庭でとれたみかん。
IMG_9394-1.jpg
この後ちゃんと皮を剥いて、すこしだけあげました。

私には、まつげ美容液。
IMG_9403-1.jpg
義母は美容のアンテナがすごいんです。
これは義母とその姉妹が試してバッチリ効果があったとのことで「acoちゃんも試してみて!」と。
わーい。嬉しいな♪

午後からはノンビリ身支度。
IMG_9405-1.jpg
コレはヘレナの美容液ファンデーション。不可な要素がなかったので、リピ書いしてみた。
のを、今日おろしました。
1年近くもつので、コスパもGoodでございます。

身支度整った後は、Solにお留守番してもらってホームセンターへ。
スポーツカーでSolを連れてお出かけする為の色々+日用品を買ってきました。

帰宅後S氏は早速とりかかってもらって、私とSolはお散歩へ。
今日は雲が多くて、夕焼けはイマイチ。
IMG_9412-1.jpg

最近のSolは思春期なのか、全然カメラを見てくれなくなっちゃった。
以前はあんなにニコニコとフォトジェニック Boyだったのに!!

IMG_9409-1.jpg

カーチャンは哀しいよ・・・

IMG_9413-1.jpg

ロング散歩コースを二人で歩いていたら、すっかり暗くなっちゃった。
そして途中でバッグの中にあったピープー鳴るとうもろこしのオモチャで遊んでたので、そのまま咥えて歩くの巻。

IMG_9419-1.jpg

帰宅したら、ガレージから車を出してS氏頑張ってたよ!

IMG_9422-1.jpg

ククク。がんばれS氏〜。
 

1月17日

 


19年前の今日、私は仕事の関係で名古屋市熱田区に住んでいました。
明け方の猛烈な揺れに飛び起きた事、昨日のように思い出します。



あれから、もう19年も経つなんて。

被害に遭われた方の現在が、心安らかでありますように。



今夜も寒いです。
暖かくして、おやすみなさい。
 

物欲のおはなし

 
mayumayuさんのところで話題に登っていた空気清浄機。
ウチのはダイキンのちょっと前のやつで加湿機能がついた空気清浄機なのです。
→のリンクが切れているとmayuさんに教えてもらったので、修正しつつ最近の物欲について検証してみたりして。

空気清浄機を見て思った。このご時世やっぱりPM2.5とか対応のほうがいいのかしら?
コレだと、同じくダイキンでPM2.5対応で3万円ちょい。


壊れたら、コレ欲しいなぁ。
でもmayumayuさんのところで見ちゃったコレ。


素敵すぎた・・・お値段も素敵すぎた・・・(;д;)

しかしながら空気清浄機とかはフィルタとかのお手入れがね・・・
一切合切コミコミでボコっと交換したらもうOK!みたいなの誰か作ってぇ。

最近の寒さにやられ中なカーチャンは是非コレが欲しいんです。
そうさなぁもう1週間ほど悩んでいるかな。
トヨトミの遠赤外線パネルヒーター。



風邪の時にがくぶると震えながら病院にいったら、診察室にこれがあったのです。
冷えきった私の体をぽかぽかと優しく温めてくれて・・。しかも!電気だから空気汚れないし乾燥しないっていうじゃなーい。
エアコンの風が苦手なので、ウチはほぼ床暖か、小さい小さい電気ストーブ。
ゆえに常にうすら寒いので、猛烈に欲しいのでした。
でもすっごい寒いのは今だけかもしれないしな・・とかモジモジしている間に春が来そうな気もします。

他にもほしいものはいーーーっぱいあるけど、とりあえずSolとお散歩行ってきます!笑
 

似てる・・・!

 
最近カーチャンが今更ハマっているのはInstagram
ちょっとした空き時間にお友達や世界のドゥードル写真を見たり、ワンコネタ以外のことに反応したりと日々楽しく満喫しているのだけど、先日ふとSolの写真を発見。
これこれ。
IMG_9379-1.jpg

でも目の前にも似たような姿勢でうとうとするSolが。

IMG_9341-1.jpg

さてよい子のみんなはわかるかな?笑
1枚目は、グリちゃんちにお泊りしていたSol同胎の、紅ぃちゃん
2枚目は、Solです。
ってわかってるよ〜って聞こえてきそう・・・ヽ(´▽`)ノ

神奈川と四国で、同じような時間帯に同じような姿勢でうとうとするって・・。
兄妹って、面白いなぁと思ったカーチャンなのでした。
mayumayuさん、mogeさん
写真up使わせてくれてありがとうm(_ _)m

でもって今日。ついさっき。
夜ご飯の後カーチャンがソファでボーっとしてたら、やたらニコニコしながら私に近づくワンコが。

IMG_9370-1.jpg

ん?なんか変だよ?

IMG_9371-1.jpg

ああーーー!
S氏のお皿洗いが終わったら遊ぼうと思ってダイニングテーブルの上においといた、ボール!!
さては前脚かけて、とったね???ダメって言ってたのに!!

IMG_9372-1.jpg

動かぬ証拠だ!!!まったくもう!

とプリプリ怒りつつ、違うボールとこのよく弾むボール、2種類でたっぷり遊びましたとさ。

IMG_9374-1.jpg

遊んだ後S氏に抱っこされて満足笑顔なSolでした。
チャンチャン。
さて今夜もとっても寒いので、お風呂に入って早めに寝ようと思います。
皆様も、くれぐれも風邪には気をつけてね!(´ε` )ちゅっ♡
 

わる犬。

 
サークルの扉からお鼻を出すのが最近のマイブーム。
昨日はソファに座っているのに、サークルの隙間に鼻を突っ込んでうたた寝してました。笑
IMG_9362-1.jpg
決してトイレシーツビリビリにしたことを隠そうとしている訳じゃないよ!!


お澄ましSol。
IMG_9364-1.jpg
わる犬め!←S氏の口癖。笑

 

Wonderful月曜日

 
良い天気な今日。
連休前のBlogで「初の試み」と書いてましたが
出張ペットのお風呂屋さん ワン・ダフルさんにウチまで来て頂いて、Solの歯石取りをお願いしました。

この間歯みがき中にちょっと奥歯を見たら、なんか黄ばんでたんです・・・!
もうすぐ2歳のお誕生日だし、歯は丈夫な方が長生きすると諸先輩方に聞いていたので早めのケアを、と思って。

車は、もともとキューブがとまってたところに停車。

IMG_9345-1.jpg

我が家からは電源をお貸しするだけで、あとはすべて持参されます。
ホームページにもありますが、初回はグルーマー・飯島さんとよく知り合う為に、シャンプーとセットです。
Solは足裏バリカンと爪切りもお願いしました。
飯島さんは笑顔がとっても素敵な、優しそうな方。Sol、はしゃぐはしゃぐ。
難なく車の中へ入って、早速シャンプーされてましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_9346-1.jpg

施術中はいつでも見ていいですよ、と言われたのですが
Solがこちらをガン見するので数回で我慢・・・笑

IMG_9347-1.jpg

全工程、2時間弱で終了。
シャンプーはラファンシーズ。すっごくいいニオイでツルサラ〜。
ローズの香りかな?飼い主的にはとってもラグジュアリーな気分に。笑

飯島さんにとってもよい子だったと褒めて頂いて、玄関先でちょっとおしゃべり。
(入って休憩してください、と言ったのですが固辞されました。なんだか申し訳ない〜)
歯石をつきにくくする工夫や、皮膚疾患と食べ物の関係等ためになる話をお聞きしました。
勉強になった〜。

そんな訳で、まずはBeforeから・・・
IMG_9232-1.jpg

奥歯についてますね・・・。カーチャン飼い主失格ね・・・。

IMG_9230-1.jpg

歯茎の色もイマイチ?なんだろうか・・・。

そして、驚きのAfter
写真がイマイチですが、奥歯も綺麗になってます〜。

IMG_9350-1.jpg

芸能人ばりに歯、真っ白♪

IMG_9349-1.jpg

何よりもこれを麻酔なしで、保定もなしで、ワンコにストレスなくやって下さるという事に、本当に感心します。
同僚のワンコは歯石をとる為に動物病院に2泊3日で入院し、全身麻酔したと聞いて。
そんなにリスキーな事をしなきゃいけないのか!とびっくりして検索し、ワン・ダフルさんを知ることができて本当よかったです。

トリミングで合わないトリマーさんだと帰宅後大暴れなSolですが、トリミングよりもすごいこと(?)をしたにもかかわらず、玄関先で引き渡して頂いてすぐ後からもうニコニコ(・'ω'・)
現在戻ってきて30分ほどですが、私の足元でグッスリ。
恐怖は全く無かったんだろうな、という事がうかがえます。

はじめてのことでドキドキでしたが、無事終わってε-(´∀`*)ホッ
きちんと自宅でもケアすれば、次回は1年後でいいそう。
Solの健康の為に、カーチャンがんばります〜♪
 

お別れ日曜日

 
今日は予定を入れず、夕方のSol号引き渡しの為にS氏朝もはよからお手入れ余念がありません。
色々貼り貼りしたステッカーも全部とって、中も外もピッカピカに磨き上げてました。

カーチャンは、家のこと色々〜。
同じくヒマなSolは、カーチャンの後ろをつまんなそうな顔でストーカー(。-ω-。)

午後になったらS氏が「お散歩いこうよ」と。
キューブに乗って、逗子マリーナに行ってきました。
最後最後詐欺が続きますが(笑)、今度こそ最後のドライブね!ヽ(´▽`)ノ

車内でSolのどアップ。お顔の毛、伸びた〜
mayumayuさん出張床屋お願いします〜♪
IMG_9310-1.jpg

IMG_9313-1.jpg


IMG_9316-1.jpg


IMG_9322-1.jpg

IMG_9323-1.jpg


IMG_9328-1.jpg

結局日没までちょこちょこ移動しながらお散歩満喫。
楽しかったねぇ、Sol!また行こうね!

もうすぐ車屋さんがやって来ます。
 

満喫土曜日

 
そろりそろりと朝起きて、熱を計ってすっかり平熱であることを確認。
まぁちょっとまだ鼻声だけど、マスクしっかりすれば他の人にも伝染さないよネ(。-ω-。)

という訳でヤドリキ、行ってきたよ〜ヾ(o´∀`o)ノ
張り切るブルース・リーとベルーガちゃん。
IMG_9260-1.jpg

オリちゃんとソレちゃんは小枝引っ張りっこしてて、その向こうのカワイイおちりはベルーガちゃん。
単独で小枝カジカジ。
イマイチ仲間に入れないSolはヘラヘラ〜。

IMG_9267-1.jpg

病み上がりなので、七色さんとおしゃべりしてたらオリちゃんがずっと寄り添っててくれました。
あったかかったよ〜ヽ(´▽`)ノありがとね♪

IMG_9264.jpg

オリちゃんのくねくねダンス。を見守る、これはベルーガちゃんかな。

IMG_9274-1.jpg

ブルース・リーはなぜか水栓から水を飲みたがります。なぜだ。

IMG_9278-1.jpg

と思ったらドン・タコス君もブルース・リーの真似っ子。水飲んでます。笑

IMG_9281-1.jpg

ボール投げして、二人ともキャッチすると凱旋してくる。
カワイイなぁもう!

IMG_9293-1.jpg

お昼すぎまで居座って、ずっと七色さんとオリオンちゃん、ソレイユちゃん、ベルーガちゃん、たまにドン・タコス君と遊んでました。
七色さんのランチタイムがなくなっちゃったんじゃ?と心配。
ごめんね〜。でもってマスク越しに不明瞭な会話になっちゃって、ごめんねぇ〜。

帰り道。ミラー越しに江ノ島。

IMG_9300-1.jpg

帰宅後Sol号を家に停めて、S氏とSolと三人で記念撮影。
よい土曜日でした。

さすがに私も病み上がりのお出かけで疲れたので、今日は早めに寝ることにします。
 

やったー!

 


私の日々の指針、日めくりカレンダーがやっと届きました。嬉しいなっ!
今年は自立式。毎日めくるのが楽しみです

今日はまだ調子が戻らず、午前中に仕事メールを片付けて、あとはSolとのんびり。

私の仕事中、一人遊びの後に足元にぱったり倒れて眠るSol。面白いな。

ちなみにボール投げ遊び後のバタンキュー画像はこちら。


よかったね~
 

GOBUSATA!

 
やっと、Solの写真をちゃんと撮れるまでなりました。

みなさーん
IMG_9242-1.jpg

カーチャン元気になったみたいだよ♪
IMG_9238.jpg

今日は半社会復帰の予定だったけど、諸事情で急遽会社へ行ってきました。
会社でがーっと熱がでてしまいどうしようかと思いましたが、とりあえずやることやって、段取りして、定時まで働いて帰宅。今日はS氏が車で会社に行ってたので(朝私を駅まで送るため。。ありがたやありがたや)、S氏会社の駅まで行って、そこから車で一緒に帰宅しました。
化粧する気にすらなれず、ノーメークにマスク姿だったので助かった・・・。

驚愕なことに、まだ食欲がありません。。。スープとか、水分ばっかり。
や・せ・る・か・も♡ミャハ♡

色々段取りできたので、明日は大事をとって在宅仕事の予定。
そういう風に融通がきく会社なことに感謝です。。。

お話変わって、このボール。
IMG_9247-1.jpg

スポーツデポで「すっごく弾むボール!」とレジ横に置いてあったのをS氏が1つ買ってきました。
直径7cmくらいかなあ。ちょうどLinoちゃんが大好きなボールくらいの大きさ。
以前だったらのみ込むかも?と躊躇する大きさですが、Linoちゃんと一緒にLinoちゃんボールで上手に遊べたのでお試しで買ってみたそうです。

これで、ワンバウンドさせながらボール投げをすると、Solが異様に大喜びするんです。
弾みすぎるのでまだいえの中でしかやってないけど、30分くらいキャッキャとボール投げをすると、その後はグッタリグッスリ。。。
それをみて気を良くしたS氏、大量に大人買いしてきた模様。
いつも私に「acoはSolに甘い!」っていうけど自分だって・・・プププ。

とはいえこの三日間はそのボール投げすら参加できなかったカーチャン。
今日は少しだけ参加できてよかったよ♪

遊んだ後にお水がぶ飲みするSol氏。
IMG_9245.jpg

今週はあっという間。もう金曜日。三連休だ。うふふ。

三連休の日曜日にはついにSol号とさようなら。
月曜日は、初の試みを予約中。果たしてSolの運命はいかに!笑

そんな訳で連休までに元気になるぞー!お~!
 

やっと復活?

 

ずっと添い寝してくれてたSol。

久しぶりに酷い風邪を引きました。
三日間苦しんで、やっと今日から少しずつ復活。予定。
まずはお仕事、今日は無理せずに在宅します、、、。
コメントのお返事も後で少しずつさせて下さいね。

とにかく、ほんとこんな風邪は久しぶり。
私の人生で、インフルエンザについで二番目に辛かった、、、。
年始早々こんなんで、今年はどーなる?と思いましたが、まぁ厄落としということで(:D)| ̄|_

皆様もどうかお気をつけ下さいましね。
 

お休みおわり(涙)

 
ここ三日間のダイジェスト〜。

一昨日の夜。
毎度おなじみ、お隣さんにお呼ばれして豪華すき焼き。
IMG_9213-1.jpg
神戸牛と葉山牛のすき焼きなんて豪華すぎるもの、もう一生食べることなんてないだろうな。。
カーチャンは取り皿収集家でもあるので、お呼ばれ先のお皿を拝見するのが密かに楽しみ。
お正月らしく豪華でかわいらしいね♪
帰りにはお隣さんの暖炉で焼いた焼き芋を「Solちゃんに♡」と頂く。
翌朝のSolのご飯トッピングになりましたとさ。

昨日はSolのごはんを買いに横須賀のDiaraさんへ行き、帰りにガリバーで査定をしてもらうも全く金額つかず(そりゃそうだよね、と車に関しては素人なカーチャンですらわかるのに)、S氏「納得いかない」とご立腹ぷく。
その後、最後の砦、Audi営業さんのところへ泣きつく。
査定中、カーチャンはハーブティを頂きながらのんびり雑誌を見たりして。
優雅〜。
IMG_9214-1.jpg
このAudiの折り畳み自転車欲しいんだけど、非売品らしい。くじ引き景品だったけどむろん当たらず。ちぇ。

ここで、現実を見せつけられてやっとしぶしぶご納得なS氏。

結局昼間わざわざウチまで買い取り査定に来てくれた業者さんにお願いすることになりました。
S氏希望額よりちょい欠けだけどね、でもそれでもその金額であの車を買ってくれるなんて、奇跡。
有難い話ですよ。
ちなみに犬が乗っていたというだけで、査定に響くらしいですね〜。
タバコよりペットだなんて。知らなかったYO。

でもって今朝。
ダラダラうだうだしてたので、朝散歩出発は10時過ぎ。
うちから50歩で海の入り口。
IMG_9189-1.jpg

お天気よくって、ディンギーが出航準備してました。

IMG_9192-1.jpg

いつもは真冬でもマリンスポーツに精を出す人で混雑しているのですが、
さすがにお休み最終日なので海岸の人もまばら。
ご近所さんのジョギングや、ワンコ散歩でのんびりモードでした。
IMG_9212-1.jpg
いつもの防波堤で写真を撮ろうとするも、Solが全然こっちむかない。
最後は抱っこでパチリ。

海岸を端から端まで歩いて、住宅街に入ったところで川に沢山のボラがいるのを発見。
Solと眺める。

IMG_9203-1.jpg

住宅街からOBして、商店街でお買い物。
出入口でいい子にS氏を待ってます。お買い物の奥様方や警備員のおじさんにまで
沢山可愛がって頂きました。

IMG_9207-1.jpg

ながーい2時間散歩の後、カーチャンたちのお昼ご飯中によい子で伏せして待つSolさん。

IMG_9211-1.jpg

今日も概ねGood boyでした

午後はS氏の用事が終わったら、私の運転練習にいく模様。
やっぱ新車で練習されるのは、嫌らしい・・・ケチめ・・・。

という訳で休暇最終日、のんびりまったり過ごしております。
きっと夕方には半泣きなことでしょう・・・・。

引き続き、よい日曜日をお過ごしくださいね。
 

サヨナラSol the dog号

 
IMG_9297.jpg

Solが来て半年後の秋に義母より譲り受け、我が家のメインの足として活躍してくれたsol号。
この度引退することになりました。
今月車検で、S氏が自分で通せば数万ですむでしょーなんて話してたんだけど、既に10年以上乗っているこの車、色々ガタがきておりまして、想定以上の費用がかかることが発覚。
そんな訳で泣く泣くサヨナラです。

ウチには、ボノ君のお兄ちゃんが遊びに来た時に「あれ、動くの?」と言わしめた(それぐらい乗ってなかった)スポーツカーがもう一台あるのですが、2シーターなんです。
後部座席とは名ばかりのエマージェンシーシート。
なので、市販のクレートに入れたSolを乗せるのは、ムリ。
S氏が色々工夫してくれる予定ですが、さて、どうなるか。

そんな訳でSolを連れてのお出かけは、しばらく出来ないかもしれません。
皆様どうか、S氏頑張れやる気出せ、の声援をお願い致します〜〜〜
大晦日のやどりきが最後になるなんてぇええ
 

初売り参戦

 
パジャマで失礼します。

最近のSolは本当に勘が鋭くて。
朝の時点で「むむっ!お出かけするつもりだなっ!」とわかっている模様。。
IMG_9159-1.jpg

色々済ませてお昼すぎから、いつも行っているご近所百貨店の初売りへ。
毎年恒例、50% OFFになるカレンダーをGetしにゆくのです・・・。
いつものことながら大変な人だかりの中、自分好みのカレンダーを探すのもちょっと楽しかったり。
でもねでもね、私の生きる道標といっても過言ではない、日めくりカレンダーが、まさかの売り切れ・・・!
なになに時代が私に追いついた?
冗談はさておき(笑)、ちょっとがっくり。
がっくり過ぎて、遅いお昼ごはんに鰻屋さんでうなぎ食べちゃったよ。

そんなこんなでリビングのカレンダーはS氏チョイスのコチラ。
IMG_9172-1.jpg
調べてみたら、トラベラーズノートで有名なMidoriのヤツみたい。
カレンダー下の余計な余白は、写真とかメモとかを残すため、らしい。
S氏張り切って写真プリント用の紙を買ってたので、きっとここに毎月カワイイSol写真を飾るに違いない!きっときっと!

「別にほしいものもないしぃ〜」と思ってたけど、ついふらふらとGAPに入り、何故かニット系を4枚もお買い物。あとS氏のピンクのシャツも何故か買わされた。くそう。
でもまぁ50% OFFだったし、いいの・・・・・・・・・。
IMG_9170-1.jpg

あ、あと写真はとってないけどルーペ、買ったんだった。
だってもう本当に文字が読めないんだもの・・・。赤いケースに入ったカワイイヤツです。
これで細けぇ字も判読可能だぜ!

そんな訳で今回のお出かけは電車+自転車だったので、道路の混雑もなくてスーイスイ。
帰宅してSolさんと三人でロング散歩に行って、お正月2日目の夜は更けてゆくのでした・・・。
 

It's 2014.

 
初春のお喜びを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

大晦日は、毛蟹解凍を忘れるという痛恨のミスがありましたが、なんとかRecovery。
やどりき帰りのスーパーで、第九が盛大に流れる中で買った小田原港の新鮮なお魚で作ったお寿司をちょびっとつまんで、S氏謹製の年越しそばで〆。
カーチャンはヘラヘラ白ワインを飲んで、ごきげんでお風呂に入って11時には就寝しちゃった。
紅白もガキ使も全然興味わかず。年か。年なのか。
S氏はやや淋しげでしたが、Solと楽しく年越ししたらしいので結果オーライ。

朝は4時起床。
身支度してお寝ぼけなS氏とSolを起こして氏神様へ三人揃って初詣。地元な上に早朝すぎて誰もいませんでした。笑
その後は恒例、鶴岡八幡宮へ。
IMG_9150-1.jpg
我が家の初詣の時間帯は、混雑を避ける為に日の出あたりの時間が多いのですが、今日はちと早すぎたみたい。
普段の年より人が多くて出遅れたか?と心配しましたが、それでも待つことなくお参りすることができました。

IMG_9152-1.jpg
で、毎年買う御札を買って、交通安全お守りと厄除けお守りも買って。
ワクワクしながらおみくじを引いたら凶。orz
でも中身はいいこと書いてありました。なので前向きにね。

ちなみに鶴岡八幡宮のおみくじは厳し目と有名。大凶とかもざくざく入ってます。
そういう哀しいおみくじを引いてしまった人の為に、凶と大凶専用のおみくじ入れがあるのでそこへ納めてきました。
。。(ノД`)
帰りに、あまりの寒さにスタバで暖をとって、帰宅。


帰宅後、暮れにバル家から頂いたお芋さんを蒸して、買ってあった栗の甘露煮と混ぜてくりきんとんを作ったよ。
なぜ今日?笑

IMG_9147-1.jpg

朝ごはんの準備をしながら、今年の御札を神棚へ。

IMG_9146-1.jpg

作ったものと出来合いのもの、まぜまぜなおせち。

IMG_9149-1.jpg

今年はいいことたくさんあるといいな。


IMG_9158-1.jpg


早起きしちゃってねむねむなSol。

そうそう昨日、やどりき後のシャンプーはLino家おすすめの例のシャンプーを使ってみました。
密かにお試しサイズを調達していたのです。
ウチも、シャンプーはS氏、乾燥は私なのですが。。。
拭いている時点で「こ、これは違う・・・!」と確認。濡れてても櫛が通ります。
乾いた後も絡まず、フワフワ〜!!かなりいいかも!!
そんな訳で現品購入欲がふつふつと湧き上がっております。
気になっている方や毛玉にうんざりしている方は是非、お試し版を入手してTryしてみてください!

そんなSolはシャンプー直後からお尻が臭い・・・。
ウンチも普通に出ているし、フードも特に変えてないのになんでだろう〜。肛門絞りができたらこれはなくなるのかな?
とりあえずお正月早々、布団カバー全とっかえして、ソファーの上に敷いてるタオルも洗濯中〜。
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。