RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ポンポン。

 
ご飯を食べる後ろ姿。
201402272.jpg

しっぽがなんだか、チアガールのポンポンみたい。
201402271.jpg

急に暖かくなってきたけど、一雨ごとに、春が近づいてくるのかな?
201402273.jpg

暑いのニガテなので、今ぐらいが一番いいんだけどなぁ〜。
スポンサーサイト
 

いちご

 
今日のSol。お留守番頑張ったので、美味しい美味しいあまおうをもらいました。

20140225-3.jpg

パクっ。
20140225-1.jpg

そして食休みの間は、S氏に抱っこされて
・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
20140225-2.jpg

きっとS氏も・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 

Looking!

 
今日はS氏が遅くなるので、カーチャンと二人諸々を済ませたSol。
っていうかウチよくかくれんぼするので、私が笑顔で一人帰宅しても「またまた〜そんなことしちゃって。本当はいるんでしょ?S氏?どこ?」と探しまくるんです。
やや可哀想な気もするけど、でもちょっと面白い

その後やっと不在を確認、納得して私とアレコレ遊び始める訳ですが、玄関側で何か物音がする度に、(`・ω・´)シャキーン!と玄関を見つめます。
その時の写真をとって携帯でS氏に送ると、とても大人とは思えないデレデレなお返事が来るのですが、S氏の名誉の為にここは公開を控えさせていただきます。。。。

そんな彼。
20140224-1.jpg

見てる見てる・・・。
私がごはんを食べるのを、じっと見つめてる・・・・。
本当はご飯の時は伏せ、なのですが、見てる。面白くてつい写真を撮るカーチャン。
今日は納豆も食べたし、S氏にヨーグルトも貰ったらしいのに、食いしん坊だなー。
 

習得!

 
ついに、肛門絞りを会得いたしましたacoですこんばんは!
ヒャッハー!笑
YouTubeの、松本くんの動画を見てひらめいた私。
Solがおトイレした後におしりふきを当てつつ試してみたら、あっさり成功。最初まぐれかと思ったけど、その後も自在に出せるようになりました。うん、なんかコツ掴んだ気がする!
わーいわーい。

どうやらSolは自分で出せないタイプの大型犬さんのようで。
今後もお布団やソファーにスカンクされないように、たまに様子を見てあげようと思います。

という訳で底冷えする日曜日な今日。本当は、土曜日に深大寺か等々力渓谷でも行こうか?と話してたんだけど、二日酔いだったS氏が可哀想で取りやめました。
悪いと思ったのかS氏「今日行こうよ!」と積極的に誘ってくるのですが、正直日曜日にお出かけ、シタクナーイ。
四十過ぎると守りに入るのですよネ。
若いやつにはわかるまい・・・・。
でも近場だったら・・ということで、今日は葉山にお買い物に連れてってもらいました。

お留守番を告げるも納得いかない風情のSol氏。
20140223-7.jpg
まぁまぁすぐだから!ね?

お目当てはInnocence

20140223-2.jpg

靴べらをずーーーーーーーーっと探していたんだけど、なかなか良いのがなくて。
先週時間がたっぷりあったのでネット検索してたら、あらこれいいんじゃない?というのを発見したんだけど、送料とか考えたら実店舗に行った方がいいなと思ったので早速。

20140223-1.jpg

長くて使い心地よさそうです。
他にもポルトガル食器とかがあって目移りしまくったのですが、給料日前なので我慢・・・
あと食器の収納場所を開けないといけないので、まずはそれから・・・

で、またかよという感じですがSolのブラシを。
ドイツのRedecker社のブラシです。

20140223-3.jpg

こっちが白豚毛。

20140223-4.jpg

こっちがウッドピン。

20140223-5.jpg

この時期静電気が気になるので少しでも自然のものを・・っていうのと、スリッカーだと本当に嫌そうな顔をするので、気持ちいいと感じてもらえるブラシが欲しかったんです。
帰宅後早速ブラッシングしたら、最初猛烈に身構えてたけど、慣れたらノンビリでした。
しめしめ。ククク・・・・。

おまけ。
お隣さんの沖縄旅行のおみやげで、シーサーを貰ったよ!

20140223-6.jpg

ちょうど手のひらサイズなので、Solが興味津々です。
気をつけよう・・
 

土曜日晴れたの久しぶり?

 
昨日は飲み会で遅かったS氏。
寝室中酒臭さをまき散らしており、案の定やや二日酔いっぽくて、私もSolもいつまでもお布団でダラダラ〜。

20140222-1.jpg


そんなことしてたら、ウチの左おむかいさんが今日上棟式で「餅投げやるから来てください!」とお誘いが。

20140222-2.jpg
いやー立派な3階建てやねぇ。

何を隠そう餅投げ初体験な私。話には聞いたことあるけど、実際みるの初めて。
興味津々で、Solと参加しました。

でも何よりもやばかったのが、どうやらご近所さんっぽい人もちらほらいて、相手の方が「あら!こんにちは!」とか超親しげなのに、私の方でお相手がどこのどなたなのか認識出来てなかったこと・・・誰・・・誰なの・・・(ノД`)シクシク。
失礼すぎる、、私。

餅投げ終わってご挨拶のお品やお赤飯を頂いて嬉しい、食いしん坊な我々。
我々はここの土地を最初に購入して最初に家を建てたのであいさつ回りも少なくて済んだけど、いまやウチを入れて4軒建ってるので、大変だなぁ・・・。
家を建ててる時の、吹き飛ぶようにお金が飛んでいった状態を思い出して、ちょっとブルっとしました。
ひ~クワバラクワバラ・・・。

気を取り直して、お散歩。私、月曜日の夜に仕事から帰ってきてから一歩も外出てなかったので、5日ぶり。
海よ、久しぶり!やっぱり落ち着くねぇ。

20140222-4.jpg

また全身Redな人発見。笑

20140222-3.jpg

今日はド干潮で、桜貝を拾う観光客っぽい方もちらほら。ぽかぽかで気持ちよかったです。
そんな中Solを見ると

20140222-5.jpg

またか!笑

20140222-7.jpg

咥えながら海を眺めなくてもいいのに・・・・。
その後ずっと咥えて帰るならいいけど、海岸から住宅街に入ったところで「ぺっ」と捨てやがる。
そんなところにこんな枝放置されても困るでしょう?という訳で持ち帰って処分する為に私が拾うと、Solが急に興味津々で奪う。これをエンドレスで繰り返しながら家まで帰ってきましたとさ。

さてコレがお餅。
本当にお餅をまくとは思わなくて、感動のあまりmixiに投稿しちゃいました。笑

20140222-6.jpg

実は今朝グーママさんがぜんざい食べているのを見てすっごく食べたくなっていた私。でも餅も小豆もない・・と悲観してたら、お餅が手に入った!私ツイてる?
明日、小豆買ってくる!←多分ぜんざいの缶詰かレトルト!笑

そういえば寝込んでいる間にポチったもの。
去年試着して買おうと思いつつ、もじもじ悩んでたら売り切れてた mature ha.のお帽子。


私頭デカイせいか帽子似合わないんです。。
でも義母が帽子マニア(笑)で、その影響でだんだん好きになりました。
これは色々形を変えられるし、高さ5cm程度の箱の中にすっぽりしまえるので、やや高いけど目をつぶって買い!

一昨年、いや3年前?
引っ越す前、どの犬を飼うか?で迷っていた時に私が元町のBarney's NYでお買い物してたのがコレ。
Athena New York の Kimberly。


その間、外でS氏がブラッキー&ホワイトのドゥードル2頭連れの紳士に遭遇して、、という。笑。
そんなSol家の中でも”その時、歴史が動いた!”なタイミングで買ったお帽子でしたが、哀しいかな、私の服のテイストには全く合わず。。なので義母にそのままプレゼント。
義母にはとてもよく似合っていて、出かける先々で褒められるそうです。よかった。

その後私はすっごい昔にSydney出張で買ったHELEN KAMINSKIの帽子やら、↑と似たようなデザインの廉価版を購入してお茶を濁していたのですが、帽子、欲しかったんだ!だから今年は買っちゃったぜ!
ゆえに、夏、満喫しちゃうぜ!
(ΦωΦ)フフフ…。

これもおすすめ〜
 

I♡ボール

 
HAPPYなお顔でボールを運ぶSol。

20140221.jpg

私が臥せっている間に、Solの毛玉が尋常ではないレベルに・・・。なんかこれ、覚えてる・・1年前と同じ感じ・・・。
ていうかやっぱり2ヶ月毎にサロンに行かないと、No毛玉はワタシには無理かもしれません。
返す返すも2月の最初の雪が恨めしい・・・。
雪のせいでキャンセルしたから・・。

この時みたいにならないように、魔法のスプレーで頑張ってるけど、敵も手強いざます。
次回トリミングは3/8。挽回できるかな?
 

今年二回目

 


飼い主不調の為、もすこし更新お休みします。

健康って大事!(:D)| ̄|_

お正月明けに実感したはずなのに。ああそれなのに。

寒い日が続きますのでみなさまはどうか、ご自愛下さいませ。
 

Happy 2nd birthday

 
今日のお昼にS氏が撮影したSol。ブリブリ!笑
IMG_9949-.jpg

海岸散歩でお澄ましさん。
IMG_9958-.jpg

今日は風が強かったけど、ぽっかぽか〜。
IMG_9977-.jpg

S氏と並んで記念撮影3連発。
IMG_9978-.jpg

午前中にスーパーにお買い物にいって、ふと目に止まった砂肝。
「そういえばみんながワンコにオヤツ作ってたっけ」と思い出し、1年ぶりにガスオーブンを使ってジャーキー作ってみたよ!
IMG_9979-.jpg
味見したら、美味しくて・・お酒のおつまみにピッタリ。危険。

という訳で、今日の夜ご飯はこんな感じになりました。
劇画調な「2さい」の文字が、なんともいえないしょっぱさを・・・(;´д`)
IMG_9971-.jpg

Happy happy Birthday!
うちの子になってくれてありがとう

紅もジョワちゃんもブエナちゃんも、犬舎のカメオも、名前がわからないもう1匹の女の子も、おめでとう♬
みんな元気で、しあわせ一杯の一年にしようね。

※コメント欄Closeしています
 

雪再び

 
昨夜のこと。S氏が遅くて、私と二人でお散歩とかボール投げとかして。これはボール投げ後、二人でわっしゃわっしゃに遊んでボサ頭のSol。
玄関方向から物音がして「すわ!S氏か!!」とキリッとするSol。
カワイイな♬

IMG_9881-.jpg

ちなみにこの後延々ブラッシングされたSol。以前は私の力任せのブラッシングが嫌すぎて逃げようとして叱られたり、揉めてばかりいましたが、私も改心して優しくブラッシングするように注意したり、お道具を揃えたり、Solの我慢の限界まで長時間やらないように気をつけるようにしたら、大人しく待ってくれるようになりました。
我が家に限ってですが、問題が発生したりすると、飼い主要因の事が多々あるので、まずは自分の行動を省みるようになりました。ああ、成長したなぁ!私!笑

なんだかんだで昨夜S氏は遅く、私とSolはさっさと寝ちゃったわけですが。
朝になったらもう雨まじりの雪が降ってたので、早々に会社に「今日は家で仕事シマース」と連絡。
家でゆっくり仕事しようかなぁと思ったら、思いの外忙しくてAMはバタバタでした。

で。お昼に外をみたらこんな状態。
IMG_9891-.jpg

お隣の豪邸の屋根にも雪が積もってる!

IMG_9890-.jpg

写真はうまく撮影できなかったのですが、外壁にももっこり積もってました。
なんでそんなことになるかというと、我が家の西側にはこんなお山があり。
海風と陸風がここでぶつかり合って渦を巻くんです。

IMG_9892-.jpg

だから駅の方で無風でもうちの近所ではピューット吹いていることも多々あります。
今日これからどんどん降るみたいだけど、停電とかしないといいな・・・。

忙しかったり雪が降ったりでうっかり忘れそうだったけど、今日はバレンタインデー!
先日S氏とお出かけした時にS氏がパケチョイスしたこちらをプレゼントしました。
義父には、色違いを。なんてったってここんちの親子は好みが似ているので♬

IMG_9889-1.jpg
ちなみに中身は私と義母が食べマース。

どうやら今回の雪は広範囲なようで。
皆様十分お気をつけ下さいね。我が家も気をつけます。
 

眠い、、、

 
すっごく眠いので、もう寝ちゃおうと思います!
今夜はS氏が遅いのでSolと二人ですでに寝室☆

暗いので写真はなし。
朝のお散歩Solをお楽しみください、、


なんだか引き続きインスタが楽しくて、あちら一本にしようかな?な気分~
 

ちかびれた。

 
IMG_9857-1.jpg
キリッとSol。

なんかいつもより何故か自分が追い詰められてしまい。Blogにも仕事云々書いちゃったりしてS氏にも「普段のacoと違うね」とか言われたりしちゃったりなんかしちゃって。

なんだ自分!どうした自分!という感じなのです。

とりあえず今日は疲れた

さっき7時過ぎに「もう寝たい」と言ったらダブルSに非難の目で見られたよ・・・笑

そんな訳でお騒がせしました

余談ですが・・・
オリンピックみてるとスキーやりたくなる。
カーチャン断然スキー派。でもS氏はスノボ派。
ああ、ジェネレーションギャップ・・・
スノボの僕達、メダルおめでとう。
沙羅ちゃん残念だったけど本当によく頑張ったよ。って日本全国の人が思ってますね。きっと。
 

yell

 
カーチャン明日はとっても大事なお仕事を控えており、その準備中。
壮大過ぎてなんだか負のスパイラルにはまりそうなんだけど、ウチのかわいこちんが応援してくれてるので。

が・ん・ば!ウシシシシ
IMG_9840-1.jpg

ガンバルよ!
 

お仕事Day

 
今日はカーチャンお仕事。
S氏は引き続き在宅勤務です。うらやまC!

「うっかりacoがツルッといくかもしれないから心配だ」と、朝、ダブルSが駅までお見送りしてくれました。
意気揚々と。
IMG_9816-1.jpg

acoいってらっしゃーい。
IMG_9819-1.jpg

はーい。行ってくるね〜といって改札の中へ入った後S氏から送られたS氏カメラの写真。
IMG_9820-1.jpg
いつまでもいつまでも、ずっと見てたんだって
でもその後は気を取り直してS氏とお散歩楽しんで、家の隣の空き地で雪山探訪してEnjoyしたらしい。よかった。

今日は日曜日と祝日のはざまの平日だったからか、電車の中も途中駅も人が少なかった気がします。
そうよねみんな調整して休暇にするよね〜。カーチャンはちょっと難しかったんだよね〜。

玄関のお花、今回は枝物。早咲きのサクラを買ってみました。
一足早く春です
IMG_9826-1.jpg

明日もお休み嬉しいなぁ〜
 

晴れた〜。

 
びっくりするほど降った昨日。多分私の記憶にないくらい降りました。
これは昨日の2Fの窓。40cmは軽く超えるくらい、積もってます。
IMG_9751-1.jpg
昨日S氏が窓を明けたらSol飛び出しそうになりました・・・笑

風も強いし何度も停電するしでちょっとドキドキしましたが、早々にお布団に入って寝てしまった私。
朝起きたら、とりあえず雪がやんでてほっとしました。

家の前の雪山の様子。
ちょうどガレージの前に風が吹き溜まってたようで、山になってました・・・。
IMG_9757-1.jpg

家の前に私道。道?どこ?状態。

IMG_9772.jpg

はしゃぎまくるブルース・リーさん。

IMG_9759-1.jpg

腰痛を訴えるS氏。

IMG_9771-1.jpg

結局邪魔だと言われてSolと二人で海岸へ。

IMG_9782.jpg

今日はちゃんと、ざっぱーん!と波がありました。
不思議〜。気圧の関係なのでしょうかね?

おまけ。
ウチの隣の空き地でもってこい遊び中のSol、オモチャ見失うの巻。


 

雪、降ったね。

 
昨夜お付き合いで遅かったカーチャン。
帰ってくる時は前日に比べて暖かかったので、雪降らないんじゃないかなぁと思ってたんだけど。。
朝起きたら・・キタ━(゚∀゚)━!
S氏が起きるのをまって、雪の降りしきる中海岸までお散歩。
去年もそうだったけど、波、全然なし。海面から湯気が上がってました。
海水温の方が暖かいのですね〜。
CIMG0785.jpg

CIMG0797.jpg

CIMG0796.jpg

いつもと違う海岸を眺めるSol。

IMG_9713-1.jpg

Sol:遊んでいいの?
カ:いいよ!ボール投げする?


CIMG0791.jpg

それー!

CIMG0825.jpg

とったよ!

CIMG0850.jpg

あれ!どっかいっちゃったよ!

CIMG0833.jpg

はい、マテ。

CIMG0815.jpg

こんな感じでいつもと同じく海岸の端から端までお散歩。
海岸のど真ん中で、ご近所の黒柴先輩とオシャレご夫婦に会ってちょっとおしゃべり。
本当にオシャレなんですよ〜雑誌から抜け出たようなコーディネート。しかも見るからに質の良さそうなものばかり。早朝に遭遇しても、ばっちり決まってるの・・・真似できませんわヲホホホホ。
ソレ以外には陽気な外人さんがひゃっほー!といいながら走りまくる以外、人はいませんでした。笑
そりゃそうだ。すごい降ってる時だったから・・・笑

往路は追い風だったので問題なかったんだけど、復路は向かい風で
顔に当たる雪が痛すぎて、人間が半泣きになりましたとさ

帰宅後「お風呂ね?」と言われてやや落ち込むSol。
IMG_9725-1.jpg

お風呂場でS氏に濡らされ、恨めしそうにこちらを眺めるSol。
IMG_9731-1.jpg

お風呂終わって乾かしてちょっとだけ寝てたけど、お昼には室内でまたまた弾むボール投げ。
Solのスタミナは切れないらしい・・・笑

Sol地方には暴風雪・大雪警報が発令されました。
とにかく風がすごいです〜。
何も被害がないとよいのですが。

雪に慣れてない関東人なので、今週末は引きこもり決定です。
本当はお買い物行ったり、ネイル行ったりしたかったのにな〜
それからそれから明日は初めて同胎の3兄妹で遊ぶ予定だったのに、雪降っちゃったのでスタッドレスもチェーンもないSol家不参加となりました。
残念〜(ノД`)シクシク
 

サムイ!

 
今日はすっごく寒かった・・・!
昨日よりも寒かった気がします。
そんな今日のSolは
IMG_9685-1.jpg
海ではキリリとポーズをとり

お昼間はS氏とじゃれあい
IMG_9680-1.jpg
でもほとんど寝てたみたいだけどネ

夜はまたまたカーチャンをお迎えに来てくれました。
↓の写真は、スーパーの前でお買い物をするS氏を待つSolと私。
IMG_9699-1.jpg

激寒な中凍えながら待っていたら、Mサイズドゥードルのマナちゃんママさんと遭遇。
Solははしゃいではしゃいで、大変でした・・・。

今がSolたちにとって一番いい季節だって分かってる。
わかってるけど、寒さに負けそうになるけど、頑張るぞ!
 

Happy day

 
昨日は午後から雪が降って、もしかしたら積もるかなぁ?って思ってたのに、Solが住んでる街では朝起きたら全くいつもと変わらぬ感じで、雪のゆの字もなかったんだよ〜。

そんな訳で本日もおうちでお仕事なS氏、Solと海岸散歩の写真をくれました。

Sol。はしゃぐ。
20140205-1.jpg

小枝Boyとなって走り回りつつ、はしゃぐ。
20140205-2.jpg

最終的にはカジカジ体制に。
20140205-3.jpg

その小枝を取り上げようとしたS氏と、にわか引っ張りっこ。
20140205-4.jpg

海岸にいたカッコイイお兄さんにナデナデしてもらってるSol。
20140205-5.jpg

大満足でお昼寝。笑
20140205-6.jpg

Solが寂しくないと、カーチャンもお仕事捗ります。
イラーっとくることも多々ありましたが写真で癒やされました。テヘ。

おまけ。駅までお迎えに来てくれたダブルSの図。
IMG_9675-1.jpg

今日もいい一日でした♡
 

昨日のこと

 
昨日は久しぶりにお仕事キュウキュウな一日で。

朝のSolはこんな感じでご立腹。月曜恒例ね。



でも夜散歩では笑顔( ̄▽ ̄)



一日お留守番ありがとネ。

閑話休題。
iPhone5sに替えてから新しくした携帯ケースに致命的な汚れをつけてしまい、しょんぼりしてたらネットで可愛いケースを発見!
そんな訳でケースを新しくしました。
abicaseの猫耳バージョン。



最初違う色でオーダーしたのに、猫耳を見てたら昔飼っていた黒猫キキを思い出して途中で黒に変えて頂いて、しかもちょびっとカスタマイズもお願いしたら快く了承して下さって、しかもしかもオーダー3日後に手元に届きました。
手縫いなのに、、すごいです。



Instagram で上の写真を載せたら、abicaseさんから「わんちゃんと一緒の写真を是非Facebookで紹介させて下さい!」と言って頂いて撮った写真がコチラ。


昨夜お仕事終わりの12時過ぎに撮影したので、いまいちSolのカワイコちんパワーが発揮できてなくて無念です、、笑

では今日も頑張っていってきまーす!
 

いろいろご不満

 
Solは色々ご不満だったようで、そんな彼のつぶやき3連発。
先週、芙美さん訪問日に急遽S氏が在宅になったので芙美さんに振替えをお願いしたんだよ、とS氏が言った時のSol。



やどりきいこうね〜って話してたのに、雨だったからまたこんど、っていったら。


そんな訳でお散歩だよ?な時。


こんなSol家のお休みでした。
 

DEER

 
「わんちゃんのストレス発散に!」な〜んていうPOPには敏感に釣られるワタクシ。
固めのものをカジカジすればストレス発散にも、歯にもよい(硬すぎると歯が欠けちゃうけど)、という訳でパピー時代に”鹿角”を教えて頂いて以来、必ず目の届くところ限定ですがカジカジさせてます。

大分小さくなって処分してしまったので、今年の分を新たに入手しました。
購入したのはNPO法人北海道自然資源活用機構さん。
Solはいつも「蝦夷ノ鹿角 ロング」を買ってます。1本買うと1年近く持ちますよ。
HPの動画にドゥードルっぽい子がいるように思えるのですが、同じお里の子なのかなぁ〜。
それではガジる様子をご確認ください。
IMG_9626-1.jpg

IMG_9627-1.jpg

IMG_9632-1.jpg

IMG_9629-1.jpg

今年分を買う時にホームページを見ていたら、エソジカセームのスキンケアシートというのがあったので、つい出来心で買ってみた。まだ未開封なんだけど、使うの楽しみです☆
使ってもし良かったら、ドゥードルPTA美容部部長のバルママに報告しなくちゃ〜。

今日昼間私とソファーに座っていたら、突如スカンクSolになった以外は概ね平和な土曜日でした。
IMG_9621-1.jpg

明日は雨ってほんとう〜?
やどりきに行こうかな?って思ってたのに〜
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。