FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

Have fun☆

 
2年前の4/28。

Solを新丸子までお迎えにいったっけ。

ドキドキワクワクな生活をスタートしてはや2年。

最初はお友達が欲しくて、同じ犬舎のワンコとも仲良くなりたくて始めたこのBlog。

今では沢山のお友達もできて、とってもHAPPYな私たち。

というわけで、Sol the dogはこれをもって更新を終わりにします。

2年間の記録は、FC2の製本サービスで、豪華な本にする予定♫

皆様のBlogにはこれからもお邪魔しますので、これからもお付き合いして下さいネ。



このブログをご覧になっている方は、きっとワンコやにゃんこと暮らしている方が多いと思います。

愛する大切な可愛いワンコやにゃんことの暮らし、楽しんでくださいね!

私も愛する家族との暮らしを、これからも目一杯楽しみます♥

またいつか、どこかで


今日までご覧頂いて、本当にありがとうございました。
fc2blog_20140409183436780.jpg



スポンサーサイト
 

概ねご機嫌な一日。

 
相変わらずの毎日。

20140415-1.jpg

今はS氏のお仕事の都合でおうちにいる時間が以前より多くなったけど、それは期間限定。
それにやっぱりお留守番もある訳で。
カーチャンがお出かけ!となると、切なくてこんな風に隠れたりもするんです。

20140415-2.jpg

どう?ボク上手にハウスするでしょう?と自慢げなボクチン。

20140415-3.jpg

早めに帰宅したS氏に「もうお出かけしないよね?」と確認するSol。

20140415-4.jpg

朝一番のお仕事。それは外を眺めて異常がないかどうかを寝ているS氏に報告にゆくこと。

20140415-5.jpg

まぁなんだかんだいって、以前よりもSolの笑顔が増えたので、飼い主2名、恐悦至極でございます。

20140415-6.jpg

明日もあさってもその先も、ずっとSolが笑顔でありますように
 

くもり

 


昨日の夕方散歩。
曇り空だったから、夕焼けもなしでした。相変わらず車のことと車周辺のお片付け及び車好きなご近所のご主人方への紹介に勤しむS氏は放置して二人で行って来たよ。



カーチャンと二人きりだと、いつもの撮影ポイントでもこっち見ない。
携帯出すまではアイコンタクトしてるのに、出した途端にそっぽを向くよ。



あ。やっとちょっとこっち見た。
そうそう、それでいいのよ~。

海岸では、引き続きウインドやディンギーは出てなくて、いつもより空いてるからか、近所の子供達が海岸で野球してた。
Solはそのボールの行方に、気が気では無かった訳ですね。

でもすれ違うワンコとは上手にやり過ごせたし、遊ぼう攻撃もしなかったし、いい子なSolでした。

ちなみにカーチャン、このお散歩でなぜか足を挫いてしまったようで、右足痛い、、、
 

Dream Catcher

 
アトリエサーシャさんにお願いして作って頂いた、車のお守り代わりのドリームキャッチャー。
無事故で、みんな元気で家に帰れるように願いを込めて。

本物のセージの枝を使って、鹿の革や馬のアキレスを使った本格的なものです。でもカワイイでしょ?
真ん中にはターコイズ。
20140413-1.jpg
本当はバックミラー辺に飾りたかったのですが、S氏は絶対ダメっていうのはわかってたので、助手席側の外から見えないところに装着。
Sol家を守ってね、お願いします。


コーティングが終わるまでは外へ出したくない、というS氏にお願いして、数キロ先のコストコまでお買い物〜。
お店に二人乗りのカヤックがあったので思わずLino家に連絡したところ、帰りに寄って行けば〜?とお誘いを受けて図々しくもお邪魔しました

お庭の枝垂れ桜が綺麗。これは八重かな?カワイイ〜。
20140413-2.jpg

久しぶりのLinoちゃんはトリミングされてすっかり可愛くなっておりました。
かわゆいLinoちゃんの様子はきっとLinoちゃんブログにupされますので、乞うご期待!

4人で車に乗って、ほんのちょっと、ぐるっとドライブ。
色々終わったら出かけようね〜と約束して帰ってきました。


で、気づけばもう4時だよ!
一日って早い・・・日曜日って早い・・・週末って早い・・・
(ノД`)シクシク。
 

ウォウォーン

 
ある日のSol。

帰宅すると、待ちわびてた。

んもう!


ウォウォーン!さみしかったよ!


ウォウォーン!帰って来て嬉しいよ!


じゃあ、これで遊んであげようか?


で、やっとニコニコになるのでした。


おしまい。
よい週末を~

 

久しぶりの有給休暇

 
今日はお休み。3月から忙しかったので久しぶりのお休み。
朝起きて散々Solとイチャイチャして、海岸散歩。

でも海岸には、先月東京湾沖で沈んだタンカーの重油が流れ着いているらしく、ウインド含めて海のレジャーをしている人は皆無で、閑散としていました。周辺の市ではこの問題が結構大変なようです。。。

でもそんなことのわからないSolは今日も元気。

あ!お友達のワンコだ!!
20140411-01.jpg

でもカーチャンもS氏も”遊ぼう?”ってしちゃダメっていうから、大人しく・・・。
20140411-02.jpg

ちゃんと大人しくできました。えらかったね、Sol。

その後は、電車ではるばる車屋さんへ。
赤い車、カワイイな。
20140411-03.jpg

さすが平日、ガラガラでした。
S氏の担当だった営業さんが、近所からこの遠い店舗に異動になって、律儀についてきたS氏。
えらいなぁ。

そんな訳で、今日は新しい車を一旦引き取りに行ったのでした。

20140411-04.jpg

営業さんが、トランクカバー?(Solがトランク側から乗る時に車のBodyを傷つけないようにってヤツ)と、後部座席用のシートカバーをプレゼントしてくれました。
ありがたや、ありがたや・・・。
お車をご用命の際には、是非Audi東名川崎店さんへ!

20140411-05.jpg

お店で待っている間に、キーホルダーとプラズマクラスター車載用を買ったら、こんな風にラッピングしてくれました。

20140411-06.jpg

という訳で「慣らし運転中はエンジンの回転数は2500以下にしないと!」とかいうS氏の運転でえっちらおっちら帰宅。
お利口にお留守番していたSolとまずは記念撮影。

20140411-07.jpg

ごそごそとガレージを今更片付けるS氏。
だいたいね、ここにはガラクタが多すぎるんだよ!!!

20140411-08.jpg

一度試乗車で試したけど、でもやっぱり入るかどうか心配心配・・・。

20140411-09.jpg

お。

20140411-10.jpg

なんとか入りました〜。よかったねぇ。

20140411-11.jpg

納車の記念に、お店からお花を頂きました。
全然飾れてなかったので嬉しいな。

20140411-12.jpg

そんな訳で今日から乗り放題と思いきや、UVの為のフィルムを貼ったり(これは私のリクエスト)車のコーティングをしたりとしなければならないらしく、どこにでもGo Goになるのは今月末だそうで。

以前の車とくらべてとっても乗り心地はいいし、これで遠出するのが楽しみです!
 

寝袋到着!

 
今日は、TT最後の日。
S氏が「名残惜しいでしょう?」と会社まで車で送ってくれました。早起きして。
そしたら想定外に早く着いて、仕事捗ったカーチャンですこんばんは。
特に名残惜しくもなかったけど、ラッシュ時の電車に乗らないで済むのはありたがやありがたや〜。

という訳でいずれも古い写真で失礼します


ボール投げ中のジャンプSol
20140410-1.jpg

変顔その2
20140410-2.jpg

変顔その3
20140410-3.jpg

変顔その4
20140410-4.jpg

あ、そうそう、モンベルのコマネチ寝袋届いたよ!
20140410-5.jpg
ダウンハガーの#3と#2を買ってみたの。経済的な理由で(涙)
大きさこんなに違うとは思わなかった〜。
まぁ#3の人は、中に着込んだり他のグッズを使って寒さ凌げばいいか、と軽く考えてみたり。
これでコットと寝袋はゲットしたので、次はいよいよテントだああ!

 

たからもの

 


 

Solの平均的な一日。

 
朝。カーチャンを見送った後、もう一眠り。
ふかふかお布団大好き〜。
20140408-1.jpg

S氏と一緒に2Fと1Fを行ったり来たり。たまにS氏がボール投げしてくれるからずっと2Fにいたいけど、S氏はお仕事しないといけないから降りておいで、って言ってもこの有り様。
20140408-2.jpg

しぶしぶ降りてきて、昼寝。
20140408-3.jpg

S氏のお昼ごはんタイムに、ついでにボール投げ!
20140408-4.jpg

夕方、恒例海岸散歩。
あっちの方にボールで遊ぶお子様方発見。一緒に遊びたいけどぐぐっと堪える。エライぞSol。
20140408-5.jpg

我慢したご褒美か、海岸で誰かが忘れた(または流れ着いた?)ボール発見!嬉しいな!
20140408-6.jpg

きれいな夕日をみつめながら、日本の未来に思いを馳せるSolなのでした。
20140408-7.jpg

※一部フィクションです。
 

また月曜日

 
冷ややかSol


あくびSol


背中カイカイSol


ボールちょうだいSol


いじけSol


ドキドキSol


キリッとSol


オヤツちょうだいSol


でも一番カーチャンが嬉しいのは、にこにこSol


番外編:うたた寝ダブルS


なんか月曜日多すぎる気がするのはカーチャンだけ?
今日もがんばるよ~
 

Outdoor Day

 
なんか今日、寒かったですね。
以前コパン君のママさん、sayoさんに教えて頂いたイベントに行ってきました。
代々木公園のNHK側でやってるOutdoor day
駐車場に一家言ある(自走式でできれば屋根付き、1台づつの幅も広ければひろい程Good!)S氏の為に会社にいくのと同じ時間に家を出て、一路代々木公園へ。
我が家が到着したのは9時半前。こんな感じで、公園の駐車場は半分くらい埋まってる状態。

20140405-01.jpg

よかったよかった、S氏がごきげんなら他すべてうまく行くからネ



到着直後、リードありではしゃぐ二人。
小さいのでよく見えませんが、ふたりともめっちゃ笑顔なのです。笑

20140405-02.jpg

公園内は花見客がたくさん。
この時はまだちらほらでしたが、お昼すぎに帰るときに通ったら見渡す限りの花見客。すごかったヨ。

20140405-03.jpg

綺麗ねぇ。

20140405-04.jpg

Solも桜と。
ベストショットはmixiに載せちゃったので、ちょっと違うのを。

20140405-05.jpg

イベント会場。アウトドア専用の車の展示やらカヤックやらテントやら。

20140405-06.jpg

有名ドコロ(小川キャンパル、UNIFLAME、snowpeak、Coleman、LOGOS等)はほぼ来ていて、一押しテントを展示してました。

20140405-07.jpg

内部詳細とか実際の高さとかがわかって、すごく参考になった〜。

私が欲しい、Pilz。でもねぇお高いの。

20140405-08.jpg

途中でコパン家と合流。一緒にあーでもないこーでもないとおしゃべりしながら、展示を見物。
アウトドア歴が長いお二人のお話とっても参考になったよ、tomoちん!

焚き火で焼かれる丸窓からお顔を出すSol。
全体撮影しないとなんのこっちゃわかりませんな・・・
20140405-09.jpg

笑顔な素敵なコパン先輩♡

20140405-10.jpg

お昼すぎに代々木を後にして、お台場のWild-1へ。
コパン家におすすめされた激安コットをGetしました。Wild-1オリジナルの、なんと1つ2000円!
コットは欲しかったので嬉しいよ
もう1ランク上の5000円というのもあって、そちらのほうが高さもあってしっかリしてました。
もし2000円のがヘタってきたら、ランク上げしようと思案中〜。

Wild-1詣での後は、台場公園の奥のほうの人があんまりいないところで、ちょっとだけノーリード。
はしゃぐSol。

20140405-11.jpg

絵になるパンくんとN氏。

20140405-12.jpg

パンくんのモコモコお尻。

20140405-13.jpg

夕日に桜が映えて、キレイでした。


20140405-14.jpg

パンくんとSol大喜び。
実はこの辺湿地帯っぽくて、シャビシャビいいながら走ってたけどネ・・・。

20140405-15.jpg

そんな訳で今日、いろいろ見て回って思ったこと。

-テントは、最初にいいやつを買っちゃおうかな
・・だって後でやっぱこっち!って買い換えるほうが高くつきそうだし

-コンロは、極小コンパクトなのがいいよね
・・やっぱり荷物は少ないほうがいい、という訳でColemanのアレはなくなりました!

-早くキャンプ行きたいな!
・・だって楽しそうなんだも~ん。

テントは、SnowPeakのアメニティドーム MかL?


でもワンポールのNORDISKもカワイイ・・しかし素材がコットン。雨の時とかどうなんだろうか?いやいや雨降りにキャンプ行くか?などと自問自答・・。


Wild-1で展示されてた小川キャンパルのTierra 5。
↓ここ安かった。

これはねー、二人と一匹で十分な広さのインナーテントと、タープいらずな前室が素敵。
大きさも、ちょうどいい気がするんだよね。張るの大変かなぁあ。

私がテントに求めてるのは、中で立てること。それだけ。
しかしなかなか難しいです。
いいなぁと思うとお値段が高い。むむむ。

物欲にまみれた土曜日でしたが、桜はとっても綺麗でした。

20140405-16.jpg
 

いくらなんでも

 
こりゃないわー。




雨だとお昼寝捗るらしい。
 

四月

 
いやー早いわー本当に早いわーもう4月ですって!
今年に入ってからあっという間でございます。。

カーチャンのお仕事は変わらないのですが、新しい上司が着任しまして。
なぜかわからないけど色々頼まれたりしてしまうカーチャンなので、バタバタしてます。

ちなみにこの新しい上司、やどりきドッグランのドンタコス君たちのパパさんにそっくり、、、、。
なのでついつい、親切にしてしまうのかも
でもって来週は上長二名が来日するので再びバタバタ
がんばって乗り越えねば~

そんな最近のSolさん。
S氏と仲良くお花見したり、芙美さんにトレーニングしてもらったりと充実な日々のようで、カーチャン安心です。

グーグー寝てみたり。


お花見行ったり。


S氏からおやつもらったり。


ボール投げしたり。

ちなみにお部屋ボール投げはかなりの腕前になっていて、本当にS氏とSol、二人でスカッシュしてるみたい。
面白いです。

週末を心の糧に、明日と明後日、頑張るよ

検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。