RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

三国一の果報者

 
Happy Happy weekend


美味しいランチを食べて、自転車を買いに行って


こんなかわいい仔と


こんなお空をみながらお散歩。


だんだん暮れてゆく景色を眺めながら





Solがいてくれて、毎日幸せ。
三国一の果報者とは私のことです(o^^o)
スポンサーサイト
 

楽しい土曜日

 


今日は本栖湖に行ってきました
Lino家の新しいカヤック遊びにちゃっかり着いていったのです(笑)
それと二人乗りのカヤックを試してみたかったんですよねー。
(我が家のカヤックは一人用が2艇)

一旦家をでたのにしばらく行ってからSolのライフジャケットを忘れるという痛恨のミスを犯し(毎度!)やや揉めた後結局取りに戻ったりしたら渋滞に巻き込まれ、着いたのは10時過ぎ、、8時集合だったのに、、

今回行ったのは浩庵キャンプ場。


ちゃんと集合時間に到着していたLino家は既にタープを張ってカヤックも完成してました。
でもお喋りに夢中でカヤックの写真もタープの下の素敵空間の写真もない!

雨もぱらつく微妙なお天気でしたが、早速湖に~


いつも二艇で海に出ると、Solがピーピー落ち着かないので、二人乗りで行けばLinoちゃんみたいに落ち着くかな?と思ってたのに、後ろに乗ったS氏とSolの言い合い?は続き、、、

「Sol!」
「待て!」
「座れ」
「だーめっ!」
「座って~」
「こ~らっ!」
※以下繰り返し

二人乗り初めてな私たちも、何故か自分の漕ぐ方向に進まず、人間同士も言い合い(笑)
見かねたLinoママさんから、『acoさん達のペースでいいからね』と優しいお言葉を頂きました。。。

そんな訳でバタバタ悪戦苦闘する中でLino家は新しいカヤックでスーイスイ。
Linoちゃんも落ち着いてママさんとパパさんの間に座り、のんびり。
優雅にコギコギして、素敵~
、、、なのに余裕なくて写真ありません

Linoママさんの、Sol、少しガス抜きしたら落ち着くんじゃ、という声の元、一旦上陸してワンコ達のお遊びタイム~。






立泳ぎしてるよ、会長だもの。(笑)





楽しそうなLinoちゃんとSolを見るのが楽しくて嬉しくて、何度もボール投げちゃった。
あ、ウチはボール忘れたのでLinoちゃんボールのみですが、、Linoちゃんいつもごめんね、、、

その後再びカヤックに乗って、湖散歩。
本栖湖はすごく冷たいので泳げません、と色んなBlogでみてたけど、何故かこの日は暖かかったみたい。
最初よりは幾分大人しくなったSolですが相変わらずバタバタ。
湖面に脚を出したり湖の水を飲んだり、、とやりたい放題。(笑)
我々が岸にほど近いところでバタバタしてる間、Lino家は優雅にスイスイ~。
ううう。羨ましい。。
で、最後の方で気づいた。
Solによって重心がブレるから、まっすぐ進まないことに!!!(笑) 遅い



Solがいる方と反対側に私の重心を移すと、まっすぐ進んだよ、、
学びの多い、二人乗りカヤック体験でした☆

戻ってランチ。
事前にLinoママさんから『簡単なお昼用意するから』と言って頂いたので今回も甘えまくり。
美味しい燻製サラミとかチーズのような生ハムとか手作りサラダとかじゅーじゅー焼肉とかソーセージをパンに挟んでホットドッグとか美味しいもんだらけでした。。。

私もLinoちゃんママみたいになりたい、、、、。

ジェットボイルでお湯を沸かしてコーヒーまで入れて頂き大満足。

Linoパパさんの練乳直飲み技まで披露頂き、今回も美味しい楽しい時間でした。
Blog載せていいよ、と許可頂いたので直飲み写真公開!(笑)


撤収後、通称クマ公園に行こう!となり、Lino家先導で、途中素敵な別荘地をながつつ公園に行きました。


芝生の綺麗なひろーい所なのに誰もいない。素敵!













LinoちゃんもSolも大満足。
そんな彼らをみて人間もニコニコ。
S氏がペーターのように走り回るのもみたね!

もっと遊びたかったのに、雷が鳴りだして万事休す。名残惜しいけど、帰ることにしました。

余談ですが、この通称クマ公園。
来る途中、そしてこの場所は空気が他とは違うみたいで。
車の中でしきりにS氏が、ここはちょっと違うみたい、、といい、Linoパパさんは『来る途中にへんなの見ちゃった』といい(Linoパパさんは視える方なのです)
私は何も感じなかったけど^^; でも少し不思議な空間でした。
また行きたいけど、S氏は誰かと一緒じゃないと嫌だそうです。(笑)

そんなこんなで今回もLino家におんぶに抱っこに肩車!的な感じで甘えまくりの一日で、とーーーっても楽しかった!
そりゃあそうでしょう、と呆れ声が聞こえてきそう、、、
Lino家の皆様、お世話になりありがとうございました。
懲りずにまた一緒に遊んでくださーい

S氏が最近鬱々してて、遊んでる最中もあんまり元気なかったんだけど、ペーター走りがすごく楽しかったようでおかげさまですっかり元気に!(笑)
ワンコも人間も、ガス抜き必要だもんね。
遊びの達人なLino家にならって、アクティブにいこう、と決意したのでした。

おわり( ´ ▽ ` )ノ



 

Cue三昧

 


以前にふと耳にした
「人生で死ぬほど爆笑したのは、”水曜どうでしょう”だなぁ」
という言葉。

ナニソレ。笑ってみたい!!と思いつつ機会がなくて見ることもなく。
そんな話をカーチャンの会社の仲良し同僚にしたら、灯台下暗し。
なんと彼は水曜どうでしょうから始まって大泉洋さん関連、はたまた彼の所属するOffice Cueという事務所のイベントDVDやら所属する劇団のDVDやら本やら何やら・・・
まぁとにかく、全部持ってたんです。
軽い気持ちで貸して!といったのが2年弱前。

自分から貸してといったくせに見る気にならず、放置に放置を重ねてやっとみたのが去年。
最初の数枚は「一体全体これのどこが面白いんだろう?」と思ってたのに、いつからかすごく楽しくなっちゃって、いつからかすっかりハマっちゃったのでした。

その同僚君がこの夏、ダンボール一箱分の関連商品をごっそり貸してくれたので、ここ最近の通勤中は、タブレットに取り込んだ動画を見たり本を読んだりしています。
なんて有意義!
”人生で一番の爆笑”とはならなかったけど、なんていうか、バカバカしくもとても楽しい。
仕事で割と神経消耗するので、その気持ちのまま帰宅するとS氏に厳しくなったりしちゃうんだけど(八つ当たりともいう。笑)、気分をうまく切り替えられるので、こりゃまたいい感じ。

最近ワタクシ、ようやく気付いたのです。
『人生短いんだもの。不機嫌でいるのは損だ』と。
これは、いつもゴキゲンな彼が教えてくれたんだけどね。笑
20140819-1.jpg

まぁ何が言いたかったかというと、食わず嫌いはよくないよ、というお話でした
 

 














シアワセって

きっと

こういうこと?

 

貯金箱

 


左は、以前100円ショップで買ったもの。
まだ500円玉2枚くらいしか入ってません。

右が、先週行った本牧のMoon cafeで衝動買いしたもの。

貯金箱も可愛くないとモチベーションが上がらないみたいで。
S氏にその話をしたら、「でしょう?」と、得意顔。


なんか悔しいので並行して頑張ろうかとも思ったけど、悲しいことに収入は変わらないので、左の方には退散いただくことにしました!

満タンまで貯めたら、幾らになるのかなぁ。
そのお金で、なにしようかなぁ
妄想膨らみます、、、フフフ、、、。

私は基本締まり屋なんですが、プチっと切れたらもう何でもこーい!な状態になってしまうのです。
しかも、しょうもないことに
どんぶり勘定バチこい状態なので、今年はちょっとその辺りも悔い改めなければ、、、と思いつつもう8月!
早い早い早すぎる~、、、。
いや、頑張りましょう。。。

今日は在宅勤務。
通勤時間を家事に使え、かつカワユイ坊やと終日一緒なのでとってもウレシい日。
今日も暑いですが、がんばって乗り越えましょ~ね~。
 

トリミング☆

 
前回のトリミング時、S氏任せでお願いしたら全体的に長めの仕上がりで。

湿気の多い夏真っ盛り、ちと可哀想になったので
今回お手入れコースで予約してたのを、急遽カットも入れてもらいました!

で、じゃーん。


Body6㎜で手脚も短め。
お顔はね、ずっとずっとグリコに憧れてグリちゃん写真を持参してトリミングして貰ってたけど、Solはお耳の毛、伸びないみたいなの。
そんな訳でついに諦めて、前回からビジョン風にカットをお願いしてたんだけど、ついに耳毛もカットしてまん丸に!

これはこれで、かわいいでしょ?
私なんかはもう昨日のトリミング終わりから2000回くらい可愛いを連呼してましてね、S氏に「誰よりもacoが一番嬉しそうでよかったよ、、」とまるでトリミング代全部だしたかのような上から目線なコメントを頂戴しました。(笑)
耳の毛が短いと、幼くなりますね~。

なんだかとっても新鮮デス☆

因みに、妹のブエナの真似をしたのー


ブエパパさま、写真勝手に載せてゴメンね!

暑い日が続きますが、わんこも飼い主さんもご自愛下さいね!







検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。