RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

小田原探訪

 
お天気は良いけど台風の影響で風が強かった今週末。

ヤドリキいこうねと話してたんだけど、色々寄り道することにして、ゆっくりお昼前に出発!

近所の海岸はこんな感じ。波はないのよね。


最初の目的地は、小田原のお蕎麦屋さん、早雲
ワンコ連れで入れるお蕎麦屋さんで有名なので、一度いってみたかったのです。
お店にもうすぐ着く~という所で、チョークとリードを忘れたことに気づいてしまい、、、来た道1時間戻るのもアレなので、近くのペットショップで調達することに
なんて、ドジなんだろうか、、、。



赤いカラーとカーキ色のリードを買いました。ああ、無駄遣い、、、。

気を取り直して。



10分ほど待って、店内へ。
ワンコ連れOKの方はテーブル3席のみ。
Solにお蕎麦も頂いて(無料なの)、飼い主2名も大満足。

そこからヤドリキまで30分もかからず行けるんだけど、ちょっと海岸に寄ってみたくなったので、行って来たよ。



風が凄かったけど小田原は海岸からすぐ深くなるので波も荒くて、いつもののんびりしたSol海岸とは大違い!



海岸の砂浜も、砂っていうより砂利な感じで、お散歩楽チーン。
それだけで、小田原に住みたくなったカーチャンなのでした。(笑)

散策した後、おなじみヤドリキへ。
可愛いブラッキーなドゥードルの女の子、トゥルーちゃんがいて、そこのおウチのお兄ちゃんにたくさんボール投げしてもらって、遊んでもらいました。
なのに写真ない、、、




インスタでフォローしてくれてる海外ドゥードルさんの写真を真似して、頭に葉っぱを乗っけてみたよ

今回はサモエド君とドゥードル、あとはとにかくレトリバーさんがたくさん。
7ヶ月のゴールデンのパピーちゃんがいて、その場の皆でデレデレでした。(笑)

Solはあっという間にバテるけどすぐ復活するタイプなので、お昼前に出動して寄り道しつつヤドリキが閉まるまで遊ぶ今回のパターンがあってるみたい。

で、今日。


どうやら
風邪を
引いたっぽい。

、、、早く治そう、、…>_<…



スポンサーサイト
 

二子山に登る

 
祝日な今日。
朝起きたらなんか喉痛い、、、。

でも、前から楽しみにしてたハイキング、行ってきました~。
葉山の二子山に登るコース。二時間で終わっちゃうんだけどね。



Solはもう、後ろからみてても楽しくてしょうがない様子。
連れてきたかいがあるってもんです。(笑)


緑がとても綺麗で気持ちよかった!


ウキウキ。


ススキ越しに素敵に撮影を試みましたが、まだまだ修行足りないようです、、、。


おりてきてお弁当食べて今日のイベントは終わり。安くて近くて楽しかった!



この間、こんな本を買ったのです。
この秋は色々いってみようと思いまーす。
 

ワクチン

 
Solが通う獣医さんは、自然派。不要なことはしないのがポリシー。
その先生から今年の春に
『秋になったらワクチン打とうね~』と言われていた事を奇跡的に思い出し、土曜日に行ってきました。
最近よく耳をブルブルしてて、それもちょっと気になったから
この週末はお天気悪いって予報だったし~。

大好きな先生のところで大喜びなSol。
体重は24.5kg、ちびっと増量。
バッチリだよと褒められたけど、これ以上増えないように、ごはんの半分を赤身に変えて気をつけてます。

パピーの時に打って以来、2度目のワクチンをして、お耳の検査をしてみたら、Sol初のマラセチアに感染してたよ。
顔をブルブルする回数が多いので、早く治す為に、初めての飲み薬。


お薬の副作用でややゆるゆるウンチなのがかわいそうなんだけど、ご本人はいたって元気なので様子見。
早く良くなりますように。

それ以外は、いつも通りののんびり週末を過ごしましたとさ。
天気予報が大ハズレで快晴だったのが悔しかったわー。









 

月曜日に。

 


組み立てて、試し乗り。
ていうか進水式。



二人の息は全然合わず、右に行ったり、左に行ったり。
でもスピードだけはぐんぐんでたよ。

この日は初めてだったのでSolはお留守番。
次回は3人で乗れるかな?

 

今日はこれから

 


エキスパートによる初心者の為の組み立て講習会です。
(((o(*゚▽゚*)o)))
 

diet diet diet

 
3回同じ言葉を唱えるとなんだかおまじない風味で、叶う気がする今日この頃です!えっ?

そんな訳で、今日から朝ごはんはLÄRABAR。


Solも、お出かけ前にコングにオヤツを入れるようになったらうっすら丸くなって来たので、少しだけ調整中。
ちなみにSolは量の調整です。コレを食べさせてるわけではないです( ̄▽ ̄)

がんばるよ~
 

おnew

 
ファルトボートを買ったお店で、水遊び用の新しい帽子をGET。
だって半額だったんだもーん。


襟足に日が当たらないように、取り外し可能な布がついてます。
わーいわーい。

早く遊びたいな!

ところで一人乗りカヤック、売れません。
そりゃあそうだよね、中途半端だもんね、存在がね、、、、。

ヤフオクに出したら、売れるかな~。
 

シャンプー&お手入れ

 
Solが通い始めたトリミングサロンさんは、毎月通うと結構な割引が適用されます。
ちびっ子Solちん、体高低いので中型犬で行けるんじゃないかと思ってたら、まさかの大型犬判定

素敵サロンなだけに料金もグーンとUPするので、割引の為に今月も行ってまいりました、シャンプー&お手入れに。

じゃ~ん

しらす、絶好調!(笑)

でもフワフワまんまるになりましたよ


えへへ!

 

買っちゃった☆

 
土曜日の今日。



サービスエリアの無料ドッグランで



この美人さんと待ち合わせて



コレ、買っちゃいました☆
美人さんちにあるのの、色違い。
来週届く予定。
楽しみだな~

という訳で一人乗りカヤックを売ろうと計画中。
欲しい方もしいらっしゃったら、ぜひ。

メーカー名 perception
色 ブルーグラデ
形式 シットオン
使用回数 5回
金額 別途お打ち合わせ

一人と大型犬一匹余裕でのれます。
Sol家まで取りにこられるか、または宅配便営業所留め扱いに対応可能な方
※送料はご負担お願いします

コメント下さいね!
検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。