RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

日常に潜む危機

 
おはようございます。
月曜日ですなぁ。
週末早いっすなあ、、、T_T

この週末はのんびりまったり過ごしました。
土曜日のランチは、Spice threeでカレーランチ。

このカレーについてはS氏が熱く語っているのでここでは割愛

お散歩、のんびりブラブラしてたら真っ暗に。



テクテク楽しげに歩く後ろ姿がかわいいこと、かわいいこと。

日曜は、お待ちかねiPad Air2が届いたので、保護シートを買いにヨコスカまで。
途中バルままが日記にUPしてたクマのラーメンを発見し衝動買いしつつ。



保護シートを貼ってめでたく使いはじめることができました☆
ふるーいiPadと比較すると超ハヤイ!感動ーS氏ありがとう!


そんな楽しい日曜。事件は夕方散歩の時に発生したのでした。


昨日は特に夕焼けがきれいで、ぼーっと歩いてたら波がザバーンときて濡れる、という昭和のドラマのようなことをしながらお散歩して(ちゃっかりSolは逃げて無事)、途中お隣の奥様に会ってお喋りしたりして程よく帰宅してSolの脚を拭いてたら、後ろ足の肉球がなんか変な形。

よくよく見たら、黒いモノと石が塊で付着してて、びっくりしてS氏に診てもらったら、これはタール?だと。
???となりつつなにそれ?と聞いたら、アスファルトの塗装の基剤と説明されパニクる私。
だって、取れないの

S氏がネット検索して、シンナー系で取れるけど病院に行ったほうがいいみたい、と言われてますますビビる。

当のSolはあっけらかんとしてるので痛みはないと判断、出来ることをしてみようということになり、まずは私の除光液で試してみました。
そこそこ取れたけど、完璧ではなく。臭いも強いからSolが気にしちゃってかわいそう。
そこで私がふと思いついたのが、この間オーストラリアから取り寄せたホホバオイル。肉球カサカサになるし、冬場Solと私で使おうと思ってたんです。

油汚れは油でしょというわけで試したら、これがビンゴ!
綺麗に取り去ることができました!T_T


全部綺麗に除去した後の写真ですが、まだ赤味残ってますね、、痛々しい。涙

昨日の夕方散歩では工事中のところなんて通った記憶なく、どこでついたかわかりません。
でも検索したら、砂浜でついちゃうわんこが多いみたい。
ほんと、気をつけてあげないと、、と思った出来事でした。
おしまい。

☆ランキング参加しています。ぽっちりお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 

雨降り

 
雨降りでお散歩いけず、退屈そうなSol。



やっと晴れたから、夜は長めのお散歩いこうね!

ちょっと前に、ケーブルテレビで一挙放送をしていたブレイキングバッドという海外ドラマ、シーズン3から5までずっと放置してたのをS氏に咎められ、重い腰をあげて見始めて、昨夜ファイナルシーズンの最終話まで見終わりました。
長かったー



ちょっと暴力ネタも含んでたので最初は見続けるか迷ったのですが、友人から「シーズンが進めば進むほど面白くなるよ!」といわれ、それを信じて見続けたらばなんだか不思議な魅力でハマってしまいました。

何よりも俳優さんたちの演技力が凄かったー。
久々に見応えありました。

ここのところずっと見ていた海外ドラマがどんどん終わっちゃって寂しい。
なにか楽しいの、放送されないかなぁ。

さて金曜日だ。やっとだね。

☆ランキング参加しています。ポチッとお願いします☆
Instagram で尻尾?頭?と論争になったお写真。正解は頭でしたー。
いやごめんなさい論争になんてなってないです、、、

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
 

ツブヤキ

 
Solのフードボールはこれ。



変えてから、瞬殺だったお食事時間が最初は10分と、とっても素晴らしい成果をあげました!今はその半分だけど、、、。
なので手放せなくなっているのですが、ご覧の通り超洗いにくい。

ですが奥様、これ!



arauの台所用洗剤だと、ヌルヌルもあっという間に綺麗さっぱりなのです。
これまた手放せません!
ま、ヤシの実洗剤でもきっと同じ効果だと思うけど、女性ホルモンUPの為にここはピンクで、ね。(笑)

ぐっと冷え込んできました。
風邪ひかないように気をつけます、、

今週末は何して遊ぼうかな!

☆ランキング参加しています。ぽっちりお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
 

遅くなったけど、土曜日のお話。

 
おはようございます!

いまさらjiroですが、楽しかった土曜日のお話。

午前中は二人で家のことをして、午後からは本牧のシンボルタワードッグランに。
とっても久々カルラちゃんに遊ぼうよと誘われたのです


遊んだ二日後にトリミングに行き、見目麗しいカルラ氏(2歳)

やや早めに到着したら、ドゥードルらしき姿が、、、。
バニラちゃんとあずきちゃん姉妹でした
そんな訳で、みんなでパチリ。


バニラちゃんとあずきちゃんったら本当におしとやかで、可愛かった、、、。
女の子いいなぁ~と言ったら、バニちゃんママさんと黒羊さん(カルラママ)に、多頭飼いの素晴らしさを熱く語っていただきました。
わかってるよぅーそれはーデモデモダッテーな私たち。
私が仕事辞められたらその暁には!と思ってますが、いつになるやら、、、

2時間半の滞在期間中、ほぼノンストップだったSol。
詳細はS氏のBlogで!←あんまり写真撮ってなかった私、、(笑)
車に乗ったらバタンキューでした
バニちゃんママさん、黒羊さん、ありがとうございました!
また遊んでくださいね♡

帰宅後は、Solにはお留守番してもらってお隣のご夫婦と、葉山の鳥料理屋さんへ。
ご夫婦揃ってハマってて、現在週一で通ってるらしく(笑)

お刺身盛り合わせ。あっさりさっぱり、美味でした!


先月末に風邪ひいてからずっと禁酒してたから、久しぶりに飲んでクラクラ
私は基本お酒が飲まなくても全く問題ないタイプなのですが、飲めば飲めるので要注意なのです。。(二日酔い的な意味で)

そんな感じでSolも飼い主も楽しい土曜日を過ごしたのでした。

日曜日はねぇ、撮りためてる海外ドラマがハードディスクを圧迫してるので、消費せよとS氏から指令がくだり、ずっと見てました。
お尻が痛くなりました。はい。

涼しくなったので、Solとたくさんお出かけできる嬉しい季節。
嬉しいな!

☆ランキング参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
 

S氏多忙につき

 
今週もSolと二人weekでございます。

S氏から携帯に連絡があると、何をしてても私の横まですっ飛んできて
「なんだって?」
と確認する坊や。



私からまだ帰ってこないと報告を聞き、険しい表情です

ほんとSolって面白い。(笑)


☆ランキング参加しています。ポチっとありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
 

HAPPY 日曜日。

 
時を遡ること土曜日。
Solの同胎兄妹とはLineで繋がっていて「トリミング行ったよ」とか「昨日から下痢気味で」とかとか、ちょっとした時にちょっとしたコミュニケーションを取らせてもらってます。
助言を頂けたりしてとても心強かったりするのですが、たまたま土曜日の夜にブエナちゃんから「シャンプーしたよ」と連絡があって。

私からは「Solをヤドリキに連れて行こうと思ったんだけど結局行けなかった〜」なんて愚痴を送っていたのですが、そこで『今度ヤドリキ行く時に声かけてくださーい』ってお返事を頂いたのです。
社交辞令とか一切通じないKYなカーチャン。
えっ!明日行くけど!!と半ば強引にブエナちゃんをお誘いしたら「いくいく〜」って嬉しいお返事。

同じタイミングでちょうどLineでメッセージしてたるう家のえりさんとも全然会ってないよねーとS氏と話してて、ダメ元でお誘いしてみちゃう?とお声掛けたらるう家も嬉しいことにOKのお返事

そんな訳で、日曜日。

ブエナでぇす
20141013-1.jpg
最初はなかなかナデナデさせてくれなかったけど、この時は大分慣れてくれて、呼んだら近寄って甘えてくれたの

るぅでぇす。
20141013-2.jpg
Solのマネしてくれるるぅ君。直前までSolが座ってた同じ場所、椅子の下にゴロンしてまぁす。

ジョワでぇす♬
20141013-3.jpg
ご用事があって来れなかったジョワ家からジョワちゃんだけ、ブエパパが連れてきてくれたの!

Solデース。
20141013-4.jpg
何でこの子はいつも人一倍誰よりもマッハの早さでババちくなるのだろうか・・・

同胎3匹揃ったよー♬
ブエナちゃんとは初対面で、カーチャン嬉しくて嬉しくて相当舞い上がりました。
多分ずっと地上3cmくらい浮いてたと思う。嬉しくて。笑

みんなで集合写真。ジョワちゃんが横向いてしまって惜しかった。。
20141013-5.jpg

ブエナ、Sol、ジョワ Ver.
この写真もかわゆいジョワちゃんが横向いてしまった〜><
20141013-6.jpg

リベンジ!したら今度はブエナとSolが・・笑
20141013-7.jpg
ブエナは本当にパパ大好きで、そばで甘えてました。かわゆいなぁ!!

るう家のお兄ちゃん、A君。
今回もSolと沢山遊んでくれたよー。
20141013-8.jpg
Solが小さい子と仲良く遊べるのは、パピーの頃からA君に沢山遊んで貰ってるからだと思うの。
A君、いつもありがとう!

るう家とも久々でしたが、相変わらず素敵なご家族で。
エリさんも安定の面白さでした。
お子さんの行事やらお仕事やらで忙しかったのに、急なお誘いに付き合ってくれて本当にありがとう。涙

途中同じイッカク族のじぇじぇ君とも一緒に遊んだのに、写真が全然ありません・・・
すみません、じぇじぇ家の皆様〜。
パピーぶりに会ったじぇじぇ君はすっごく凛々しくたくましく素敵なドゥードルに成長してました。
まだまだ大きくなりそうな予感。
そんな凛々しいじぇじぇ君の姿はるう家のブログで!

走り回るワンコたちをみると、やっぱりSolはほんのり焦げてるねぇ。
20141013-10.jpg
左から、Sol、ブエナ、ジョワ、るう

台風の影響をうけるかな?と思ったけど幸いなことにお天気ももって、とても楽しい日曜日でした。
また一緒に遊べますように。

おまけ。ジョワ家作成のステッカー。かわいい!
聞くところによるとジョワ家のお子さんが書いた絵をジョワママがステッカーにしたそう。
20141013-9.jpg
多才だ!

☆ランキング参加しています。ぽちっとありがとうございます☆

るう家のKちゃんが見せてくれたとちの実。オバちゃん、初めてみたよ〜。
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
 

欲張り土曜日

 
さて、土曜日。
毎度のごとく、日頃我慢しているSolを楽しませよう!と彼中心に予定を検討。
あほの一つ覚えな私達は「ヤドリキいくか」と即決。
ボチボチ家事を片付けつつお昼前に家を出て、前回も行った早雲で朝昼兼用ゴハン。
食べながらS氏「どっか行きたいところとかある?箱根の方とか行ってみる?」
・・・今日は大きい方の車でお出かけしたのは、そういう訳か〜と合点するカーチャン。
S氏はねぇ、私やSolを気遣ったりしている素振りをしてるけど99.9%自分が行きたいところややりたいことへ誘導するという特技を持っています!!!

そんな訳でそのまま箱根ターンパイクへいったのですが・・。

まっちろ。
箱根のお山は雲の中だったのでした。

20141012-1.jpg
すっごく大喜びなSol、見えますか・・・?笑

20141012-2.jpg
レストハウスも雲の中。

でもでもあっという間に晴れて、Solと私はアイスをぺろり。
20141012-3.jpg

その後、ターンパイクを走ってご満悦なS氏が甘酒茶屋へ連れて行ってくれるというので、向かっていたら途中箱根神社を発見。調べてみたらワンコOKだったので寄り道〜。

20141012-4.jpg

箱根って感じ。
20141012-5.jpg

さすがに本堂は入れないので、交代でお参り。
20141012-6.jpg

夏休みの大涌谷でも感じたけど、アジア圏からの観光客が多いのですね、箱根って。
待っている間も沢山の観光客の方から声を掛けられて、たくさん写真を取られたSol。
なんとなく、意外でした。
20141012-7.jpg

こう見ると本当にゴキゲンだなぁSol・・・・。

20141012-8.jpg

Lino家に教えて頂いて以来お気に入りの甘酒茶屋。
美味しい甘酒を飲んで、意中の人におみやげをかって満足!

20141012-9.jpg

で、最後にヤドリキに行こうとしたら、到着予定時刻がなんと5時過ぎ・・・。
閉園時間は5時なので、ごめんよSol、と帰宅したのでした。

実は今日もとっても楽しいことがあったのだけど、それはまた明日♬

☆ランキング参加しています。ポチッとおねがいします☆

ほ〜ら楽しそうでしょう?
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
 

おまたせ週末!

 
今週もまた、S氏毎日遅く。
カーチャンとふたりこんな感じで過ごした後



深夜帰宅のS氏と毎晩お散歩パターンな一週間でした。

でもがんばったおかげで?三連休だよそーくん!!!と昨夜はふたりで喜びを分かち合い(笑)

、、、でも台風またまた来てるけど

今日はゆっくりのんびり、いつものところへ向かってます。



、、、渋滞してるけど



鎌高前の海岸は、台風のウネリを期待してサーファーたくさん。
でも波なし、、

台風、被害ありませんように。
皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね!

☆ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

真っ暗散歩

 
昨日は宣言通りマッハで帰宅したカーチャン。
帰宅してすぐ、お待ちかねSolとお散歩~。


なんかホラーっぽい!(笑)

台風一過後にS氏とSolがお散歩行った時には、いろんなものが流れ着いてて海岸に入るトンネルが封鎖されてて入れなかったらしいけど、昨夜は海岸整備の重機がはいったみたいですっかり綺麗になってました。

砂浜に入るとテンションMAXなSol。
で、の写真なわけです

真っ暗海岸を二人できゃっきゃうふふと端から端まで。



空気が澄んでて、綺麗でした。


真ん中あたりが江ノ島かな。


一番東端から、鎌倉方面をみたとこ。

10月ともなると夜の海岸はひとっこ一人いなくなり、Solと私の独壇場になるのですが今年は違うの。なぜか。

そこここの砂浜に、こんもり座る、二つの塊。
ラブラブカップルがたーくさん!
多分高校生くらいだと思うんだけど、微笑ましいです

なのにSolが目の前でしてごめんね、、、、。

その後海岸を抜けて道路を歩いていたら、秋田犬のパピちゃんに遭遇。Solも珍しく遊びたがって、秋田犬ちゃんも遊びたそうだったけど道路なため断念。
また今度ね~。

Solの家の近くにも、ドッグラン、できたらいいのにな。

だいたい夜散歩は一時間。
帰宅して、休憩して、ごはん食べて、のんびりまったり過ごしましたとさ。

明日もいい日でありますように。

☆ランキングに参加しています。クリックありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

 

企業戦士

 
または組織の歯車夫婦な私たち、今日は暴風雨でも大雪でもないので出勤せねばならず。
先週ほぼカーチャンと一緒だったし昨日はS氏もいたしでウキウキだったSol坊やなのですが、、、、

今朝の坊や。


怒ってるぅ!

まぁまぁまぁまぁとなだめつつ。

本日も馬車馬のように働いてマッハで帰ってくることをここに誓います!!

☆ランキング参加しています。クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
 

どしたのかな?

 
明け方、Solさん戻してしまい。



やや心配。
今日在宅勤務でよかったよ。

朝ごはん抜きで、様子見ようと思います。

Sol地方は雨が強くなって来ました。
皆様もどうかお気をつけて。

☆ランキング参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村
 

トリミング♬

 
今日は1ヶ月ぶりにトリミングサロンへ
先月はお手入れのみだったけど、今回はノビノビだったのでカットも。

で、こんなだったのが。
20141005-1.jpg
カーチャンの手を押さえこんでペロり中でご満悦なボクチン。

こんな感じに。
20141005-2.jpg
(゚Д゚ )アラヤダ!! ちょっとしかくい! お目目も凹み気味・・・。

Bodyは毎度おなじみ8ミリ、手脚は短めのブーツカット、しっぽは揃える程度でそのまんま。
今回10時に預けて12時半に終わったらしい。はやーい。
3人で対応してくれたみたい。

以下ちょっとグチグチ・・・。

今Solが通っているところはトリミング後のシッターは別料金なのです(1時間750円)。
「トリミングは何時頃おわりますか?」と終了予定を教えてもらい、今日の用事を済ませる時間を考えて「+1時間別料金でシッターをお願いします、お迎えは◯時頃になります」と確認して預けたのに、お迎えに行ったら『12時半にトリミングが終わったから以降課金になります』と追加料金を支払いました・・・
事前にそういう説明がなかったし、トリミング終了時間も思いっきりサバ読まれたからややモヤモヤしましたが、そういうところなんだとお勉強。Solも荒れずに毎回楽しそうだしね。

次回からはついでの用事を入れるのはやめて、終了連絡がきたら速攻お迎えに行こうと心にきめたカーチャンなのでした。チーン。
もしかしてコレが普通なのかな。だとしたら私の世間知らずっぷりを嗤って下さい・・・

帰宅後早速甘える坊や。
20141005-3.jpg

ちなみに用事はコレ。カーチャンの老眼鏡。
四十路もゾロ目を迎え、仕事にも支障が出てきたので作ってきました。
20141005-4.jpg
本当はさ、シャネルのフレームで作るって決めてたのにさ、ウチの浪費家が鬼のように浪費するのでなんか怖くなってZoffの3,980円のやーつー。
でもいいの。最初だし、お気に入りだもん。
負け惜しみじゃないもん。

買いに行ったのはラゾーナ川崎というちょっと大きめのショッピングモールなのですが、台風ですごい雨にもかかわらずメッチャ混んでた!
雨降りDayのCOSTCOはめちゃ混みというのは知ってたけど、こういう系もなのですな。
あんまり道路を車走ってなかったのでてっきり空いてるかと思ったよ。
これまたお勉強になりました。

ボクをおいてそんなトコロに行くからですヨ、という坊やの声が聞こえてきそうです・・・。
20141005-5.jpg

そしてカーチャン、ちょっとランキングに参加してみようかと思って♬
ぽちっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村





検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。