RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

もう春?

 
ポカポカだった昨日。
というよりやや暑かったですよね?ね?
もう春なんでしょうか、、、
まだまだ冬でいいのにぃ~。

そんな訳で先週末は、黒羊さんに魅惑の新大久保に連れて行って頂き、実に魅惑的なモノをたらふく食べ。



シンボルツリードッグランで遊び。



カルラのママちゃんに甘えまくり。



ポカポカで、暑くて休憩してるカルラと、お調子者Sol。



そうそう、黒羊さんにお誕生日プレゼントでお洋服をもらいました。カルラとお揃い、adidogです!


黒羊さんありがとう!

そんな訳で、楽しい週末を過ごしました。


先日トリミングしてしみじみ思ったのですが、Sol、だんだん茶色くなってるー。


トリミングサロンにて

先日は「アプリコットちゃんですか?」などと聞かれる始末。
遊び相手のS氏からはチャワン!と呼ばれています。(笑)
でまた、Solも反応してます。(笑)

Solの妹たちは、どちらかというとブエナとジョワはイッカク族系のホワイト、紅とSolはベニーママ系のブラウン。
同じ兄妹だけど、少しずつ違うのですね。
面白いです。

もうすぐ恐怖の年度末がやってクールー!
頑張って、乗り越えます!
スポンサーサイト
 

3歳です

 


ホク ハンハヒヒハッハホ!
飼い主訳: ボク、3歳になったよ!

そんな訳で昨日、おかげさまでSolは3歳になりました。
あのSolがですよ。
いやー感慨深いです。
日々過ごす中で、たくさんのお友達の愛に支えられているなと感じます。
みなさま、いつもSolを気にかけて下さってありがとうございます!

昨日はS氏が張り切ってSolご飯を作りました。



1歳の時よりも、2歳の時よりも、楽しい一年にしようね、Sol



そうそう、ちょうど2年経ったのでカタンドッグもお取り換え。
よくぞ落とさずに2年もったなぁ。
、、、、かじかじはしたけど、、



また2年、よろしくネ!
 

最近のこと

 
タイトルを真似っ子しちゃった。mayuさんごめんネ

20150215-1.jpg

2/11の祝日はお天気とってもよくてぽっかぽか。
ロング散歩しよう!と稲村ヶ崎までいきました。飼い主的にはStandup paddle boardの下見も兼ねて・・。
七里の海岸を歩いていたら、とっても綺麗な某女優さんご一家と遭遇。
かわいい黒ラブちゃんをお連れでした。ドゥードルでしょ?と犬種をご存知でちょっと嬉しくなったカーチャン。
でも気づいたのは別れた後だったんだけど・・・笑

20150215-2.jpg
沢山歩いて楽しくてたまらない坊や。

そしてバレンタインな昨日は、Solは2ヶ月ぶりのトリミング。
今回はカルラさんに教えてもらった、横浜のHOTDOGさんに行ってきました。

20150215-3.jpg
店内をしげしげと眺めるS氏。

こんな感じで、今回もまんまるちゃんKeep!できたかな?
20150215-4.jpg

前回悩んでいた掃除機、結局Mieleのキャットアンドドッグを買いました。
アマゾンのタイムセールですんごく安かった。。今価格見てみたらびっくりした。



早速使っていますが、驚きの吸引力。適切に対応しないと、ヘッドが吸い付いて離れないの。
でもって、音が静か!
やっぱダイソンさん、というかサイクロン掃除機は音が大きいのですね。
ウチのが古過ぎたという噂もあります。。。

コーヒーメーカーは未だゲットできず。
昨日Solがトリミングの間にコストコいったらクイジーナートの新型もあったんだけど、決めかねて悩み中です。手動で淹れればいいじゃなーい、という話もあるのですが、ほら朝とか、やること沢山で時間足りないし。ね?
悩んでいる間にふと気付いてしまった、フィリップスのノンフライヤー。
日本展開当初と比較してやすーくなってるぅー。
これは欲しい。ちょっと欲しい。万年ダイエッターとしては!



悩ましいですね。。。。


おまけ
とっても恐ろしい写真にしかみえないのですが

これは私の膝の上に頭を乗せて甘えながら私を熱く見つめるSolです。
その可愛らしい様子を写真に撮ろうと頑張ったのですが、こんな怖写真しか取れませんでした・・・。
20150215-5.jpg
でも載せちゃうのだ。(ΦωΦ)フフフ…

 

コワレルコワレル。

 
気付いたら2月も8日。はやい。この間年末だと思ったのに!!!

そんなバタバタとした日々ですが、日用品が次々と動かなくなり、困ってます。
まずルンバちゃん。
毎朝5:45に自動的に2Fリビングを掃除してくれて、全部開け放つとキッチンからパントリーからおトイレまできれーにしてくれてたのに、充電しなくなっちゃった。
本体故障なのか、電池交換だけで済むのか、はたまた他が原因か・・。
とりあえず買ったお店に連絡して対応待ち←やっと今日した。
毎日ルンバが動くことでどれほど綺麗が保てていたのか、動かなくなって実感中でございます。。

で、ルンバが動かないから本体コード抜き差しで電源OnOffしていたDysonちゃんの出番!
だましだまし、ちやほやしながら動かしていたのに。
どんなに褒めそやしても、ぴくりとも動きません。もう7年たつし、買い替えなのかなあ。

次にコーヒーメーカー。
我が家のはクイジーナートの、保温ポット仕様のものなのですが←COSTCOで買った
ポットの隙間から謎の水が出てくるようになって・・・。
どんな角度で干しても、コーヒーを淹れてカップに注ごうとすると必ずでてくるようになって
ちょうどカップに入るように
これまたDysonの掃除機と同じくらいに買ったものなので、そろそろ買い替えなのかな、とS氏とお話してます。

そんな訳で雨の日曜日、楽天のスーパーセールもやってることだし・・・とネットで掃除機とコーヒーメーカーを見ているのですが。

もう全然興味ないのでどれもこれも同じに見えて、決められず。
若いころはお買い物!ってだけで楽しかったのになぁ。
これも老化でしょうか。。。

ちなみにウチには、1FのS氏専用掃除機、Twinbirdのスティック型があるのでまぁなんとかなるのですが、それもすき間ノズルしかないっていう・・・
一般的なT字型の吸い込み口はSol坊やが幼少のみぎり、カミカミして破壊したという・・・

すき間ノズルでのピンポイントなお掃除、いつまですればいいのでしょうか・・・。

そろそろいたずら卒業しないかなぁ・・・なSol。

20150208-1.jpg

検索フォーム
Access Counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。