FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

夏バテ続く

 
昨日どデカイお荷物が届きました。
IMG_3925.jpg
F先生に教えていただき、ようやくバリケンをゲット。
欲しかったんだけど、Solがどれくらい大きくなるかわからないのでサイズを決めあぐねてて・・
結局大は小を兼ねる、ということで400Lのサイズを。

組み立て時から興味津々なソール。全く臆せず入りますが、マッハの速さででてきます。
さすがMr.ビビりマン!
でも気になるようで、お昼寝時も密着。(ΦωΦ)フフフ…
IMG_3928.jpg

で、タイトルの夏バテ。
ソールの食欲は一向に戻らず。F先生から教えていただき、ごはんをあげてから5分たっても食べ切らない時は下げて飢餓感を煽る戦法をとってますが、まー、食べません。
私が知ってる犬は、どんな小さい子でも一瞬でペロリな子ばかりだったので、こんなコがいるのかとびっくりです・・。

もう一つの夏バテは、ソール部屋のエアコン。
朝寝室からでてきてエアコンスイッチ入れたのに全然冷えない。あれー?と思いつつ身支度をしていたらS氏起床。カクカクシカジカと説明し、見てもらうも全然冷えず。
「まぁ何とかするよー」というので私は家を出たのですが、隣の駅についたあたりでSOS連絡。
とんぼ返りで戻って来ました。
S氏、どうしても抜けられない会議がたくさんあるとかで出社して行きました。

ソールが一人の時に壊れなくて本当に良かった。有名なワンコが熱中症で亡くなって、会ったこともないけど涙したばかりだったから・・・。
エアコン修理は明日。無事に治るかなー。
ちなみにソール部屋のクーラーは旧居から持ってきたものなのですが、このクーラーを買った理由も、お盆まっただ中に壊れたんだった、と遠い日の記憶を思い出しました・・・。
クーラーもソールも私も、元気だそうぜ!
タッチ交代で明日はS氏がお休み。あーよかった。

気づけば今日でソールは満6ヶ月だー!大きくなってカーチャンうれしいです!
検索フォーム
Access Counter