FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

やってしまったのヨ

 
昨日のお話。
カーチャンは例によって会社の人とのお付き合いの席。
メキシコ料理屋さんで「Solビール」なんて飲んじゃってソールのことを考えていたりしたのですが。IMG_3970.jpg
やや薄いけど美味しかったよ!

昨日の昼間、S氏がいつも家を出る時にSolにあげているおやつを袋ごと食べてしまったんです。
袋の口を止めていたラバーグリップと共に。
ええ、誰ってソールさんが

いつも高いところに置いていたのですが、昨日はソールの手の届くところに置き忘れたのか、いつも置いている場所から落ちたのかは定かではありませんが、まぁ、食べてしまったのです。

昨日はF先生が来てくださる日だったので「Skypeに何か玩具じゃないものが写っている」旨を報告し、F先生にチェックしてもらって、どうやらおいものおやつを袋ごといっちゃったみたいよ、と言う事実が発覚。
訪問時は今すぐどうこうということは無さそうとのことだったので、私は予定通り夜までの予定をこなし、S氏に定期帰社をお願い。

S氏が帰宅すると何箇所か吐いた後が。
私が胃が痛くなるほど心配だったシリカゲルが袋ごと出ていたとのことで、とりあえず一安心。
それ以外のビニール袋やラバーグリップもほぼ吐いてでたみたいでした。
念のため昨夜は絶食し様子見。

朝、お散歩に連れだそうとしたら、行きたがらない。
やっぱりちょっと心配なので、今日は私が在宅で仕事しながら様子を見ることにしました。
(昨日調整しといてよかったー。当日は無理なので・・・)

そんな今日のソールさん。
ひたすら、寝る。
IMG_3978.jpg

寝る
IMG_3982.jpg

寝る!
IMG_3985.jpg

最終的には定時で仕事を終了した私と一緒に夕方から7時過ぎまで寝る始末。
7時すぎに目が覚めてソールに「お散歩いく?」といったら、いつものお散歩嬉しいな!の雄叫びを「うぉおおーん」とあげたので、S氏をお迎えがてら15分ほどお散歩して、やっとこさっとこ元気になりましたとさ。
昼間全然でてなかったおしっこも出すことができましたε-(´∀`*)ホッ

誤飲は絶対させないと心に誓っていたのに、こんなことになってしまって本当に飼い主失格です・・。
S氏は慌てるととっちらかってしまい記憶をなくしてしまうので、

・前日に、翌日の支度をして出掛けに慌てないように
・当日も余裕をもって早起きをし、ソールにあわてて対処しないように



という2つを約束してもらいました。
私も、改めて気をつけないと・・・。
今回はソールに本当にかわいそうなことをしてしまいました。ごめんよ、ソール。
検索フォーム
Access Counter