FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

登録完了!

 
土曜日ですね!ワーイ!
とかいって今週は休んでばっかりいたので、あんまり感動がないのですが。

Solお迎え前からずうっと懸念だったフードボールをついに購入!
琺瑯です。
IMG_4190.jpg

最初は「なんじゃこれ?」と見てましたが、空きっ腹には勝てないようで、ガツガツ。
IMG_4191.jpg
今までのは深型でちょっと食べにくそうだったから、いいのが見つかってよかった!
ちなみにお水はグリーンの一回り小さい形にしました。
次回upしまーす。


そしてついに狂犬病の注射を打ち、鑑札登録しました。
これで大人の仲間入りだね!そしてドッグラン行けるね!よかったね!
IMG_4193.jpg

9月になったら狂犬病の予防接種と去勢手術の日程決めね、とかかりつけの先生から言われていたのですが、ソールの状態をみて「んーもう少し待ちたいなぁ」とのこと。
早めの処置は体内の臓器の成長も止めてしまう可能性もあるらしく。
もうそのあたりは素人の私では判断できないので、先生にお任せ。
結局足を上げてオシッコをしたら改めて日程を決めようね、ということになりました。
なのでSolはまだ男子です。いつになるのかなぁ。

Solご自慢のカサカサ肉球(笑)
IMG_4122.jpg
肉球も、毛1本ですら愛おしい
もう可愛くて本当に困っちゃう、という話をクリニックの看護婦さんにしたら「へぇえ〜」と言われました。
そりゃそうだよね!そういう相槌しかうてないよね!笑
最近親ばか炸裂率がだんだん高くなってきています。注意しなくちゃ。
検索フォーム
Access Counter