FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

充実Day

 
今日はソールの生まれたPICCOLAさんの神奈川支部で、お渡し会+OFF会がある!というので数週間前から張り切っていたS氏と私。
お昼ごはんを食べて、早速GO!

いたー!この子ソールのパピー時にそっくり!
IMG_4327.jpg

んぎゃー。可愛い!(ボッケボケですいません)
IMG_4328.jpg

うわー!寝てるところもカワイイイ!
IMG_4331.jpg

ひゃーみんなでご飯食べてるぅううう!
IMG_4332.jpg

今回はF1のお渡し会だったのですが、美男美女ばっかりでした。
そっと抱っこしたら本当に軽くて・・・。まだ半年前のことなのに、忘れてマス。
今回はPICCOLA母さんもいたので、ついにSolの本当にお父さんを確認出来ました!
父さんはイッカクだそうです。早速プロフィールを更新しようっと。

先日獣医さんに「そろそろパピーフードを卒業して、アダルトにしては?」と言われたことについても母さんに相談したら、『7ヶ月だし、そろそろいいかもね』と。
よし。今食べているフードがもうすぐ終わりそうなので、パピーフードからアダルトへ変更します!

食いつきがあんまり良くないことも相談したら、『要らない時は体が欲してないときなので、あげなくてOKなのよ』とのこと。今成長期だからどんどん食べさせなきゃいけない気がしていたのですが、いいのかー。
それから未だフードをふやかさないと食べない話をしたら『カリカリ状態であげてみて、食べないならすこしお水をたしてみるのがいいかも』とのことなので、早速明日からTry予定。
いやーもう本当に頼りになります。
S氏はPICOLLA父さんとずーーーっと釣りの話
前からS氏と、山形に行ってベニーかぁさんに会いに行こう!といっていたのですが、なんだか早まりそう・・。
ベニーはSolにそっくりなので、会うのが楽しみデス。

そんなパピーパラダイスを後にして、お次は毎度おなじみ代官山へ。
この時と同じく、美容院へ行って来ました。
ここの美容院、もともと私が通っててS氏に紹介したら気に入ってずっと通ってます。
私は遠すぎて通うのをやめ、地元の美容院へ行っていたのですが、担当の美容師さんが津久井浜へお店を出してしまい、車じゃなくちゃ通えなくちゃっちゃって・・・
今回私も出戻ることに。

IMG_4336.jpg

代官山のVEGA です。

IMG_4335.jpg

ワンちゃん連れてきてくださいよ、と言われたのでお言葉に甘えてSolを連れて行ったら、お店のお嬢さんたちに囲まれSolウハウハの図

IMG_4337.jpg

S氏がカットの間、私は外で、Solと一緒にいながらカラー(という名の白髪染め・・)
外は初体験。暑すぎず気持ち良かった〜。
この後は中に入り、Solは足元で伏せで待ちつつ私がカットをしてもらい、終了。
その間S氏はヘッドスパ・・・いいわね・・・。
お店をあげてSolを大歓迎してくださって本当にありがたかったです。
また連れてきてね!とおっしゃっていただいて、普段お留守番犬でお休みの時に離れたくない我が家としてはとっても嬉しい!
きちんとふせで待てる仔ならどんなワンコでも大丈夫だそうなので、気になる方は是非。
ちなみに担当は伊藤さんです。カットお上手です☆
Solを見て、ご自宅でも犬を飼ってるマネージャーさんが「VEGA犬、いいと思わない!?」とスタッフのかたとはなししてました。実現するといいのにー。
このマネージャーさんからもフードの有益な情報を教えていただいたので、取り寄せようと目論見中

終わった後は、駐車場代金の割引狙いで代官山T-SiteにあるGreen Dogへ。
ソールさんは爪切り+耳掃除+足裏バリカン+肛門絞りセットをお願いしました。
IMG_4340.jpg
大分慣れてきたね!

お昼はPICCOLAのOFF会でたくさんのパピーや先輩ドゥードルと遊び、夕方からはVEGAでスタッフの皆様にちやほやしていただき、その後は西郷山公園までいったり、グルーミングしたり・・と大充実だったSolは帰宅してバタンキュー☆
明日はゆっくりしようね。
検索フォーム
Access Counter