FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

初めての動物病院へ

 
いつものように早起きSolさん。
トイレと朝ごはんを済ませ、一緒に遊びながら様子を見ていたら、なんだか後ろ右足をつかないように歩いてる。
ワクチンの相談もしたかったし肉球のカサカサも気になったので、動物病院へ行ってみることにした。

ご近所に住むスタンプー2頭飼いの先輩奥様にご紹介いただいた、Tホスピタル。
ネットで検索すると口コミがすごーくいいのでSolが来る前からここ!と決めていたのですが、改めて行ってみて、なるほど評判がいいのも頷けました。
足は結局大したこと無いとの見立てでε-(´∀`*)ホッ。
先生曰くSolは少々ビビリっ子ちゃんで、まだうちに来て間もないこともあり、痛みや諸々に弱くなっているんじゃないか?とのこと。ティーツリーとラベンダーのアロマオイルを処方していただき、肉球につけてしばらく様子を見ましょうということになりました。
それ以外に、短い間でしたがSolを見ての感想や躾の方法、ワクチンのプランやフィラリア予防薬の説明を受けて、今日は終了。
すごくいい先生が一発で見つかって本当によかった。

IMG_2794.jpg

初病院の後疲れきってグッタリ寝てしまい、お昼寝3時間チャージですっかり元気になりましたw
検索フォーム
Access Counter