FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

Bad luck

 
三連休初日。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
もう私はヤル気いっぱい、早起きしてどっか行こう!という気満々だったのですが、S氏が風邪っぽいだの朝方4時までソール部屋兼S氏部屋のソファでうとうとしちゃっただので全然起きず
なんだかんだで行動開始がすっかり遅くなっちゃった

で。ついにSolカーに初乗車するソール。待たせてごめんよ!
IMG_4640.jpg

今日は短い距離だし・・ということでシートベルトにつけるハーネス利用。
クレート以外で車に乗るの、パピーの時以来だね!
興味津々で外をみたり、私に甘えてみたり。カワイイナ!

IMG_0807.jpg

今日の遅スタートにぴったりな目的地到着!
お隣葉山の、ドッグラーン!ついにデビュー!?

IMG_0803.jpg

私が管理事務所で鑑札の登録をしている最中に、グランドで行われている少年野球に夢中なS氏とSol。
そこで衝撃の事実が!!

なんと。
登録に1週間かかるんだって・・・・
カーチャンリサーチ不足だった・・・ごめんよSol・・
楽しそうに遊ぶ大型犬ドッグランエリアの横を寂しく通り過ぎ、公園を後にしましたとさ。

今日は夕方から獣医へ行く予定だったのですが、午後の診察開始まではまだ時間が〜。
という訳で、湘南国際村までちょびっとだけドライブ。
元町ユニオンでアイスでも買って、海を眺めながらのんびりしよう・・とお店に入ったら、ちょうど今日で使い終わったカラーキャッチャー発見!
私のような粗忽者には必須!なのです!(色物と白いものを一緒に洗っても、白いものに色移りしない)
やや高かったけど、手に入ってよかったー

IMG_4647.jpg

帰りに獣医へ。
ここ2週間くらい、お腹まわりと股間周辺に湿疹ができてるんです。
ちょっと心配だったのでみてもらったら、毎度おなじみブドウ球菌感染らしい。
そして先生曰く「どうやらソールはちょっと皮膚弱いみたい。普通、菌がついてもすぐ湿疹にはならないんだよ」とのこと。
飼い主(私)に似ちゃったか・・・
とりあえず抗生物質の塗り薬と、いつものティーツリー&ラベンダーのブレンドオイル(消炎作用)、それから皮膚弱さんによいというシャンプーを100mlほど分けてもらって来ました。
これでよくなるといいなぁ。

おまけ。
S氏が1杯飲みながらF1の予選を見ようとTVを傾けたら、その前に陣取るSolさん。
ん。君じゃない 笑

IMG_4649.jpg


そいえば保険に入って初めての通院なので、請求処理しなくちゃー。
ドキドキ
検索フォーム
Access Counter