FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

Training Day

 
本日、Dog School Kokoroの芙美先生と、飼い主と一緒のトレーニング。
宿題の、歯磨きとボディへのブラッシングはボチボチOKをいただきました!
しかしやっぱり私はSolにはちゃんと飼い主と認められていないようで(もちろん好きみたいですが・・イジイジ)、もう少しSolとの関係をちゃんとしましょうね、というお話をされてふんふん頷く。私の”怒りたくない”という気持ちをSolが見透かしているから、私の言うことは一発で聞かないのです。しかし相手は大型犬。これから外へ行った時に私のいうことを聞かずに事故を起したら大変。
心を鬼にして、きちんとSolに接しようと思います!
・・・ってTrainingを開始した時から思ってるのにうまくいきません。難しいなぁ!

こちらは、初めての脚の毛カットTraining。
芙美先生(美人)となぜかツナギ姿のS氏です。
IMG_0859.jpg
フセ、から体をゴロンと転がして"待て"をしてから、チョキチョキ。
実は以前何度もTryしたことがあったけどてんでダメだったのに、この体制でおとなしくしていること自体驚愕!
Sol、成長したねぇカーチャン嬉しいよ。

ちなみにその時のSolの表情はこんな感じ・・・
IMG_0863.jpg
諦めの境地・・・?

みっちり2時間のTrainingがおわり、芙美先生が帰宅後。
キッチンで用事を済ませて覗いてみたら、玄関のテラコッタタイルの上でお昼寝中なSolを発見。
IMG_0864.jpg
ば、ばっちいよ・・・(;´д`)トホホ…
でも頑張ったもんね、のんびりしてね。

今日はものすごい快晴なSol地方。
連休最終日なので、家のことをしたりしてのんびり過ごす予定です。
皆様もよい体育の日を!

つか、どうして昨日だけ大雨・・・?涙
全体的についてなかったSol家でした・・・。



検索フォーム
Access Counter