FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

土曜日

 
土曜日です(´∀`*)

のんびり起きて、用事をすませて朝ごはんを食べ、Solと二人でボケーっとしていました。
あ、S氏は具合悪いとか風邪だとかさんざんいっといて、発注していたホイールが届いたからとスポーツカーの方の取り付けに出かけていき、ふたりきり。

いつもだとこのままだらりとしたくなるのですが、ふとソファーのクッションのバランスが気になり。
外は晴れだし・・という訳でぜんぶデッキに出して干して、Solのコストコクッションも外へだして、リビングがスッキリしたら久々に掃除機をかけてみよう!と我が家において後期高齢者ポジションのDysonを引っ張り出して来ました。

そしたらね。

この手元のスイッチが効かなくなってて
IMG_5667.jpg

本体のほうの赤いスイッチでしかON/OFFできなくなってるー。
IMG_5666.jpg

最近ずっとルンバさんにお掃除お任せしてたし、1FはS氏が購入したよくわからないスティック掃除機を使ってるから拗ねたのかしら・・・。
まあでも使えるし、このまましばらく様子見・・・直そうとかは一切思いませんよエエ・・・。

ロフト〜2Fと掃除機をかけ、階段に差し掛かったら、じっとりとこちらを見つめる生物発見。

IMG_5665.jpg
怖いんだね・・・。まぁでもカーチャンがやる気出すことそうそうないからね。
我慢してね。

なんだかんだ終わらせて、寝具カバーを寝室からガバチョと剥いで持ってくる途中、メールがきたので立ち止まってポチポチしてたら、足元にさりげなく。
IMG_5668.jpg
足、ふんでますよ、Solさん?

ぜーーんぶのお掃除とお洗濯が終わってカーチャンがシャワーを浴びてお化粧体制に突入したら、またお留守番か?と疑心暗鬼になって、こんな感じで睨んでマス。
IMG_5670.jpg

今日の逗子海岸は荒れ荒れでした。
小さく江ノ島、その向こうに傘雲をかぶった富士山。なのですがこりゃー見づらいねぇ。
肉眼でみたら本当に綺麗でした。
IMG_5675.jpg

明日は明日でS氏再び車関係の用事でお出かけな模様。
この間はライト交換してるし・・・車にン十万とかかけるんだったら愛妻にスイートテンダイヤモンドのひとつやふたつ買ってもいいと思うの!←心の叫びだけどかいちゃった!笑

すごい寒波が来てるみたいですね。風邪、気をつけよう・・・・。

そしてDysonがいよいよダメになったら、MieleのCat & Dogを狙っている私。
すごく良さそうなのですがどうなのかしらー。
検索フォーム
Access Counter