FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

連休1日目

 
連休初日な本日。
ちょっと前からお尻が赤かったりお耳が赤かったりしていて、かかりつけの獣医さんから処方されているアロマブレンドオイルをつけていたら治ったSolさん。
その万能薬が無くなったので補充&お耳とお尻の様子を見てもらいに獣医さんへ。

待合室にて、ソワソワソワソワしているソール。
IMG_5802.jpg

診察室に入ると、先生だーいすき!とひとしきり大喜び。
診察台にのっても屁のカッパです。
SolほどHAPPYなワンコはいないよぉ〜と先生にほめられつつ、心音や全体、お耳、おしりを見て頂く。
心音および全体は問題なし。お耳とおしりは、前から指摘されてたようにSolは皮膚弱男なので、マメにケアしてあげてね、とのことでした。
耳は細菌検査していただいたけど悪い菌はいない、ということで一安心。

ちなみにこちらがS氏も全幅の信頼を置く、先生謹製のアロマオイル。
Tea treeとLavender、+αが入っているそうです。
IMG_5801.jpg
肉球のガサガサも、お耳のかゆかゆも、おしりの赤いのも全部治ります。
そして人間的にもアロマな香りが広がって癒され〜
(でもSolはこの小瓶を見るだけで逃げますけど・・・笑)

帰りに、獣医さんからも程近いめしやっちゃんでブランチ。
IMG_5800.jpg
ここでもいろんな人にかわいがっていただきSol大喜び。

魔が差したカーチャンが頼んだのは特製かき揚げ丼。
ぜんっぜん食べきれなかった・・・・・。7割残しました。
もう、若くないのネ・・・(そういう問題?)
IMG_5799.jpg

なんだか一生分のかき揚げを食べた気分。
ごめんなさい神様。もう残すようなオーダーはしません。

一旦自宅に戻り、獣医さんにあったペットとお出かけ!の本で見かけた、鎌倉の有料ドッグランへ行ってみる予定。
Solにあうといいなぁ。

そのご報告はまた!
みなさまも楽しい土曜日をお過ごしくださいね〜。

オボエガキ。
今日は戸田先生(獣医さん)のお誕生日なり。
検索フォーム
Access Counter