FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

2/15

 
お誕生日前日のSol。

IMG_5871.jpg

IMG_5870.jpg

トリミングから1ヶ月、お目目が見えなくなってきたー☆
目だけカットしようか、はたまた再びトリミングに行こうか悩み〜。

会社帰りにケーキの材料を買って来ました。
会社のワン友さんに聞いて、オーソドックスにバナナケーキ。バターじゃなくて亜麻仁油で作ってみます。
どうかなどうかな。美味しくできるかな←実はトテモ不安。。。

明日の午前中は、なんと今年初!の芙美さんの飼い主Trainingです。
その後はPICCOLAさんのOFF会へ行って、PICCOLA父さんと純子さんにお礼を言いに行きたいの。
若干ハードスケジュールだけど大丈夫かしら。頑張るぞ!

続きちょっとだけ・・・苦手な方もいるかもしれないので隠します
友人から教えてもらって、あるブログの記事を読みました。

”僕のアニキは神様とお話ができます”というブログの
「捨てた飼い犬は元気でしょうか?」という記事
http://ameblo.jp/dragonest/entry-10352465820.html
読んで号泣してしまいました。

「犬を捨てちゃだめ」なんて当たり前の事をいいたいのではなく、やっぱりワンコってわかってるんだなぁと腑に落ちたというか。
愛すべき優しい、大きな大きな存在なんだなぁと改めて納得しました。ソレに比べて人間のなんとちっぽけなことよ。
精神世界に傾倒しているとか、なんぞ宗教に〜・・とかそんなことではありませんので念のため(´∀`*)

明日1歳になるSolは、本当に賢くて底抜けに明るくて、いい子です。
彼のいいところをもっとたくさん伸ばしてあげたい。
いつまでも元気で幸せでいられるよう、たくさん愛情を注ごう。
改めて強くそう思った記事でした。
検索フォーム
Access Counter