FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

3月

 
早い。早すぎる。もう3月。
もっと家のこと色々やりたいしもっと寝たいし勉強もしたいしもっともっとSolと遊びたい!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
時間足りない〜。

そんな訳で週末な訳ですが、土曜日からずっとやってなかった外構工事が始まりました。
我が家が入居してまもなくお隣さんが同じ建築家に設計をお願いすることが決まったので、工事が終わるのを待ってたんです。
決して決して家を建てて家具を買ったり色々してたら外構まで手が回らなかった訳では・・・!

IMG_5991.jpg


2Fデッキから見下ろした北西の裏庭。ここはコンクリを打ってもらいました。
画面右の窓が寝室、画面下がS氏のガレージの裏口になります。
で、画像右下の角のあたりに海近の家定番、シャワーがあるので、お散歩帰りにドロドロになって洗わないと行けないときは、ここで洗ってガレージから家に入ろうかな、と。

これで、今年も真夏は毎週末海で泳げますよ、Solさん。
フッフッフ。

ほんっとに猫の額ほどの土地なので、ここが一番大きい庭だったりして。
お花植えたり芝を植えたりしたいな、とも考えたのですが、自分やSolのケアも最低限しかできないのにお花?
無理無理!となった次第。笑
残りの家周りスペースには芝を植えて、Solのおトイレ場にしようと思ってます。
綺麗に芝が生えるといいね〜。

昨日は葉山の公園へ、呼び戻しの練習に行きました。
ロングリードを使って、なかなか良くできたような?
IMG_5989.jpg

私のコマンドは高音で優しい(?)からか、どうもSolはちょいちょい聞こえないフリとかして言うことを聞かないことが多かったのですが。
先週からできるだけ低い声で発することを心がけたところ、Solがピシっということを聞くようになりました。
ワンコは見てますね〜。
でも低い声で言わなくても、パチっと言うこと聞いてぇ〜と思うカーチャンなのでした。

今日は体に蕁麻疹が勃発。顔の口角あたりっていうかカールおじさんゾーンも真っ赤っ赤になっちゃった(´・ω・`)
多分ストレス。なので家でSolとおとなしくしてます〜。
検索フォーム
Access Counter