FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

反省

 
今日はトリミング。
全体的に伸びちゃったし、ちょっと暖かくなったし〜という訳で、グリちゃんの写真と共に、全体的に短め、お腹側はバリカンでお願いして預けて15分。
携帯がチリリリ、と。
預けたトリマーさんからで、根元側の毛が縺れてしまっていてこれはもう解せないのでかなり短くなりますよ〜とのこと。
それはしょうがないのでお願いします、とお返事したのですが・・。
そう。実はある日急に胴にブラシもスリッカーも根元まで入らなくなったのです。
シャンプーも変えてないし何か普段と違うことをしたわけでもないので、違う毛が生えてきたのかも〜じきにまた戻るでしょう〜なんて思ってたのですが、実はそれが根元のもつれ、毛玉だった訳ですね・・・
相変わらずカーチャン無知でごめんよ・・・。

お迎えに行きトリマーさんにお話を聞いたら、今Solはパピーコートから大人の毛に変わる時期でかなり慎重にブラッシングをしなくてはいけなかったそう。
そしてSolの新しいおとなの毛は、細くて絡みやすくて厄介なんだって〜。
トリマーさんに、Solの細い毛にも有効なブラッシングの仕方を教えていただいて帰宅しました。
明日から朝晩、時間をかけて頑張ります!
Linoちゃんに教えて頂いたムースも、買って満足して置いとくだけじゃなくて、使います!←えー!

そんな訳でモップ時代
IMG_6093.jpg

トリミング後の新生Solさん。アコガレのグリちゃんの面影ひとつもなし・・・。
IMG_6106.jpg

胴体まるまる短くなりました。ちょっとマッチョな筋肉むきむきマンみたい!
そんなSolさんもかわいいよ!
IMG_6111.jpg

今回も7時間以上でした。毛玉料金5000円也。マールねぇねに追いついたね☆
まぁほら、ワンコの世界ではもう、暖かいを通り越して暑いっぽいしね。ちょうどよかったよne!
でも本当に反省してます。ソルちんごめん。

そうそう、Solを預けてホームセンターへ向かっていたら、すんごくカワイイドゥードル発見!
車からじっとり見つめていたら、なんとLinoちゃんでした
Linoちゃんだ!のあとにLinoママさんを発見し、最後にLinoパパさんを認識。笑
ちょうど信号だったので、車の中からお声をかけさせて頂きました。
Lino家は「これから馬肉を買いに行くの〜」とのこと。そうそうトリミングサロンの近くにあるんですよね。
私も行きたかったけど↑の事情で行けず。無念。。(今度行きたいな・・)
Lino家のみなさんは、相変わらず絵になる素敵ファミリーでした☆
おしゃべりしているときは興奮してて忘れてましたが←ドジ、トレーニングよろしくお願いしますm(_ _)m


しかしモフ犬命なS氏のぼやきっぷりは本当にすごかった・・・貴様はぼやいてばっかりマンか!と内心突っ込みましたよ。。S氏も常にSolにもふもふしててほしいなら、朝晩のブラッシング頑張ろうぜ!
検索フォーム
Access Counter