FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

Linoちゃん☆

 
今日はLinoちゃんが、Sol家に遊びに来てくれました〜。
私達がゴールデンドゥードルを飼う前からずっとLinoちゃんのBlogを拝見していて、特にS氏が大ファンだったアコガレのLinoちゃん。
Solを飼う前から飼った後〜現在に至るまで、色々教えていただいたり、細々としたご相談をしたり。
訓練士の芙美さんをご紹介頂いたのもLinoちゃんのママさんからでした。

で、今日はその訓練の一環で、「Sol家にお客さんがきたら!」というシチュエーションでのTraining。
Linoちゃんパパさん・ママさん・Linoちゃんがお客さん役で来てくれたのです〜。

Linoちゃん(奥)と芙美さん、Sol(手前:わかりますよね・・)
ふたりとも大好きな芙美さんと一緒でウキウキです。
IMG_6176.jpg

マテ でLinoパパさんに写真を撮ってもらうSol。可愛くネ!笑
IMG_6175.jpg

みんなで我が家でランチを食べる間、LinoちゃんとSolは足元でマテ。
1時間半くらいでしょうか。
Linoちゃんはさすがの安定感で、存在感すら消してました。。さすが〜。
でもSolも頑張りました。途中飽きちゃってガス抜きも必要だったけど、ほぼお利口さんにマテができたんです!
偉かったね〜。


その後はみんなでお散歩。逗子海岸へ行きました。
海岸で小さい子がボールで遊んでて、どうしてもそっちに気を取られるSol。
なので芙美さんにちょっと矯正してもらいます。
IMG_6180.jpg

なんとか、気にしないようにできたよ〜。

最後にLinoちゃんと2ショット☆
IMG_6183.jpg
Sol・・・顔デカ・・・

こんな写真を撮れるようになるなんて、Trainingを始める前のSolには考えられないこと。
はぁああ。感慨深いです。
そしてLinoママさんにも芙美さんにも「Solは本当にお利口になったよ。訓練も着々と仕上がっているね」と褒めていただいて、カーチャンにこにこでした。笑

そんなこんなであっという間にサヨナラの時間になってしまいましたが、とっても楽しい時間でした。
おもてなしが下手くそな私達ですが、また遊びに来てくださいね〜。
芙美さん、また月曜日からよろしくお願いします!
検索フォーム
Access Counter