FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

怒られた

 
今朝のこと。
すっきり快晴だったのでカーチャンと一緒に朝散歩に行きました。
海岸で、パピーの頃からたまにお散歩で会うとお相撲しているポーチュギーズ・ウォーター・ドッグの大和ちゃんとひっさしぶりに遭遇し、嬉しくてお相撲をとりまくる2匹。
その後バーニーズの女の子、10ヶ月のエミリーちゃんやアラスカン・マラミュート(お名前聞き忘れ)と出会って、今日は大型犬三昧でウキウキでした。
散々遊んで、じゃあまたね〜となり。。。
少し離れたところでウンを催したSol。すっきりさっぱりして、私が片づけしている間はスワレ、待てでいつもいい子に待っているのに・・・・
今日は遠くでバーニーズとアラスカン・マラミュートが楽しげにお相撲してて、それが気になっていたのか、ダダっと走り出しました。
私も軽くしかリードを握ってなかったので簡単にはずれてしまい、、、、
Solは一目散にお相撲場へ (ノД`)
呼び戻しでなんとか戻ったものの、また行こうとしたんです。
すんでのところで私がリードを踏んでなんとか捕まえたけど、あれで踏めなかったらまた行ったはず。

ソーーールーーーー!!!!!

その後のお散歩中、私にくどくどと怒られたのは言うまでもありません。
ま、ご本人はわかってなかったみたいですけどね★

20130401.jpg
何の話かなぁ〜?

その後訓練士の芙美さんにネチネチと報告したら「そういう時はちょっとした扱い方のコツがあるので、次回のトレーニングの時にご一緒に!」と力強いお言葉をいただきました。
はー。ダメ飼い主ですみません。

とりあえず海岸でよかったヨ・・・。

忘れてましたがオボエガキ
3/30 にいつものT先生の病院へ。左耳真っ赤。
細菌検査をして特に悪い菌はいないとのことで、いつものオイルを中2滴、外一滴。
体重を測ったら28,5キロでした。ちょっと痩せたので、大きくなったのかな。
もうコレでSTOPかな〜。
検索フォーム
Access Counter