FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

盛りだくさん日曜日

 
今日は訓練士芙美さんと、PICCOLAファミリーのぼの君、Linoちゃんと合同練習。
ぼの君のおうちの前で、私とSolと同じく、わんこにドキドキしてしまうぼの君とぼの君ママといっしょにスレ違い訓練をしてから、いざ、八景島シーパラダイスへ!

なかよく記念撮影できました!なぜかSol、私のカメラ目線です・・・
(左:Sol、真ん中:Linoちゃん、右:ぼの君)
なんだかSolの顔が一番でっかい!!!

実はこの後ろにはイルカがいるのです。
気まぐれでたまにジャンプしてくれるので、しばしみんなでイルカ鑑賞~

上:ぼの君、真ん中:Linoちゃん、下:Sol
この写真の感じでずっと見てて、可愛かったです・・・笑
この後は混雑するシーパラの中でおとなしくお散歩。ドゥードル三匹なので大注目。
でも興奮することなく、おりこうにお散歩できました。
その後海の上に浮かぶように建っているイタリアンのお店で、みんなでランチ。
みんなおとなしく机の下で待つことができました。
ああよかった(涙)成長したね、Sol。

みんなでてくてくあるいてぼの君のおうちまで戻り、ずうずうしくもお邪魔して休憩。

芙美さんに甘えるSolとLinoちゃん。ふたりとも全身の力、抜いてるね・・・。

先日ぼの君ママと芙美さんが一緒にお菓子教室で焼いたケーキをいただきました。

これがもう絶品!甘すぎず、タルト生地はしっとり・・・ああ。また食べたい・・じゅるる・・。
すっごく美味しかったです!
ぼの君のおうちではその後みんなでお喋りに花が咲き、こんどみんなでカヤック体験しようよ!なお話に。
S氏とぼの君パパは釣りをするので、この話の時が一番生き生きしてみえました。
お天気に恵まれて、実現するといいね~。
しかしぼの君のパパ、すっごくかっこよかった。そしてぼの君のママは美人さん、そしてLinoちゃんと同じ名前のお嬢さん、りのちゃんもかわいくて、美人に弱いSolは終始ウキウキ、デレデレ~
今日は本当にお世話になりました!今日はおうちにお邪魔することまで考えておらず、おみやげも無しですみませんでした(涙)

そして帰宅した後は、Solと同じ街にやってきたPICCOLAドゥードルのマナちゃんがわざわざうちに遊びに来てくれたんです。

マナちゃんはF1bのMサイズ。可愛いのなんのってもうメロメロ。。
でもちょっと緊張しちゃったね。Sol兄さん図々しくてごめんね。


大きさの対比。わかるかな?

その後はマナちゃんママさんのお友達のお店、小坪の風麺へお邪魔しました。


酸辣麺。絶品!

マスターとママさん、それからマナちゃんママとみんなでわんこ談義。
実は以前からSolのブログをご覧いただいていたようで、すっごく嬉しかったです☆
S氏は常連になる気、満々のようです・・・。

今日は私達にとって新しい出会いが2つもあって、とっても幸せな一日でした。
ご縁をくださったPICCOLA父さん母さんありがとう!(涙)

明日月曜日だけどなんとかがんばれそうです・・・

そうそう、昨日の花火大会。
S氏ブログでは思わせぶりに書かれてましたが、Sol、大丈夫でした。
最初の数発の間はそわそわぐるぐるしてましたが、すぐに落ち着いてこの時のためにとっておいた歯磨きガムをカジカジ。
たまぁあに大きい花火があるとくるっと振り向いて見たりして。
心配してたけど、良かった~。これで一安心☆
検索フォーム
Access Counter