FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

困った

 
先週あたりから、またごはんの喰いつきが悪くなってしまったSol。
昨日の朝はついに、一口もたべずにプラプラ~。
食べないときは取り上げなさいと、モノの本にも書いてあるし芙美さんからもいわれてる。
普段だと取り上げようとすると縋りついて食べるのに、昨日は知らんぷり。
でもS氏が出かけるときにいつもあげるコングinジャーキー一欠片、はがっついて食べたらしいので、体調不良でもなさそう。出すモノも問題なかったし、戻したりもしないし、、、。
夏バテか(早すぎる!) もしかしてフードに飽きたか。
後者としても、いまのフードに変えてからまだ半年経ってないよ~。
というわけでS氏と相談して、いまは1種類だけをあげてるので、混ぜよう!ということになりました。
ピッコラじゅんこさんにオススメされた、ホリスティックレセピーを混ぜてみようか、はたまたいまのフードのダイエットverを取り寄せるか、どちらか検討中。
本当は馬肉とかがいいんだろうけど、敷居が高すぎて、、、あとお財布事情的なハードルも、、
切ないのぅ。
まぁ現在すこぶる肉付きのよいSolさんなので少し位痩せてもいいよ!

さてそんなSolのシッポの話。
ムックのおうちのビートくんと同じく、プードルちっくなシッポです。
同胎のべにたんも同じ。

前からみると、こんな感じ。


後ろからみると、こんな感じ。


横から見ると、こんな感じ。
他のドゥードルさんはゴールデンぽく長いシッポで優雅にフサフサ~ですが、キュッと丸まってます。

なのでシッポがのってる部分は、毛が寝てるの。


でも伸ばすと一応長いんだよ~。

嬉しいときは、お尻にのったシッポをぷるぷると左右に振るのです。
優雅なゴールデンさん風とはまた一味違って、かわいいんですよ~。

ちなみに日曜日にお会いした風麺のマスターが、カットを工夫したらのる部分の毛は寝ないよ!と教えて下さったのですが、S氏も私もイマイチ理解できず、もう一度教わってきまーす。
そんな訳で近いうちにまたおじゃまします♡

ではではお仕事頑張ります!@9時半始業。
検索フォーム
Access Counter