FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

Habitatってなぁに

 
またお仕事がバタバタしだしたカーチャンです。こんばんは。
忙しいっていうのに会社の指示でこの時期毎年参加しなければならないボランティア活動。
今年は日本habitat協会のCoin仕分け作業に行って来ました。
何をするのか?というと、日本の空港の到着ロビーや出国ロビーにおいてある寄付のBoxに入っているあのCoinを、各国のそれぞれの単位の通貨に仕分けるのです。
それを銀行に持って行って、日本円はそのまま、それ以外は日本円に変えて色々な活動に役立てているとのこと。
同じ会社に勤める3人(私含めて4人)で初挑戦だったのですが・・・

これ、ハマります。

直感でもくもくと作業できるし、成果が目に見えてわかる。
珍しい国のCoinに思いを馳せてみたりね。

ちなみにコレ。インドのお金なのですが、識字率が低いのでこうやって絵も入ってるんですって。
IMG_7262.jpg

協会の方やベテランボランティアさんのお話を聞いて、普段仕事であまり絡まない同僚たちとも会話して、なかなか有意義な時間を過ごしました。
でもその間仕事がSTOPしてるので、どんどん積もっていってその後大変なことになったんですけどネ♡

実は今日。
元同僚の通夜に行ってきました。50代になるかならないかの、早すぎる死でした。
先週は会社の上長の息子さんが、27歳の若さで早逝と聞いて。
生きるということについてじっくり考えた一週間でした。

それを尻目にのんきにきゅうりを食べるSol。
IMG_7223.jpg

(o^^o)

検索フォーム
Access Counter