FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

散歩とお花と花火とトイレ

 
獣医さんから「ワンコの元気があってもなくても、お散歩いったほうがいいよ」と言われたので、早速初散歩に行って来ました!
DSCN0353.jpg
外に出た途端ウキウキ。
DSCN0361.jpg
走る!
DSCN0360.jpg
うさぎ耳になっとる!笑
DSCN0422.jpg
10分ほど家のまわりをぐるぐるしただけだけど、ニコニコでした。ヨカッタ。

その後。夜お客様がたくさんくるのでバタバタ。
お花を飾って〜(私の一番大好きな花、芍薬)
IMG_2988.jpg
こちらはS氏が選んだ玄関のお花。夏らしいねぇ。
IMG_2989.jpg

何事かというと、昨日は私が住んでいる近くで花火大会があったのです。
我が家を設計してくれた建築家&S氏釣り友達であるJさんとそのご家族、我が家設計に携わって下さったU氏とアシスタントのBさん、ひょんなご縁でお友達になり、その後我が家のお向かいを購入して同じ建築家で家を建てることになったSご夫婦、S氏とJさん、共通の釣り友達のTさんご夫婦の総勢11名が来て下さり、我が家の2F&3Fで花火を堪能。

IMG_2999.jpg
私のiPhone写真なのでアレですがとっても綺麗に見えました
花火の音がでっかくてSolは大丈夫かな?と心配でしたが、最初こそオロオロしたものの、抱っこしてたらじきに慣れ、最後はドキドキせずに見ることが出来ました。よかったねぇ。

昨日飲んだお酒の覚書〜
Sさんご夫婦がお持ち下さったシャンパン!美味しかった!
J.M Gobillard Brut Tradhition
IMG_3011.jpg

獺祭大吟醸。言葉はいりませんね・・・。
IMG_3013.jpg

キャッキャワイワイしてたらあっという間に無くなってて飲めなかった五一わいん。シャトーゴイチ白。
IMG_3014.jpg

Siembra これも美味しかった〜。女性陣はみんな赤でフルボディ、重めが好きだった様子。
IMG_3015.jpg

食事は近所の行きつけのお店であるアジアン料理屋さんに作っていただき、COSTCOでチキンビリヤニとサラダ、それからデザートにティラミスを用意しました。
はい、私何も作ってません。ホストとしてどうかと思いますね・・。
でもねでもね、こんなに大人数をお呼びするの初めてで、何をどうしていいかわからなかったのです・・。
お招き上手な奥様が羨ましい・・(あと御料理上手な奥様・・)
粗相ばっかりで本当に申し訳なかったのですが、花火とお酒をエンジョイしていただけてるといいなー。
Solはみんなの人気者で、本当にかわいがって頂きました。
1度も吠えず、誰に対してもフレンドリーだったのでみんな驚いてました。
でもドゥードルは吠えないですよね〜。

おまけ
前の記事で話題にしたデッキトイレです。
花火大会仕様で手前に足場板で作った椅子があるのは見なかったことにしてください・・笑
建築家の家ではラブラドールレトリバーを飼っていて(残念ながらその子は先週日曜日、14歳で虹の橋をわたってしまったのですがその子がこの形でトイレをしていた、とオススメいただいて作って頂きました。
そのまま下水につながっているので、オチッコは水で流す感じです。
深いので、大きくなっても大丈夫、、かな?
IMG_3017.jpg

その前にここでできるように躾けしないとねー。
検索フォーム
Access Counter