FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

ぷっかちゃんのこと

 
先日記事にしたぷっかちゃん
結論からいうと、我が家へのお迎えは断念しました。
義母に話したら即答で「いいよ!お迎えしてあげて!可愛がってあげて!」と言われ、S氏とも話し合ってお迎えしようという気持ちで先週土曜日に会ってきたのですが、実はぷっかちゃん、心臓の重い病気があって。
既に手術はしてくださったそうなのですが、今後発作が起きた場合、すぐに適切な処置も必要で定期的に検査が必要とのこと。
その話を聞いて、共働きでお留守番時間が長い我が家へのお迎えは難しいかなと判断しました。
もしも留守中にそんなことになったら、悔やんでも悔やみきれないと考えたからです。

ってこんな風に文章数行にまとめられる出来事ですが、S氏にとってもわたしにとってもすごく重い決断で・・・。
それ以来ふたりともすこし元気がありません。

その後ぷっかちゃんは、今引き取っていらっしゃる方のおばさまのお家へ引き取られることになりそう、とご報告をいただきました。先住犬とも相性がよく、ニコニコと遊んでいると聞いて涙が出そうになりました。
幸せになってほしいです。残りの犬生、可愛がられまくって愛されまくってほしいです。

最後になりますが、深夜にわたしのモヤモヤとした気持ちを延々聞いてくれたmayumayuさん、多頭飼いの楽しさ、素晴らしさを教えてくれたところんさん、本当にありがとうございました。
いつかその時がきたら、Solの弟か妹か、お姉ちゃんまたはお兄ちゃんをお迎えしたいと思います。
検索フォーム
Access Counter