FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

月に要と書いて。

 
腰 と読みます。
wiki先生によると

腰(こし)とは、大まかな意味では脊柱の下部から骨盤までを指すが、解剖学的には腰椎周囲の背部を指す。側腹筋・後腹筋などの腹筋群、浅背筋・深背筋など背筋群や腱膜が重なり合うことで強固な筋肉機構を作り上げており、体幹の屈曲・伸展・回旋等に非常に重要な役割を持つ。英語のwaistからウエストとも言う。


だそうです。

お天気や風、波の高さやはたまた六曜まで気にしてカヤック初航海のタイミングをずっと待っていたS氏。
本日先勝なので満を持して!と思ったら。
腰の筋を違えてしまったらしく、腰痛でしゃがんだりたったりが難しくなってしまった><
そんな訳で本日も終了〜。
半ば冗談で「来年じゃないの?」とか言ってたのですが、真実味を帯びて参りました・・・笑
今日は祝日なので病院はもとより鍼灸院やマッサージもやっておらず、明日ちゃんと会社行けるといいね、というね。
そんな訳で皆様、どうか温かい目で見守ってあげてくださいね☆

ということで本日まったりなSol家。
取り立てて特に何も事件はなかったのですが、Orderから2ヵ月弱、ついに迷子タグその2が届いた!
今回Orderしたのは知り合いにオススメされたMontana Dogさん。
IMG_7460.jpg
やや見づらいですが太陽のモチーフとSolの文字、裏には私の携帯番号を入れました。
お散歩時は訓練士さんの指示でチェンカラーを使っているのですが、今まで使っていたネームカラーだとショックがダイレクトに伝わらないので、チェーンカラーを使わなくてもよくなるまでは外したほうがいい、と言われていたのです。
これはチェーンカラーにそのまま付けられるのでいいかなぁと。
ま、チェーンカラーごとズボッと抜けて逃走したらもう終わりなんですけどね・・・
逃走事件なんて起こさないよう、きちんとSolとの絆を深めなくては(´Д⊂ヽ

IMG_7459.jpg
コチラは私が冷蔵庫の横に張っているホワイトボードへS氏が書いた落書き。
Sol・・・なんかお間抜けな感じだな・・・。

はー三連休はあっという間だねぇ。
検索フォーム
Access Counter