FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

お迎え犬

 
昨日は、まさかの9時就寝だったカーチャン。我ながらびっくりです。
で、今朝はたっぷり寝たからさぞ元気一杯!と思いきや全然・・
寄る年波には勝てませぬ・・・

でもって今日はちょい残。
混んでる電車で世知辛い思いをしながら遠路はるばる帰ってきたら、ぽっちゃりさんとカワイコちんがお迎えに来てくれました
IMG_7858.jpg
昔は車が通る道なんて心配で歩けなかったのに、今はちゃんということを聞くので、安全にスイスイ歩けます。
といいつつSolが住んでる街は夜になると車あんまり通らないのですけどね・・・

ところで気になるNews。
Solブログでは楽しいことをメインに書いていこうと思っていたのですが、どうしても気になったのでちょっとだけ。。

福島第一原発の汚染水漏れ、「レベル3」に引き上げっていうけど、レベル3ってどういうこと?
何故そうなった?人体やペットへの影響は?

IAEAでは 福島第一原発の状況は深刻といっていて、他の海外主要メディアではBreaking newsとしてTOP扱いなのに、日本での報道は有耶無耶なのは何でだろうか。
画像クリックで記事に飛びます
20130822a.jpg

「見ざる言わざる聞かざる」で、ただ声高に原発反対というつもりは全くないのだけれど、、。
前回の震災で”想定外”を連発して世間から批判を浴びたのに、なぜきちんとコントロールできないものを使いつづけようとするのだろう、ととても不思議。
日本はこれからどうなっていくのか、とても不安です。

今後正しい報道がリアルタイムで、重要度を反映した形でされますように。
そして被害は最小でありますように。
検索フォーム
Access Counter