FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

まさか。

 
注:本文と写真は関係ない場合があります

今日ものんびりまったり日曜日。朝お散歩行こうかなと思ったら雨で、その後どんどん気温上昇。
IMG_7985.jpg
InstagramのアプリをDLしてアカウント作ってみました。”Solthedog0216”デース。これは試し撮り。

結局昼間は撮りためた映画を見たり。
今日見たのは
252 生存者あり” と


ケイト・レディが完璧な理由”。


1つ目は、ちょっと前に海猿を見た影響で予約した記憶が。
自然災害がおきて大変なことになり、そこからどうサバイブしていくか・・という話なのですが、新橋が舞台で、しかも銀座線が使われてて。
毎日通勤で使っているのでなんだかちょっとトラウマになっちゃったよ。

2つ目のは録画予約した覚えもない
でもサラ・ジェシカだし、見てみるか、と見始めたら、仕事をしている女性のお話で。
あるある〜というところもあり、それはないよーというところもあり。なかなかおもしろかったです。

そんな訳で今週末は家事一切しておりません。てへ。

DSC00210.jpg
ン年前に行ったシドニーの郊外動物園で撮影したコアラ。もう抱っこさせてくれないなんて知らなかったよー。でも触ることはできて。コアラの被毛はふわっふわでした。

映画を見終わった後、車のアレコレやらガレージのアレコレ等に奮闘していたS氏にお願いして、以前住んでた家の近くにある小さいスーパーへ。
ここはお気に入りの食器屋さんと、あとまぁまぁ安いドラッグストアがあるんです。

IMG_7983_2.jpg
S氏のアレコレ。色々シールが増えました。昔はステッカーチューンとか流行ったけど今はどうなんだろう・・・あれステッカーチューンとか知らない?あれ?

到着後S氏と解散して、お気に入りの食器屋さんへ急行。お店の奥様とご挨拶して、色々教えていただきながら食器を見るひととき・・ああシアワセ。
有田焼の手書きのとても素朴な食器があったので、よし!買おう!と包んでいただいている最中、ふと思ってバッグを覗いてみたら。

お財布が、ない。

リアルサザエさんとは私のことです

そういえばオリンピック、東京に決まりましたね。ビックリしました。
スペインのプレゼンはなかなかだったと聞いて、リアルタイムで見たかったなぁとちょっと後悔。
実は起きてたんですけどね、そんなことすっかり忘れてたんです。。。
良くも悪くも今後注目されることになるので、あんなことやそんなこと、色々いい方向へ進むと信じてます。

開催されるとなったら、何かひとつ、競技を生で見たいなあとかいう気持ちがムクムク。
しかし7年後っていったらSolは8歳半!ワタクシなぞは”中老”と呼ばれる年齢でございますよ・・・。
S氏はね、私より少々年下なのでまだまだヤングな年齢ですね
みんな元気で仲良く開会式を見たいなぁと、そんなことを思ったのでした。
検索フォーム
Access Counter