FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

ラブラドゥードルのお里へ。

 
待ちに待った三連休〜!
ウキウキと起きたら、Sol地方は雨・・・。出かける予定、どうしようか〜?
結局天気予報は晴れだから・・・と強引に出発!
うちの近所はザザ降りでしたが、途中横浜あたりは曇り空。
IMG_8008.jpg

アクアラインを超えたら快晴!
IMG_8009.jpg

ひゃーいい天気来てよかったね。
IMG_8011.jpg

そんな訳でやって来たのは千葉県茂原市にある、Lakewoods Garden ひめはるの里
オーストラリアンラブラドゥードルのブリードもされていて、お里として有名だそうですね。私知らなかったんですけど・・
IMG_8014.jpg

S氏の会社の人が夏休みに行って楽しかった〜という話を聞いて、興味津々だったのです。
CIMG0142.jpg

緑多く、静かで、しかも空いてる〜!
CIMG0145.jpg

入場料を払って早速散策。
CIMG0154.jpg

真夏のようなお天気でしたが、コスモスが綺麗でした。
CIMG0156.jpg

もう一枚!
CIMG0162.jpg

早速ドッグランで爆走。ゴールデンレトリバーのはなちゃんがいました。
初めて会ったけど、すっかり仲良し。
CIMG0163.jpg

はなちゃんのパパさんママさんにボール投げで散々遊んでもらったら、ちょっと暑くてバテバテ。
CIMG0165.jpg

すごく自然に、はなちゃんファミリーの椅子のしたに潜り込むSol。なんて子!笑
CIMG0171.jpg
芝生の綺麗なランだったのに、なぜか土のところでゴロゴロスリスリするSol。
一気にばっちくなりました。なのでセルフシャンプー場を借りて、シャンプー。
1時間1000円でした。しかもタオルx2、スリッカーブラシ、コーム、エプロン、シャンプーリンス、ぜぇえんぶ貸してくれるんです。
わんこに対していたれりつくせりだし、空いてるし、とても整備されているし・・・で、Sol家大満足です。
また来ようね!と誓い合いました。

帰りがてら、木更津のアウトレットに寄り道。
IMG_8021.jpg
見違えるほど綺麗になったこの子はだーれ?笑

着いたのは6時頃。夜の帳が下りつつある時間帯ですが、さすが三連休。人多かったです。
IMG_8023.jpg

特に目的もなかったので、のんびり歩きながら気になるお店に交代で入ってみたりして。
初めて来たのですが、今まで行ったことのあるアウトレットの中で一番規模大きいかもー。珍しいお店もたくさん入ってました。
S氏はAdidasのタイムセールでスニーカーを買ってみたり、Crocsで靴を買ってみたり。
何を隠そうS氏、靴大好き野郎なのです。
でもシュークローゼットの大きさには限りがあるので、買ったら古いものは捨ててくださいね?

Sol連れて歩いていると、一番よく言われるのが「スタンプーですか?」です。やっぱクリクリだからかなあ。
途中で9ヶ月になるPICCOLAドゥードルの飼い主さんと遭遇。
その時ワンコは駐車場にいたので、お喋りしてOFF会で会えるといいですねーと行って別れたのですが、車に戻りつつワンコの休憩所に行ったら、当のワンコとパパさんがいた!

レオ君です。イッカク父さんの仔だそう。Solと一緒だね。
今日は家族みんなで海で遊んできたんだって!
IMG_8026.jpg

Solとひたすらお相撲。イッカクっ子なだけに、動きがよく似てました。Solもすっごく嬉しそう♡
IMG_8038.jpg

最後に記念写真!いいのが撮れました〜♪
IMG_8037.jpg
こうみるとレオ君、Solよりも大きくなりそうだね
レオ君パパさんママさん、勝手にBlogのせてしまってすみません><

普段あんまりいかない千葉ですが、今日は大充実でとっても楽しかった☆
うちからも1時間ちょいでいけるので、もう少し涼しくなったらまた遊びにいこう〜。

長々お付き合いありがとうございました☆
検索フォーム
Access Counter