FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

お里帰り 1日目

 
今回の里帰りツアーは、秋の三連休を使って2泊3日でした。
なぜならばS氏も私もお休みとれなかったから・・・

という訳で、珍道中の始まりは寝坊から。
「2時頃出発して、午前中の早いウチに着くといいな」と思っていたのに。
S氏なんて早寝の為に前日午前3時まで起きてたというのに(すぐ眠くなるように)
目が覚めたのは3時半でしたテヘ!
敗因としては、毎度ながら目覚ましでは100%起きないS氏と、寝る前にiPhoneの新しいOSへアップデートをしてしまったカーチャン。あんまり眠くないから、アップデート終わらせたら寝ようと思ってたのに、まさかの即寝・・。
目覚ましは携帯だよりなので、updateが完了するまでは当然その機能は使えなかったのです。
今思えば、よく3時半という絶妙かつ微妙な時間に起きたよなー。

で、バタバタして4時半に出発。もう明るくなってきちゃったよ。
IMG_8106.jpg

途中で休憩を入れつつ、犬舎に到着したのはお昼すぎ。
4時に上里SAで待ち合わせしてたショコバニ姉妹は当然先着です。ひさしぶりー。
IMG_8136.jpg

到着してすぐ、松浦さんがお昼ごはんに連れてってくれました。
でもなんでか写真一切なし!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
海鮮の美味しいお店でしたよ〜。
ここで、夜のおつまみに卵を抱えたエビを買いました。これがまた猛烈に美味しかった・・・
そして松浦さんに名前聞いたのに、忘れた・・・・


その後一旦犬舎に戻って、ついにSolのママ、ベニーとの再会
S氏は一眼レフをかまえて準備、Solは伏せで待ちます。

imgg_8135.jpg

きたよーベニーちゃん♪ でもでも甘えん坊さんで、松浦さんにべったりでした♪
Solはとりあえずクンクンご挨拶。でもベニーママは気にもとめない様子。笑
imgg_8138.jpg

ママ〜
IMG_8140.jpg

やっぱりもっちゃんに似てました。優しい優しい穏やかなお顔。
IMG_8153.jpg

これが唯一、並んで撮影できた写真。S氏の方がもっといいのあるかな〜。
IMG_8173.jpg

松浦さんとテーブルにつくベニー。笑
Solよりも一回り小さくて、華奢でした。「Solを産んでくれてありがとうね」とたくさんナデナデしてきましたよ。
IMG_8165.jpg

パピーちゃん。S氏に抱かれた時だけしっぽふりふり、お顔ペロペロだったので相当ご満悦なデレ顔です。不適切なのでモザイク処理!
IMG_8178.jpg

さてさて次。2012/2/16生まれのベニーっ子、カメオ君!
私たくさん撮影したと思ってたのに、これともう1枚ブレブレのしかなかった!
クレートから出して撮影したかったんだけど、カメオは騒々しいからダメ、と言われて断念。
顔バリ入ってるのでスタンプーっぽかった。でもSolの兄弟だからきっと似たようなお顔してるんだろうなぁ。
体高はSolよりも10cmくらい高くて、足がながーい格好良いカメオ君でした。
IMG_8129.jpg

そしておまたせ!イッカク父さんです!(S氏撮影)
IMG_4293.jpg

私はというと、ずーっとイッカク父さんを撫でくりまわしていて写真ゼロ・・・。
Solもイッカクも落ち着かなくて、2ショットも撮れなかったよ。さすがイッカク族!笑
私イッカクって一般的大きさのスタンプーを想像していたんだけど、Solよりも二回りくらい小さかった。
コンパクトな父さんでした。父さんにも耳元で「Solをありがとうね。。」と船場吉兆のささやき女将の如く、ささやいておきました。
通じたかな♡

大興奮なひとときを過ごした後、早速釣りの算段をつけるS氏と松浦さん。
これから船を出してもねーっていうことになり、近くの堤防へ行くことに。

この二人は着くなり釣り開始。身長と同じくらい高い堤防に上って向こう側に足を出して座って釣るなんて私にはムリ・・・。
IMG_8183.jpg

最初は全然釣れず、その場に居合わせた常連のオジサンたちにも「釣れねーよ」と言われ、Solはオジサンにボールとかもらって遊んじゃったりしていた私達。

キタ━(゚∀゚)━!!と思ったら、ごくごく稀に、選ばれた人しか釣ることのできない幻の魚。
これは「木の枝」という魚です(嘘)
IMG_8198.jpg

とか冗談言って笑ってたら、本当にきた!
常連のオジサン達は「わらじサイズのヒラメだべ」って釣れる前から口々に言ってて
IMG_8188.jpg

実際その通りだったからびっくり!
IMG_8194.jpg

ヒラメが釣れたら、それまで見物していたところんさんが俄然やる気に。
仕掛けつけてます。
IMG_8197.jpg

でも結局この日はヒラメ1匹で終了。
男子チームはいつまでもこうしてあーでもないこーでもないと語り合っていましたとさ。
IMG_8201.jpg

私はところんさんちの女子大生妻改め女子高生妻(本当は違いますけどね、でも若くてとってもカワイイんです♪)、かおりちゃんとペチャクチャおしゃべりして、後は景色にひたすら感動。
いいなぁ。住みたい。山形。
IMG_8181.jpg

IMG_8199.jpg

IMG_8182.jpg

この日の夜は、鳥海山家族村へワンコとお泊り。
お酒をたくさん買い込んで、お昼に買ったエビをつまみに、軽快にビールを飲んですっかりいい気分。
みんなで喋ってる時に私がうとうとしだして、この日はお開きになりましたとさ。
この、喋ってるうちにうとうとっていうのがもう猛烈に歳だなぁと思うのでした。。。

二日目に続く・・・。
検索フォーム
Access Counter