FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

お里帰り 2日目

 
おまたせしております。カーチャン今週すごく忙しくて・・(;´д`)トホホ
でもBlogも気になるし、あっちもそっちもこっちも気になるし、で大変。
早く9月終わって〜

さて時計の針を戻して、日曜日のコト。
宿泊した鳥海山家族村、前日の松浦さんが「星空綺麗だぞ〜」と言ってたのですが、あいにくの雨・・・星なんぞひとつも見えず。
カーチャン的には星空を見て「きれい♡」とか思う純粋な気持ちがまだ残っているかどうか確認したかったんだけどなぁ。

今日のメインは釣りなので、朝4時おきの5時出発。
前日の寝坊があったので、気が気じゃなかったけどもなんとか起きられてよかった
泊まったケビン(コテージ?)からみた鳥海山。
IMG_8205.jpg

途中コンビニに寄って朝ごはんを買い込み、マリーナへ。
IMG_8207.jpg

すごく張り切ってる人が約1名。
CIMG0196.jpg

及び腰な人も約1名
CIMG0197.jpg

ところんさんが「酔うかも〜」と乙女に不安がる中、女子高生妻は意気揚々と船内へ。
CIMG0203.jpg

楽しい!とか声が聞こえてくるよ。笑
ちなみに、運転席に超笑顔で座ってます↓↓
CIMG0208.jpg

出航の時。S氏、超張り切ってる様子が写真からも・・・。
CIMG0211.jpg

たくさん釣ってきてね
CIMG0217.jpg

その後お留守番チームはなにしてたかというと・・・
とりあえず車で仮眠して、起きたら松浦さんに教えて貰った温泉でも行こうか?と話してたんだけど・・
みるみるお天気良くなって、ワンコ残しては車離れられないので断念。
おとなしく海岸ロング散歩となりました。

海岸着いて、さぁご飯食べるよーって言ってたのに、Sol全然食べない。
ショコバニ姉妹も、周囲が気になってごはんどころじゃありません。
こまったねぇ、とかおりさんと話してたらなんと。
ショコラちゃんのフードをガツガツ食べた!!
ちなみに緑色の入れ物がSolのフードボールです。そっち食べんかい!
CIMG0219.jpg

結局Solが平らげてしまったので、Solのフードはショコラちゃんにプレゼント。
難なく食べてくれました。
CIMG0220.jpg

ごはんが終わったら、枝をくわえつつタイム。
今日もスッキリ♪
CIMG0254.jpg

その後ちょっとリードをつけて、正しいお散歩タイム。
CIMG0284.jpg

でもSolは浮かれてました。。。
CIMG0287.jpg

海岸に着いて、可愛らしく貝殻をひろうかおりさん。素敵ですねぇ。
CIMG0292.jpg

帰り道。笑顔のバニたん。カワイイね!
CIMG0298.jpg

3匹でこんな風に歩けるようになりましたよ。
CIMG0302.jpg

お昼すぎに上陸してきた釣り師軍団とランチ。
一番のオススメ定食をオーダーしてみました。美味しかった!
CIMG0307.jpg

帰り道の海岸で、ワンコたちと一休み
CIMG0399.jpg

とてもきれいな、ひろーい海岸でした。ウチのSol海岸もこれくらい広いといいのに・・・
三匹で追いかけっこをしたり、各々好きなことをしたり・・・
ショコバニ姉妹とSolは、不思議な関係です。
CIMG0309.jpg

今回の旅の収穫。呼び戻し、ほぼ100%になりました。
遠くまで走って行っても、Sol!と呼ぶと、超笑顔で戻ってきます。
CIMG0335.jpg

海岸で出会った学生さんと引っ張りっこなSol。
ほんっと、美人な人とか可愛い子によってくよねぇ〜。
CIMG0462.jpg

海岸で遊んだ後はもう一度釣り。
昨日とはまたちょっと違う防波堤にて。今回はところんさんも最初からTry。
CIMG0483.jpg

夕焼け綺麗。
CIMG0484.jpg

PICCOLA父さんに教わって、かおりさんも釣りスタート。小鯵とさより、たくさん釣れたよ。
CIMG0487.jpg

男子チーム、いろいろ相談。大変ねぇ。笑
CIMG0476.jpg

夕日をバックに、ところん家ご夫婦
CIMG0492.jpg

もうねぇ本当に夕日が綺麗で感動的でした。
CIMG0508.jpg

私はずぅっとかおりさんとおしゃべりしながらみんなにツッコミいれて終了。どこのおばちゃんか?っていうね。。
IMG_8223.jpg

さて今日は、ワンコさんたちはPICCOLAさんへお泊り。
私達は酒田駅前のビジネスホテルに泊まりました。
夜は松浦さんと待ち合わせて、居酒屋さんで飲み
ちょっとだけのつもりが、かなーり、飲んでました。。
IMG_8238.jpg

爆笑話から真面目なお話、はたまた世界情勢まで語り、とっても楽しいひと時でした!
松浦さん、お付き合いくださりありがとうございます。
IMG_8239.jpg

前日夜からうっすら気づいてましたが、ところん家お酒相当強い。
ザルだ。っていうか枠か!
私翌日AMはなんか調子悪いなと思ってたんだけど、ところん家はとっても元気だったもの。
そんな訳で、楽しい夜は更けていったのでした・・・。

最終日に続きます。
検索フォーム
Access Counter