FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

お布団を考える

 
ショック過ぎてBlogネタにしなかったけど、今年の春前のこと。
私とS氏が朝の身支度をバタバタとしていたら、普段なら後をついて回ってストーカーするのに寝室で静かなSolさん。
ん?と気づいて覗いた時には遅かりし内蔵助、白い雪が降ってました、、、。

それはそれは幻想的で.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆ ってちがーう!
コラー!!!Sol!!!
はい、布団カバーから羽毛布団のガワを食いちぎり、羽を撒き散らしてたんです。

って叱ってももう遅いんだよね、、、。
ぶりぶり怒りながらS氏がお片づけしてくれました。私?私はもう家をでる時間だったのでS氏にお任せ、、、
S氏、その節はご迷惑おかけいたしました、、。

で、帰宅したらS氏が破いた部分にガムテープで補強してたの。
ガ、、、と思いましたがよかれと思ってしてくださったのですもの。ありがたやありがたや。
その夜から暖かくなるまで、ガムテープの香りと共にちょっと重くなったお布団で冬を越し、春にサヨナラしました。
ガムテープとって縫いなさいよ、というツッコミは無しで、、、だってだってだって、、、
まぁもうだいぶ使ったしね、そんなに高いもんじゃなかったしね、いいのいいの!と慰めあった私たち。

そんなことしている間に、また掛け布団の恋しい季節が来ちゃったんですのよ。
人一倍寒がりなS氏は、毎晩寒い寒いと呟きながら寝ます。そろそろお布団、買わないとね、、、。

そこで、何を買うか。
ずっと羽毛だったけど、Solが掛け布団の上に乗るからだいぶぺしゃんこだったんですよね。だから羽毛じゃなくて、丸洗いできる素材の方がいいのかな?と思ってみたりしています。

どんな素材の布団がいいんだろうか。
あと1週間くらいでチョイスして買わねば。
お勧めあったら教えてくださいね♡



てへ、じゃなーい!
検索フォーム
Access Counter