FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

三連休満喫プラン その1

 
今日は早起きして、買ったっきり使ってなかったStanleyの水筒へほうじ茶を入れて、Solと一緒に車でお出かけ。
向かった先は松田町やどりきふれあい動物村ドッグラン
道が混むかもしれない、って早めに出たら9時ちょい前についちゃった。
今回Linoちゃんもお誘いして、朝も早くから遊んでもらいました!

みんなの写真の前に、まずはディスクをするSolから・・

S氏:Sol、いくよ?
Sol:OK!
IMG_8663.jpg

Sol:楽勝!キャッチ!
IMG_8664.jpg

S氏:Solすごいねぇ〜
Sol:へへーんだ!
IMG_8665.jpg

Sol:aco!とったよ!
IMG_8666.jpg

Sol:ねぇねぇLinoちゃん、とったよ〜
IMG_8667.jpg

とまぁこんな感じで常にチャラ男状態。
それに引き換えLinoちゃんは、お利口だったなぁ。

今回もLinoちゃんママからワンポイントレッスン。
「マテ」
IMG_8673.jpg

「マテよ〜」
IMG_8674.jpg

「動いちゃだめよ〜」
IMG_8675.jpg
ばっちりなLinoちゃんがいたから、まぁまぁ良く出来ました、レベルのSol。
この前に何度も脱走しちゃったのはナイショ・・・

ちなみにこの時点でSolの脚はこんなん。
あれ?私茶色い靴下履かせたっけな?と一瞬思うほどの汚れっぷり。笑
IMG_8682.jpg

そうこうしてたら、もふもふした子がやって来た!
DSC05737.jpg

きなこもち、さくらもち2 のもちちゃん♪
もちちゃんもお声がけしたら箱根に行くとのことで、合流してくれました〜。
んもう、かーーーーわいいの。反則。
Kinasakumochiさんこと、もち姉ちゃんもお肌つるっつるな美女でドキドキ・・・
さぞや我々Sol家の面々をみて「絵に書いたようなメタボ家族・・・!」と驚いたことでしょう・・ゴメンネ☆

その後はみんなで

川で遊んだり
IMG_8690.jpg

各飼い主の足元をびっちょりにしたりしてました。
IMG_8694.jpg

最後に、記念撮影〜できるかな?
IMG_8695.jpg

オスワリだよ?マテだよ?と綿密に打ち合わせ
IMG_8698.jpg

でもいざとなると寂しくなってもち姉のところへ走るもちちゃん!Solもあさっての方見てるし。
IMG_8697.jpg
やはり安定のLinoちゃん。そしてお利口さんなソレイユちゃんなのでした・・・

私は結局ばっちりな写真が撮影できなかったのですが、もち姉がすっごくいい写真を撮ってたのでそちらの更新をご期待下さい!多分Lino家も名カメラマンが撮影してたのでばっちりな写真があるはず!
他力本願・・・笑

お昼も過ぎてどうにもこうにも飼い主たちのお腹が減ってしまったので、お名残惜しいけど解散。
恥ずかしそうだったもちちゃんも、最後はSolと一緒に走れるようになってとってもニコニコでした!
また遊ぼうね〜。楽しみだね。
そしてなんともち家からお土産を頂いてしまいました。超かわゆいSolグッズや人間用のお菓子とか。
遊ぶことしか考えてなくて、何も持って行かなかった私達を許してね・・・
もち家のパパさん、ママさん、もち姉、ありがとうございました♪
ステッカー、送るからね!

オリオン&ソレイユのママさんも、今回もまた色々とありがとうございました!
ステッカー、どんなのが欲しいか連絡してね!まってまーす。

その後はとりあえず箱根に行ってみようか?ということになり、箱根ビギナーな我々はLino家の後をひたすらチェイス。
途中道の駅でお昼を食べて、そこで食べたサラダの、ドレッシングがたっぷりかかったきゅうりをぽっとーんと服に落としてシミシミな一日にしてしまった私。ドジ。ドジだ。本当にドジ。
そんな事件(?)もありつつ、途中相原精肉店でローストビーフとメンチカツをゲットして、富士芦ノ湖パノラマパークへ。
検索してみて知ったのですが、ここプリンス系なのね〜。
準備のよいLino家。敷物を敷いてくれました!素敵すぎる!
ありがたく座って、みんなでメンチカツとローストビーフをパクパク。
味をつけてないところをLinoちゃんとSolにもおすそ分け(*゚∀゚)

芦ノ湖一望♪お天気が残念〜
IMG_8703.jpg

仲良しLinoちゃん&ママ
IMG_8705.jpg

Linoパパにボール投げてもらう5秒前。ワクテカなSol。笑
IMG_8712.jpg

急斜面になっているので相当良い運動になりそうな。
IMG_8707.jpg

Lino選手先頭です!ぽっちゃりさんは後ろ〜。
IMG_8721.jpg

さんざんボールを投げてもらって疲れたのでちょっと休憩〜。
休憩姿勢も美しいLinoちゃん
IMG_8725.jpg

ああ、、、Solさん、、超疲れたんですね。すごくわかる。。。
IMG_8723.jpg

S氏曰く「両手に花」状態。
IMG_8726.jpg

途中みんなでぐるーっとドッグラン周りを一回りして、ココ買ってWoofみたいに改造したら儲かりそう、とかいくらで買えるかな?とか宝くじって1等は何口だっけ?とか、はたまた漆の木はどれくらい成長するか?などと幅広いおしゃべりをしつつ、夕方まで大満喫しました。
また絶対こよう。今度はお天気いい日に、お弁当持ってね。

なんか今日は2部制のような、午前も午後も大満足な一日でした。
両方通してお付き合いくださったLino家の皆様、本日もありがとうございました。
いつも新しい、楽しい刺激をくれるLino家。次回はどんなことを教えてくれるかな〜。笑

おまけのおまけ。
今日はあんなに遊んだんだから相当疲れて家帰ったらバタンキューなのではないか?という大方の予想に反し、帰宅後すぐにコレです。。。
IMG_8728.jpg
スタミナばっちりですな!笑


検索フォーム
Access Counter