FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

aco

Author:aco
海辺で暮らす二人家族の我が家にやって来た、Solとの2年間を綴っていました。現在こちらのBlogは更新終了しています。

☆Sol(ソル)♂
我が家の"太陽"になって欲しいと名づけました。
2012年2月16日生まれのF1b。

☆S氏
羨ましい程の自由人。

☆aco(カーチャン)
主にこのブログを更新してた人&Solの遊び相手

・ ・ ・
 

一回やすみ。

 
朝。
カーチャンはまだまだヤングだけど、絶対5時に目が覚める。
お休みでも。
ヤングだけどね?
たいていその時にトイレにいって水分を取るのですが、以前のSolはドラクエのように私の後をついてきたのに、寒くなり始めてからは寝たままピクリとも動かない。
平日なんて「はいはい起きて起きて!」って起こさないと起きません。
ワンコは早起きして当たり前だと思ってたけど、Solもウチの生活にすっかり馴染んだ、ということでしょうか・・・。

二度寝して起きてお布団でだらだらしているSolの図。
IMG_8510.jpg

S氏が家でうだうだしていたいというので、カーチャンは気になってた美容院へ。
前髪伸ばしてたけど、ポンパドールにすると自分でも力士?と空目するので思い切って切った!あと白髪染めも。
トリートメントもしてきたよ。女性は先端をキラキラさせるべしと先人が言うので、毛先つやつやの為〜。。。
IMG_8731.jpg


ちなみに美容院で雑誌読むの大好きだったけど、最近両手で支えるのが億劫で(;´д`)
お腹にクッションを置いてくれると読みますが、ないと読みません。
どうせ小さい字も見えないしさぁ!
都会の最先端な美容院はiPadで雑誌を読ませてくれるらしいので、Sol地方の美容院も是非導入してほしいものです。

途中ちょっと大きな地震があったので、心配してS氏にSMSしたらば、この写真が送られてきました。
IMG_8729.jpg
Solも人並みに疲れてるみたい。なんかちょっとホッとしました。笑

前髪ありの重めおかっぱ、完成デース。
IMG_8732.jpg
ちなみに私の髪の毛は超極細毛で毛も少なくてぺったりしやすいので、ほぼ梳いてません。
近い将来レディースマープとかにお世話にならなければいけない予感がするの。。。スカルプケアガンバルよ・・・。

昨日のお出かけの帰り道、キャンプの本を買ったのです。


Solと一緒にキャンプ行きたいと思っていて、Lino家にちょこっと教えていただきながら、色々妄想中。
昔大きい車に乗ってた時に何度かキャンプに行ってたので、テントやタープ等の大まかなキャンプ用品はあるのだけれど。
家を建てる前にS氏実家にそれらを全部持って行き、仕舞いこんでそろそろ5年くらい経過するので、まずは使える道具とダメなのをより分けないと。

それでもワクワクな気持ちは押さえられず。
明日はみなとみらいのSPORTS AUTHORITYに行って、色々下見したいな〜♪

三連休って幸せだ☆
検索フォーム
Access Counter